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未来へ繋げて

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GameCHU(MU)アップデート
[CommonModule]が更新された後、
現在ゲームにログイン出来ない状況です。
改善策を調べていますが、解決に至っていません。
方法を模索してはいますが、
情報などお持ちの方おられましたら
当ブログのコメントまたはメールにて、御教授お願いします。

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ゲームにログイン出来る状況となりました。
御教示頂いた方には感謝御礼申し上げます。

―今日のMU―
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レイジファイターが遂にLv200を突破しました。

Lv180の記念写真は没

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前回の記事では、セイクリッド+11全身でしたが

ベガのセイクリッド+9全身、残り箇所はEXセイクリッド+9に変更。

防御力も以前よりは上昇しましたが、Lv200になった今でも400を超えません。

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Lv150とLv200の比較。
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通常狩りも大分楽になったと思います。

Lv180、Lv200で覚える2つの技

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【ダークサイド】

エナジーが初期値でも範囲攻撃力(%)が それなりに高い為、使い勝手が良いです。

しかし、スキルディレイ、ノックバックの攻撃キャンセル が有る為に決定打に欠けます。

AGが溜まるまで ダークサイドで敵を引き寄せて

チェインドライブで威力のある攻撃を行うのが主流になりそうです。

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【ドラゴンスラッシャー】

公式の説明には「敵のSDと体力にダメージを与える」と書いています。

私は「強力な飛び蹴り」、「単体攻撃」という単語から接近攻撃(%)が

影響すると思っていたのですが 調べてみると 50%+エナ/ 10 でした。

単体攻撃でありながら、範囲攻撃と同じ様な扱いを受けている不思議。

様々な方々に協力して頂いて実験しましたが、酷い時は与ダメージ10!

体力型のレイジファイターには完全無縁のスキルでした。


-CC4におけるレイジファイター-
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成長途中ですが、大体の感想を述べようと思います。
※体力型レイジ【ベガ+9 EXセイクリッド+9反射防具(SD減少武器)】
 DEFが異様に低く、ノックバックにより序盤は殆ど動けないので、
宝石を拾うのは難しいと思います。
対人では自慢の体力も、火力型が相手だと一撃死です。
赤ポーションだけで耐えるというのは非常に難しい。
更なる装備の強化を行えば、もしかしたら強いかもしれません。
 現時点ではナイトと比べても利点が全く無いので
対人専用にするには更に育成する必要がありそうです。 



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―特別編―

前回に引き続き、他ワールド取材編を掲載します。

取材させて頂いた日は、4月初旬。大変長らくお待たせしました。

今回で4回目となります、サーバーは「ソル」ワールド!

テストサーバー取材にて声をかけて下さった読者様です。

※今回はCC4以外のCCランクを含めインタビューを集録

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写真は今回まとめてみました。

左側:まるはん
中央:ルウナ
右側:Fleming

二人分のコメント写真撮り忘れてました。ごめんなさい



続いて装備の紹介です。
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こちらは、まるはん様の装備
異彩を放つ EX魔導防具+13!
SD比率+10を採用し、武器も拘っている様です。

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ユウナ様の装備一式
セット防具+13全身に加え、SD無視+10、SD減少+10の武器。
連射性能が高い召還師ならではのエンチャント付与!

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Fleming様の装備一式
ヴィシャスとハイオン手足+13を採用し、防御力が更に向上。
武器は速度増加2本で、ステータスの弄り我意がありそうです。


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―インタビュー―

※特化、非特化の概念を含めCCランク全てを対象にしたインタビューとなっております。

Q1.何故CCに通うのですか?
A1.まるはん様:対人やりたいからですねー
A1.Fleming様:BC、DS、ITに比べて 楽しむ要素があるのに加えて 石が出る(副産物)、
相手が分からないという楽しみもあり・・・まあ、そんな感じでw


Q2.自分はCC特化であると思いますか?理由も挙げて下さい。
A2.まるはん様:CC3のキャラでは そう思いますねー。その理由は・・・なんだろうな。
特化だと思う人を倒したときに特化だなーと思いました。それの積み重ねですw
A2.ルウナ様:フム。。。この子は何とも言えないです。。。対人はKさん以外には基本負けないけど。
A2.Fleming様:特化=「特定の条件に適応できるようにすること」とすると、
CC特化という言葉が分からないです・・・w 
2つに分けるとして、対人、石広い の二種だと思うんですけど
この子は対人特化では無いので、私のCCライフは石拾いとNPC処理が主流であり、
その途中での対人のオマケ付ということでw


Q3.CC開催中に意識している事は何ですか?
A3.まるはん様:NPCとPCの見分けですねー。
A3.ルウナ:足場の確認と、見つけたPCの職に応じて凍らせるか、
眠らせるか、倒しちゃうか・・・ってくらいです^^
A3.Fleming様:楽しみを忘れずに楽しむ事。
なんといえばいいのかなー。んと、例えばALL+15の比率とか減とかSD無視とか色々、
エンチャとかDEFとか生命とかを、自分の理想状態でCC行ってるとする。その時は殺せて当たり前、みたいな感覚だと思うんだけど~。まぁ 現状自分の理想としては不完全なわけじゃないですか。
それで楽しむ。支離滅裂になってくるw


Q4.CCにおいて秘密裏に組んで、相手を一方的に攻撃する行為は許容されるべきと思いますか?
A4.まるはん様:自分はそれに逆に突っ込みたいですねーwえっと、全然ワクワクして逆にいいですw
それを倒すと内心「フフーン♪」ってなるのでw
A4.ルウナ様:組んで狙うってことはないけど、片方は待ってたりします・・・。
その後戦うのが楽しいので^^;別に否定されてることじゃないし、
それに勝てるキャラを作るようにするだけ・・・てオモイマスw
A4.Fleming様:レムリア(統合前)の考えで言うと、グルでの独占とかは どうぞして下さい。
まぁ全て処理しますけど・・・みたいな考えで居て、知り合いと最後を楽しむ為に
ほかのプレイヤーを個々で殲滅して、最後2人で真面目に殺しあったりという、
どっちもしてましたので、特に何とも思いません・・・。
相手がグルなら、それなりの楽しみがあるし。楽しめば勝ち!


Q5.CC内でのバグ(または仕様)に関して使うことを許容しますか?
A5.まるはん様:んー。全然おk だと思いますよー。
A5.ルウナ様チートとかツールはやってる人を見たことないかもだけど、現状であるのは仕様、
バグ含めてCCだから文句いっても かっこ悪いとしか思えない^^;
A5.Fleming様:ツールは否定だけど、操作上の事であれば不問だと思う。
現状操作可能な技はOKじゃないかな?


Q6.特別なアイテムを使うことはありますか?(課金含めて)
A6.まるはん様:霊Pはがぶ飲みですねー。課金Pはないですw
A6.ルウナ様:同じく~。お酒は場所取っちゃってダメです;;
A6.Fleming様:霊Pはいいね。課金Pは・・・否定はしないが、使う気は無い。
そこまでして生き残る理由が見つからん。


Q7.CCで重要だと思われる要素、総合的に見た時の割合とは?
A7.まるはん様:テク2装備6回復品2ですなwCC3までは そうだと思いますねー。
A7.ルウナ様:テク2装備7回復品1かなぁ・・・。
ソルのCC5を見てですかね。どっちかと言うとKのステばかり考えてるので^^;
A7.Fleming様:テク5装備4愛0.5希望0.5
テクに、装備あっても行く気が無ければ無駄な事。何かを期待して行くのでしょう・・・。


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最後に記念写真を1枚。

協力有難うございました!



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―今日の人物紹介―

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オルメカ在住 ハニービー

一言コメントは、一応モザイク入れておきました。

CC4特化では、恐らく唯一のヘガトン装備一式。

セットオプションが驚異的ですが、アイテムレベルに不満を感じ

良品を探し続けているそうです。

頑張ってください!

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記念写真
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  by zinraisan | 2011-05-27 22:13 | 日常(MU) | Comments(2)

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