<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ポケットの中には洗濯機でクシャクシャになった(略)

b0184437_2534896.jpg

ケットモンスター「ブラック2」を購入しました。
前作の「ホワイト」は、開店前から何時間も並んで非常に恥ずかしい思いをした購入しましたが、
今回は 夕方に買いに行くと、案外人も少なく あっさり購入。

最初のライバル戦で瞬殺されたり、手持ちのポケモンが微妙な強さで戦闘に苦労したりと
思った以上に今作は難易度が上がってるような気がするのは私だけだろうか。

時間に余裕があるときに、のんびりと遊びたいと思います。
Wi-fi通信で遊んでくれる人は居ないだろうか

-今日のMU-
b0184437_0361996.jpg

近はCC5で遊んでいます。

マスターレベルのレイジファイター育成も面白いですが、

やはり元々CC4、CC5で活動していたので懐かしさもあり、

何より一緒に遊んでくれる人達が居て、一人ぼっちじゃない楽しいです。

b0184437_0372357.jpg

レイブ装備を倉庫を通して移動するのも面倒なので

未厳選、未強化ながらも、ラッキーチケット+2「トリテ」を装備しました。

・ダブルダメージ+19%
・クリティカルダメージ+15%
・防御無視+8%
・EXD+25%

ホルスと組み合わせて非常に強力な効果を発揮します。

レイブは安定した火力の底上げを可能としますが、

トリテはスキル攻撃+20が無くなる代わりに特殊ダメージが圧倒的。



今後、私が すべきことは2つあると考えています。

1:属性アイテムの強化
2:ホーリーストームクローの強化


前者は、現在 宝石に余裕が無いので実現は難しい。

後者は、対人で必要であろうSD無視+10を付与させた武器を作り上げること。

これに関しては、知人内で賛否両論の意見がありました。

・属性ダメージがあるから、あまり変化がない?
・スキルエンチャントでゴリ押ししたほうが強い?...etc

私も確信が無いので、SD無視をつけたら劇的に強くなるかは疑問です。

しかし対人で戦闘する以上、少しでも有利になるならば、有るに越したことは無い。



、ホルスを使うと武器は一点埋まるので

EXホーリーストームクロー+9op16s(EXD速度)を余らせていました。

前回使い分けると言ったが、Lv20割のほうが便利だった

b0184437_0565759.jpg

これを+13にするしかない!

b0184437_0575414.jpg

祈りのダンス

b0184437_0574434.jpg

+10成功

b0184437_0582998.jpg

もっと踊る

b0184437_0582125.jpg

+11成功

b0184437_122383.jpg

まだ行けるぞ

b0184437_12629.jpg

+12成功
b0184437_103164.jpg

女神の息吹

b0184437_141697.jpg
















b0184437_1561.jpg

!?
b0184437_164842.jpg

うわ

b0184437_17821.jpg

ちょっと

b0184437_174531.jpg

...本当にどうするの





-今日のレイジファイター-

私だけの成長を書いても あまり変化がなく、限界があるので

今回は同じギルド連合に所属するCC5専用のレイジファイターさんを紹介しようと思います。

b0184437_1161827.jpg

ギルド「赤Pマン」サブマスター担当 至剛さん

ギルド名通り、SDPを使わずに赤ポーションだけで戦闘をするのがコンセプト。

かなり装備が異常じみているのですが、本人は否定しています。

そんな彼の自慢できるアイテムは「EXセイクリッドグローブ+15op16LS-EXD

私がCC4レイジファイター時代に憧れた武器の最終形態です。

体力レイジとしては、非常に魅力的な武器。

本当に羨ましい

b0184437_124153.jpg

ギルド「赤Pマン」ギルドマスター担当 暴威さん

ギルド名通り、SDPを使わずに赤ポーションだけで戦闘するのは勿論、

彼の最大のコンセプトは「エコロジー」スタイル。

装備の費用を最低限レベルに抑えながらも、高い火力と安定した回復力が魅力的。

そんな彼の自慢のアイテムは「祝福の宝石セット

エコロジーを極めすぎた彼は、遂に真逆の感情が覚醒しました。

「宝石を抱かないと寝れない」、「宝石こそが生き甲斐」等と、日々呟いています。

ここまで書いておいて、途中から私の妄想です。

「自慢できる装備が無い」、「好きに書いていいよ」と本人に言われたので

仕方なく 宝石の写真を採用し、好きに書いてみました。

本当に ごめんなさい。



-オマケ-
b0184437_1584358.jpg

武器が消滅した後、暫く心境が不安定に。

b0184437_21199.jpg

レイジファイター軍団

b0184437_23110.jpg

ツーショット写真

b0184437_1594391.jpg

マヤの石造を撮影する為に、同行してくれたScatmanさん

本当に有り難うございました!
[PR]

  by zinraisan | 2012-06-21 02:53 | 日常(MU) | Comments(0)

方向音痴は「甘え」なのか

b0184437_304999.jpg

社会現象かと思わずにはいられない、最近になって
人気が増してきたのだろうか、スマートフォン
どこに行っても誰かがスマホを指で操作をしているのを必ず見かけます。
サラサラと指でなぞるように操作している姿は格好良い。

当初こそは「スマートフォンなんて御洒落アイテムいらねーよ!」と思っていましたが
やはり正直なところ、羨ましくて仕方なかった
スマホを持っていれば便利だろうと。

ガラパゴスと呼ばれる携帯電話を今まで使っていましたが、
少し奮発してIphone4S(64GB)と携帯型Wi-fiルーターを購入しました。
Wi-fi機いらなかったけど店員さんが買わなきゃIphoneは不便とか脅してきた

突然ですが、私は方向音痴です。
友人に連れて行って貰わないと、過去に行った事のある
場所でも辿りつくことが出来ないこともあります。

前回紹介した「親友」も極度の方向音痴です。
二人で遊びに出かけると、必ず道に迷います。
駅から徒歩15分のショッピングモールに行くにしても、
2時間も彷徨い続け、もはや大冒険レベル。
道筋を遥かに脱線し、諦めて他店で買い物している有様で、
本来行きたい場所に到着した頃には閉店していた事もありました。
すごい格好悪い

その度に、「ナビゲーション」アプリが欲しいと嘆いていた。
今では大活躍、Iphone4S。
知らない場所でもサクサク行けちゃうぜ!なんて調子に乗ると

バッテリーが切れた場所で迷子確定
乾電池で充電できる予備バッテリーが カバンに2個入ってます



-今日のMU-
b0184437_321329.jpg

ユーザーの考えたイベントを開催してくれるらしい。

ついに丸投げ

b0184437_333886.jpg

これだけを見ると、イベントを2つ選んで「イベントの名前を考えて!」

と解釈 出来るが、次の写真を見ると

b0184437_362234.jpg

キャッチコピーが、まるで関連性の無いネーミングな上に、

応募フォームには、「あなたが考えたイベント」を明確に記載する欄まである。

正直、よく理解出来なかったので勝手な解釈をしました。


①運営の提示するイベントを2つ
②ユーザーの考えたイベントを1つ
③ユーザーの考えたイベント名を1つ

と言うわけで、今回応募致しました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
       ☆MU夏の果実☆クリスマス再来!


   海外では夏にクリスマスがある国も存在するそうです。
   MUの世界でも、涼しさを感じる夏のクリスマスの
   イベントを開催してみませんか。

   ・サンタ村の招待状がドロップする。
   ・デビアスがクリスマス仕様になる。
   ・サンタ村では、一日一回サンタクロースから
    果実(力、敏捷、体力、エナジー、統率)を貰える。

    etc...運営様の可能な範囲で実現を お願いします。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


これで、もし違ったら「こいつバカだ」と笑ってやって下さい。

真夏に脳内メリークリスマスだぜ!

恥ずかしくて一人で泣き崩れます



-今日のレイジファイター-
b0184437_319012.jpg

「今日のレイジファイター」と書いてるのに、ナイトの写真

CC5のギルド代表 *黒猫*さん

強くて優しいナイスガイ、特技は肩パンチ1級

背負っているブロバーは、実は神レベルの1級品の、ぬいぐるみ

努力と根性で手に入れたそうです。

ゲーセンのUFOキャッチャーで粘って手に入れたらしい。

公園の隅でダンボール箱に入っていた私を拾ってくれました。

どこまでが本当かな

「なんでも書いていいよ」と言っていたので、書きました。

本当に ごめんなさい

b0184437_3271557.jpg

元々、私のナイトがCC5Kとして彼のギルドに在籍していたのですが

やはり、ナイトは費用が必要である。

b0184437_3283381.jpg

装備を売り払ってしまい、生まれたての何かの如く

裸でプルプルしてるだけの存在に成り下がってしまったので

b0184437_3294517.jpg

消去しました。

b0184437_3354511.jpg

そして、レイジファイター2号が始動。

貧乏プレイヤーがスカスカの財布から、ヨレヨレのお札を支払い

ゴールドサーバーチケットを購入。

b0184437_3374148.jpg

いつものレイジファイターと代わり映えしない

装備が殆ど一緒(マント以外)なので仕方ない。

名前は「迅雷也」と命名しました。

説明する必要もないとは思いますが、名前はパクリです

CC5で「ホルス+レイブ」形のレイジファイターとして活躍させます。



-オマケ-

前回にも記載しましたが、セットアイテム「ホルス」についての評価と

レイジファイターについて少しだけ語ろうと思います。

何故、今回も記載するか理由を述べておきますと

私のブログに辿りついた方の一部が「レイジファイター」の単語、もしくは

関連するアイテム名などを用いて検索している様なので、少しくらいは真面目に書かなky(略

b0184437_3494994.jpg

上記写真は、同じ防具(レイブの鋼鉄)を装着し


左側:EXホーリーストーム+9op16EXD&速度(スキル+12)
EXホーリーストーム+9op16EXD&Lv20(スキル+12)
EXネックレスEXD 速度

右側:EXホーリーストーム+9op16EXD&Lv20(スキル+12)
ホルスのホーリーストーム+9op16体力+10
ホルスのネックレス


武器とネックレスは上記の通りです。

・左側(EX)は最小攻撃力と最大攻撃力差が160
・右側(ホルス)は最小攻撃力と最大攻撃力差が54


b0184437_474599.jpg

EXD+30%の武器、ネックレスを使用する場合
通常攻撃力にムラがありますが、EXD+30%の性能が活かせます。
レイジファイターの持ち味である「連射力」を活かし
多数の特殊ダメージを狙った合計的な大ダメージが期待できます。


b0184437_483459.jpg

ホルスのセットアイテムは、最小・最大攻撃力共に向上し、
攻撃力にムラが無いのでEXDダメージの出る確率が下がる分、
安定した高火力を発揮します。
レイジファイターの持ち味である「連射力」を活かし
特殊ダメージも加味した大ダメージが期待できます。

「JOG-ZR改造」の記事をお探しの方へ
[PR]

  by zinraisan | 2012-06-13 03:15 | 原付 | Comments(0)

それでもバカでいい

b0184437_47896.jpg

私には、とても大事な親友がいる。

高校時代、それも高校三年生という
卒業する一歩手前の時期に知り合い
今尚、毎日のように遊ぶ仲である。
小学、中学、高校、大学と進んできた中で、
友人と遊ぶことは多々あれど
これ程にまで、私が正直に本音で接することができる友人は他に居ない。
一緒に朝から夜までバカなことやって、笑って過ごして
「ああ、もう半日経ってる」なんて普段から良くあることだ。
胸を張って運命の出会いと言える。
こればかりは神様に感謝だ。

そして親友と遊んでいるとき、私は時折思うのだ。
もし、こいつと出会うことが無かったら。
今の私はどうしているのだろう。

心から信頼できる奴が居なくて、
顔は笑っていても、心は死んでいたら。
一つの出会いで私の暮らしは、まるで違っただろう。

運命とは実に奇妙だ。


-今日のMU-
b0184437_41776.jpg

今月のランキングで3位になっていました。

何の事故でしょうか

ああ、怖い、怖い、来月が怖い

投票して下さった皆様は勿論、読者の皆様に感謝。

順位に関係なく、当ブログは平常運転で続けます。

「更新頻度」とか「上位ブロガーの使命うんぬん」なんて無いから



-今日のレイジファイター-
b0184437_4183849.jpg

マスターレベル到達!

現在402Lvになりました。

更に装備も変更したので、報告と評価をします。

b0184437_4185781.jpg

君臨マントは祝600で完成品を買取しました。

費用はどこから入手したのかと言えば



b0184437_4192092.jpg




続いて、武器の変更報告
b0184437_4192979.jpg

EXホーリーストームクロー+9op16EXD速度スキル+12

b0184437_4195419.jpg

そして、ホルスのホーリーストームクロー+9op16力+10

ホルスは双方合わせて祝750で買取できました。

当初こそ、「何故これ程高価なのか」と疑問に感じていました。

しかし、需要が高い割に供給量が少ないレアアイテム。

何故、人気があるのか。それには理由がある様です。

b0184437_420178.jpg

火力が元々高いレイジファイターですが、

基盤ともなる攻撃力そのものを爆発的に底上げできます。

本来はラッキーチケット防具と相性が良いのですが、レイブでも十分使える様です。


勿論、ネックレスと武器が犠牲になるので

EXD+20%が差し引かれてしまうのがデメリットです。

b0184437_420527.jpg

※バフ込み

しかし、代償として手に入る底上げされた火力は凄まじいです。

b0184437_4571383.jpg

※体力果実のポイントは未完成状態

そして接近攻撃力(%)の加算。

b0184437_4212651.jpg

※召還師さん、エルフさんのバフ有り状態での与ダメージ

セルパン相手に大きなダメージを与えられるのは魅力的です。

b0184437_4223428.jpg

要求が高いピアシングはホルスを活かせない気がしたので

知人の知恵だったりする

b0184437_4232418.jpg

要求をホルス武器で止めることの出来る防具へ変更。

単発火力と、耐久力の上昇を狙います。

b0184437_4241239.jpg

暫くは体力特化で様子を見るので、380Lv装備はお休みです。


b0184437_4282314.jpg


体力特化型は 速度変化に乏しいので

火力のみを集中させた武器も作成しました。

EXD+速度の武器と上手に使い分けていきたいと思っています。



-今日の読者-
久しぶりに開くコーナー。

今回は2人 紹介します。


b0184437_4311125.jpg

No1.匿名希望

「いきなり匿名かよ」とか言わないで

レイジファイターなら、誰もが夢見るEXLv380装備+13を纏い

その容姿、まさに鬼神の如く。ただ ひたすら圧倒されます。

この様な方に声をかけて頂けて光栄に思います。

ひよっこレイジファイターのブログになりつつありますが、これからも宜しくお願いします。


b0184437_4344837.jpg

No2.Scatman

こちらのお方は、レイジファイター仲間として知り合いました。

レイジファイターへの研究心は飽くこと無く、熱心な方です。

私と同じく、ホルス装備+レイブ(orストームハザード+15)を装備されています。

380Lv装備の特性にも詳しく、教えて頂いて非常に勉強になりました。

先輩レイジファイターの方々には驚かされる事ばかりですが、これからも宜しくお願いします。



-オマケ-
b0184437_4432548.jpg

普段お世話になっている、CC5専用ギルドの方々とナイトメア討伐

b0184437_4443418.jpg

ガオガイガーじゃないよ

ナイトメアは思ったより巨体でした。

b0184437_4461981.jpg

「調和の原石を精錬したい」という私の我侭から始まったクエスト。

しかも精錬を分担して作業してくれる菩薩のような方々

付き合ってくれて本当に有難うございました!



-オマケ その2-
b0184437_44987.jpg

セルパン討伐(1~2時間程度)の一人あたりの分配量。

CC4で稼いでた時代に比べると、短時間で確実に、そして大量に稼げます。

セットアイテムが出ることは無いので、

一気に高額なアイテムを手に入れるチャンスは低いものの

上位EXアイテムや、宝石の束が出るのは、あまり にも甘美である。
[PR]

  by zinraisan | 2012-06-13 02:32 | 日常(MU) | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE