<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

Marvellous-X-July

b0184437_25176.jpg

友人と呑み、気づけば外は暗くなっていた。
川辺を歩けば歩くほど感じる風情。
サンダルが地面と擦れる感覚
誰かが遊んでいる花火の光
手に持った缶から滴る雫
夏虫が鳴き散らす声
草木の揺れ動く音
「夏」だと思える全てが
どうしようもなく素晴らしい。
あなたは「夏」を堪能していますか。

-今日のMU-
b0184437_211133.jpg

MU Online UpDate Ex701が実装されました。

更新頻度が激しい気もしますが、「鉄は熱いうちに打て」という言葉があります。

時期を外したら美味しくないネタは逸早く使い、新鮮なモノを提供したい。

他の人達よりも逸早く行動したほうがネタも被らずに済む

b0184437_2175674.jpg

まず始めに、上位ソケット武器について。

[合成レシピ+素材+下位ソケット武器]を用いて作成するそうです。

合成レシピ素材ラクリオンのモンスターからドロップします。

b0184437_2211658.jpg

私も暫く挑戦してみましたが、現時点では相当ドロップ率が低いようです。

上位ソケット武器を作成(合成)できる確率は最高40%と非常に低く

失敗すると全て消滅します。

b0184437_2304187.jpg

個人的には、この3種類の武器に興味があります。

私はレイジファイターなので装備できませんが

上側から順番に

「モ〇ハンに出演してました?ハンマー」
「100均で売ってる雑な作りの箒」
「スキルが残念☆ソード」です。

見た目はともかく、凶悪な雰囲気が漂う。

力に特化させて対人を得意とするハンマー

敏捷に特化させて力が低くても異常に基礎値が高い槍

そして、「ブラストブレイク」は最大5ソケットと運営が公式発表していることもあり、

スキルが多少残念であっても、非常に強力な武器となることは間違いない。

今後、改めて記事にしたいと思います。

現時点では、上位ソケット武器を所持している人が存在するのかさえ怪しい。




b0184437_2565030.jpg

続いて、私が今回のアップデートで 最も期待していた

2.5次_羽について記載します。

b0184437_301914.jpg

2.5次_羽は上記の素材が必要になります。

・・・・・天空の不死鳥(イカロス)
・・・・・ヘルマイネ(アイダ)
・・・・・デスビームナイト(タルカン)
New!!デスキング(ロストタワー7)

以上が、代表的なモンスターになります。

7月18日現在、これらのモンスターに限らず素材がドロップします。

b0184437_3183447.jpg

ロストタワー5・6・7の一般モンスターからも素材のドロップを確認済。
b0184437_357301.jpg

タルカン2の一般モンスターからも素材のドロップを確認済。
b0184437_4294487.jpg

イカロス(奥地)の一般モンスターからも素材のドロップを確認済。

つまり、「代表的なモンスターの周辺にいるモンスターでも素材がドロップ」します。



b0184437_3192087.jpg

合成確率に関しても記載します。

2次羽のアイテムレベルでは合成確率は変動しませんでした。

※上記訂正:2次羽のアイテムレベルによる合成確率の変動を確認しました。

生命の宝石によるオプションの付与によって合成確率の変動を確認しました。

2次羽の特殊OP付・幸運付は合成確率に影響しない事を確認しました。

ロック羽を用いた2次羽はOP16強化で合成確率60%

君主の紋章を用いた2次羽はOP16強化でも合成確率が58%



b0184437_3255141.jpg

運良く、幸運付のアイテムが作成できました。

2.5次羽の性能についてレビューします。

b0184437_3282550.jpg

2次羽と2.5次羽の+9状態で比較。

武人のマントはダメージ増加(%)に優れる分、
防御力とダメージ吸収(%)が低く設定されています。

死神のマントはダメージ吸収(%)と防御力が
優れていますが、ダメージ増加(%)が低く設定されています。

武人のマントは+15の時点でダメージ増加が50%になります。
死神のマントは+15の時点でダメージ増加(%)が36%になります。
君臨のマントは+9の時点でダメージ増加(%)が57%です。

b0184437_3423069.jpg

なんで



b0184437_343343.jpg

やねん

0.5増えたら弱くなった。不思議!

開発元の狙いは何となく汲み取れます。

・1次羽は最低限の強化ができて
・2次羽で火力が伸びるようになる
・2.5次羽は攻防のバランスに優れていて
・3次羽で全てが高性能!

防御力や、ダメージ吸収が高いのは良いことだ。

しかし、高火力を担うレイジファイターが守備に徹して何の意味があるのか。

火力の下がるマントなんて誰が得するのだろう。
[PR]

  by zinraisan | 2012-07-19 02:00 | 日常(MU) | Comments(0)

洗脳ブレinコントロール

b0184437_2214514.jpg

扇風機止めて、ドアを開けた。

何も変わらず、やはり暑い。

バイクに跨ると、黒色シートが熱されて

小学校のプール授業、熱々なマンホールを思い出す。

「暑い、暑い」と呻き彷徨う様、命尽きる寸前・セミの如し。

少しずつセミが鳴き始め、地面に薄ら陽炎と舞う。

本格的に「夏」を感じる様になりました。

温泉に行って、汗をサッパリと流したい。

この季節の風呂は最高なのだ。

温泉街に行く計画を友人と考えています。


-今日のMU-
b0184437_3492349.jpg

MU Online UpDate Ex701が予告されました。

このお姉さん、最初誰か分からなかった。

b0184437_3515134.jpg

パッケージと中身が異なるエッチなDVDですか?

今回は 深夜のテンションで記事を作ってることもあり、

酔っ払いモードです。愚痴っぽい記事であることを先持って報告。

b0184437_3535381.jpg

今回のアップデートで私が一番期待しているのは

「2.5次羽」である死神のマント

アイテム名からして、悪い意味で強烈な印象。

髑髏の刺繍(?)が入っていて、厨二病全快な格好良いマント。

その気に目覚めた子がホームセンターで布を買ってきて、

夜遅くまで起きて、刺繍して、わざと布をクシャクシャにして、破いて・・・

「はあ・・・出来た!」と言わんばかりの残念感ナイス・ビジュアル。

何かに似てると思ったら、再利用しすぎて黒ずんだ食用油みたいな色してる

褒めすぎました。

レイジファイターにはソケット装備が実装されないので、楽しみ方が限られる。

ダークロードと共用できるマント(羽)なので、強いかどうか疑問ではあるが

容易に作成できて、特殊な効果や強化が出来るのなら

「君臨のマント」より安く、尚且つ強い「死神のマント」が出来るのではないかと期待しています。

b0184437_4221820.jpg

CC5ギルド =くろねこ=さん よりネタを提供して頂きました。

見ての通りですが、パンドラカード3枚の結果です。

こんな悲惨な結果にも驚きを隠せないが、こんなモノに

レアチケットと抱き合わせて数万円も払わせようとするのにも驚きを隠せない。

小学生や中学生が「誕生日プレゼントにパンドラセットを買って!」

とか言ってる姿を想像すると何とも妙である。

明らかに社会人向けの課金アイテムであるが、はてさて何人買ったのやら。

私は貧乏なので手が出せません。

b0184437_4414797.jpg

突然ですがTC一郎が登場しました。

b0184437_445473.jpg

ミュープラニというイベントらしいです。

バナーが何かのゲームに似てる気がするが、さておき

運営スタッフがCC2をプレイ実況するという謎めいたイベントです。

サービス精神旺盛なのは良いことです。ですが、誰が得するのか気になりました。

新規顧客獲得に向けてでも無く、既存顧客に対してもニーズが非常に狭い所を狙ってくる。

運営スタッフが登場して、ゲームを賑やかにしてくれるのは嬉しいです。

さて、GM(ゲームマスター)は何処に行ったのでしょうか。

居て当たり前だった存在を消して、訳の分からない設定の公式キャラクターが増える。

一体どこへ向かおうとしているのか。

GM(善玉・悪役)達や、ガブ君・・・帰ってきて!



-オマケ-
b0184437_2185868.jpg

CC5ギルド連合での記念写真
b0184437_2195641.jpg

知人に譲って頂きました。

ダメージ減少15%に変化しました。
[PR]

  by zinraisan | 2012-07-14 02:22 | 日常(MU) | Comments(2)

蚊取り線香つけて寝ると、花火した後みたいな臭いがする

b0184437_15323117.jpg

カラオケが好きだ。
月に3~5回ほどは足を運ぶだろうか。
夜から歌い始めて、朝になって店を出ることが最近の常である。
一人カラオケは恥ずかしいので行ったことがない

高校時代の友達と行くと、邦楽や洋楽を歌う。
その中で友人Aはアニメソング、いわゆるアニソンを毛嫌いしているので
私は決してアニソンを歌わない。

逆に友人Bは、アニソンや面白い歌詞の曲を歌う傾向にある。
よって、私も状況に応じて選曲する。
そんな友人が、部屋を出る前に選んだのが「勇者王誕生!」という曲である。
ガオガイガーという、ロボットアニメのテーマソングだそうで、
「ガガガッ!ガガガッ!ガオガイガー!」と歌詞に「!」がある様に、非常に熱い曲だ。
私は「へぇ、こんな歌があるんだ」程度に思っていた。
当時、その曲は「4分」ほど だっただろうか。


その暫く後、中学時代の友達5人でカラオケに行った時の話である。
深夜のフリータイムも終了間近な時、友人の一人が言うのだ。
「ラストは、この曲で締めくくろう!」

送信機をピッと押した、その先の液晶テレビに表示されたのは
勇者王誕生!!パーフェクト絶叫バージョン
思わず私は「え?」と声を漏らす。
締めくくりの定番なのか、これは。
私だけが無知だったのか、それとも周りが詳しすぎるのか。

唖然としていた私に、「この曲知ってるん?」と友人が尋ねてくる。
知ってるけど、「パーフェクト絶叫」って何やねん と聞き返せば、
「知ってるなら大丈夫!皆で歌おうぜ!」と返答。
わかった、一緒に歌うよ!なんか知らんけどな。

タイトル通りでした

異常なまでに皆が叫ぶ、文字通り 完璧な「絶叫」である。
マイクなど、もはや必要がないだろう。
歌詞に特別仕様で「アニメキャラクターの非常に熱いセリフ」が入っていて、
更には 通常版に比べて2倍程に曲が長い。

男共が「俺達は!!!ひとつだぁぁぁ!!!!勇者なら歌ぇぇぇ!!!」
と絶叫する様子は、まさに地獄絵図

歌い終わると全員がゼェゼェ言いながら「やりきった」と言わんばかりの表情を浮かべ
額には汗だらけ、フラフラ歩いて、掠れ声で
すみません!お会計で!

これ以来、必ずと言って良い程に締めくくりが絶叫パターン


-今日のMU-
b0184437_13264960.jpg

今月のファンサイトランキングは4位

私は悲惨な結果を想像をしていたのに嬉しいぞ

日記カテゴリー内では3位となりました。

銅メダルだって愛おしいのだ!

投票して下さった皆様、そして閲覧して下さっている読者様

今後とも当サイト「迅☆おにいさん」を宜しくお願いします。





b0184437_3242298.jpg

地道に育てて、現在メインのレイジファイターはLv410になりました。

同期のレイジファイター達は遥か先を行ってるが気にしないぞ!

スキルツリーは「意志」の「攻撃命中率上昇Lv10」(+1135)に振りました。

MISSを多発するのが難点であるレイジファイターにおいて、必須だと思います。

今後はペット耐久力増加に向けて育成するか、もしくは攻撃力を強化できる

スキルツリーを選ぶべきか悩んでいます。





さて、前回「武器+13SD無視」を目指すと私は宣言しました。
b0184437_3344917.jpg

やはり+13を目指すにしても、レイジファイターは連射スキルが主力になるため

特殊ダメージを織り交ぜて火力の上昇を狙うのが基本だと考えています。

必然的にエクセレントダメージは欠かせない。
b0184437_3365626.jpg

はい、ドーン!

そう都合よく成功するものではない、理解しているつもりだ。
b0184437_3375560.jpg

「予備があって良かった」とホッとする私


b0184437_339181.jpg

ドーン!

江〇2:50みたいに、何度も「ドーン!」しては私の財産が・・・

b0184437_3435568.jpg

妥協の縮図とも言える、「ホーリーストーム+13op4-LS(スキル+22)

エクセレントダメージなんて幻想だったのだ。


何故SD無視じゃないのか?と思われた方、その疑問は至極当然であると思います。

その疑問に対して幾つか釈明(言い訳)させて下さい。

実際にSD無視を所持しているレイジファイター様から、

「SD無視より、ゴリ押しできる スキル+22のほうが強いんじゃないのか?」という話がありました。

偶然スキルエンチャントが付与されたので、

「それならば私が検証してみよう」といった次第です。

b0184437_3524214.jpg

左側:ホーリーストーム+13
右側:EXホーリーストーム+9

EXDを10%犠牲にした得たものは-2のダメージ

ちゃんと計算してから武器を買えばよかった

b0184437_3583038.jpg

+15にすれば強くなるんだよね!?

b0184437_3584712.jpg

当サイトは毎回、微妙に違った写真を採用しています



-オマケ-
b0184437_473587.jpg

お世話になっているCC5ギルドでの写真。

アイテムは消失したそうです。

b0184437_4173710.jpg

左側:旧装備
右側:新装備
靴を新たに調達しました。

b0184437_492020.jpg

CC4レイジファイター時代における、私の装備です。

実は、SD無視のついた武器を所持していました。

当時の装備は全て売却してしまったが、今となっては非常に惜しい。
[PR]

  by zinraisan | 2012-07-05 15:28 | 日常(MU) | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE