人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてなんぼでも

生きてなんぼでも_b0184437_12372865.jpg

週に一回、土曜日か日曜日に集まって遊ぶ事が多い。
それは、中学時代の友達2人(A.B)と、
その友人A君の高校時代の友達2人(C.D)。
私を合わせれば、合計5人。

「20時から居酒屋で飲まへん?」

いつも唐突に思いついては、遊ぼうと誘ってくる友人A君。
メールが入ったのは、私がバイトに勤しむ前18:00時頃。
勿論、バイトを今更断る訳にもいかない。

「今日はバイトあるから、遅くなっても良いなら行くで」

そう返信したものの、「今日は行けないだろうな」と諦めていた。
24時頃、ようやくアルバイトを終えて 暗い夜道。
自転車のサドルに跨り、Iphoneのスイッチを押す。
留守番電話が一件。

22時頃の着信、「皆待ってるから、はよ連絡くださーい!」
私が居酒屋に向かえば深夜1:00頃になる。
5時間も酒を飲んで、私が来てから飲み直す元気は無いだろう。

とりあえず友人A君に、電話をしてみると
「迅ちゃん、今から来るって!!」と誰かに話している。
その直後に拍手が聞こえる。
何で拍手しているのだろう、酔っ払っているのか。

自転車は駅前の駐輪場、歩いて近辺の居酒屋を探す。
案の定、私は方向音痴なので彷徨う。
「遠くに見える あの店かな」なんて思っていると
店前に立ってた男が、私に向かって手を振っている。

その直後、その男は店内に戻った。
私の内心、期待と困惑が5:5の割合で入り混じる。

その居酒屋に向かって足を進めている内に、
友達3人が店から飛び出てくる。

「こっちやー!はよ来い!」と私に向かって精一杯のアピール。
何だか嬉しくなって、小走りになる私。
お出迎えに弱いのだ。

そこは個人経営の小さな居酒屋だった。
案の定、店内のテーブルでB君がグッタリしている。
顔が真っ赤、目も虚ろ。
もう飲み会終わってもいいんじゃないのか?

「バイト疲れたやろ、今日は俺が出したるから飲んでや」

私にそっと、メニュー表を渡してくる。
ボロボロの靴を履いていて、自称「安くて良いものスタイル」。
そんなA君が、実は一番の人情派で、人に対しての配慮を怠らない。
さりげなく、格好良い事をしてくるから人は彼を慕うのだろう。

焼酎に枝豆、丼物、カクテル。他も多数。
長居は出来なかったが、皆が笑いながら喋る。
それだけで暖かい気持ちになる。
私が酔っ払っているだけだろうか。
その光景は、安っぽいドラマの様だ。

こうして、私の記憶と この記録に残る。

いつか来るだろう、生死に関わらず、
遠く離れて暫しの別れがあっても、
「あの頃の俺達が居たから頑張れる」
そう思えるように、今を大事にしたい。


-今日のMU-
生きてなんぼでも_b0184437_4481268.jpg

MU大陸には 様々な職業が存在します。

ナイト
ウィザード
エルフ...
生きてなんぼでも_b0184437_45118100.jpg

ボディービルダーは仮の職業。

超合金に憧れているのか、残念なバケツ頭が今日も輝く!

胸元にはスポンサー(嘘)のマーク。
そう、彼の本職はヒーローだ!
生きてなんぼでも_b0184437_523542.jpg

丸々パクってるとか言うなよ!

生きてなんぼでも_b0184437_552228.jpg

ごきげんよう どうかしたんだろ?
生きてなんぼでも_b0184437_563872.jpg

顔を見れば 一瞬で分かるよ
生きてなんぼでも_b0184437_565943.jpg


・・
・・・
生きてなんぼでも_b0184437_5324588.jpg

700円だって?
それ、俺が何年も苦労して手に入れたアイテムより強いぞ
ああ…これが虚無感ってヤツか
ゲームオーン!!俺はヒーローを辞めるぞー!!
生きてなんぼでも_b0184437_582328.jpg

百倍嫉妬心パワー発動!
生きてなんぼでも_b0184437_5111116.jpg

お!!
生きてなんぼでも_b0184437_510223.jpg

なんだこれ
生きてなんぼでも_b0184437_5135324.jpg

畜生がァァ!!
生きてなんぼでも_b0184437_5141189.jpg

俺だって やればデキる所を見せてやる!
生きてなんぼでも_b0184437_516221.jpg

生きてなんぼでも_b0184437_5165153.jpg

ゴン介君に続くぞ!
生きてなんぼでも_b0184437_520423.jpg

生きてなんぼでも_b0184437_5204755.jpg

生きてなんぼでも_b0184437_5235142.jpg

最後でキメてやるぜ!!とるぁぁ!!





生きてなんぼでも_b0184437_5251435.png


・・
・・・
生きてなんぼでも_b0184437_19103873.jpg

赤く情熱的なカラーの装備。

燃えてる右手は、マッチと同じ成分で作られているから。

「この右手は、上司の煙草に火をつける為にあるんです!」と彼は語る。

胸元はノーガード、弱点が丸出しの前衛的な防具。

一見野蛮そうでも、髭と眉毛 の手入れは しっかりしている。

「男なら全剃りですよ!」、胸元には眉毛を書くペンが見え隠れ。

エルフと召喚士の前では、細眉を書いて少しはヤンチャな所をアピールしています。

大きなグローブは、中に綿が詰まっていますので、殴っても痛くないです。

外見とは裏腹に意外と繊細。

キャー!!すごーい!!」という声援だって欲しいレイジファイター

見た目はゴツい筋肉達磨でも、このままでは終われない!
生きてなんぼでも_b0184437_1916690.png

必死になって、金箱を100個以上集めました。
生きてなんぼでも_b0184437_19172115.jpg

やれば出来る男、それがレイジファイター!

鍵を集めたのはダークロード



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-オマケ-
生きてなんぼでも_b0184437_19464280.jpg

私がお世話になっているCC5ギルドのblack-catさん

ダークエルフ討伐クエストでのPT要請に快く応じてくれた月の猫さん

400Lv達成おめでとう!
生きてなんぼでも_b0184437_1951553.jpg

私がCC4で遊んでいた時代に知り合った皇子さん

現在はCC7で遊んでいるそうです。

読者様のどなたか、CC7で 彼をやっつけてあげてください。

私は倒せませんでした



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
生きてなんぼでも_b0184437_19403949.jpg

2012年10月01日の記事において、

当ブログを御覧になられている読者様に向けて応募者抽選サービスを開催しました。

当選者様にアイテムを届けましたので、報告致します。

この度は、多数の応募 誠に有り難うございました。

  by zinraisan | 2012-10-17 12:37 | 日常(MU) | Comments(7)

Commented by 皇子 at 2012-10-23 23:24 x
EXフレイル笑ろたw
Commented by zinraisan at 2012-10-25 03:20
>皇子 様
泣かない...

泣かない。
Commented by 黒猫 at 2012-10-29 00:30 x
競売出品中
Commented by zinraisan at 2012-10-29 02:43
>黒猫 様
ああ...勿体ないorz
Commented by out at 2012-11-07 13:33 x
迅さん久しぶり
やっぱ迅さん期待を裏切らないねw
記事見てニヤニヤしてたのは内緒・・w

黒さんMLになってる@@ おめでと^^
Commented by zinraisan at 2012-11-07 14:06
>out 様

私が「期待を裏切らない」ですか?

貧乏臭MAXですが、実は最近大金持ち なのです。

…大嘘です。

貧乏すぎて周りが輝いて見えます。
Commented by 黒猫 at 2012-11-09 18:09 x
金持ちになったぞ!
さて・・・何を燃やそうw

迅さんブログだけど
outさんありがとー^^
ただ今メイン休憩中w

<< 寒空デスマッチ 行きは良い良い、帰りは私が怖い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE