せーふぁうたき

b0184437_184857.jpg

※私が撮影しました。

仕事を辞めて、暫く忙しくて更新が出来ませんでした。
久し振りの更新になります。
読者の皆様、いるのか知らないけどお待たせしました。

私は沖縄へ旅をして参りました。
不運にも台風が直撃して、大雨での行動になったものの
それでも数日間の旅の中で、様々な思い出が出来ました。
3泊4日の旅をして、物思いに耽る時間が多かった。
今迄の事を思い返したり、これからの事を想像してみたり。

実際、今は求職活動中です。
僅かな貯金と、退職金で暫くの間を凌いでいます。
とは言え、結構な頻度で遊びに出かけたりしているのですが。
元居た業界に戻る事は、なるべく考えないようにしています。
新しい「何か」に期待して未経験の業界に足を突っ込もうと考えていたり。
「まだ若いから探せば幾らでもありますよ」等とエージェントの人に言われるが
20代半ばなので慎重に行動しなければならない。

それでもって、一応 当ブログのメインでもある「MU」にも触れておこうかなとは思います。
最近あまりログインしていません。
何故と尋ねられても、言うまでもない事だと思っていますが。
きっと、同じ事を考えている人が少なからず居ると信じています。
なので、正直に思った事を書き綴ります。

まず第一に、過疎っぷりが半端ない。
今迄以上に人が居ない。
冗談抜きで、どこを探索しても人が居ない。
攻城戦を見学しても、知ってる様な人ばかり。
どうなっているんだ、これは。

そして第二に身内ネタで盛り上がる謎の集団。
過疎が加速していく中で、「私が楽しければ良いの!」
と言わんばかりの自己中集団が出来上がっている。
専門的な分野に特化した集団は私も興味が有るが、
池沼ばかりのオープン・ゲンスチャットで
気味が悪い会話を展開している連中が居る。
テンションが高いのも結構だし、何を言うのも勝手だが
「ここが私の居場所です」と言わんばかりの会話内容。
お前の居場所で良いけど、お前だけの場所じゃないからね。
とは面と向かって言う勇気も無いので、ここでボヤくだけにする。

第三に超インフレ化している事。
属性アイテムに手を出すと、終わりが見えないので私は挑戦していない。
何より、見栄えの変わらない属性アイテムに興味が持てない。
しかし、装備の良し悪しで全ての待遇が変わると言って過言では無い。
運営が企画するイベントの殆どは課金に絡んでいる内容か、
装備の良し悪しで決まり、または裏側で結託して個人評価が正当化されていない。
幾ら暇がある身だとしても、時間を削ってまで参加するような魅力的なイベントも無い。

それでも稀にログインしては、露天を漁っています。
きっと何処かで面白い出来事があると期待しているからです。
まあ今の所は特にありませんが。

で、今回私のブログがランク外にいるのを良い事に
ぶっちゃけてしまおうかと思いました。

誰とは言わないが、デビアスの橋側に居る とある人が苦手です。
不仲であるのは、周りでは結構知られている事なので
「多分あの人だろうな」と思っているなら、恐らく正解です。
私が居続けてた場所に陣取って、歳も場も不相応に
ふざけているのか、甘えているのか、はたまた本気なのかは理解に苦しむが
凄まじく痛々しい顔文字や会話をくり広げているので
たまらず不愉快に感じ、最近は様々な場所をウロウロしている。
何度も言うが、お前だけの場所じゃないと言いたい。
これを書いたのは、少しはマシになってくれるのではいかと期待しているからだ。
面と向かって言わないのは、最早言う気力も無いからだ。
何度か間接的に言ったはずだが、聞き入れる様子も無い様だ。
大学サークルの姫を気取った様な、崇拝的で狂った状態に酔いしれているのか
「お前マジかよ」と思わず言いたくなるのをグっと堪えている。
「私の勝手でしょ」とか思われてそうなので、私も勝手に記事にしてみました(笑)
[PR]

  # by zinraisan | 2016-09-30 18:48 | 日常(MU) | Comments(0)

感謝の正拳突一万回

b0184437_813552.jpg

※私が撮影しました。

叶えたい夢が幾つか実現した。
私が仕事を辞めると聞きつけて、友達が連絡をくれた。

「三年間お疲れ様!」
「皆で集まって遊ぼう!酒を飲もう!」
「お前は一人じゃないから大丈夫や!」
詳しくは、今後の日記に載せるとして。

私は、ずっと考えていた事がある。
仕事に「息抜き」は絶対必要だ。
休みなく働き続ける事は、人間らしさを失う。
仕事で感じる、嬉しい事や悲しい事は
決して、私生活での感情と同義ではない。

働く事は大事だけれど、私は「人との繋がり」を優先したい。
働くだけで過ぎていく日々は、私にとって何の価値もない。
この会社に居れば、永遠に休み無く働き続かされただろう。
タイムカードは改竄されてしまったが、
現場を離れる日まで、約六十日の連続勤務。
労規法を平気で破り、黙認する上層部に今でも恨みが積もる。
きっと、辞め時は「今」だったと思う様にしている。

意外な事もあった。
人事課と揉めに揉めて、退職した私。
周りに良い評判など有る訳が無いと思っていた。

去り際に、職場で幾つか言われた事。
「迅雷さんが居なくなったら、誰から仕事を教えて貰えば良いのか」
心配しないで下さい。
貴方は絶対に成長します。
私の残した引継の業務ノートを見なくても仕事が出来る様になろう。

「お世話になりましたと言わない。これからは友達だから」
いつも仲良くして下さった 他部署の先輩社員。
明るく振舞って、周りへの配慮を決して怠らない。
私が理想とする社会人の一人です。
この記事を書いている今日、先輩と温泉に行きます。
本当に感謝しています。

「今度 一緒に飯に行こう」
新入社員の頃から面倒を見てくれた、最も尊敬する先輩社員。
仕事の際における模範は、この人から学んだ事が全てであり
私には勿体無い位、全てにおいて最高な先輩でした。
本当に有難うございます。

辛い事だけが全てじゃないと信じています。
これから先を見据えて、次は安心して働ける場所へ。


-今日のMU-
以前合成に失敗したアークエンジェルボウ
念の為に装備を一式揃えていたが、育成する気が今一起こらない。

そんな矢先に、プラチナミュサーバーイベント。
b0184437_819532.jpg

Lv400まで育成して、イグニスサーバーに連れ戻しました。
アークエンジェルボウは強化が面倒なので、ソケット武器も用意。
だが育成する気が起こらない。

用意していた装備が一応装着できたので、次はウィザード育成を再開します。
[PR]

  # by zinraisan | 2016-08-16 08:13 | 日常(MU) | Comments(0)

君を大事にしたいから

b0184437_2239496.jpg

燦々と太陽が光り照らし、鳴き始めた蝉の声。
残り僅かとなった日々の中、思い返す。
この三年間で何を得て、何を失ったのか。
得た物も有るが、失った物の方が遥かに多いと感じる。

「君が辞めるから言うけど」と、
心を痛ませる様な事を散々と言われた。
それでも、優しさを大事にしたい。
自己犠牲、お節介、鬱陶しいと思われても
私は、私の信じる「絶対」は歪ませたくない。

大事な仲間達と また会いたい。
桜咲く季節、別れの季節とは認めない。
今一度、酒を酌み交わそう。
独りで居る事は、辛くて仕方なかった。

夏祭りに行って、一緒に花火を見よう。
君と過ごせなかった大事な時間を
今から取り戻していこう。

遠い景色を眺めていたい。
長らく叶わなかった、旅行に行こう。
綺麗な景色を見て、心を洗う旅をしたい。

失った物を拾い上げよう。
たとえ困難な道程でも、私の選んだ選択肢。
絶対に後悔はしない。

今度こそ私は、私に成る。
私の夢を成し遂げる。

-今日のMU-
b0184437_22411249.jpg

カオス合成保険証イベントで「アイテム+15化権利」を手に入れたので、
サブキャラクターとして、敏捷型エルフ作成計画を考えていました。

失敗して計画は頓挫しました。

途方に暮れていた時、連合ギルドの方から助言を頂きました。
実は私の所有している「祝福のアークエンジェルスタッフ」は、
前回の記事では アイテムレベルが+13でした。
実は +14まで成功させた後、失敗して+13まで再強化したのです。

これが何を意味するか。
それは カオス合成保険証イベント「アイテム復旧権利」。
b0184437_22503772.jpg

運営に申請して、+14に戻した後に 再挑戦。
万が一失敗しても 仕方ないと考えながらも
やはり合成スイッチを押す瞬間は緊張するものです。



b0184437_22553083.jpg

様々な犠牲の末に 遂に完成。
祝福のアークエンジェルスタッフ+15です。
正真正銘、至上最強の杖になりました。

気が向いたら ウィザードの育成を再開しようと思います。
[PR]

  # by zinraisan | 2016-06-07 22:39 | 日常(MU) | Comments(2)

歩いてきた道を振り返れば

b0184437_22121468.jpg

少しばかり長くなる、愚痴と本音。

私は上司が苦手だった。
真面目に仕事をこなしても口煩く怒られ、
可愛がられる事も殆ど無かった。
可愛げの無い私にも責任はあったのだろうが。

そんな上司も遂に昇格。
入社して丁度三年目の事。
「次の君の上司になる奴は恐ろしいぞ」
去り際に上司が呟いた。
聞けば、過去に一緒に仕事をした事があるらしい。
だが、これ以上悪い事にはならないだろう。
三年間耐えてきた自分なら出来る。
そう信じていた。

新しく上司になる人が、引継作業の際に
「俺は仕事しないから」と断言した。
笑いながら言ってきたので、冗談かと思っていた。

本当に仕事をしない奴だった。
しないと言うより、出来ないのだ。
仕事の全てを、私に質問してくる。
「初めて知った」と言われた時は呆れたものだ。

私の勤める営業所の担当部門は人員不足で、
人数以上の働きが求められている。
しかし、頻繁に煙草を吸いに行っては帰ってこない。
事務処理は完全に丸投げ、営業も一切しない。
取引相手との不祥事も 責任を一切取らず
部下の私が謝り続ける始末。

今迄も休憩無く働き続けていたが、
それ以上に仕事量が莫大になっている。
余りに無責任な上司に、周りは怯えだしている。
遂には私の休暇すらも全て蝕まれる様になった。

「このままでは潰されてしまう、助けて欲しい」
課長や人事部に訴え続けてきた。
面談を行うも、他人事なので
「もっと上司とコミュニケーションをとろう」
「君が彼の分まで頑張ろう」
「後輩達を不安にさせない様に、君が踏ん張れ」
何とも出来ないから、訴えているのだ。

そして上司から、とどめの言葉。
「君には隠していたが、俺は持病がある」
「持病と薬の影響で色々と不安定になる事がある」

私とて既に満身創痍だ。
嫌な予感はしていたが、
日曜日、朝の四時頃から電話が鳴り響き
「体がだるいから欠勤する」
「人員は確保できていないが、君に任せたい」
私を更に潰しにかかるクソ野郎。
涙目になりながら、一人で深夜まで仕事をこなす。
もはや一刻の猶予もない。

「もう限界だ、仕事を辞めよう」
人事課長と直接交渉にかかる。
君は必要な人材だと言われ続けるが、
必要な人材を潰したのは、人事課の判断と責任だ。

私の仕事は、専門的な知識と資格を必要とする。
業務を引き継げる人材を確保できないのは、
給与や休暇、待遇面に満足できずに辞めて行く先輩社員や、
環境の悪さから資格取得が困難な後輩、
もしくは見限って短期間で辞める等、負のスパイラルに陥っているからだ。

私の決意は揺らがない。
今後 困難な道を辿る事になろうと、
私は人間らしい生活を送りたい。


-今日のMU-
私のポンコツ日記、久し振りの更新。
最近になってMUは「Season11」を迎えました。
他のブロガーさん達の記事を読むと、「これがすごい!」
みたいな事を書いている訳です。
そして、私にも期待していた事が幾つかありました。

レイジファイターの新スキルダークフェニックスショットです。
単発スキルしか使えない「体力型レイジファイター」には朗報だったので、
仕事を終えて 帰宅後ワクワクしながら ログインしました。
その期待と希望は僅か数分で打ち砕かれた訳です。
今更言う事でも無いとは思うのですが「敏捷型レイジファイター専用」なんですよね。
ステータスリセットアイテムも販売していたので、一応スキルを覚えてみましたが
個人的には不満足だったので、結局 初期状態に戻しました。

b0184437_2233938.jpg

次に「祝福されたアークエンジェル」武器について。
他所様の記事を見ていると「私は選ばれし者」みたいな事を書いてる訳です。
羨ましさ半分と、「うわぁ・・・」ってなった。

私も少なからず、妙な自信を持っていました。
今迄、散々苦労しながらも最後は目標に辿り着けたからです。
「WIZはサブキャラクターだし、杖が多少弱くなっても諦めよう」とも思ってました。

でも運営神様は無慈悲な訳です。
響き渡る合成失敗音

最初は「失敗したけど久し振りに楽しかったな」何て思っていました。
しかし、いざ布団に入って横になっていると悶々と考え込んでしまう。
「AA+15でも充分強いし、合成しなきゃ良かったかな」
もはや後の祭り。

数日間モヤモヤ感が晴れずに仕事をこなしていました。
b0184437_22483189.jpg

「同じ画像を2回使うなよ」と思われても仕方ない。

自力でアークエンジェルスタッフ+15を作成し直しました。
これでダメなら諦めて、今度こそレイジファイター一体に絞ろうと覚悟を決めて
b0184437_22523930.jpg

2回目にして、ようやく成功しました。
投資した費用を考えると、違う意味で恐ろしい。
この記事を書いてる現在、昼飯を抜いて節約しています。
b0184437_22515562.jpg

予算の都合上、+13で諦めましたが性能上は充分な筈。
機会があれば+15へ強化を行うつもりです。
b0184437_2258555.jpg

暫くはWIZの育成を行い、新スキル習得を目標にします。
[PR]

  # by zinraisan | 2016-05-13 22:12 | 日常(MU) | Comments(3)

とりあえず走ってみる事

b0184437_22395293.jpg

2回連続 私が撮影した写真を掲載しています。
「ここ何処だよ」と言われても、適当に車で移動しているので
正直、何処を撮影したのか記憶にありません。
前回は神戸、今回は心斎橋です。

段々と春らしくなっているとはいえ、
やはり朝は冷えるし、夜は寒い。
気温が暖かくなるまでは、バイクで移動するのが辛い。
なので、友達と遊ぶ時は自動車を使う事が多くなった。

行動範囲が更に広がり、荷物も積める。
スポーツカーもどきなので、走るのも楽しい。
だけど 桜が咲く頃には、バイクで走りたくなるんだろうなあ。
友達が バイクの楽しさを知る機会があれば
いつか皆でツーリングしたい、なんて
密かに思っているが、実現できたらいいな。

-今日のMU-
b0184437_2333629.jpg

前回惨敗を喫した装備の強化作戦でしたが、
WEB倉庫に偶然入っていたソウルウイングに気付き
運任せに挑んだ結果、成功しました。
レアアイテムチケットは必要なかった
最初は限界マントが欲しいと思ってましたが、
中途半端な装備しか揃えていないGLよりも、
装備が揃いつつあるWIZに強力な装備を
与えた方が将来性があると考えました。

b0184437_2373636.jpg

※クリックで原寸大表示されます。

ライジングウイング+15Lop16防御無視が今回の変更点です。
個人的には ブーツの幸運付が欲しい所ですが
活動するには充分な装備が揃ったと思います。

WIZを久し振りに操作してみると、魔法を使える事が面白く感じたので
暫くの間、WIZに限り育成を再開します。
b0184437_23224943.jpg

レイジファイターには 将来的に
フェニックスソウルスターブラッドエンジェルクロー
のどちらかを装備させたい。
[PR]

  # by zinraisan | 2016-03-18 22:40 | 日常(MU) | Comments(1)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE