<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

歩いてきた道を振り返れば

b0184437_22121468.jpg

少しばかり長くなる、愚痴と本音。

私は上司が苦手だった。
真面目に仕事をこなしても口煩く怒られ、
可愛がられる事も殆ど無かった。
可愛げの無い私にも責任はあったのだろうが。

そんな上司も遂に昇格。
入社して丁度三年目の事。
「次の君の上司になる奴は恐ろしいぞ」
去り際に上司が呟いた。
聞けば、過去に一緒に仕事をした事があるらしい。
だが、これ以上悪い事にはならないだろう。
三年間耐えてきた自分なら出来る。
そう信じていた。

新しく上司になる人が、引継作業の際に
「俺は仕事しないから」と断言した。
笑いながら言ってきたので、冗談かと思っていた。

本当に仕事をしない奴だった。
しないと言うより、出来ないのだ。
仕事の全てを、私に質問してくる。
「初めて知った」と言われた時は呆れたものだ。

私の勤める営業所の担当部門は人員不足で、
人数以上の働きが求められている。
しかし、頻繁に煙草を吸いに行っては帰ってこない。
事務処理は完全に丸投げ、営業も一切しない。
取引相手との不祥事も 責任を一切取らず
部下の私が謝り続ける始末。

今迄も休憩無く働き続けていたが、
それ以上に仕事量が莫大になっている。
余りに無責任な上司に、周りは怯えだしている。
遂には私の休暇すらも全て蝕まれる様になった。

「このままでは潰されてしまう、助けて欲しい」
課長や人事部に訴え続けてきた。
面談を行うも、他人事なので
「もっと上司とコミュニケーションをとろう」
「君が彼の分まで頑張ろう」
「後輩達を不安にさせない様に、君が踏ん張れ」
何とも出来ないから、訴えているのだ。

そして上司から、とどめの言葉。
「君には隠していたが、俺は持病がある」
「持病と薬の影響で色々と不安定になる事がある」

私とて既に満身創痍だ。
嫌な予感はしていたが、
日曜日、朝の四時頃から電話が鳴り響き
「体がだるいから欠勤する」
「人員は確保できていないが、君に任せたい」
私を更に潰しにかかるクソ野郎。
涙目になりながら、一人で深夜まで仕事をこなす。
もはや一刻の猶予もない。

「もう限界だ、仕事を辞めよう」
人事課長と直接交渉にかかる。
君は必要な人材だと言われ続けるが、
必要な人材を潰したのは、人事課の判断と責任だ。

私の仕事は、専門的な知識と資格を必要とする。
業務を引き継げる人材を確保できないのは、
給与や休暇、待遇面に満足できずに辞めて行く先輩社員や、
環境の悪さから資格取得が困難な後輩、
もしくは見限って短期間で辞める等、負のスパイラルに陥っているからだ。

私の決意は揺らがない。
今後 困難な道を辿る事になろうと、
私は人間らしい生活を送りたい。


-今日のMU-
私のポンコツ日記、久し振りの更新。
最近になってMUは「Season11」を迎えました。
他のブロガーさん達の記事を読むと、「これがすごい!」
みたいな事を書いている訳です。
そして、私にも期待していた事が幾つかありました。

レイジファイターの新スキルダークフェニックスショットです。
単発スキルしか使えない「体力型レイジファイター」には朗報だったので、
仕事を終えて 帰宅後ワクワクしながら ログインしました。
その期待と希望は僅か数分で打ち砕かれた訳です。
今更言う事でも無いとは思うのですが「敏捷型レイジファイター専用」なんですよね。
ステータスリセットアイテムも販売していたので、一応スキルを覚えてみましたが
個人的には不満足だったので、結局 初期状態に戻しました。

b0184437_2233938.jpg

次に「祝福されたアークエンジェル」武器について。
他所様の記事を見ていると「私は選ばれし者」みたいな事を書いてる訳です。
羨ましさ半分と、「うわぁ・・・」ってなった。

私も少なからず、妙な自信を持っていました。
今迄、散々苦労しながらも最後は目標に辿り着けたからです。
「WIZはサブキャラクターだし、杖が多少弱くなっても諦めよう」とも思ってました。

でも運営神様は無慈悲な訳です。
響き渡る合成失敗音

最初は「失敗したけど久し振りに楽しかったな」何て思っていました。
しかし、いざ布団に入って横になっていると悶々と考え込んでしまう。
「AA+15でも充分強いし、合成しなきゃ良かったかな」
もはや後の祭り。

数日間モヤモヤ感が晴れずに仕事をこなしていました。
b0184437_22483189.jpg

「同じ画像を2回使うなよ」と思われても仕方ない。

自力でアークエンジェルスタッフ+15を作成し直しました。
これでダメなら諦めて、今度こそレイジファイター一体に絞ろうと覚悟を決めて
b0184437_22523930.jpg

2回目にして、ようやく成功しました。
投資した費用を考えると、違う意味で恐ろしい。
この記事を書いてる現在、昼飯を抜いて節約しています。
b0184437_22515562.jpg

予算の都合上、+13で諦めましたが性能上は充分な筈。
機会があれば+15へ強化を行うつもりです。
b0184437_2258555.jpg

暫くはWIZの育成を行い、新スキル習得を目標にします。
[PR]

  by zinraisan | 2016-05-13 22:12 | 日常(MU) | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE