<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ハードボイルド・ワンダーランド

b0184437_4284848.jpg

私は頻繁に記事にするほど、大のカラオケ好きである。
週に1~2回ほど足を運び、5時間は歌い潰すのが常だ。

話は唐突に変わり、「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画をご存知だろうか。
私は余り詳しくないのだが、人気ある作品らしい。
この作品を愛する友人に激しく勧められた。
アニメを放送してる事もあり、少し興味もあった思った私は
「一話だけなら」を心に留めて、録画してみる。
今迄見てきた様な漫画やアニメにはない、世界観に虜になる。
気がつけば、オープニングテーマは発売日にItunesで購入する有様。

「ダサカッコイイ」なんて揶揄されそうな曲調ではあるが、
幼い頃に見ていた戦隊モノを思い出させる、その熱さには
私の心に火をつけたのだ。

いつか自分も歌いたい。
そんな思いを募らせ、検索ワード「じょ」を1回は打ち込んでしまう。
カラオケ機種のDAMやJOYSOUNDで曲を探すも見つからない。

そんな矢先、友人が「ジョジョ-その血の運命」を遂に見つけ出す。
私と、中学時代の友人、その友人の高校時代の友人という
奇妙な冒険3人組は、一人1曲で採点を競い合う事になった。

私が最初に挑戦して、89点を獲得。
中学時代の友人は、82点だ。

そして、
野菜は草だから一生食べない」と肉ばかりを食し、
遂には仕事中に倒れ、ビタミン剤を愛用している最後の挑戦者は、
歌詞の合間に「ジョジョー!!俺は人間を辞めるぞー!!」等と絶叫を続け
点数は目もあてられない凄まじい結果に。

普通に歌えば上手なのに、どんな曲でも絶叫する友人。
曰く、「この面子だから安心して絶叫できる」らしい。
嬉しく思うべきなのか、私は複雑な心境である。

-今日のMU-
b0184437_17545569.jpg

※二段階右折をする残念なレイジファイター

前回の記事にて、約5000円分パンドラボックスに挑戦した際

体力型レイジに必要のないフェンリルの角笛が当選しました。

[移動速度増加]の追加効果は、赤いフェンリルでは発動しません。

見た目は勇ましいけれども、きっと中身は49ccエンジンの2.3Ps/6000rpm程度なのだ。

b0184437_17584348.jpg

このままでは、坂道も走るか怪しいので破壊守護のフェンリルを作成しました。

2匹も作成した理由は得にありません
b0184437_185721.jpg

外見良し、機能良し!と言いたい所だが、私は全く使わない
b0184437_18721100.jpg

口癖になりりつあるが、私は「貧乏」である。

周りの人々は 豪華な装備をしているが、それはきっと努力の行く末。

無駄な浪費をする癖がある私には、高級装備など無縁なのだ。
b0184437_1810610.jpg

そして、私は何も考えずに また無意味な浪費をする。

マグニのピアシング+9一式を作成しました。

何故か地味に人気のあるマグニシリーズ。

上位セットアイテムは残念な物が多い気がする

勿論、私はホルス+9止め体力型レイジファイターなので装備できません

ダメージ増加+60のセットオプションは、どの様な効果なのだろう。

フェンリルや、マグニなど必要無いアイテムを作っては喜ぶ私。

誰か 私の無駄遣いを止めて下さい


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

b0184437_18244285.jpg

前回に引き続き、カオス合成イベントの追加報告を記載します。

書き方粗いですが、大目に見て下さい。


・資本金:祝240(繰越分)
・費用:祝240(両替含)
・残額:祝0(資本金-費用)

+13:2個(祝100)
+15:2個(祝400)
計:祝500
(今回の総益-今回の費用)
400-240=160
(今回の+13収益-今回の費用)
100-240=▲140

前回と変わらず、+15が1度も成功しなければ大赤字でした

-総合結果-
・資本金:祝400
・費用:祝400
・残額:祝0
・収益(掛):祝850
・粗利益:祝450

結果としては、祝400を使って祝850の報酬金なので

単純に考えれば、祝450儲かった事になります。

粗利益だけど、費やした時間や手間賃は考えたくない
b0184437_18494910.jpg

そして悪魔は二度微笑むのだ。

・収益(掛)と記載したように、報酬金が入れ込まれるのは12月5日

そして、2ndチャレンジの終了日も12月5日である。

2ndイベントの事前告知は一切無かったので、

1ndイベント終了までに 宝石を大量に消費した人は 多いと考えています。

これが意味するのは、2回目に参加するには新たに資金を調達する必要があるという事。

そして、多額の費用を準備するのは富裕層を除き、容易ではない。

思い入れのあるアイテムや、価値の高いアイテムを泣く泣く手放す人もいれば、
b0184437_18585923.jpg

悪魔の甘い囁きに釣られる人もいるかもしれない

誘導されてる気がするが、私の邪推であってほしい

現金を用いた投資は出来る限り避けたいので、暫く様子を見ます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-オマケ-
b0184437_20522686.jpg

来月もランキング上位に残っていたら何か個人イベントをしたい図

レイジファイターの育成方法
[PR]

  by zinraisan | 2012-11-28 04:10 | 日常(MU) | Comments(0)

星が光る木の下で

b0184437_2253276.jpg

※今回の写真は私が撮影しています。

「百貨店で買い物すること」が趣味、そんな友人がいます。
高校時代に知り合った、非常に礼儀作法に厳しい友人である。

服装は、ジャケットにデニムと定番だが
身に纏っているオーラが一般のそれとは違う。
高級な服、高級な時計、身につける物は殆ど
「百貨店」で買うという、徹底振り。

それに比べて、古着屋と安い服屋で買った
上下合わせても1万円弱の服で歩き回っている私。
靴が汚れてきたので、いい加減新しいのが欲しい。

「私貧乏なんです」と言わんばかりに残念なオーラを出す私に比べて
「お洒落は品質から始まるのです」と、シャッキリとした雰囲気の友人。
並んで歩く事すら、恐れ多く感じてしまう威圧感。

そんな友人とは、二人で良く遊ぶ。
私が車を運転して、JR大阪駅へ遊びに行った。
彼の趣味である「百貨店めぐり」は、「貧乏・安物・我慢」
の3拍子が定番の私にとって非常に新鮮で、刺激的である。

百貨店巡りの最中、ストールを買うか悩んでいる友人。
常連なのか、店員と話しこんでいる姿を見て、
「ここは異世界かな?魔界かな?」なんて思ってしまうのが情けない。

購入を決めたのか、財布から束になった商品券を手渡した。
彼の主張は「高い物は長持ちするから、買っても後悔しない」である。
良い物を長く、大事に使う彼のスタンスは見習うべき点だ。

高級な料理店で御馳走になり、私が幸せな顔をしていたのだろうか。
友人は「デザートに抹茶と甘味はどう?」なんて御洒落な事を言い出す。
生まれて始めて、本物の抹茶を飲んだ。
思ってたより美味しくない

その後に「時の広場」の辺りで喋っていると外は薄暗くなり始める。
電飾が美しく映え出した頃に撮影したのが、今回の冒頭に使っている写真である。
JR大阪駅の限定イベント「トワイライトファンタジー」だ。
16万個のLED電飾がカーテンの様に靡き、点滅して輝く様は美しいと言わざるを得ない。

私の知らない世界を教えてくれる友人。
様々な要素の積み重ねが、時に無償の感動へと導いてくれる。
私は この出会いに感謝しよう。


-今日のMU-
b0184437_13465970.jpg

ある読者様から、

いつも冒頭にある私生活の日記を面白おかしく拝見しています」とお言葉を頂きました。

私の私生活は面白おかしいそうです。

超変化球の声援にも応えます。

普通の暮らしをしているつもりなのですが、頑張ります。

最近、読者様から声援を頂く事が多くなりました。

「自爆」・「焼失」・「爆発オチ」という単語の後、「これからも応援しています」。

このワードから連想するには、「もっと自爆してください」という前フリと解釈します。
b0184437_144288.jpg

というわけで、上記の写真を御覧下さい。

金のウサギを倒すとEX380装備が手に入るかも!?」というイベントが終了した直後、

容赦無き追撃が、MUプレイヤーを待ち構えていました。
b0184437_1471782.jpg

EXフェニックスソウルスターの良品が手に入るかも!」

何も考えずに、4900円分用意しました。

私の財布から、「樋口一葉」が一人旅立ったのです。

しばらく贅沢は出来そうにありません。
b0184437_14103066.jpg

レア度☆☆」で手に入るEX380装備という点に魅力を感じすぎていました。

※当選アイテムの選択は、武器・装備共に行う事が出来ません

という注意事項に全く気づけなかった。

パンドラの鍵を購入してから、読み返して注意事項を知りました。

何故、注意事項が目立つ色の白い枠組の下側にポツリとあるのか

この注意事項が意味するのは「職種別のアイテム」であり、よしんぼ悪くても

「レイジファイター用のアイテムが武器か防具でランダムに当選される」だろうと。

※「フェニックスソウルシリーズ(武器/防具)」と注意書きがあるので、

鉤括弧内の抽選アイテムが存在すると誤解しました。

当選するアイテムを選べる」を売り文句にパンドラボックスは販売されているので、

勘違いする人は、きっと私だけでは無いと信じたい。

結果は、これに対して「NO」である。

全てのEX380職種アイテムの中から抽選という超鬼畜仕様。

全40種から、欲しいアイテムは1つだけ。
b0184437_14435147.jpg

「花びらの様に」


b0184437_14463166.jpg

散りゆく中で

夢みたいに君に出逢えた奇跡は起こりませんでした

流石、「奇跡の大地」である。

7回挑戦して、EX380アイテム一つも出ない

レア度☆☆☆☆」の残念な上位セットアイテムが並び、WEB倉庫はカオスな状態になる。

レア度が2倍のアイテムは出る割に、EX380アイテムは全く当選しない。

本当に「レア度☆☆」なのか、疑心暗鬼になってしまう。

さよなら、私の「樋口一葉」さん。

誰か私の無念を晴らして下さい


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
b0184437_15114047.jpg

悪夢から一転して、運営が慈善家の様なイベントを開始しました。

指定アイテムを作成すれば、宝石をプレゼントするよ!」という代物である。

EX380アイテムを釜入れする勇気とカネが無いので、選ぶべきは「白虎の弓」である。

ここで簡単な説明をしたいと思います。

+13作成までに必要は費用は、約祝20程度です

例として、3回挑戦します。

3回中0回成功すれば、「費用60/報酬0」。

3回中1回成功すれば、「費用60/報酬50」。

3回中2回成功すれば、「費用60/報酬100」。

3回中3回成功すれば、「費用60/報酬150」と言った具合だ。

大きな利益を生み出すには少なくとも3回中2回は成功する必要がある

+15達成景品の祝200が非常に魅力的ですが、

合成確率が一気に45%まで落ち込むので期待は出来ません。

この手のイベント時には、成功確率が下げられたりしていないか疑ってしまいます。
b0184437_15254560.jpg

実際に挑戦してみました。

・資本金:祝400(財産)
・費用:祝160(両替含)
・残額:祝240(資本金-費用)

+13:3個(祝150)
+15:1個(祝200)
計:祝350

(総益-費用)
350-160=190
(+13益-費用)
150-160=▲10

+15が成功していなかったら、祝10の赤字でした。

45%の成功確率を2回掻い潜るのは、偶然と思う他ない。

報酬の祝50は、まさに疑似餌そのものである。

大きい数字に見えて、実はそれ程でも無い。

食べれる様に見えて、実は食べれないのかもしれない。

これが運営の数字魔法

運の良い人は、それでも儲かるのでしょう。

暫くは、周りの様子を見て再度挑戦したいと思います。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-オマケ-
b0184437_2334464.jpg

当ブログの読者様である、らいたそ

自慢のアイテムは、他のキャラクターが持っているという

超良品のストライカーセプター

「皆遊んでください」と呟いていますので、遊んであげて下さい

私も一人寂しくデビアスに居るので他人事ではない
b0184437_240785.jpg

当ブログの読者様である、 *鬼麗*

EXフェニックスソウルスター+13は全てのレイジファファイターの憧れと言っても過言では無い。

私の「樋口一世」は、こんなアイテムになりたかった。

ギルドの広告を兼ねたいのか、「覗きバンザイ」と叫んでいる顔がモアイ像の様だ

しかし、こんなブログでは何の宣伝にも ならない!
b0184437_2481254.jpg

当ブログの読者様である、Grastersha

「自慢のアイテムを1品」とお願いしたら、全てのアイテムを自慢気に見せて下さいました。

どれも高級品でしたが、私が 個人的に興味のある1品を選択しました。
b0184437_2522660.jpg

世にも珍しい、「阿修羅」。

1ソケットなのが残念ではあるが、片手武器とは思えない迫力。

良品よりも、珍しいアイテムのほうが興味があったりします。

以上、3名の読者様をご紹介しました。

協力ありがとうございました!
[PR]

  by zinraisan | 2012-11-22 02:26 | 日常(MU) | Comments(4)

白金帯と圏外の部屋

b0184437_517367.jpg

時折、ゲームセンターへ足を運ぶ。
アーケード台、スティックコントローラー、液晶画面。
所謂、「格闘ゲーム」に興味が沸いている。

切欠は、友人と対戦した「鉄拳」というゲーム。
初心者同士ながらも、ボタンを適当に連打するだけで
キャラクターが迫力ある暴れっぷり。
勝敗関係なく、白熱したものだ。

程なくして、私が好きなゲームシリーズが
「格闘ゲーム」として登場した事を知り、早速遊んでみる。
好きなゲームの、好きなキャラクターを操作できるとあり、
全く飽きない。これは面白い。

アーケード台の向かい側には、上級者が座り込む時がある。
突然、対戦を申し込まれるが、「惨敗」以外に選択肢は無い。
一度居座られると、初心者は全く遊べなくなる。
「初心者は帰れ!」と言わんばかりである。
それが当然であり、儀式なのだろうか。
全く、何という世界。

自分も上手になりたい!と思って、
攻略サイトを調べてみる。
「5A(A)>(dl2A)>(dl)5B」
「214214+CorD」
呪文ですか?
家庭用版も発売している様なので、素直に購入しよう。


-今日のMU-
b0184437_3415834.jpg

CC5ギルドに居ながら、Lv400を超えている謎めいたナイト君。

「ネタの提供だよ!」と言い張る彼は、自爆営業を怠らない。

b0184437_3432239.jpg

+15に挑戦して、今回分の業務は終了。

今後も黒猫営業部長の自爆っぷりにご期待下さい。
b0184437_3463484.jpg

既に話題になりすぎて、今更感漂うEX380装備ドロップイベント。

更新時にはイベントすら終了してる有様

EXフェニックスソウルスターの良品を出してやる!」と意気込んでいました。

b0184437_3493554.jpg

b0184437_351121.jpg

何も出ないのは何故
b0184437_3535173.jpg

諦めて買取しました。

念願のEXフェニックスソウルスターを手に入れました。

しかしホルスと組み合わせると

対人を考えなければ、現状よりも総合火力は下がってしまうという計算結果に。

火力を維持しながらも、フェニックスソウルスターを装備するならば

EXD+Lv20/」のEXOPが欲しいところだが、

買えるわけも無いので
b0184437_432279.jpg

+13まで強化すれば、装備するも良し、売却しても良し!

b0184437_474828.jpg

合成するなら、こういう具合にしにゃさんせ♪
b0184437_4967.jpg

アウト!
b0184437_4103130.jpg

セーフ!


よよいの!



b0184437_410566.jpg

ドン
b0184437_414984.jpg



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-今日の人物紹介-
b0184437_4182767.jpg

早く更新しろ」脅されたので急いで更新しました。

当ブログの読者、もんたん

世にも珍しい、素敵なホーンオブスチール+13を装備。

可愛らしい名前とは裏腹に、凶悪な武器を背負っています。

ハンマーは溜め打ち攻撃で、モンスターが脳震盪を起こします。

ゲームが違う?
[PR]

  by zinraisan | 2012-11-13 05:17 | 日常(MU) | Comments(0)

寒空デスマッチ

b0184437_248866.jpg

最近、友人との間で「バッティングセンター」が流行になっている。

何かが原因でイライラした時、運動して汗を流したい時など
理由は様々であるが、順調に真冬へ向けて気温の下がっていく11月。

街は12月聖夜に向けて着実に準備を進めており、
LEDの装飾や、気の早いサンタクロースの置物などが
ちらほらと見え始め、段々と華やかさ が増している。
街中を歩く人も、暖かそうな格好をしている人が増えた。
クリスマスに近づくと、地味な景色も美しく映えるのは何故か。

そんな街を名残惜しくも後にして、薄暗いバッティングセンター。
寒空の下、白い息を吐きながらバットを振り続けるが、
友人と私、お世辞にも上手では無い。
悲しくも実力不足で、ストライクを連発。
足元に溜まるボールが何とも惨めな気持ちにさせる。

しかし、運動して暖まった体で自転車を走らせて銭湯へ向かい、
露天風呂に入った時は格別の心地よさである。

その後、居酒屋で朝まで喋り続けるか、
カラオケで熱唱するのが定番なので、
財布の中身は閑古鳥が鳴く所の騒ぎではない。
こうした無駄遣いが、貧乏生活の幕を開けるのだ。
「金銭管理」は、とても大事。

-今日のMU-
b0184437_4454991.jpg

深夜2:00時頃、ファンサイトランキングを確認。

毎度ながら、この一瞬が非常に心臓に悪い。

しかし、これまで3ヶ月間 連続で表彰台に居座れた事もあり

今回で4度目の「落とすぞ…それっ!」という想像が頭をよぎる。

結果は、驚愕の2位です。

どうしてこうなった?

「この人面白いかも・・・!」と思われたい迅雷號です。

でも、「変な人っぽいから絡みたくないわね」と思われてそうな迅雷號です。

そして、「こいつ可哀想だから投票してあげよう」の迅雷號かもしれません。

自虐に走るつもり無いのにね

いつか存在が更に薄くなっても一緒に遊んでくれる人がいれば良いのです。

これからも、平常運転、そして毒舌気味、挙句に負犬オーラを漂わせ、

この貧乏レイジファイターのブログは続きます。

投票して下さった方々は勿論の事、当サイトを閲覧して下さっている読者の皆様に

厚く御礼を申し上げると共に、今後とも「迅☆おにいさん」を宜しくお願い致します。

b0184437_3115842.jpg


・・
・・・
b0184437_3113057.jpg

メメタァ!
b0184437_3132545.jpg

イェーイ!!

さすが 奇跡の大地!!

「奇跡」は名ばかり、当たり前の様に燃えてみせるッ!!

そこにシビれないし、憧れもしないよ?

b0184437_3184870.jpg

※虚しさのあまり 壊れるレイジファイターの図

前回と同じくこのままでは終われない

しかし、他のMUプレイヤーの様な豪遊は出来ません。

皮肉に聞こえないのがリアルだね。

今、自分に出来る精一杯の「遊び」とは何か。

というわけで
b0184437_3315662.jpg

ブラギのフェニックス シリーズ+9全身
b0184437_3324356.jpg

テュールのハーデス シリーズ+9全身

個人ギルド名が恥ずかしいので消してみた

上記、2種類のアイテムを自作してみました。

いわゆる、.。:゜*:.。.上位セットアイテム゜*:.。.*:です。

「上位」と呼ばれてる割には、下位セットアイテムのほうが使い勝手が良いという不思議。

お世辞にも、セットオプションも強いとは言えない。

「それを装備するならレイブの鋼鉄の方がいいよね?」と、

思わず言いたくなる人が、読者様の中に 何人いるだろうか。

EXアイテムを使用できる箇所が少なく、大きな与ダメージは殆ど期待できない。

更には、火力を担う職種の肝心な部分である「武器」が指定されている。

個人的な意見だが青く光って格好良いだけのコスプレ装備である。

それ故に、「見た目」だけは大満足。

大昔のMUであれば、強いセットアイテムだろう。

ドラゴンボール級のインフレを起こしている現状では通用するか怪しいものだ。

運営さん、もし見ていたら上方修正の検討お願いします。
[PR]

  by zinraisan | 2012-11-02 16:26 | 日常(MU) | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE