飽き性と凝り性
※今回号は現実ネタを多く含んでいます。
去年のクリスマスに御褒美としてNintendo-DSiを購入したものの
特に欲しいゲームソフトがあるわけでもなく机の中に入り続けていた。
大学の友人がポケットモンスターをやっているのを見て再燃焼
意味もなく今更感漂うポケットモンスタープラチナを買ってみるが
やはりブランク差なのか友人達との対戦で
伝説ポケモンを何匹も使わせてもらうも、完封負け。
ゲーム内のパルパークという施設を楽しみに向かうも
「最低でも6匹捕まえないと参加できない」という謎のシステム。
伝説のポケモンは「遊びたがっている」と空を飛び逃走。
タッチペンでボールの形に沿って円を描くと捕まえやすいという
真偽は如何なものに必死になって
いい歳した青年がペンをクルクルと回し続ける。
自分の心が折れてしまい、ポケットモンスターは箱に収まった。
数日後
おもちゃ屋で面白そうなソフトを発見する。
「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」
昔にスーパーファミコンで良く遊んだゲームのリメイク作品らしく
懐かしさやら何やら、衝動買い。
大学の友人も偶然同じソフトを持っていたので、
100%クリアを一緒に目指している。
最後のムービー特典「初期OP」を見るまでは諦めないで続けよう。
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【駄犬の原付】
また壊れました。
走行中に「ガキッ」と金属が炸裂したような爆音。
まさかと思ってクランクケースを開けてみれば
ベルトが炸裂、駆動系が損傷した。
パワーパックKITに入れ替えてはいたが、
負担を軽くできないかとクラッチシュースプリングは
ノーマルを使用していた、しかし何の意味も無かったようだ。
パーツショップで聞いた話では、JOG-4st(FI)の
パワーベルトは販売中止になったらしく
現在手に入らない状態らしい。
VOXだかVinoのパーツが流用できると噂で聞いたことがあるので
パワーベルトを流用しようか悩んだものの、
失敗を避けるためにノーマルを使用していた。
案の定ベルトが千切れた挙句の駆動ダメージは厳しい。
駆動をノーマルに戻そうか悩んだものの、既にマフラーに合わせて
調整を行っていたので断念し、再度「パワーパックKIT」を購入。
プーリーホルダーで取り外した後、汚れを洗浄。
今回もベルトは新品の純正品を使用。
初めてKITに入ってる硬めのクラッチシュースプリングを、
ウェイトローラーはKITに含まれている3.5gより更に軽い3g。
法定速度を考えて加速を優先し、最高速は落とすことにした。
結果として、アクセル半程度で
多少駆動に違和感を覚えるも
30kmまで軽やかな伸びをみせる。
アクセル全開で初速5kmまでは多少緩いものの、
後の30kmまで一気に加速する仕様となった。
原付の弱点である坂道もノーマル仕様に比べると良い結果となった。
燃費が驚く程に悪くなったのが気になる。
調整を繰り返していこうと思います。
―今日のMU―
+13になることなく燃焼しました。
+14への道は物凄く遠い。
羽を仕入れるのが当時品薄だった為、作戦を変更
+15になったものはありませんでした。
1個は成功するまで挑戦を続けます。
―今日の人物紹介―
最近入隊した、ギルドメンバーの黒ひげEXさん
女湯の壁に生まれても意識すら無いと思います。
彼は現在CC4に向けて育成中です。
これからも頑張って下さい!
by zinraisan | 2010-05-24 03:05 | 日常(MU) | Comments(4)
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singlike
at 2010-06-16 00:49
x
更新乙!!!!!
てか、あなた・・・リアル忙しすぎでしょうwwwww
趣味もいいが、体に気をつけれるバイクにのりましょうwww
+15成功の記事まってますわーーw(´▽`*)アハハ
てか、あなた・・・リアル忙しすぎでしょうwwwww
趣味もいいが、体に気をつけれるバイクにのりましょうwww
+15成功の記事まってますわーーw(´▽`*)アハハ
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zinraisan at 2010-06-16 01:18
コメント有り難う(´・ω・`)
趣味は原付を改造することだけじゃないので
また紹介していこうと思っています。
>>+15成功への道は険しそうです!
それでは今後も、ご愛読の程宜しくお願いします。。
趣味は原付を改造することだけじゃないので
また紹介していこうと思っています。
>>+15成功への道は険しそうです!
それでは今後も、ご愛読の程宜しくお願いします。。
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通りすがり
at 2010-06-23 00:38
x
MUじゃないけど、2stのキャブ車だったらマフラーに合わせて
メインとスローを変更したりするので燃費が変わりやすいですが
4stのFI車で大きく燃費が悪くなったのであればちょっとした事件ですよ。
素直にバイク屋に見てもらったほうがいいかもです。
いらぬお世話でした。
メインとスローを変更したりするので燃費が変わりやすいですが
4stのFI車で大きく燃費が悪くなったのであればちょっとした事件ですよ。
素直にバイク屋に見てもらったほうがいいかもです。
いらぬお世話でした。
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zinraisan at 2010-06-24 02:54
コメント有り難うございます。
興味深い内容で、参考にしたいと思います。
実は私の4stJOGは、
当ブログに掲載していない社外製品も
幾つか搭載してあります。
この記事を書いた以前に、お世話になっている
チューニング専門店へ相談したのですが、
現状維持以上は期待できないそうです。
貧乏学生なので、排気、駆動系列は今後の様子を見て
ノーマルに戻そうかと考えています(笑)
強いて言えば、最近タイヤの交換を行ったのですが
走行中に妙なブレを感じることがあるので、
これも含めて、もう一度相談しにいこうと考えています。
ご指摘ありがとうございました。
これからも御愛読の程宜しくお願い申し上げます。
興味深い内容で、参考にしたいと思います。
実は私の4stJOGは、
当ブログに掲載していない社外製品も
幾つか搭載してあります。
この記事を書いた以前に、お世話になっている
チューニング専門店へ相談したのですが、
現状維持以上は期待できないそうです。
貧乏学生なので、排気、駆動系列は今後の様子を見て
ノーマルに戻そうかと考えています(笑)
強いて言えば、最近タイヤの交換を行ったのですが
走行中に妙なブレを感じることがあるので、
これも含めて、もう一度相談しにいこうと考えています。
ご指摘ありがとうございました。
これからも御愛読の程宜しくお願い申し上げます。