とりあえず走ってみる事

b0184437_22395293.jpg

2回連続 私が撮影した写真を掲載しています。
「ここ何処だよ」と言われても、適当に車で移動しているので
正直、何処を撮影したのか記憶にありません。
前回は神戸、今回は心斎橋です。

段々と春らしくなっているとはいえ、
やはり朝は冷えるし、夜は寒い。
気温が暖かくなるまでは、バイクで移動するのが辛い。
なので、友達と遊ぶ時は自動車を使う事が多くなった。

行動範囲が更に広がり、荷物も積める。
スポーツカーもどきなので、走るのも楽しい。
だけど 桜が咲く頃には、バイクで走りたくなるんだろうなあ。
友達が バイクの楽しさを知る機会があれば
いつか皆でツーリングしたい、なんて
密かに思っているが、実現できたらいいな。

-今日のMU-
b0184437_2333629.jpg

前回惨敗を喫した装備の強化作戦でしたが、
WEB倉庫に偶然入っていたソウルウイングに気付き
運任せに挑んだ結果、成功しました。
レアアイテムチケットは必要なかった
最初は限界マントが欲しいと思ってましたが、
中途半端な装備しか揃えていないGLよりも、
装備が揃いつつあるWIZに強力な装備を
与えた方が将来性があると考えました。

b0184437_2373636.jpg

※クリックで原寸大表示されます。

ライジングウイング+15Lop16防御無視が今回の変更点です。
個人的には ブーツの幸運付が欲しい所ですが
活動するには充分な装備が揃ったと思います。

WIZを久し振りに操作してみると、魔法を使える事が面白く感じたので
暫くの間、WIZに限り育成を再開します。
b0184437_23224943.jpg

レイジファイターには 将来的に
フェニックスソウルスターブラッドエンジェルクロー
のどちらかを装備させたい。
[PR]

  # by zinraisan | 2016-03-18 22:40 | 日常(MU) | Comments(1)

尚も生きるが吉

b0184437_820517.jpg

現実日記ではなく、MUの事も書こうと思います。
次回予定されているアップデートSeason11を少しだけ調べてみました。
他のブロガーさん達が余り書いてないみたいだし。
個人的に興味があるのは、
ブラッドエンジェル武器
神のアークエンジェルシリーズ
上記の二つ。

ブラッドエンジェル武器は、ルードによる取引で入手が可能の様です。
全職において実装されます。
特殊OPは以下の通り。
・EXD+10%
・攻撃速度+7
・獲得生命
・獲得マナ
攻撃Lv20/1.5
追加攻撃+42
また、レイジファイターには専用スキル「ダークフェニックスショット」を備えます。

神のアークエンジェルシリーズにおいては至上最強のアイテムとなります。
「アークエンジェル武器+15op16」と合成素材「アークエンジェルハンマー」を必要とします。
合成失敗もある様なので、凄まじく高難易度
特殊OPは以下の通り。
・EXD+10%
・攻撃速度+7
・獲得生命
・獲得マナ
攻撃Lv20/2
追加攻撃+57
この時点で反則級に強いのですが、更に専用スキルが追加される様です。
追加攻撃+200
スキル増加+50
以上です。
レイジファイターには変わらず、アークエンジェル武器の更新は無い様ですが
今回の情報は、久し振りにワクワクしました。
今後、私のウィザードも活躍する場面があるかもしれない。
もう少しだけ頑張ってみます。




-今日のMU-
久し振りの更新となります。
読者の方々から「はよ更新しろ」等とボヤかれて、数ヶ月ぶりです。
アクセス数を確認すると、こんなポンコツブログでも
結構な来訪者がいらっしゃるので 驚きです。

何故最近更新していなかったのか。
それは言うまでもない事ですが、
MUにおける長年の夢が叶い、意気消沈していました。

それだけに書ける事も大してありませんが
b0184437_8305979.jpg

レアチケットの内容に新要素が追加された事について綴ろうかと。
レアエンジェルチケットブルーレアデビルチケットレッドの追加特典です。
2次羽から、性能を引き継いで3次羽へ昇華させる事が出切るようになりました。

この特典によって、安価だった2次羽が数倍以上の価値を誇り、
更に初心者に超優しくない仕様へ変わった訳です。
b0184437_8333953.jpg

しかし、レアアイテムチケットを複数所有している私には千載一遇のチャンスだ。
様々なチケットを、公式に申請した結果
全部燃えました

「どうせ失敗するだろう」とは思っていたが、余計に萎えて仕方がない。
面白い事が無いか、受身ながら探していこう。
[PR]

  # by zinraisan | 2016-03-11 08:20 | 日常(MU) | Comments(0)

一応走る緑色のバッタ号

b0184437_744865.jpg


Ninja250は、一見すると「スポーツ」系であるが、
純正状態では、スポーツ寄りの「ツアラー」に属するだろう。
見栄えとは裏腹に、非常に楽に運転できるバイクだ。
しかし、所有者としては恰好良く改造したい。
今回はPENSKE製のセパレートハンドルを購入。
バックステップを導入済なので、前傾姿勢に挑戦。
絞り、垂れ角共に最大設定で取り付けを行った。
今回の壁紙に使用したのは、現時点における私の単車である。
結果としては、最高に腰が痛くなる楽しいバイクに仕上がった。
「腰が痛くなる」とは聞いていたが、腰痛が半端ない。
自分が思い描いている改造も、大凡半分程度は完了したと思う。
次はブレーキ関連に挑戦していきたい。

Ninja250改造費
[PR]

  # by zinraisan | 2015-11-22 18:46 | 日常(リアル) | Comments(2)

いつか来る時が今

b0184437_2282792.jpg

車検が無い250ccのバイクにも、定期点検はある。
数日バイク屋に預けて 整備を行って貰うのだが、
走行距離10,000kmを越えてくると、消耗品の交換を奨められる。
純正部品を交換すれば 多少は安上がりではあるが
折角なので社外製品を購入、取り付けしてみた。

消耗品の代表格「タイヤ」。
純正タイヤはIRC製「RX-01」。
溝が残っていたものの、個人的に
色々と我慢が出来ず 交換に踏み切った。
今回交換したのは、DUNLOP製「GT601」。
バイアスタイヤだが、安定性が半端ではない。
グリップ力が良くなったので、気軽に運転できる。

続いて、「スプロケット」と「チェーン」。
スプロケットの尖り、チェーンの錆が気になったので交換。
丁数は変えず、XAM製。チェーンはD.I.D製を購入。
ジャラジャラとした異音が無くなり、
発進と加速が明らかに良くなったので大満足。
更にお金を貯めて、色々な部分を修繕していきたい。

-今日のMU-
b0184437_2215089.jpg

周りの人達に尻を叩かれての、久し振りの更新になります。

パンドラボックスのリニューアル要素により
遂にグロウランサーの装備が追加されました。
専用アイテムの流通が極めて少なかったグロウランサーに、
装備強化のチャンスが来た訳です。
何度か挑戦して、上記の装備を揃えてみました。
それなりに見栄えは良くなったと思います。
しかし、育成する気がまるで起こらない。
属性アイテムの強化方法が大幅に変更されて理解が出来ないよ
やはり現状では煌びやかなアイテム保管庫状態です。

b0184437_22235460.jpg

続いて、ウィザードの迅雷劫
ラッキーチケット+3の+13ALLが完成しました。
個人的には最高級の物を揃えたので、これ以上の強化は考えていません。
現時点では、育成も考えていません
メインキャラクターの育成が終了したら、ウィザードの育成を行います。

b0184437_22321172.jpg

最後に、私が一番気に入っている迅雷號
最近になって、対人ギルドや、対人クエストのお誘いをやたらと受けます。
迅雷さんなら上位を狙えるよ!」とか言われたりしますが、それはない。
もう対人は懲りたよ色んな意味でね。

レベル上限が開放されたので、
AG自動回復か、特殊ダメージ(%)増加を狙って 気紛れに育成しています。
それなりに潤ってきたので、新しい事に挑戦したいと思う今日此の頃。
[PR]

  # by zinraisan | 2015-11-06 22:08 | 日常(MU) | Comments(0)

バイクが好きだから

b0184437_22114724.jpg

購入したGN125Hに荷物を載せたい。
Ninja250も同様だが、積載能力が皆無である。
ちょっとした買物も億劫になるのは非常に不便なので、
GIVIのリアボックスを購入してみた。
贅沢にもバックレスト付で、二人乗りにも配慮されている。
シート幅が狭くなって密着状態になるけど。
貧乏な私には 高額な買物ではあったが、結果的には大成功。
運びたい物をボックスに入れて、施錠してしまえば
後は気兼ねなくバイクを走らせる事ができる。
買物や近所の友達と遊ぶ時にも
余裕を持って行動できるのは、楽しさすら覚える。

GN125Hばかり贔屓してはNinja250が可愛そうなので
少しばかり お色直しました。
ZETAのピボットレバー、バーエンドも削り出し。
そして目立つモンスターエナジー仕様。
通勤・ツーリング仕様を上手く使い分けていきたい。


―今日のMU―
b0184437_22122177.jpg

運営チームの粋な計らいにより
予定されていた引き伸ばされまくりの入れ込み期間を回避できました。
申請から数時間で入れ込みが完了されたので、早速記事を更新します。
流石に一週間待たされた挙句、更に一週間待機するのは心が折れる。
b0184437_22174918.jpg

※クリックで原寸大表示されます。

レイジファイター迅雷號の装備になります。
貧乏レイジファイターとして2011年から育成を初め、
約四年の月日を経て、私の理想としていた装備が遂に完成しました。
属性や細かな所が荒削りな部分も有りますが、
体力特化型レイジファイターとしては、間違いなく最高峰に達したと
自画自賛自己評価しています。
機会があれば、動画等を撮影して紹介する予定です。
b0184437_22313363.jpg

※クリックで原寸大表示されます。

ウィザード迅雷劫の装備になります。
この職としては最高級の杖と盾であると思っています。
防具はダークデビル+13一式の高防御力型を基本としていますが
今後はラッキーチケット3+13一式を目指して強化を行います。
残す所2パーツなので、積極的に挑戦していきたい。

b0184437_22373374.jpg

そして装備+15化として最後に紹介したいのが
最近私とよく遊んで下さるアリュース君です。

本人曰く最高に恰好良いミストの青銅+15を完成させた様です。
本当におめでとう!
青銅の格好良さが俺には良くわかんねえけど!

私の独り言
[PR]

  # by zinraisan | 2015-08-28 22:17 | 日常(MU) | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE