<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

春先として迎えれば

b0184437_21234487.jpg

※3/28撮影
友達と焼鳥屋に集まった。
私は、杏露酒をロックで注文。
友人も杏露酒のお湯割りを注文した。

いつになっても来ない。
数十分後、若そうな店員が申し訳なさそうに尋ねてくる。
「しんるちゅうって何のお酒ですか?」
その一言に思わず呆然。
君のお店の、お品書きに書いてあるだろう。
注文の確認ではなく、そもそも何の酒か理解していない。
私達以外に客が居ないというのに、裏側で何をしていたのだろう。
「杏のお酒ですよ」と答えると
「ああ、アレですか!」と申し訳無さそうにする訳でも無く
笑顔で裏側に戻っていく店員。

すると、間も無く私達の席に戻ってきて尋ねてきた。
「杏露酒のロックでお湯割りですね?」
もはや意味不明である。
「いえ、ロックとお湯割りは別々に注文しました」と告げると
「ああ、はい!」と走って戻っていく。

きっと新入りの人なのだろうと、友人と話し合っていると
今度は注文と全く違う焼鳥が届く。
友人が「これ注文した鶏皮じゃないんですけど」と告げると
笑顔で店員は叫ぶ、「追加注文です、鶏皮ふたつ!」
いや、間違えて持ってきた物は裏側に下げてください。
追加じゃなくて、交換してください。
なんて思っていても、私達も大人の対応をする。

「頑張ってるんだねえ」と呟きながら
間違えて持ってこられた肝を頬張る。
但し、心情としては決して良くは無い。

失敗や、間違いを犯す事は仕方の無いことだ。
しかし、「ごめんなさい」と言う事は子供でも学ぶ事だ。
酒を酌み交わし、盛り上がる場所において
接客が雑というのは如何なものだろう。
数十分で酒を飲み、笑顔で店を出た。
「またきてくださいね!」と言われたけども、もう行く事もないだろう。

コンビニで缶ビールを買い、
そこに見えるは街灯に照らされた夜桜。
散る様を横目に道を歩きながら、安い駄菓子を頬張る。
「最初から これで良かった」だなんて思う。
季節は春で、夜の事。



―今日のMU―
b0184437_926386.jpg

今月のファンサイトランキングにおいても、表彰台に立つ事が出来ました。
更新頻度が増える訳ではありませんがとても嬉しく思っています。
投票して下さった皆様、当ブログをご覧になって下さっている読者様に
感謝御礼を申し上げると共に、今後とも当ブログを宜しくお願い申し上げます。

b0184437_9321434.jpg

最近の出来事ですが、とある方から
レベル低い割に良い装備持ってるね」と
言われた事もあり、罵られた事に腹を立てて少しばかり奮闘しました。
b0184437_9355670.jpg

そして遂にLv500に到達しました。
このLvに達成する事により、私のレイジファイターは大幅な強化が出来ました。
スキルツリーを取得順に記すと以下の通りです。

攻撃成功率上昇-Lv20
耐久減少(1)-Lv10
自動マナ回復増加-Lv10
耐久減少(2)-Lv10
防御力増加-Lv10
耐久減少(3)-Lv10
対人攻撃力上昇-Lv10
武器攻撃力強化-Lv10
装備武器マスター-Lv10

私が今回の強化において、最も重要視しているのは
装備武器マスター-Lv10です。
範囲攻撃が壊滅的である体力特化型レイジファイターは、
単発の高火力と、手数の多さが魅力であります。
ダブルダメージ確率6.68%上昇」は、レイジファイターにおける
マスターレベルツリーの中で、とても強力なスキルです。

私の現状装備において、火力面のみを考えると

スキル攻撃力増加+69
EXD確率増加+47%
ダブルダメージ確率増加+21.68%
クリティカルダメージ確率増加+52%
防御無視確率増加+5%

以上の通り、満足出来る数値を保有しています。
この状態で 攻撃を行うと
b0184437_108221.jpg

※バフは有りません。
相当な頻度で、特殊ダメージを与える事が出来ます。
ホルスのホーリーストームクロー装着時における
ダブルダメージ増加+25.68%も魅力を感じますが、
EXD確率増加+20%等を失ってまでダブルダメージの増加量4%に
固執出来るかと言えば、私は其れ程では無いと思います。
頻繁に特殊ダメージを与えられる以上、
通常ダメージの高低差を余り意識せずに済むからです。
但し、スキル攻撃力の高低差が殆ど無くなるという利点を活かして
安定したダメージ量を確実に叩き出せるのはホルス装着時であると考えます。

今後は 装備の更なる強化は勿論の事、
スキルツリーを加味した火力強化を行います。

―オマケ―

b0184437_10345349.jpg

当ギルドメンバーの*meito*君が強運の末に入手しました。
MUWS+15生放送特別企画
ポンガイエロー仕様の目覚まし時計」であります。
ホームセンターで売ってる様な安っぽい音声が録音できる目覚まし時計に
b0184437_10453317.jpg

ゲームオンの広報部と思わしきパンダの人形の中の人の音声が入っている訳です。
記憶違いでなければ、抽選で1名限定という超激レアアイテムであります。

そして私は当然の事ながら気になった事があるのです。
気になるのは、その中身である「音声」です。

当ブログで紹介致します。
b0184437_1051251.jpg

「いつまで寝てるの!この豚!」

おめでとう!Meito君!

君は公式認定の豚だ!

本当におめでとう!豚野郎!
[PR]

  by zinraisan | 2014-04-04 11:37 | 日常(MU) | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE