<   2018年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

明日から辛い日常へ戻るのだった

b0184437_2292045.jpg

※私が撮影しました。

読者の皆様、お久しぶりです。
前回の記事にある一件で、MUは気持ちが更に冷めました。
運営のやる気も全く感じられず、酷いイベントばかりですね。
最近は知り合いに呼ばれない限りログインしようとも思いません。

なので、相変わらず現実の日記帳状態です。

今年のお盆休みは、スタートから心境が良くありませんでした。
というのも、連休前の出勤日に他部署の人に無茶振りされたから。

翌日に旅行の予定があり、前日に現地に乗り込むつもりだったので
有給を丸一日使用したかったのですが、先輩達が有給を率先して使いました。
流石に部署内の担当0人はトラブルが起こったら対応できないと思い、
我慢の末、午前のみ出勤(半休)にしました。
結局17時まで残業したのですが。

最近、仕事でイライラさせられる事が非常に多いので
私生活では癒しが欲しいのですが、そうもいきませんでした。

今回の壁紙に使用した場所は、有馬温泉です。
高校時代の友人と行ったのですが、その友人が凄まじく我侭。

本人が「~したい」と言う割には、全く行動が伴っておらず
毎度の事ながら、私が尻拭いをさせられる。

免許証があっても運転したくない(本人がペーパー免許だから)、
電車でゆっくり景色をみたい(電車での行き方がわからない)
温泉街から中華街に行きたい(移動時間をまるで考えてない)、
その後はビアガーデンに行って騒ぎたい(一体何時に帰るつもりなのか)
これでも言い足りない位に支離滅裂。

過去、初心者マークをつけて岐阜まで運転させられた事があるのに、
本人が免許を取った時は「運転したくない」と言うのだ。
これには流石に苛立ちを隠せなかった。
「ぶらり旅がしたい」と本人は言うが、ただの馬鹿なのだ。

旅館の予約もまともに取れず、口先だけで動かない。
私が旅行会社へ前々から確認を取って、誘導させる様にして宿を予約させた。

移動手段(電車)は、時間や乗換など何も考えておらず、
「迅雷が一緒に行き方考えてくれるんやろ?」と丸投げ状態。
こいつに任せたら面倒臭いだけだと思い、私が車を出して運転する事にした。

チラシの裏みたいなブログだから、愚痴を書くが、友人よ。

お前はいい歳こいて自分じゃ何も出来ないのか。
俺の真似して転職すると喚いて、フリーターになって一年以上だよな。

また今日もパートのおばちゃんに怒られたって。
腹が立ったから まともに仕事せずに帰ってきたって。
俺が聞きたい仕事の愚痴は、そんな下らない話ではない。
低レベルすぎて愛想笑いしてるのに気づいてくれ。

いつもお前の言ってる「夢」って何なんだ。
人並みの生活がしたいと いつも語っているが、
人並みの努力もできないお前には到底無理だ。

俺はお前の保護者じゃない。
「対等な立場なのが友人」とお前は言うが、
お前と対等になるという事は、凄まじく馬鹿になれということだ。
学生時代は馬鹿な事をやって楽しかったが、今はもう良い歳だ。

もう少し物事をしっかり考えて欲しい。
いつまでもお前の尻拭いをするのは御免だ。
[PR]

  by zinraisan | 2018-08-19 22:40 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE