人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きは良い良い、帰りは私が怖い

行きは良い良い、帰りは私が怖い_b0184437_4214419.jpg

※今回の写真は私が撮影しています。

朝7:00起床。
「朝風呂に行こうぜ!」と夜に語っていた友人は案の定、爆睡している。
一人で部屋を片付けて、歯を磨き、着替える。
いつでもチェックアウト出来る様にしてから、友人を起こす。

ホテルの温泉は非常に綺麗だった。
普段よく訪れる銭湯と比べると、設備が整っている。
あまり生えてもいない髭を、無料のカミソリで剃ってみた。
下手なのか、肌が弱いのか、血が出たが気にしてはならない。
温泉につかって、今日の予定を話し合う。
段々と、沈んだ気持ちが晴れてきた。
行きは良い良い、帰りは私が怖い_b0184437_3582482.jpg

朝食を終えて、チェックアウトを済ます。
ホテルから、近所の有料駐車場へ車を移動させた後、
飛騨・高山の街を歩いて観光することにした。
最初こそ、普通の街並みであったが
歩くにつれて、情緒ある建物が姿を現す。
行きは良い良い、帰りは私が怖い_b0184437_405277.jpg

「この景色!ええやん!」なんて喜んでいる友人を見ると、
「頑張って来た甲斐があった」、と思える様になった。
街中にある売店で、ソフトクリームを2つ買って
暑さをしのぎながらも、ぶらりと周って行く。
行きは良い良い、帰りは私が怖い_b0184437_474531.jpg

私が住んでいる地域では、見られないであろう古い街並。
建物は勿論、朽ちた「カラーテレビ」の看板。
古めかしい宣伝文句が書かれた、家電製品の
チラシが貼られていたりと、生まれていない時代のはずなのに、
どこか懐かしく 暖かな気持ちになる。
行きは良い良い、帰りは私が怖い_b0184437_4122149.jpg

古き、良き日本。
地元名産の牛肉を使ったコロッケを頬張って
「ここはどうだろう」、「その道は通ったか」なんて
観光雑誌の地図を見ながら楽しんでいる二人。
歩いているだけでも楽しいものだ。

昼御飯には、有名な蕎麦屋で舌鼓。
味良し、香り良し、喉越し良し。
思わず笑顔になる美味さ。

腹ごなしに歩いて、観光を続けよう。

お土産屋を見つけて、入ってみれば 地酒を取り扱っていた。
友人が「迅ちゃん運転頑張ったから、一つ買ったるわ!」と言い出した。
よろしい、ならば芋焼酎だ!
・・・無かったので、米焼酎になりました。

お土産が「米焼酎」一瓶だけでは余りに寂しいので
店を転々としながら、家族や友達に配る為のお土産を買い漁る。
私は御菓子を主に購入。
重い荷物を持って帰るのは、御免蒙るからだ。

友人は蕎麦の生麺を大量に買っていた。
昼食の蕎麦が余程気に入っているらしい。
「重いわ、半分持ってや」と子供の様に駄々をこねるので、
仕方なく手伝ったが、これが非常に重い。

レンタカーの返却時間もあって、長居できなかったが
二人共、写真を沢山撮り、お土産も紙袋一杯。
ホクホク顔で帰路につく。

車内にて、友人が「また一緒に行こうなあ!」と
蕎麦の生麺を一つ取り出し、嬉しそうにしている。

「考えておくわ」

運転中に助手席で突然寝るのは勿論の事、
エアコンの温度を下げてくれと煩いし、
それで腹を冷やしたのかサービスエリアを越えた辺りで
突然目覚めて トイレに行きたいと喚いたり、
日差しが強くなると、君は上着で顔を覆って寝ている。
夕方になり涼しくなると、私のジャケットを布団代わりにした。
他にも、サービスエリアの売店で貝の様に引篭もったり。

詰まるところ、ここでしか言わないが
私が言いたいことは君が運転免許を取ったらね。



-今日のMU-
行きは良い良い、帰りは私が怖い_b0184437_12583831.jpg

10月1日、午前1:00頃

眠くて瞼が沈むが、やはり気になるファンサイト・ランキング。

「よし、十分持ち上げただろ。今だ!底まで落とせ!」なんて声が、頭をよぎる。

今度こそ、ぬか喜びファイナル・アタックを決められるだろうとばかり。

それだったら、これからは記事の更新が遅れても別に良いか・・・。

なんて考えてたりもしましたが、まさかの3位です。

こんなブログでも評価してくれるのが、不思議でたまりませんが皆様の優しさ。

「この人のブログ面白いな!」

「こんなブログもあるんだ、投票しておこう」

こいつ可哀想だから投票しとこ」←主にコレ

理由は様々だと思います。

結果としては、3ヶ月連続 表彰台に居座っています。

私は、満足感で一杯です。

今後どうなろうと、記事の更新が遅くなるだけで頑張っていけます。

これからも 御愛読を宜しくお願い申し上げます。



さて
行きは良い良い、帰りは私が怖い_b0184437_13155516.png

凄まじくハイレベルな絵を頂きました。

ひょんな事から知り合って、絵を描いて下さいました。

私の尻に刃物が刺さっている事さえ気にしなければ

非常に丁寧に描かれています。

地面からモグラの様に顔を出しているナイトさんを見れば、

「この人のブログ知ってる!」と思う方が多々いる事でしょう。

MUファンサイト内で、間違いなくトップレベルに位置する絵師さん。

顔で判断してはいけません、ボン〇ーマンじゃ無いです。

本人のリンク許可が下りたらURLを載せたいと思います。

協力ありがとうございました!



行きは良い良い、帰りは私が怖い_b0184437_13334161.jpg

唐突ですが、一人でセルパン戦に挑戦してみました。

結論から言えば、無理でした。

写真の通り、体力を半分まで削る事は比較的容易なのですが

それ以降はヒーリングを繰り返されてしまい、一向に倒せる気配がありません。

私が考える反省点は2つ。

・攻撃力が低い
・攻撃命中率が低い

改善するならば、やはり武器の強化が一番の近道に思えます。

ただし、ホルスとEXホーリーストームは装備要求が全く同じなので

【ホルス+9 と EXホーリーストーム+13】を装備していては、無駄が多いかもしれない。

※現時点では、両方+9を装備しています。

アイテムレベルは両方とも揃えて体力に振ったほうが無難だと私は考えています。

【ホルス+11 と EXホーリーストーム+11】が理想的ではありますが、

実現できるか 怪しいです。
行きは良い良い、帰りは私が怖い_b0184437_13501615.jpg

そこで、以前 紹介したライガさん から教えて頂いた通り、

マスタスキルツリー【破壊】より

対人攻撃率上昇Lv10(+1816)
攻撃力増加Lv10(+32)
装備武器マスターLv10(ダブルダメージ+6%)
合計Lv30(490)

以上の様に、強化する予定です。


マスタースキルツリー【意志】にも

・武器スキル強化
・チェインドライブ強化

が存在しますが、私が全てにLv10ずつ配分させると

合計でLv40(500)も必要になります。

また、ダブルダメージ+6%の有無も非常に差が出るそうです。

行きは良い良い、帰りは私が怖い_b0184437_1417201.jpg

目標が定まった所で、防具も新調しました。

レイブの鋼鉄」シリーズを装備するレイジファイターにとっては

武器の選択が重要視されます。

カンタータの鋼鉄」シリーズから、靴+リング2個を用いて

体力を底上げして、火力を上昇させようか悩みましたが、

約100前後のダメージ上昇の為に、レイジファイターにとって生命線でもある

「ダメージ減少」が無かったり、魔法師の指輪などが使えなくなるのは

あまりにリスクが大きすぎるので今回は選びませんでした。

今後は、キャラクター育成属性強化武器強化を目指します。

-読者サービス-
行きは良い良い、帰りは私が怖い_b0184437_1734821.jpg

前回記載した通り、「マジックナイト+9op12全身op16は間違いでした
上記アイテムを読者1名様にプレゼントしたいと思います。

新装備のコスプレに如何でしょうか。

・応募期間:2012年_10月7日_23時59分まで
・応募方法:イグニスワールド、ゲーム内の「迅雷也」へメールを送って下さい。
・応募資格:Lv400以上のエナジー型魔剣士を所有の方

適当な抽選の上、当選者にはメールにて連絡致します。

応募者が居ない場合、当アイテムは処分します。

  by zinraisan | 2012-10-01 04:23 | 特別 | Comments(4)

Commented by とあるナイトくん at 2012-10-05 02:20 x
ここはひとつ、刃物も込みで1セットという事で…!
破壊剣のほかにKB、ボンブレ等各種刃物を用意しておきますぜ(`・v・´)b

というかトップレベルとか過大評価しすぎですよ!!1
ハードルあげないでくださいよ!うひいぃ

恥ずかしいけれど、紹介ありがとうございました!
Commented by zinraisan at 2012-10-07 05:22
>とあるナイトくん 様

コメント有り難うございます。

ハードルは上げてません。
過大評価ではなく、妥当なのです。

ブログの更新楽しみにしていますので、
どうか手を抜かず、真面目に(略
Commented by ice at 2012-10-09 02:50 x
返事遅れた!ごめんね
元気にやってるよー忙しいけどねw
いろいろとリアルが落ち着いたらまたぼちぼちとINし始める予定なんでそんときはよろしくね!(落ち着くかどうかも怪しry)
Commented by zinraisan at 2012-10-09 11:33
>ice 様

コメント有り難う。
「忙しいのは良い事だと思います!」
みたいな、変な美徳精神は私にはありませんが(笑)
日々忙しい中をお過ごしの様で、
どうか体調を崩さぬよう。

ぼちぼちとINし始めた時は、連絡下さい。
気長に貴方の帰りを待っています(´ω`)ノ

<< 生きてなんぼでも High_Way_High >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE