マイナスイオンとマイナス思考

b0184437_22443642.jpg

※私が撮影しました。


見ている人がいるかは知りませんが、久しぶりの更新です。

最近は様々な事でストレスを抱えている状況です。
きっと私の理想が高すぎるのが原因なのかもしれませんが、
思った様に事が運ばない現実にイライラしたり。

「ああ、もう嫌だ!」なんて気分になった時
以前の記事にも書いた通りですが一人で山奥へ出かけます。

今回記事に使っている写真がその風景の一つです。
コンビニやスーパーも無い、家が数件ぽつんと有るだけ。

記事に使った写真は、これでも拓けた場所です。
実際はもっと複雑な林道や、川や畑が続きます。

普段は殆ど人の気配が無いのですが、やはりバイク乗りにとっては
ツーリングスポットの様で 度々すれ違います。

唐突ですが、バイクには「YAEH」(ヤエー)という文化があります。
対向車線を走るバイクに向かってお互いに手を振ったりして挨拶をする訳です。
そういう文化がある事は知っていましたが、いざやってみると少し恥ずかしい。
だけど楽しいのです。

以前の記事に書いた通りですが、周りの友達はバイクや自動車に関心がありません。
移動の手段としか考えておらず、趣味としての話が出来ない。

だからこそ、他人とはいえ趣味を理解している人が存在するのは嬉しい。
「この人はバイク好きそうだからヤエーしよう」というのが前提なのですから。

そして、いつも休憩できそうな場所を探してバイクを停める。
「この景色いいな」と何となく思ったら写真を数枚撮って、
リュックに入っているコンビニで買った麦茶とおにぎりを食べるのが幸せ。
少しだけボーッと過ごしたら、適当に走って帰るのです。

寂しい奴だなーって思われたら、そうかもしれません。
友人と遊ぶ事も好きですが、最近は振り回され続けて疲れました。
だから、私にとっては大事な休暇の過ごし方です。

最近、バイクにUSB充電ポートと、スマートフォンホルダーを追加しました。
これを上手く活用して、遠出したいと思います。
[PR]

  by zinraisan | 2018-07-16 20:51 | 日常(リアル) | Comments(2)

Commented by 黒猫 at 2018-07-27 21:21 x
見てるぞ~
MUネタは完全になくなったなw
Commented by zinraisan at 2018-07-31 23:25
だってMUやらないもの!

現実世界を生きるのに必死ですよ。

<< ピエロ連合所属の皆様へ ココアシガレットを噛み砕く音が好き >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE