
とにかく、「我侭」で「無鉄砲」。
君は「岐阜へ行きたい」と喚き散らして、旅行の手筈は全て私。
旅先にテニスラケットを持って来た時は呆れたものだ。
遊ぶ事に限らず、全てを無計画で推し進めようとするから
空回りした際の尻拭いは、いつも私がしている。
偶然にも良い結果となった時だけ調子が良く
「お前も楽しいやろ」等と共感を求めてくる。
それが私にとって、負担になるばかり。
君の「遊ぼう」の一言は、時が経つにつれて
私にとって「面倒で疲れる」と思わせる様になった。
携帯電話の着信音が鳴っても、「また嫌な気分にさせられる」と
思わず携帯電話を手に取ることを躊躇ってしまう。
他の友達と遊んでいるほうが、遥かに「楽しい」と思ってしまう。
友人としての独特な魅力が、君の場合は酷く薄れていた。
周りに 君の事に関して相談すれば 皆が揃いも揃って、
そんな奴放っておけばいいよ と提案するのである。
「確かにそうかもしれない」
そう考えてしまった私も、酷い奴なのかもしれない。
そうして一ヶ月程、君と会う事は無かった。
週に何度か君から着信が入るが、私にとっては
君からの着信音が不愉快の象徴になりつつあった。
ある日、私がバイトを終えた頃に 携帯電話が震えだした。
こんな事を繰り返していては終わりが無いと思い、
君と久しぶりに通話する事を私は決意したのだ。
「給料前だからお金は無いし、遊びたい気分ではない」と語る私。
「じゃあ貸すからカラオケに行こう」と言い返す君。
人の意見を電話越しに無視する君の姿勢に私は耐えようとした。
遂には私のバイトに関して「給料が低いからだね」等とケチをつけ始める。
我慢していた私の怒りは爆発を迎えた。
話した内容を文字に起こすのも躊躇う程に私は激怒した。
結局、君の奢りでカラオケに行ったが
決して私の気が晴れたわけでは無い。
この奢られた代金は 何かの機会に返すのが道理だが、
その際も不愉快にさせられたものなら、君の事が愈々を以って
本当に嫌いになってしまいそうな自分が恐ろしい。
君は、良くも悪くも「純粋無垢」だ。
それ故に、人に対して無意識に 気の利く事をしたり、
時として 何の考えもなしに 無邪気に人を傷つける。
そして、約五年間続いている 私と君の友情は
日々を重ねる度に、君の心を傲慢に成長させたのだ。
どうか思い出して欲しい、私と君が出会った高校時代。
果たして君は、現在と同じ様に私と接していただろうか。
そんな「想い」を胸に、今日も私は携帯電話の電源を入れる。
-今日のMU-
ファンサイト・ランキングとは、ブロガーの心理状況を揺らがせる。
ランキング上位ならば、意気軒高として記事を増やす。
ランキング外になると、一般プレイヤーの目に届き辛く意気消沈。
こうした経験を、私は何度も味わいながら当ブログを長い間続けている。

今月分のランキングは
1位となりました。
日記部門においては、
7ヶ月連続で表彰台に立ち続けています。
12月という、年の終わる月に1位の表彰台に立てた事は
私にとって「名誉」であり、「誇るべき」事です。
7回連続で、読者の皆様に評価して頂けた事を「幸せ」と感じます。
これまで、ゲーム内で慕って下さる方、応援して下さる方、様々な方々と出会ってきました。
その度に、私は「
ブログを続けてきて良かった」と感じています。
その様に思えるまで、精神的に苛まれる事も数多く経験してきました。
「辛い経験も味わったからこそ、今の私がいる」と強く信じています。
私は、強力な装備やアイテムを持っていません。
多額の現金投入や、底の見えない宝石を持ってるわけでもありません。
私は、「自分の経験を面白可笑しい話にして伝えたい」だけです。
とある著名人は、以下の言葉を残しています。
「
悲しい事が面白い。悲しいだけじゃ悲しいもんね」
地味で貧乏な私が目指すべき原点です。
これからもスタンスは変わりません。
投票して下さった皆様、読者の皆様、今後とも当ブログを宜しくお願い申し上げます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

生まれはロレンシアだが
育ちはデビアスだから鍛えられたものさ。
酒なんて安っぽいものはお呼びでない。
霊魂ポーションが私を惹きつける。
壊れたマントと、特注の
顔面剥き出しヘルメットが栄える。
実にハードボイルド。

そんな私は、愛車
フェンリル号を乗り回す。
前回の2段階右折なんて伝説だったのさ。
「
絵面がシュール」なんて、気にはしない。

寝てる最中に、何者かに襲われた。
目覚めると、そこは怪しげな研究所。
視界には
改造人間らしき物体が見える。

どうやら私は 身動きのとれない培養カプセルに入っている。
緑色のバッタのヒーローに改造される覚悟をする必要がある。
卵型ロボットにされてしまった様だ。
目が光っているが、実は
LED電球で遠くから見ると綺麗だ。
時々吹き出る蒸気は、
加湿器だと判明した。
どうやら私は
冬のクリスマス商戦に向けて改造されたのだ。
今時の子供は
Wiiとか
PS3なんて贅沢な要求をするから、
こんな
出来損ないのロボコンみたいなオモチャはお呼びではないのさ。

不良在庫を抱えて処分される前に、研究所から脱出した。

・・・

ロボットになっても、
持病の腰痛は治っていなかった。
医者から「あんまり無理しちゃ駄目だよ」って言われてたのに。
ベタつかないタイプの湿布が恋しい。

しかし、欠点だけでは無い。
気味の悪い強力な飛び蹴りと
毎度お馴染みの唯一格好良い、
ロケットパンチが使える様だ。
今の私なら無敵だ!
痛む腰を我慢して、意気揚々と向かった先は
ファ〇リーマート
中の人がネットキャッシュを買いに来ただけである。
〇ァミポートから勢い良く出るレシートを、カウンターに持っていく。
バーコードの読み取り失敗で苦戦する店員さんに、「頑張れ!焦らなくてもいいよ!」
と心の中で叫んだ経験があるのは、きっと私だけではない。
卵型ロボットの寸劇は必要無かったのだ。

「
今日こそ勝てる」なんて思ってる時点で、駄目な人間なのだ。

私が一番欲しかったアイテムが遂に出現
腰が抜けた卵型ロボット

「大丈夫、大丈夫・・・」
「今なら勝てる自信がある!」

途方にくれる卵型ロボット
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-オマケ-

当ブログの読者様である
あいあいん様
記事を読み返しているという
お世辞が上手い有り難い方です。
コメントの通り、酒に酔った勢いで
EXAAを焼失してしまったそうです。
自慢のアイテムは、+13にする予定の
EX380アイテム。
住む世界が違うような気がします。
出演有り難うございました!
※個人主催イベントについて