人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーピーとクレヨンの違いとは

クーピーとクレヨンの違いとは_b0184437_0205556.jpg

※私が撮影しました。

たまには私生活の事も書こうと思い、綴ります。
私には高校時代の中で、とても仲の良い友達がいます。
過去の記事にも何度か登場した事があります。
高校二年生も終わる頃に知り合った仲です。
どうやって知り合ったのかは今では思い返せません。
だけど間違いなく一番の親友です。

淡白でくだらない付き合いなら必要ないと思っています。
上辺だけの形式的な友人関係ほど脆くて虚しい物はないからです。

だからこそ私を大事にしてくれる人は
私も全力で大事にすると心に決めています。
その逆ならば、私は即断して見限ります。

親友と呼べる彼を一言で言えば「妙な奴」で済ます事でしょう。
気まぐれで行動するし、私とは趣味も異なる。
高校時代は頻繁に遊ぶ様な仲でもありませんでした。

それでも不思議と大事な親友になりました。
奇妙な縁でも、私にとっては宝くじを当てたのです。
素晴らしい友人に出会える事は とても幸せな事です。
それが叶わない人も きっと世の中にはいるのです。

不思議と会話が弾みます。
くだらない事でも本気で笑いあえる仲です。
大勢で遊んだほうが楽しい友達もいますが
彼は間違いなく一対一で遊んだほうが楽しい。

過去の記事にもある通り、二人で旅行に行きました。
意味もなく電車に乗って放浪旅をしたり、昼間から突然USJへ飛び込んだり。
夜空を見る為に展望台へ向けてバイクで駆け回り、
自動車に乗って家具を買いに出かけたりもしました。
打ち上げ花火を買ってはしゃいで、夜明けまで川辺で喋っていました。
頻繁に銭湯へ通い、数時間ずっと談笑しています。
居酒屋では互いに様々な愚痴をこぼし、夢を語ります。

到底書ききれない程、様々な遊び方をしてきました。
そして数え切れない程の不運や険悪な雰囲気にも見舞われてきました。

楽しい事ばかりでは、ここまで仲良くなる事も無かったと思います。
人と出会う運命とは縁であって、その縁が続くかは酸いも甘いも噛み締める事。
そうやって相手を理解して大事に尊重するという包容力。
きっと親友も同じ事を考えずとも理解しているのだろう。
今後も後悔が無いように続けていきたい私の交友関係の一例でした。


-今日のMU-
クーピーとクレヨンの違いとは_b0184437_271074.jpg

合成確立アップイベントに参加してみました。
ドラークのエルフ装備+15一式を作成しました。
アークエンジェルボウは合成する気になれなくて放置しています。

何の脈絡もありませんが、気まぐれで属性エーテルを買取募集したところ
「宝石は必要ないから、ジュエル(現金)の商品で交換してくれ」と交渉されました。
要求額は何と驚きの3,400ジュエル(日本円)でした。

安いか高いかは理解できないが 個人的には中途半端なアイテムであり、
更には素性の知れない他人にジュエル(現金)をくれてやる程 馬鹿ではないので断った。
私が時代遅れなのかもしれないが、宝石じゃなくて現金を要求してくるのに驚きだ。
悪びれる訳でもなく、素直に「欲しけりゃ現金を出せ」と言える精神は違う意味で褒めたい。

公式掲示板を見る限り、運営も黙認している様だ。
アイテムは現金で取引する時代になりつつあるのだろうか。
何て恐ろしいことだろう。

  by zinraisan | 2016-11-17 00:21 | 日常(MU) | Comments(2)

Commented by おりあす at 2016-11-17 03:40 x
今は祝の価格暴落中だからね~
高額になってきたら祝取引より、「物と物」「Jewelと物」が多くなってきたかなw
良品エーテルだと祝の価格なんてわかんないしねw
取引する人たちが納得したら取引成立しちゃう時代になっちゃったねw
Commented by zinraisan at 2016-11-18 23:12
まさか俺のブログ読んでくれてるとはw
驚愕の時代ですな。
宝石を数十個倉庫に蓄えて喜んでた
あの時代がとても遠い過去に感じるよ。
人がいないし、末期感半端ない。
装備揃えたら急に虚しくなったよ。
時代とはいえ正直悲しいもんだ。
皆目新しい遊びに移っていくのだろうか・・・。

<< ヒイラギのリースと ど根性ガエル18番 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE