準備中

b0184437_2223286.jpg
※私が撮影しました。


どんな言葉ならかけられただろう。
こんな終わり方は言葉にできない。
神様がいるなら殴り倒してやりたい。
何故あいつが天涯孤独になる意味があるのか。
出来る事が少なくても力になりたい。
大事な友人として精一杯やらせて貰うよ。



-今日のMU-
b0184437_222423.jpg

一部で「改悪」と謳われるアップデートが実装されました。
どう変化したのか詳しく知りませんが・・・。
見てる人も少ないだろうし、好き放題語らせてほしい。

新装備に少しだけ興味があったものの、プレイヤーの現金を搾取しようと
必死になっている営業方法に萎えて やる気が全く起こらない。

ボランティア団体ではないのだから、料金が必要なのは当然だが
サービスに見合った対価を払うのが、世の決まり。
個人的には今のMUに金を払う価値など殆どない。
ばら撒きイベントを稀に開催するとき、ふざけて投資する程度だ。
全くと言って良いほどに どうでもいい存在に成り下がった。

このゲームの魅力が凄まじく薄くなった。
装備が輝こうとも、強いアイテムを集めようとも、
結局のところは全てが現金で解決している現状が恐ろしい。
泥沼に嵌って壊れたラジコンカーのように
奇怪に動き回る連中が ひたすら不気味だ。

どこの誰かは知らないが、公式ページのツイッター欄では
消費者センターに訴えると呟いてる人もいる。
今更どうなろうと知ったことではないが。
β時代からプレイしていた一古株として呟くなら、
今のMUが終了してしまっても何も感じないだろう。
「好きの反対は無関心」とは良く例えたもので、
まさに現状にピッタリと一致した言葉だ。
運営のやる気が微塵も感じられない。

気分転換に攻城戦に参加してみたが、何が面白いのか さっぱり理解できない。
狂ったような装備をした廃人が偉そうに君臨して、
その取り巻きがモゾモゾ蠢いてるだけ。
参加して数十分で凄まじく面白くないから眠くなった。

MUで熱くなれる連中が凄いなーと思う、今日此の頃。
雑な〆方だけど これ以上書くと超絶毒舌になりそう・・・。

[PR]

  # by zinraisan | 2017-02-27 22:03 | 日常(MU) | Comments(2)

あたり前が当然じゃない時

b0184437_1501270.jpg

※私が撮影しました。


明けましておめでとうございます。
と言うのも億劫になる1月22日に更新します。
特に書くこともありませんが、見てくれている人も居る様なので。
前の会社の事を少しばかり記事に綴ろうかと思います。

私が以前勤めていた会社は不定休でした。
本来は休日も決まっていたのですが、
要望に応じて出勤する事を強制されていた。
祝日や年末年始など関係なく、月に決まった日数を休むだけ。

不定休で過ごすと、体の調子が狂ってくるのが実感できた。
例えるならば、携帯電話のバッテリー残量が僅かになった時に
少しばかりの時間を必死になって充電する。
当然100%充電される訳もなく、残量は減り続けている。
そんな感覚を誤魔化して日々をやり過ごす。
何かをする元気もなく、昼頃には疲労を感じて
夜まで寝続ける、そんな休み方をしていた。
ただ、仕事内容は嫌いではなかったと今になっては思う。

当時の私が思っていたこと。
例えばテレビ放送で「大型連休をどう過ごしますか」なんてやっている。
どう過ごすも何も、ずっと仕事しているだけ。

旅行に行きますだとか、遊園地で遊ぶだの、幸せそうに語る奴らを
液晶越しに羨ましく、妬ましくも思っていた。
世間一般と対等に扱われていないのかと苦痛だった。
全ての人達に等しく与えられている訳でもないのに、
さも当然の様に報道する様が不愉快だった。
「お前が選んだ会社だから文句言うな」と言われたら、その通りだ。
まさかあれ程酷い会社とも思っていなかったが。

年末年始を自由に過ごせる事がどれだけ幸せな事か。
家族や友人と過ごす時間がどれ程大切か。
プライベートの時間をどの様に使うべきなのか。

考えて、考えて、今は深夜の3時なので寝ます。
おやすみなさい。
[PR]

  # by zinraisan | 2017-01-22 01:50 | 日常(リアル) | Comments(0)

聖夜こそなれど

b0184437_20959100.jpg

※私が撮影しました。

今夜は友達と集まって忘年会。
皆と集合するまで時間があるので記事を作ります。

そして、読者の皆様に報告を致します。
ご縁があって、とある会社に再就職しました。
完全に未経験・異業界・異業種です。
入社して数日経過しましたが、己の能力不足を非常に痛感しています。
私の丸一日の仕事量は、恐らく先輩社員であれば一時間も必要としません。
悔しい思い・情けない気持ちで一杯ですが、これから学んでいきます。
試用期間が数ヶ月、周囲に認めて頂ける様に必死に噛り付いています。
努力して駄目なら次の仕事探しますけどね。

新卒で入社した前職では「残業は勉強であって仕事では無い」、
残業代を受け取るのは己の信用に影響すると教わってきました。
「能力が低くて残業をしている自覚があるので残業代は結構です」と伝えると、
「君の考え方は間違っているぞ。勉強するのも仕事なんだ!」と人事課に怒られました。

お昼休みという概念がある事にも驚きました。
以前は5分で弁当を食べて仕事に戻っている状態でした。
決められた時間を自由に過ごすという概念が存在しませんでした。
先輩から頂いた資料を纏めるために、自主的に勉強をしていたら
「昼休みはちゃんと休もうよ!」と先輩社員に怒られました。

有給は決められた日数を必ず消化させる様です。
先輩社員が家庭の事情として、有給を普通に使っていました。
前職は親族が亡くなっても、有給どころか忌引扱いにもなりませんでした。

歪んだ思想を埋め込まれてきた様です。
それが当然だと思い込んでいた自分が余りに情けなくて、
仕事帰りの駅のホームで思わず涙目になりました。

まだ職場に馴染めていませんが、努力を欠かさず
自分が納得できる仕事を出来る様に精進します。
[PR]

  # by zinraisan | 2016-12-24 20:10 | Comments(0)

ヒイラギのリースと

b0184437_2393783.jpg

※私が撮影しました。

当ブログがランク外になろうと見てくれている人が居る事に驚きつつ
引き続いて私の近状報告を少し綴ります。
結論から言えば、また辞退しました。
「お前は何度辞退したら気が済むの」と言われても仕方ないですね。
某鉄鋼系メーカーが気になって応募しました。
面接はとても話が弾み、筆記試験もそれなりの結果が残せたと思います。
最終面接では内定を確約して頂ける段階まで来たのですが
「事業拡大の為に東京へ移り住んで欲しい」とお願いされました。
私の我侭では無く、とある事情で関西圏から離れる事が出来ない為
やむを得ず諦める結果になりました。
それなりに面接経験を重ねると雰囲気で良否判定がわかる気がします。
数社が私を認めて下さったのですから、ほんの少しだけ自信も沸いてきました。
諦めずに努力して必ず納得する未来を探し当てます。

転職活動だけではなく私生活の面も綴ります。
今回記事のトップに使った写真は、[御堂筋イルミネーション2016]です。
以前から興味がありながら、この景色を見た事がありませんでした。
澄んだ空の色と冷たい気温だからこそ、電飾は映えると思います。
とても良いものを見る事が出来て幸せでした。

年末に向けて幾つか予定があります。
温泉巡り、飲み会、忘年会、ユニバーサルスタジオジャパン。
正直お金に余裕はありませんが、私を大事にしてくれる人が
誘ってくれるなら極力参加して今年を締め括りたい。
[PR]

  # by zinraisan | 2016-12-03 23:09 | 日常(リアル) | Comments(0)

クーピーとクレヨンの違いとは

b0184437_0205556.jpg

※私が撮影しました。

たまには私生活の事も書こうと思い、綴ります。
私には高校時代の中で、とても仲の良い友達がいます。
過去の記事にも何度か登場した事があります。
高校二年生も終わる頃に知り合った仲です。
どうやって知り合ったのかは今では思い返せません。
だけど間違いなく一番の親友です。

淡白でくだらない付き合いなら必要ないと思っています。
上辺だけの形式的な友人関係ほど脆くて虚しい物はないからです。

だからこそ私を大事にしてくれる人は
私も全力で大事にすると心に決めています。
その逆ならば、私は即断して見限ります。

親友と呼べる彼を一言で言えば「妙な奴」で済ます事でしょう。
気まぐれで行動するし、私とは趣味も異なる。
高校時代は頻繁に遊ぶ様な仲でもありませんでした。

それでも不思議と大事な親友になりました。
奇妙な縁でも、私にとっては宝くじを当てたのです。
素晴らしい友人に出会える事は とても幸せな事です。
それが叶わない人も きっと世の中にはいるのです。

不思議と会話が弾みます。
くだらない事でも本気で笑いあえる仲です。
大勢で遊んだほうが楽しい友達もいますが
彼は間違いなく一対一で遊んだほうが楽しい。

過去の記事にもある通り、二人で旅行に行きました。
意味もなく電車に乗って放浪旅をしたり、昼間から突然USJへ飛び込んだり。
夜空を見る為に展望台へ向けてバイクで駆け回り、
自動車に乗って家具を買いに出かけたりもしました。
打ち上げ花火を買ってはしゃいで、夜明けまで川辺で喋っていました。
頻繁に銭湯へ通い、数時間ずっと談笑しています。
居酒屋では互いに様々な愚痴をこぼし、夢を語ります。

到底書ききれない程、様々な遊び方をしてきました。
そして数え切れない程の不運や険悪な雰囲気にも見舞われてきました。

楽しい事ばかりでは、ここまで仲良くなる事も無かったと思います。
人と出会う運命とは縁であって、その縁が続くかは酸いも甘いも噛み締める事。
そうやって相手を理解して大事に尊重するという包容力。
きっと親友も同じ事を考えずとも理解しているのだろう。
今後も後悔が無いように続けていきたい私の交友関係の一例でした。


-今日のMU-
b0184437_271074.jpg

合成確立アップイベントに参加してみました。
ドラークのエルフ装備+15一式を作成しました。
アークエンジェルボウは合成する気になれなくて放置しています。

何の脈絡もありませんが、気まぐれで属性エーテルを買取募集したところ
「宝石は必要ないから、ジュエル(現金)の商品で交換してくれ」と交渉されました。
要求額は何と驚きの3,400ジュエル(日本円)でした。

安いか高いかは理解できないが 個人的には中途半端なアイテムであり、
更には素性の知れない他人にジュエル(現金)をくれてやる程 馬鹿ではないので断った。
私が時代遅れなのかもしれないが、宝石じゃなくて現金を要求してくるのに驚きだ。
悪びれる訳でもなく、素直に「欲しけりゃ現金を出せ」と言える精神は違う意味で褒めたい。

公式掲示板を見る限り、運営も黙認している様だ。
アイテムは現金で取引する時代になりつつあるのだろうか。
何て恐ろしいことだろう。
[PR]

  # by zinraisan | 2016-11-17 00:21 | 日常(MU) | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE