人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗がり進めば先行けば

暗がり進めば先行けば_b0184437_8503687.jpg

31日の早朝5:30
会社の机に山積みにされた企画書に溜息を漏らし、
頭を悩ませて永遠にパソコンの前に居座っている。
「こんな思いをしているのは私だけじゃない」と己に言い聞かせ
完成したのかも怪しい書類を、形だけでも仕上げて深夜に帰宅。

忙殺された様な日々を過ごし、年を越す数分前になって
「必死な一年だったな」と思い返してました。
今年は友達と予定が合わず、年越パーティーは断念。
代わりに、この記事を書いている1/3日に皆と遊びに行くのだ。

とにかく大変な日々でした。
月の見える朝を歩き続けて、凍てつく夜に会社を後にする。
労基監査が入り、隠蔽しようと必死な上層部。
「労基に強い弁護士がいるから言いくるめるだろう」と
上司が苦い顔をして私に話しかけてくる。
同期の摘発者は徹底的に虐げられたらしい。

会社の鏡に映る私に問いかけた。
「このままで良いのか」

街は人で溢れている。
お父さんの手を握る子供。
それを微笑ましく見守るお母さん。
学生が楽しそうに喋りながら歩いている。
夢を追いかける人がギターを持って歌っている。
皆が自由に選んだ道だ。
そして、それが きっと幸せなのだろう。
街灯の下、暗闇に紛れる私に問いかける。
「このままで良いのか」。
答えは出ていないが、今年までに結論を出す。
それが私の今年の目標だ。

―今日のMU―
暗がり進めば先行けば_b0184437_9203781.jpg

明けましておめでとうございます。
2015年も読者の皆様にとって、良い年でありますよう。
更新が遅くなり、大変申し訳ございません。

さて、毎度の事ながら近状報告です。
暗がり進めば先行けば_b0184437_9225728.jpg

遂にレイジファイター「迅雷號」はLv750を達成。
重い腰を上げてから、数ヶ月で頂点へ上り詰めました。
周りの人達に狂ってると言われたけど。

マスタースキルツリーを公開します。
暗がり進めば先行けば_b0184437_9273199.jpg

※クリックで原寸大表示します。

個人的に「5の倍数」が綺麗で見栄えが良いと思い、この様にしました。
特殊スキルに興味を示していたものの、余りに取得条件が厳しいので
今回は見送りました。
典型的な「火力型レイジファイター」です。

特殊ダメージも大幅に強化されました。
・幸運+52%
・EXD+47%
・WD+24.44%
・防御無視+7.76%

対モンスター型レイジファイターとしては個人的に大満足です。

暗がり進めば先行けば_b0184437_9345467.jpg

ウィザード「迅雷劫」においても、装備強化を開始しました。
火力不足を解消すべく、ラッキーチケット+13全身を目指します。

  by zinraisan | 2015-01-03 08:49 | 日常(MU) | Comments(4)

Commented by おきく at 2015-01-09 12:31 x
750おめでとございます!
正しい情報かどうか確約できませんが、某セルパン倒すDLさんのブログにてツリーのクリ、EXD、Wダメ、無視などの確立アップは小数点以下が反映されないという情報があります。
※自動生命増加などは小数点以下も反映らしいのですが。

なので無視などはレベル6(2%)もしくはレベル14(3%)などに合わせるほうが無駄なポイントにならないでいいかもしれませんね。

しかしカンストまでの速度がハンパなく速かったですね Rの性能には舌を巻きます!
Commented by zinraisan at 2015-01-09 21:43
750ありがとう!
正しい情報かどうか確約できませんが、某セルパン倒す迅雷さんのブログにてツリーのクリ、EXD、Wダメ、無視などの確立アップは何も考えていないという情報があります。
※自動生命増加などは小数点以下も反映らしいのですが。

なので無視などはレベル6(2%)もしくはレベル14(3%)などに合わせるほうが無駄なポイントにならないでいいかもしれないという情報を今知りました。

しかしカンストまでの速度がハンパなく速かったです。
クレイジーな性能には舌を巻きます!
Commented by 寿司王子 at 2015-01-11 21:30 x
頭おかしい(ほめ言葉)
Commented by zinraisan at 2015-01-12 09:22
よせやい(照)

<< 「先に行くよ」と言った君の背中は 冬の街路樹で >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE