人気ブログランキング |

カテゴリ:未分類( 13 )

 

宣伝

※最新の記事は下側に配置しています※

ギルドメンバー募集

●ギルド[桜斎]募集要項●
2016/05/13
現在募集中。


ギルドマスター:迅雷號
構成員数:54名(サブキャラクター含む)
主体連合ギルド:
組織目標:なし
入隊許可:当ギルド 主要メンバーの合意による

やる気の無い人、大歓迎
→当ギルドは、攻城戦に参加しません。
豪華な装備や、底の見えない財力をお持ちの方。
そんな方々が 意欲的にクエストに参加したい場合、
当ギルド[桜斎]では楽しめない可能性があります。

・ゲームに関係ない会話が多い
→ギルドチャット内では、趣味の話であったり、
御仕事に関する愚痴など様々な会話があります。
現実世界の情報を遮断したい方には、
当ギルド[桜斎]を お奨め致しません。

サブキャラクターも歓迎
→基本的にはメインキャラクターで入隊をお願いしています。
しかし、育成をするのでサブキャラクターのIN率が程々。
もしくは、会話に参加したいのでサブキャラクターを入隊させたい。
上記等の理由でも当ギルドは歓迎致します。

※希望者は 連絡をお願い致します。
詳しくはゲーム内にて 気軽にお尋ね下さい。


Ninja250
宣伝_b0184437_02295580.jpg










  by zinraisan | 2020-04-12 22:12 | Comments(2)

4月の悪夢

4月の悪夢_b0184437_22135840.jpg

※私が撮影しました。

前回の記事に書いたエンジンの異音ですが、どうしても気になってました。
バイク屋曰く、「しばらく様子を見た方が良いよ」との事でしたが。
エンジンから異音がするのに放置して、走行中に何かあったらと不安で仕方ない。

色々と調べると、Ninja250の持病の様で定期的にテンショナーがヘタる様です。
バイク屋の言う通り、しばらく様子見で我慢しようと思っていました。
だけどもし、既にヘタっていてテンショナーの役割を果たしていなかったとしたら?
新品に交換して直る可能性があるなら、やる価値はあるのでは?
そもそもエンジンを分解する必要が本当にあるのか?
そんな考えが ずっと頭に巡っていた訳です。

何にせよ、エンジンから異音がするのは精神的によろしくない。

エンジンの機構に関わる部分なので、あまり自分で触りたくなかったですが
2りんかんで純正部品を注文して、自分で交換してみる事にしました。
テンショナー本体とシール類だけで5千円程度だったと思います。
ボルト類は貧乏なので再利用することに。

どこぞやのブログ情報では、カウルを外さなくても部品の交換が出来るとの事でしたが
私の持っているトルクレンチでは微妙に届かず、カウルを脱着する羽目に。

Ninja250のカウルは、まるでプラモデルの様に組みつけられています。
毎度カウルを脱着する度に思うのですが、地味に面倒臭いです。
こんな構造で本当に大丈夫か?と思うほどネジ締めする部分も少ない。

4月の悪夢_b0184437_22274336.jpg

サイドカウルを剥がした後、赤く囲っている部分を交換するだけです。
テンショナーを交換した後、中央部のロックピンを外してテンションを張って...
後は穴埋め用の六角ボルトを再利用して...
ガッチガチに固着して再利用できねえ!
という事で、2りんかんで部品注文しました。

とりあえず、カムチェーンにテンションは張れている状態なので
カウルを戻してエンジンを始動してみました。
結果、エンジンのどの回転域でも異音が全く無くなりました。
異音に悩み続けていた数ヶ月間がバカらしくなりましたが、とりあえず解決という事で。

  by zinraisan | 2020-04-12 22:11 | Comments(0)

地獄の行脚

地獄の行脚_b0184437_22393077.jpg

※私が撮影しました。

今年のゴールデンウィークは事情があって遠出できませんでしたが
何もしないまま終わってしまうのは忍びないので、城之崎温泉へ行きました。

と言っても、私が企画した訳ではなく友人の突発的な提案でした。
二日前になって急に言われ、私が直接店舗に行ってレンタカーを予約。
提案者が事前に予約しとけよ と思うのですが、この友人は
口ばかりで行動がまるで伴わない奴なので何も期待してません。

この大型連休で運よく自動車を借りれて良かったのですが。
某激安レンタカーですが、それはもう凄かった。
走行距離9万kmの傷だらけの車。

バンパーが少し歪んでいたり、何かが軋んでいるようなエンジン音など。
思わず「おお…」と心の声が漏れる。
そして、出発前に店員の傷のチェックすらしない。

「傷のチェックしなくて良いのか?」と聞くと「問題ありません!」と言われる。
傷のチェックも勿論だが、そもそもマトモに走るのか。
凄まじい不安と共に出発したのですが、何とか到着できました。

正午あたりに到着し、温泉7箇所を4時間かけて全て巡る諸行を成し遂げました。
正直言えば2箇所くらい巡った後はゆっくり観光したかったのですが。
いい歳こいて思考回路が小学生以下な友人の我侭に振り回されました。
毎度イライラしているのにいい加減気づいて欲しいものです。

今回の写真は自分で温泉たまご作りが体験できる店舗です。
とても美味しかったのですが、欲張って一人で3個食って吐きそうになりました。

温泉巡りをするだけで時間の多くを割いてしまい、ろくに観光できませんでしたが
城之崎温泉は昔何度か訪れているので、懐かしい気持ちになれました。

行きは私が運転したので、帰りは友人に運転させようと考えていましたが
運転に自信が無いと引っ切り無しに喚くので、往復全て私が自動車を運転しました。

大雨の中、エンジンは軋んだ音がして、ロードノイズは地響きの様でした。
アクセルを踏んでも加速が凄まじく不安定、ライトは非常に暗かった。
デフロスターを押しても、ガラスの曇りが全く取れていない。
後付のナビは地図情報が古く、表示が狂っている。

そんなコンディション最低な自動車で、電灯が殆ど無い高速道路を走っていたので
常に「ああ事故起こしそうだな…」と前屈みになって必死になって運転していました。

そんな横で、温泉巡りに疲れて 寝てる奴がいたら殴りたくなりませんか。
そして目覚めの一言は「エアコンが寒い」でした。
流石に我慢できなくて怒りましたが。

とにかく、我侭な子供を相手にしている様で非常疲れました。
思考が読めないというより、もはや理解したくありません。
連休中に会ってしまったことを激しく後悔している。
こんな事なら、一人でバイクに乗って行った方が百倍楽しい。

明日は中学時代の友人と遊んでくるので、気持ちを切り替えてきます。
それでは、また。

  by zinraisan | 2019-05-01 22:39 | Comments(0)

雪は積もることなく

雪は積もることなく_b0184437_22534937.jpg

※私が撮影しました。

新年があけたと思えば、あっという間に2月になりました。
天気も曇ることが多く、ちらほらと雪が降ったり。
バイクや自転車に乗るのが趣味な私としては あまり気分がのらない時期です。

後1~2ヶ月程すれば、段々と春の暖かな気温になりますね。
桜の咲く頃、暖かな日差しの中 自由気ままなツーリングに行きたい。

他にも色んな事を挑戦していきたい。
2月は その為の準備期間ですね。

色々と辛い日々が続いていますが、とにかく頑張ります。

  by zinraisan | 2019-02-11 22:54 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます_b0184437_2381934.jpg

※私が撮影しました。

あけましておめでとうございます。
読者の皆様は初詣に行きましたか?

という事で、今回の写真は京都「貴船神社」です。
友人と朝早くから初詣に行きました。

水占みくじ というおみくじが有名らしいです。
名前の通り、おみくじを水に浮かべると文字が浮いてきます。
面白い仕掛けですね。

私は大吉でしたが、その夜 自転車のタイヤに空気を入れていたら
凄まじい爆発音と共にバルブが吹っ飛びました。

失せ物「出づる 高きところ」と占いには出ていたので宇宙に飛んでいった様です。
いつか見つかるそうなので 発見したら報告しますね。

さておき。

年末年始は色々と忙しかったです。
高校時代の友人と鍋を囲い、他の友人と初詣に行き、
そしてまた他の友人と初詣、皆で酒を酌み交す。
かと思えば大学時代の友人とカラオケに行ったりと。

お誘いがあるのはとても有り難い事ですね。
女の子との予定は全く無いのが悲しいですね。

歳を重ねても、大切な友人がいるというのは有り難いことです。
暖かくなって、桜が咲いたら今度は花見に行きたいですね。

早速ですが、今年の目標と願いは「平穏」と「幸運」です。
去年はロクな事が無かったので、その倍以上のラッキーを期待しています。

本年も だらだらと綴る予定の私のチラシ裏ブログ。
読者の皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

  by zinraisan | 2019-01-05 23:08 | Comments(0)

今年も残りわずか

今年も残りわずか_b0184437_23274943.jpg

※私が撮影しました。

月に一度程度の更新頻度ですが、読者の皆様はお元気でしょうか。
聖夜にブログの更新とは悲しい奴だなと思われても仕方ないですね。
だって事実だもの。

年末年始は中学・高校・大学時代の各々のグループと会ってきます。
昔と比べると皆と会う頻度も減りましたが、お誘いがあるのは有り難い事だ。

2018年、とても印象深い一年でした。
今年の漢字が「災」に選ばれましたが、私にとっても地震、台風、入院、色々。
とにかく色々アクシデントが多い年だった。

これだけ良くない事が立て続けに起こると、
来年こそは良い事ばかり起こってくれるのかと期待している。

辛い事ばかりでは、あまりに人生がつまらない。
来年こそは楽しく過ごせますように。

桜斎の連合について(クリックで文章表示されます。)

  by zinraisan | 2018-12-24 23:28 | Comments(4)

明日から辛い日常へ戻るのだった

明日から辛い日常へ戻るのだった_b0184437_2292045.jpg

※私が撮影しました。

読者の皆様、お久しぶりです。
前回の記事にある一件で、MUは気持ちが更に冷めました。
運営のやる気も全く感じられず、酷いイベントばかりですね。
最近は知り合いに呼ばれない限りログインしようとも思いません。

なので、相変わらず現実の日記帳状態です。

今年のお盆休みは、スタートから心境が良くありませんでした。
というのも、連休前の出勤日に他部署の人に無茶振りされたから。

翌日に旅行の予定があり、前日に現地に乗り込むつもりだったので
有給を丸一日使用したかったのですが、先輩達が有給を率先して使いました。
流石に部署内の担当0人はトラブルが起こったら対応できないと思い、
我慢の末、午前のみ出勤(半休)にしました。
結局17時まで残業したのですが。

最近、仕事でイライラさせられる事が非常に多いので
私生活では癒しが欲しいのですが、そうもいきませんでした。

今回の壁紙に使用した場所は、有馬温泉です。
高校時代の友人と行ったのですが、その友人が凄まじく我侭。

本人が「~したい」と言う割には、全く行動が伴っておらず
毎度の事ながら、私が尻拭いをさせられる。

免許証があっても運転したくない(本人がペーパー免許だから)、
電車でゆっくり景色をみたい(電車での行き方がわからない)
温泉街から中華街に行きたい(移動時間をまるで考えてない)、
その後はビアガーデンに行って騒ぎたい(一体何時に帰るつもりなのか)
これでも言い足りない位に支離滅裂。

過去、初心者マークをつけて岐阜まで運転させられた事があるのに、
本人が免許を取った時は「運転したくない」と言うのだ。
これには流石に苛立ちを隠せなかった。
「ぶらり旅がしたい」と本人は言うが、ただの馬鹿なのだ。

旅館の予約もまともに取れず、口先だけで動かない。
私が旅行会社へ前々から確認を取って、誘導させる様にして宿を予約させた。

移動手段(電車)は、時間や乗換など何も考えておらず、
「迅雷が一緒に行き方考えてくれるんやろ?」と丸投げ状態。
こいつに任せたら面倒臭いだけだと思い、私が車を出して運転する事にした。

チラシの裏みたいなブログだから、愚痴を書くが、友人よ。

お前はいい歳こいて自分じゃ何も出来ないのか。
俺の真似して転職すると喚いて、フリーターになって一年以上だよな。

また今日もパートのおばちゃんに怒られたって。
腹が立ったから まともに仕事せずに帰ってきたって。
俺が聞きたい仕事の愚痴は、そんな下らない話ではない。
低レベルすぎて愛想笑いしてるのに気づいてくれ。

いつもお前の言ってる「夢」って何なんだ。
人並みの生活がしたいと いつも語っているが、
人並みの努力もできないお前には到底無理だ。

俺はお前の保護者じゃない。
「対等な立場なのが友人」とお前は言うが、
お前と対等になるという事は、凄まじく馬鹿になれということだ。
学生時代は馬鹿な事をやって楽しかったが、今はもう良い歳だ。

もう少し物事をしっかり考えて欲しい。
いつまでもお前の尻拭いをするのは御免だ。

  by zinraisan | 2018-08-19 22:40 | Comments(2)

ココアシガレットを噛み砕く音が好き

ココアシガレットを噛み砕く音が好き_b0184437_02342889.jpg
※私が撮影しました。

今年のゴールデンウィークは山口県へ旅行に行ってきました。
大自然!良い景色!他に褒める所何もなくね?

最近は自然に囲まれて過ごすのがマイブームです。
週末になると京都の山奥へツーリングに行ったりして、
何も考えずに静かな時間を過ごす事が多いです。
良い景色だなーなんて思いながら林道を走ってみたり。
ぼっちで寂しい奴だなんて思われたら否定はできないけど、
私の友達にバイクや車、ロードバイクを持っている人がほとんど居ないんですよね。
中にはBMWを新車で買った猛者もいますが。

そもそも移動手段としか思っていないような人ばかりで、
一緒にツーリングしよう!と誘いたい所だが意味がない。
新しい事に挑戦してみる意欲も無ければ、興味を持とうともしない。
爽やかな趣味を持っている奴も一握りで、大体の連中は
テレビゲーム、パチンコ・・・みたいな。

皆で集まってゲームするのも嫌いじゃないが、正直どこか遊びに出かけたい。
せめて自転車か原付くらい買ったらいいのになあ。


  by zinraisan | 2018-05-13 02:36 | Comments(3)

私は元気です。

読者の皆さま、お久しぶりです。
といっても、見ている人がいるのかわかりませんが。

しばらく更新していませんでしたが、私は元気にしています。
近状報告やらを少し綴ろうかと思い、投稿します。
まあ、暇なだけなのですが。

転職して一年が経過しました。
慣れてきた頃合を見計らってか、
上司が特殊な案件を私に託しました。
過去十年以上、その上司のみが担当してきた業務です。
それを託すというのは、信用されているのか試されているのか
どちらかはわかりませんし、あまり考えたくもないです。
不安ばかりが募る一方なので。
新たな担当業務に相当なプレッシャーを感じつつ、
刺激的な日々を送っています。

私生活のほうは、結構な頻度で有給も自由に使わせて貰えたりと
以前の仕事と比べると私生活は遥かにゆとりが生まれました。
年明けには昔よく遊んでいたメンツで集まり遊んだりもしました。
仕事で辛い事も多いですが、転職してよかったと思えます。

相変わらず恋愛沙汰には無縁ですが、自分でアクションを起こす気もありません。
バイクに関しては、GN125H(赤いバイク)を姉の旦那さんに譲り渡しました。
本当は2台所有を続けたかったのですが、環境の変化により仕方なくです。

その代わり、私は自転車を買いました。
シクロクロス、FUJI製 Feather CX+です。(詳しくは検索してね)
上司と談話していた際、お古を格安で譲って貰えました。
春になったら上司とツーリングに行く予定です。

ドロップハンドルの自転車を運転した事がないどころか、
自転車に乗るのも久しかった私ですが、いざ乗ってみると
予想以上にスピードが出ますし、漕ぐ力もママチャリの比じゃないです。
かがくのちからってすげー。

もしも前の仕事を今日まで続けていたら、きっと私は壊れていたでしょう。
通勤中に「死んでしまえたら楽なのにな」なんて思っていた位ですから。
今の職場も少しずつですが慣れていくように努力しています。

上司とはすすんでコミュニケーションを取り、
業務の疑問には徹底的に意見・質問をするよう心がけています。

前職があったからこそ、「あれ?」と感じる事は意見する。
私にしか出来ない事だと、入社直後に言われた事があります。
今ではその意味が良くわかります。

所属する部署の不可解な部分に着目し、改善しようと動いてきました。
その結果、他部署の方から個人的に頼られる事も増えてきました。
良くも悪くも目立つ存在だと上司には評価を頂いています。
後は考え方を柔らかく出来れば、お前は化けると言われて
褒められているのか貶されているのか悩みどころですが。
クビにならない限りは頑張っていきますよ。


さて、本来このブログの趣旨であったオンラインゲーム「ミュー」。
私は全くログインしていません。

公式ブロガーさんの記事を気まぐれで見る位ですかね。
今日はこんな事して遊んだよ!なんて記事を見るのですが、
余りに滑稽すぎて、違う意味で面白いですね。
ほっとけ!って言われそうですが、私のブログを見ている人など
ほとんど居ないので大丈夫でしょう。

四次羽やら、ダークエンジェル(?)武器なんてモノも出るみたいですね。
もはや理解できないというか、ついていけない。
初期の武器なんて爪楊枝みたいな扱いじゃないのか?
ゲームバランス崩したら、そりゃ人も居なくなるよ。

私の装備を腐らせるのは少し勿体無い気もするので
何らかの形で散らせようかなと思ってたりもします。
実を言えば、属性アイテムもユニーク級を装備させています。
エーテル強化は微妙でしたが、その頃にはもう熱が冷めていました。
記事にする気も起こらなかったので、放置していました。

廃課金プレイヤーにとっては大した額では無いと思いますが、
私も総額で言えば優に百万円は課金していたと思います。
今考えると勿体無い事をした。

「形ある物いつかは滅びる」なんて言いますが
ミューに限って言えば、自ら滅びの道を選んだとしか言い様がない。
元は面白いゲームなのに、妙なテコ入れを繰り返し
気づけば悪い意味で原型を留めていない。

私が中学生の頃に このゲームに出会いました。
元々が古いシステムなので飽きてしまっても仕方ないですが。
もっとプレイヤーを大事にする運営チームなら違ったのかもしれない。

ゲームマスターがログインして、皆を導いていく姿を見ては興奮していました。
だけど、経営難なのか段々とゲームマスターもログインしなくなり、
運営会社がプレイヤーの意見や要望に耳を傾ける事もしなくなり・・・。

そしてプレイヤーの質すらも、ひたすら悪くなっていく。
己が利益のために他人に誹謗中傷を繰り返し、陥れようと必死になってる奴。
もしくは明らかなマナー違反も、集団で強気になり開き直って強行する連中。
個人的な感覚でいえば、全体の2割程度が良識を備えた人たちで、
残りの8割は性格に難があるというか、色んな意味で破綻者だったと思う。
人の事をとやかく言える程 自分が立派ではないのは自覚しているが、
ゲーム内で出会った真性でクズな連中よりは遥かにマシだと自己評価しておく。

現実世界で遊んでくれる人や、私を大事にしてくれた人達は別として。
今だからこそ理解できる、実に無駄な時間だった。
少なく見積もって、青春時代の1割は このゲームに捧げてしまっただろう。
「もし このゲームに出会ってなかったら」なんて、悲しくなるだけだが。
違うステージで頑張れたり、活躍できる部分があったのだろうかと思ってしまう。

長文失礼。
いつもの愚痴でした。

  by zinraisan | 2018-02-04 22:05 | Comments(8)

白川GO

白川GO_b0184437_0203033.jpg

※私が撮影しました。

8月のお盆休暇は岐阜県、白川郷へ旅行に行ってきました。
写真を沢山撮ってきたので、機会があれば更新時に載せます。

多くの人達が休んでる中、同じくして休める事が
当たり前のようで、当たり前じゃなかった。
私には、とても感動する事なのです。

帰路につく高速道路の渋滞でさえ、多くの人達と
同じ時間を過ごせる事に愛おしさすら感じてしまうのです。

旅行以外も色々な事をしました。
失った時間を今こそ、取り戻す為です。
多少の無理をしても やらなければならないと思ったからです。
友達と花火をして遊んだり、夏祭りに出向いたり。
とても充実した日々でした。

最近の記事に書いていた事ではありますが、
前職では余りに多くのものを犠牲にしてきました。
失ったものは、絶対に帰ってくる事がありません。
それに似た何かを拾い上げていく事が、今の私にできる最善です。

それを、当ブログに書き続けるのは 誰かに観られたり知って欲しいというより、
私が何をしていたのか 私自身が知りたいからです。

開設当時こそ、オンラインゲームの記事ばかり書いていましたが
今は ただの日記帳になっていますね。

それでは、また。

  by zinraisan | 2017-08-20 00:17 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE