人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽き性と凝り性

飽き性と凝り性_b0184437_3211954.jpg


※今回号は現実ネタを多く含んでいます。


去年のクリスマスに御褒美としてNintendo-DSiを購入したものの

特に欲しいゲームソフトがあるわけでもなく机の中に入り続けていた。

大学の友人がポケットモンスターをやっているのを見て再燃焼

意味もなく今更感漂うポケットモンスタープラチナを買ってみるが

やはりブランク差なのか友人達との対戦で

伝説ポケモンを何匹も使わせてもらうも、完封負け。

ゲーム内のパルパークという施設を楽しみに向かうも

「最低でも6匹捕まえないと参加できない」という謎のシステム。

伝説のポケモンは「遊びたがっている」と空を飛び逃走。

タッチペンでボールの形に沿って円を描くと捕まえやすいという

真偽は如何なものに必死になって

いい歳した青年がペンをクルクルと回し続ける。

自分の心が折れてしまい、ポケットモンスターは箱に収まった。

数日後

おもちゃ屋で面白そうなソフトを発見する。

「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」

昔にスーパーファミコンで良く遊んだゲームのリメイク作品らしく

懐かしさやら何やら、衝動買い。

大学の友人も偶然同じソフトを持っていたので、

100%クリアを一緒に目指している。

最後のムービー特典「初期OP」を見るまでは諦めないで続けよう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【駄犬の原付】

また壊れました。

走行中に「ガキッ」と金属が炸裂したような爆音。

まさかと思ってクランクケースを開けてみれば

ベルトが炸裂、駆動系が損傷した。

パワーパックKITに入れ替えてはいたが、

負担を軽くできないかとクラッチシュースプリングは

ノーマルを使用していた、しかし何の意味も無かったようだ。

パーツショップで聞いた話では、JOG-4st(FI)の

パワーベルトは販売中止になったらしく

現在手に入らない状態らしい。

VOXだかVinoのパーツが流用できると噂で聞いたことがあるので

パワーベルトを流用しようか悩んだものの、

失敗を避けるためにノーマルを使用していた。

案の定ベルトが千切れた挙句の駆動ダメージは厳しい。

駆動をノーマルに戻そうか悩んだものの、既にマフラーに合わせて

調整を行っていたので断念し、再度「パワーパックKIT」を購入。

プーリーホルダーで取り外した後、汚れを洗浄。

今回もベルトは新品の純正品を使用。

初めてKITに入ってる硬めのクラッチシュースプリングを、

ウェイトローラーはKITに含まれている3.5gより更に軽い3g。

法定速度を考えて加速を優先し、最高速は落とすことにした。

結果として、アクセル半程度で

多少駆動に違和感を覚えるも

30kmまで軽やかな伸びをみせる。

アクセル全開で初速5kmまでは多少緩いものの、

後の30kmまで一気に加速する仕様となった。

本格的な2stに比べると明らかに遅いけど

原付の弱点である坂道もノーマル仕様に比べると良い結果となった。

燃費が驚く程に悪くなったのが気になる。

調整を繰り返していこうと思います。



―今日のMU―

飽き性と凝り性_b0184437_4225177.jpg


+13になることなく燃焼しました。

+14への道は物凄く遠い。

羽を仕入れるのが当時品薄だった為、作戦を変更

飽き性と凝り性_b0184437_4235316.jpg

飽き性と凝り性_b0184437_424263.jpg

飽き性と凝り性_b0184437_4241132.jpg

飽き性と凝り性_b0184437_4241779.jpg

飽き性と凝り性_b0184437_4242517.jpg


+15になったものはありませんでした。

1個は成功するまで挑戦を続けます。

―今日の人物紹介―

飽き性と凝り性_b0184437_4274822.jpg


最近入隊した、ギルドメンバーの黒ひげEXさん

女湯の壁に生まれても意識すら無いと思います。

彼は現在CC4に向けて育成中です。

これからも頑張って下さい!

  by zinraisan | 2010-05-24 03:05 | 日常(MU) | Comments(4)

Commented by singlike at 2010-06-16 00:49 x
更新乙!!!!!
てか、あなた・・・リアル忙しすぎでしょうwwwww

趣味もいいが、体に気をつけれるバイクにのりましょうwww

+15成功の記事まってますわーーw(´▽`*)アハハ
Commented by zinraisan at 2010-06-16 01:18
コメント有り難う(´・ω・`)

趣味は原付を改造することだけじゃないので

また紹介していこうと思っています。

>>+15成功への道は険しそうです!

それでは今後も、ご愛読の程宜しくお願いします。。
Commented by 通りすがり at 2010-06-23 00:38 x
MUじゃないけど、2stのキャブ車だったらマフラーに合わせて
メインとスローを変更したりするので燃費が変わりやすいですが
4stのFI車で大きく燃費が悪くなったのであればちょっとした事件ですよ。
素直にバイク屋に見てもらったほうがいいかもです。
いらぬお世話でした。
Commented by zinraisan at 2010-06-24 02:54
コメント有り難うございます。
興味深い内容で、参考にしたいと思います。
実は私の4stJOGは、
当ブログに掲載していない社外製品も
幾つか搭載してあります。
この記事を書いた以前に、お世話になっている
チューニング専門店へ相談したのですが、
現状維持以上は期待できないそうです。
貧乏学生なので、排気、駆動系列は今後の様子を見て
ノーマルに戻そうかと考えています(笑)
強いて言えば、最近タイヤの交換を行ったのですが
走行中に妙なブレを感じることがあるので、
これも含めて、もう一度相談しにいこうと考えています。
ご指摘ありがとうございました。
これからも御愛読の程宜しくお願い申し上げます。

<< 夏の日差しと綺麗な向日葵を 歩け時速4km >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE