人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからを望む先に

これからを望む先に_b0184437_2065779.jpg

突然、友人と連絡が着かなくなる。

SKYPEや、LINEと言ったコミュニケーションツールからは
「退会しました」等の文字が浮かび上がっている。
電話番号を用いて直接掛けてみても、繋がらない。
所謂、ブロックや着信拒否されたのかと思ったが
される理由も思い当たりがまるで無い。

私が仕事を終えて、不信感を募らせたまま帰宅するのも
気分が宜しくないので、友人の勤め先を訪ねてみる。

小さな飲食店で働いてる友人は、暇そうに突っ立ていた。
私を見るや否や、小走りで走ってきて、
「はしゃいでたら携帯が壊れた」と言うのだ。
差し出された、その手には
グシャグシャに壊れた携帯があった。

彼は所謂「フリーター」であったが、
接客態度や、仕事に対する熱意を買われて
来年の2月から「正社員」と成るらしい。

それは良い事だが、嬉しさの余り
自転車を走らせてる最中、全力で立ち漕ぎをして、
胸ポケットから携帯電話が滑り落ちたらしい。
そして、そのまま自動車に踏み潰された訳である。
余りに馬鹿だと言わざるを得ない。

しかし、友人よ。
君が如何に苦労をしてきたか、
私は良く知っているだけに
とても嬉しく思うのだ。

世間に跳ね除けられ、周りに認めて貰えないと嘆き、
嫌な思いや、辛い思いも数多かっただろう。
そして、病魔に蝕まれようとも
君は人前で笑顔を忘れない奴だ。
そうして 前に進んだ君を、
私は一友人として、誇らしく思うのだ。

これから先、遊べる機会は益々少なくなっていくだろう。
しかし、高校3年生の春、電車の中で知り合い、
そこから続いた長年の月日。

学生時代は馬鹿な事ばかり したものだ。
私も君も、縛られる物が少なかったからか。

これから先、必ずや
矛盾に満ちた社会を君は知るだろう。
言われの無い横暴や、無茶な注文も増えてくる。
そうして、足取りが遅くなる事もあるだろう。

君は期待と不安を背負って、
稀に将来への不安を溢すが、君なら大丈夫だ。
私達の鈍行列車は、ゆっくり進むのだから。


―今日のMU―
これからを望む先に_b0184437_2084120.jpg

今月のファンサイト・ランキングは2位という結果になりました。
相変わらず、そして図々しくも表彰台に居座り続けています。
投票して下さった皆様、読者の方々に感謝御礼を申し上げると共に、
今後とも、当ブログを宜しくお願い申し上げます。

今月の1位と3位の人が争っている様ですが、私は完全に蚊帳の外。

さて、今回の記事と致しましては
これからを望む先に_b0184437_20123410.jpg

最近話題になっている経験値の増減について独り言。

要約すると、「経験値」が
減っては増えてまた減ったという謎の仕様に、
一部のプレイヤーの皆様は怒り爆発。

運営側の対応も「本来の仕様に戻ったんだよ、安心してね」と言わんばかりであるが、
異常な程に経験値が下がって、何に安心したら良いのか。
緊急対策として、修練の呪符Ⅱ(7日)という特殊アイテムを配布した様です

が、私は思うのです。
「経験値+100%に出来るなら、最初から設定しておけよ」と。
誰一人として嬉しくない「仕様変更」である。

結局の所、経験値を減らして運営に どのような得があるのか。

経験値が下がる。

育成に課金が不可欠になる。

課金をしても成長速度が遅い。

課金回数(売上)が増える。

基本的に自動狩(放置)なので、無人化している。

顧客は頻繁に文句を言わなくなる。

顧客はATM扱いですか?

レアアイテムチケットの申請が滞っているのに、配布イベントを実行したり、
パンドラの鍵から出現するEX380装備が(レア度☆☆)なのに関わらず、
全くといって良い程に手に入らないという噂が飛び交ったりしているのが現状だ。

そして、
公式ホームページに設置してある「ツイッター」には、
運営側の様々な対応に、怒りの文章が炸裂している状態である。

餌をばら撒いて顧客から現金を絞り上げ、「本来の仕様に戻した」と突然開き直り、
我々プレイヤーの投資を嘲笑うかの様に、「経験値+100%(笑)」を取って付ける。
何も現金だけが投資した物では無い。
費やした、あるいは、これから費やす「時間(手間)」も費用なのだ。

経験値が減って困るのは、費やす時間が増えるからである。
そして、費やす「時間」と「現金」の投資は掛け算なのだ。

顧客が、費やす「時間」や「現金」が増えても良いから
「商品(課金アイテム)」が欲しい!と思えないのは、
その商品が、顧客の満足に値しないからである。

素直に「顧客が満足する価値」を提供すれば、
顧客も相応に応えてくれるのではないかと、
虚しくも思う今日 此の頃。




これからを望む先に_b0184437_21252260.jpg

現状について少しだけ語ります。

半ばヤケになって、装備を強化してみた結果

レイブの鋼鉄+13全身へ進化しました。

そして、Lv477まで育成も してみました。

経験値が減少したので意気消沈。
これからを望む先に_b0184437_21254785.jpg

ギルドメンバーである黒猫さん
「レイジファイターを育てないから」という理由で、凄まじい靴を頂きました。
家宝にします。

属性アイテムを除いては、細かい部分を追求しない限り

装備は完成です。

但し、欲望は留まる事を知らないので何かを作成するつもりです。

  by zinraisan | 2013-11-07 20:07 | 日常(MU) | Comments(2)

Commented by 1ブログファン at 2013-11-07 22:01 x
2度目と書き込みでございます。

その後、また追突されたとの事。
御身体の具合は如何でしょうか。

まだ編集中にもかかわらず書き込みさせて頂きます。
当方も経験値に関する対応に憤慨し、記された運営の魂胆も同様の事を思っておりました。

今現在、無償課金アイテムで遊んでおりますが、
この先、無課金でMUを楽しむ所存です。
恥かしながらヘルパ実装により放置狩りがメインとなってしまい、
LV上げだけがMUの楽しみ方になってしまいました。
対人は全く興味なく、ただLVを上げれば未知の上位狩場に行ける。
それだけが楽しみだったのに、目標とするLVまで何ヶ月?何年掛かるのか。
MUday第二段中、金鯖で豊穣ボンガ熊リング装備で1日3~4LV上がってたのがメンテ後、
まだLVは上がってませんが、通常鯖豊穣ボンガで獲得経験値×モンス数×時間で計算すると1LV上げるのに36時間、金鯖でも18時間必要となりLVを上げる楽しみがなくなりました。

多分、無課金だと徐々にフェードアウトしてしまうんじゃないかと思います。

長々と愚痴っぽい書き込みになりました事、ご了承下さい。
Commented by zinraisan at 2013-11-08 20:09
>1ブログファン 様
コメント有り難うございます。

私の体調は、優れる事は常にありませんが
何とか、細々と生き繋いでおります。(^v^`;)

私の考えている事柄が、読者様にも
共感して頂けるのは、とても嬉しく思います。

運営の対応には嬉しく思いませんが…。

育成時間の件、拝見しました。
いやはや、酷い有様ですね。

沸々とした怒りの感情を抑えられなくても、
仕方のない事だと思います。

今一度、ヘルパ狩り以外の遊び方を
考えてみる時期が来たのかもしれません。


<< 貴方が望むなら 出逢いの中で >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE