耐え忍べば先があるのかと言えば

b0184437_2259296.jpg

※私が撮影しました。

ずっと仕事が忙しい。
残業して書類をまとめ、さあ帰ろうと思えば
「暇だろ?明日までにやっといて!」と平気で仕事を振ってくる上司。
そして当然の様に 先に帰っていく訳ですが。
上司なのだから、仕事を振るのは当然の事だが。。

十年以上勤務している先輩社員達に仕事を聞いてみても、
「これは課長じゃないと・・・」と言われる様な内容ばかり。
案の定 コトが思ったように運べず、上司に相談すると毎度の様に怒られる。
クラッシャー上司という言葉があるが、まるっきり当てはまると思う。

本当に入社して二年目の私が担当すべき業務なのかと悩んでいる。
そうして精神的にグッタリしながら、毎日の様に頭痛薬を飲んで過ごしている。

せめて休日くらい、自分の時間を過ごしたいと思ってます。
転職した理由の一つに、プライベートの確保もあったので。

ですが、最近プライベートすらも蝕まれつつあります。
壁紙に使った自転車が原因です。
毎度、上司が突然「今週の土日、どっちか走りに行こう」と誘ってくる訳です。
私に先約があろうと、上司の有り難い誘いには乗れと言わんばかりの圧力をかけてくる。
正直、これが非常に辛い。

楽しく過ごせれば 喜んで行かせて貰うのだが。
往復で100km以上のコースばかりを提案され、
時速30kmで巡航しろ等と言われ続ける。
初心者に等しい私には拷問でしかない。

遂には嘔吐したり、足が筋肉痛になって業務に支障があった事もあった。
はっきり言って、休日なのに全くリフレッシュできない。
正直に「お誘いは有り難いですが、体を休めたいので行けません」と伝えると
仕事の休憩中に呼び出されて「ゲロを吐いてでも ついてくる位の根性を見せろ」と
説教された事もあった。

全てに対して「パワハラじゃないの?」と思いながら、ずっと耐え忍んでいる。
案の定、他部署の先輩方には同情されている。
自分の能力が高くないのは、自分でも理解している。
だけど未経験で転職し、ここまで必死にやってきた。 
無茶苦茶な仕事ばかりを振られ、精神的に堪えた事も多々あった。
まったくのゼロスタートで約1年9ヶ月、ここまで来たのに
「何でこんな扱いをされなきゃいけないんだ」と納得できない自分が居る。

Lv10のナゾノクサが Lv100のミュウツーにどうやって勝つのだ。
やはりレベルに応じた仕事を割り振って欲しいのが本音であり、
プライベートで関わるならば過度な干渉はして欲しくない。
やるせない気持ちを必死に堪えて、堪えて。

チラシの裏くらい、愚痴らせてください。
[PR]

  by zinraisan | 2018-09-17 22:59 | 日常(リアル) | Comments(2)

Commented at 2018-10-10 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zinraisan at 2018-10-10 21:33
>匿名さん
いつもお世話になっております。
本件承知致しました。
有難うございます!

事情把握しました。
私からも確認してみます。。

<< 宣伝 明日から辛い日常へ戻るのだった >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE