人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来へ繋げて

未来へ繋げて_b0184437_22131616.jpg

5/18
GameCHU(MU)アップデート
[CommonModule]が更新された後、
現在ゲームにログイン出来ない状況です。
改善策を調べていますが、解決に至っていません。
方法を模索してはいますが、
情報などお持ちの方おられましたら
当ブログのコメントまたはメールにて、御教授お願いします。

5/21
ゲームにログイン出来る状況となりました。
御教示頂いた方には感謝御礼申し上げます。

―今日のMU―
未来へ繋げて_b0184437_15361692.jpg

レイジファイターが遂にLv200を突破しました。

Lv180の記念写真は没

未来へ繋げて_b0184437_15402180.jpg

前回の記事では、セイクリッド+11全身でしたが

ベガのセイクリッド+9全身、残り箇所はEXセイクリッド+9に変更。

防御力も以前よりは上昇しましたが、Lv200になった今でも400を超えません。

未来へ繋げて_b0184437_15431062.jpg

Lv150とLv200の比較。
未来へ繋げて_b0184437_15475522.jpg

通常狩りも大分楽になったと思います。

Lv180、Lv200で覚える2つの技

未来へ繋げて_b0184437_15382075.jpg

【ダークサイド】

エナジーが初期値でも範囲攻撃力(%)が それなりに高い為、使い勝手が良いです。

しかし、スキルディレイ、ノックバックの攻撃キャンセル が有る為に決定打に欠けます。

AGが溜まるまで ダークサイドで敵を引き寄せて

チェインドライブで威力のある攻撃を行うのが主流になりそうです。

未来へ繋げて_b0184437_15391698.jpg

【ドラゴンスラッシャー】

公式の説明には「敵のSDと体力にダメージを与える」と書いています。

私は「強力な飛び蹴り」、「単体攻撃」という単語から接近攻撃(%)が

影響すると思っていたのですが 調べてみると 50%+エナ/ 10 でした。

単体攻撃でありながら、範囲攻撃と同じ様な扱いを受けている不思議。

様々な方々に協力して頂いて実験しましたが、酷い時は与ダメージ10!

体力型のレイジファイターには完全無縁のスキルでした。


-CC4におけるレイジファイター-
未来へ繋げて_b0184437_1585997.jpg

成長途中ですが、大体の感想を述べようと思います。
※体力型レイジ【ベガ+9 EXセイクリッド+9反射防具(SD減少武器)】
 DEFが異様に低く、ノックバックにより序盤は殆ど動けないので、
宝石を拾うのは難しいと思います。
対人では自慢の体力も、火力型が相手だと一撃死です。
赤ポーションだけで耐えるというのは非常に難しい。
更なる装備の強化を行えば、もしかしたら強いかもしれません。
 現時点ではナイトと比べても利点が全く無いので
対人専用にするには更に育成する必要がありそうです。 



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

―特別編―

前回に引き続き、他ワールド取材編を掲載します。

取材させて頂いた日は、4月初旬。大変長らくお待たせしました。

今回で4回目となります、サーバーは「ソル」ワールド!

テストサーバー取材にて声をかけて下さった読者様です。

※今回はCC4以外のCCランクを含めインタビューを集録

未来へ繋げて_b0184437_22123917.jpg

写真は今回まとめてみました。

左側:まるはん
中央:ルウナ
右側:Fleming

二人分のコメント写真撮り忘れてました。ごめんなさい



続いて装備の紹介です。
未来へ繋げて_b0184437_22185135.jpg

こちらは、まるはん様の装備
異彩を放つ EX魔導防具+13!
SD比率+10を採用し、武器も拘っている様です。

未来へ繋げて_b0184437_2222137.jpg

ユウナ様の装備一式
セット防具+13全身に加え、SD無視+10、SD減少+10の武器。
連射性能が高い召還師ならではのエンチャント付与!

未来へ繋げて_b0184437_22243532.jpg

Fleming様の装備一式
ヴィシャスとハイオン手足+13を採用し、防御力が更に向上。
武器は速度増加2本で、ステータスの弄り我意がありそうです。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


―インタビュー―

※特化、非特化の概念を含めCCランク全てを対象にしたインタビューとなっております。

Q1.何故CCに通うのですか?
A1.まるはん様:対人やりたいからですねー
A1.Fleming様:BC、DS、ITに比べて 楽しむ要素があるのに加えて 石が出る(副産物)、
相手が分からないという楽しみもあり・・・まあ、そんな感じでw


Q2.自分はCC特化であると思いますか?理由も挙げて下さい。
A2.まるはん様:CC3のキャラでは そう思いますねー。その理由は・・・なんだろうな。
特化だと思う人を倒したときに特化だなーと思いました。それの積み重ねですw
A2.ルウナ様:フム。。。この子は何とも言えないです。。。対人はKさん以外には基本負けないけど。
A2.Fleming様:特化=「特定の条件に適応できるようにすること」とすると、
CC特化という言葉が分からないです・・・w 
2つに分けるとして、対人、石広い の二種だと思うんですけど
この子は対人特化では無いので、私のCCライフは石拾いとNPC処理が主流であり、
その途中での対人のオマケ付ということでw


Q3.CC開催中に意識している事は何ですか?
A3.まるはん様:NPCとPCの見分けですねー。
A3.ルウナ:足場の確認と、見つけたPCの職に応じて凍らせるか、
眠らせるか、倒しちゃうか・・・ってくらいです^^
A3.Fleming様:楽しみを忘れずに楽しむ事。
なんといえばいいのかなー。んと、例えばALL+15の比率とか減とかSD無視とか色々、
エンチャとかDEFとか生命とかを、自分の理想状態でCC行ってるとする。その時は殺せて当たり前、みたいな感覚だと思うんだけど~。まぁ 現状自分の理想としては不完全なわけじゃないですか。
それで楽しむ。支離滅裂になってくるw


Q4.CCにおいて秘密裏に組んで、相手を一方的に攻撃する行為は許容されるべきと思いますか?
A4.まるはん様:自分はそれに逆に突っ込みたいですねーwえっと、全然ワクワクして逆にいいですw
それを倒すと内心「フフーン♪」ってなるのでw
A4.ルウナ様:組んで狙うってことはないけど、片方は待ってたりします・・・。
その後戦うのが楽しいので^^;別に否定されてることじゃないし、
それに勝てるキャラを作るようにするだけ・・・てオモイマスw
A4.Fleming様:レムリア(統合前)の考えで言うと、グルでの独占とかは どうぞして下さい。
まぁ全て処理しますけど・・・みたいな考えで居て、知り合いと最後を楽しむ為に
ほかのプレイヤーを個々で殲滅して、最後2人で真面目に殺しあったりという、
どっちもしてましたので、特に何とも思いません・・・。
相手がグルなら、それなりの楽しみがあるし。楽しめば勝ち!


Q5.CC内でのバグ(または仕様)に関して使うことを許容しますか?
A5.まるはん様:んー。全然おk だと思いますよー。
A5.ルウナ様チートとかツールはやってる人を見たことないかもだけど、現状であるのは仕様、
バグ含めてCCだから文句いっても かっこ悪いとしか思えない^^;
A5.Fleming様:ツールは否定だけど、操作上の事であれば不問だと思う。
現状操作可能な技はOKじゃないかな?


Q6.特別なアイテムを使うことはありますか?(課金含めて)
A6.まるはん様:霊Pはがぶ飲みですねー。課金Pはないですw
A6.ルウナ様:同じく~。お酒は場所取っちゃってダメです;;
A6.Fleming様:霊Pはいいね。課金Pは・・・否定はしないが、使う気は無い。
そこまでして生き残る理由が見つからん。


Q7.CCで重要だと思われる要素、総合的に見た時の割合とは?
A7.まるはん様:テク2装備6回復品2ですなwCC3までは そうだと思いますねー。
A7.ルウナ様:テク2装備7回復品1かなぁ・・・。
ソルのCC5を見てですかね。どっちかと言うとKのステばかり考えてるので^^;
A7.Fleming様:テク5装備4愛0.5希望0.5
テクに、装備あっても行く気が無ければ無駄な事。何かを期待して行くのでしょう・・・。


未来へ繋げて_b0184437_23305175.jpg

最後に記念写真を1枚。

協力有難うございました!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

―今日の人物紹介―

未来へ繋げて_b0184437_23353810.jpg

オルメカ在住 ハニービー

一言コメントは、一応モザイク入れておきました。

CC4特化では、恐らく唯一のヘガトン装備一式。

セットオプションが驚異的ですが、アイテムレベルに不満を感じ

良品を探し続けているそうです。

頑張ってください!

未来へ繋げて_b0184437_23412784.jpg

記念写真

  by zinraisan | 2011-05-27 22:13 | 日常(MU) | Comments(2)

Commented by ぽんた at 2011-05-20 23:56 x
まだINできてないですか?
顧問モジュールを一旦アンインストールしてから
再度インストールしなおすといいと公式にかいてありますね。
あとwindows7ならユーザーアカウント制御を無効にすれば解決するかもしれません。
参考までに
Commented by zinraisan at 2011-05-21 02:02
>ぽんた 様
コメント有難うございます。
参考させて頂きました、本当に有難うございます。

原因がある程度判明しましたので、
ここに記しておきます。

現在一度試してみて、ログイン出来ましたが
今後も安定してログインできるかは分かりません。


今回のアップデート以降
コモンモジュールなのか はっきりしませんが、
一定のセキュリティソフト、
特にファイアウォール関連に対して誤作動を起こす
場合がある様です。

私の場合はファイアウォールソフトが
水面下で拒否反応を起こしていた為に、
記録に残らず処理され、壊れた状態で
システムがインストールされていたようです。

これからも、当ブログを宜しくお願いします。

<< 二人で夢を見ていたいから 桜乱れ咲ゐてからは >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE