<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

僕らの人生ゲーム

b0184437_856377.jpg

休暇の際、 時折ではあるが、遊びに出かける。

高校時代からの友人と映画を見に行く事になった。
去年の夏あたりに「アベンジャーズ」を見て以来、
マーベルシリーズを見飽きる程に鑑賞した私は、
「さらば、アイアンマン」と告知を打たれた作品を既に見ていた。
言うまでもないが、「アイアンマン3」である。

友人は、完結編である当作品を見たいと望んでいる。
しかし 私自身は、この作品の公開日に、
休暇まで我慢できずに映画館へ足を運んでいた。
面白い映画とは言え、短期間に二度も見返すのは飽きが来る。
既に見た映画を覗けば、もう一つ気になる作品があった。

唐突だが、ブログを開設する際には「名前」が必要だ。
開設当時から、この「名前」に様々な願いを込めている。
理想的な人物像、そして 緩やかな暖かさ。

私が敬して止まない、「聖☆おにいさん」である。
最近になって劇場版アニメとして登場したのだ。

友人に「この映画を見たい」と推薦すると、
いつも行っている、ジャンケン対決となった。
勝者が得る「選択権」は、非常に重要である。

数分後、二人が握っているチケットには
「聖」の文字が見え隠れしている。

「緩やかな笑い」が特徴な作品でも、
オリジナルストーリーや、漫画版には無い
笑いの要素を詰め込んでいるだろうと期待した。

館内の指定部屋は、人気作品だけが許される「巨大スクリーン」である。
膨大な数の椅子が並んでいるが、妙な事に座っている客が数人しか居ない。
この時点で、手から嫌な汗が出ている。

結論は、漫画版の内容を「移殖しただけ」の内容であった。
「次はどんな事が起こるのだろう」という期待感が皆無である。

そして、事前に漫画を読んでいないと理解できないネタや、
知っていないと理解できない宗教関係のネタを散りばめた為、
これでは 友人が楽しめない。

テレビで一般人に宣伝しておきながら、
まさかの一見様お断りシステムである。
非常に期待していただけに、残念と言わざるを得ない。
友人よ、今度は君の希望する映画を一緒に見よう。



―今日のMU―
突然ですが、迅☆おにいさん2009年5月に開設致しました。
現在2013年5月、当ブログは4周年を迎える事が出来ました。

思い返せば、開設当時の私。
情けない話ですが、三日坊主で終わるだろうと思っていました。

それが愛されながらも、憎まれながらも、
紆余曲折、山あり谷あり。

道に迷って、転げ落ちて、這い上がる。
そんな繰り返しだったと感じています。
きっと、これから先も一緒でしょう。

それでも、私は後悔していません。
一緒にゲームをしてくれて、チャットや、通話。
そして、読者様から暖かい声援を頂いたり。

ゲームをしていて「楽しい」と思えます。
当ブログを閲覧して下さる方々が居て、「嬉しい」と思います。

私が杖をつくには 未だ時期尚早。
ギルドメンバーの皆、そして知り合った方々が
優しく、救いの手を差し伸べてくれます。
これからも 私は歩き続けます。


さて、
b0184437_8595158.jpg

今月のファンサイト・ランキングは2位です。
投票して下さった方々は勿論、
いつも当ブログを閲覧して下さっている読者の皆様。
皆様に楽しんで頂ける記事作りを目標に
今後も努力していきますので、宜しくお願い申し上げます。
b0184437_1001379.jpg

前回の記事において、ギルドメンバー募集要項を記載したところ、

数名の方々から入隊希望の申請を頂きました。

ギルドメンバー自らが人員整理(重複分の排出)を行った為、

人員数は不変ですが、ログインしてる方々が増えました。

ご丁寧にメールにて入隊希望を頂いたり、

突然申請が来たかと思えば、某ブロガーの方であったり。

追々、記事にて紹介したいと考えています。

非常に色んな意味で濃い人達が集まってくれました。

味付けが良く効いたギルドになりそうです。

今後も募集は行いますので、当ギルドに興味がある方、

募集要項を読んで興味を持たれた方など。

私達は、貴方の入隊を御待ちしています。

****ギルド[桜斎]ギルドマスター迅雷號****
b0184437_23481546.jpg

私は 相変わらず 謎めいた遊び方 をしています。

一部の方から冷たい目線を感じずにはいられませんが

「そんな所が良い」と仰ってくれる方もいるので気にしません。

b0184437_23524411.jpg

勿論、装備強化も進行中です。

現在は EXストームハザード+11全身(ダメージ減少)を目標にしています。

あまり必要性は感じませんが、ダメージ減少装備は持っておいて損は無い。

b0184437_23562239.jpg

最近、様々な方からレイジファイターに関する質問を頂きます。

以前は貧乏なりにも装備に拘りを持っていましたが、本音で言えば

自分の好きな装備やステータス設定」で良いと思います。

しかし、それでは回答になっていない気がするので

私なりの考えを記載しておきます。



低資金でも十分な火力を発揮するレイジファイターですが、

当然ながら装備に対する投資額によって火力が大きく異なるのも事実です。

「宝石の数に余裕が無い」・「低資金で程度の良い装備を揃えたい」場合、

※体力型接近攻撃レイジファイター

レイブの鋼鉄
ホルスのホーリーストームクロー
EXホーリストームクロー(EXD)

この3点があれば十分であると考えています。

自分が武器を強化できる範囲を予め把握する。

武器の要求ステータスにある「力」と「敏捷」の分だけ、ポイントを振った後、


残りポイントは全て「体力」に振り続ける。

上記は レイジファイターの定番モデルだと思っています。

速度変化点や Lv380装備など、細かい所は省略しています。

今後、機会があれば「装備の組み合わせ」と「その効果」を記載します。


―今日の読者―

久しぶりに開催された、このコーナー。

今回は 2名紹介致します。
b0184437_0342722.jpg

*紫瑠*

ギルド連合[Associe]と言えば、私が御世話になっている

あいあいんさん、Kuronossさん達が在籍している強豪ギルド。

この人も例外では無く、相変わらずハイレベルな装備である。

何も起こらないのにワクワクさせて御免なさい

私も何時かEXフェニックスソウル装備を揃えたい。
b0184437_7174621.jpg

pokari20

デビアスにて死んだ魚の様に動かなかった私に、気さくに話しかけて下さいました。

「筋肉マン」と皮肉にされるレイジファイターと比べると、実にスマート。

細い体系の人には、着れる服も多いのだ。

改めて、ナイトの格好良さを認識させられました。

対人において絶対的な強さを誇るLv380装備は、最早定番なのだろうか。
[PR]

  by zinraisan | 2013-05-09 08:56 | 日常(MU) | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE