<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

モンハンナイスナイト:前編

b0184437_247553.jpg

「下位クエスト引っ張ったるわ」
そんな声が聞こえるのは、食堂の中。

このゲームは、まずハズレが無いと言える。
ポケットモンスターと、モンスターハンター。
発売日から並ぶ人がいるくらいの、人気タイトルである。
私は後者の「モンスターハンター」をプレイした事が無かったが、
友人の薦めから、購入を決意。

「モンスターハンターポータブル3rd」
ハンティングアクション、つまりは狩猟ゲーム。
綺麗な映像と、迫力のあるモンスター。
自給自足のハンターライフ。

「ポータブル」と称するは、携帯ゲーム機PSP。
私は2004年の発売と同時に購入した、初期型PSP-1000を持っていた為
これでいいだろう、と思い込んでいた。

ホコリの被ったPSPを、机隣にあるワイヤーラックから取り出す。
そして電源を入れる。
電池が底を尽きていたのか電源が入らない。
すぐに充電。

軽快な起動音と共に画面が映る。
おお・・・久しぶりにPSPを触るなあ。
この時、メモリースティック32MB。
無事に動くようなので、「モンスターハンター」を買いに行く。

出来るだけ、安く手に入れる為に、色んな店舗で探す。
シールやら、ポスターやら、看板。
そこに書かれているのは完売!

おお・・・やっちまった。
人気があるとは聞いていたが、まさかここまでとは。
探しに探して、ついに発見。

「モンスターハンターポータブル3rd」注
やっと見つけたぞ!
しかも何故か値段が物凄く安いし、これはラッキーだ!
「モンスターハンターポータブル3rd」注:逆輸入版
何か若干違うぞ!

店員いわく、中身は全く一緒だが
若干パッケージや説明書が異なっているらしい。
これ以上探しても見つかる気配がないので逆輸入版を購入。

家に帰って開けてみれば、所々に中国語が入った説明書。
不安になりながら、PSPに差し込んだ所、無事に起動。
「モンハン買ったよ!」と友人にメールで報告すると、
じゃあ明日学校に持ってきてくれ!と返事が帰ってくる。

翌日、ワクワクした気分でPSPを取り出し
「内部エラーが発生しました(80410A0B)」
まさかPSP本体が壊れているとは。

一人で遊ぶことは出来るが、通信プレイが出来ないという悲劇が発生。
某漫画でも※「モンハンナイスナイト」という造語が作られる程、
多人数でワイワイやるゲームで永遠の一人プレイが頭をよぎる。
その日は結局「下位(初級)クエストを練習しておく」という虚しい結果に。

PSPを修理に出せば、費用がかかる。
しかし 修理しなければ通信プレイが出来ない。
何より、PSP-1000(初期型)は、電池の消耗も早いので
長時間のプレイに向いていない。
最新のPSP-3000を買えば、本体は軽量!
画質も更に綺麗に、バッテリーも長持ち。
修理よりも若干、値が張るが利点も多い。
買いなおしたほうが早いのではないだろうかと
考えている自分がそこにいた。

※「モンハンナイスナイト」とは、
夜に皆で集まって「モンスターハンター」を
通信プレイするナイスな夜の事らしいです。



―今日のMU―
b0184437_2362516.jpg

少し前に、公式取引掲示板を見ていたとき

アヌビスのオーディーン頭幸運が祝50程度で取引されていたのを見て

愕然とし、ドロップしても感動しなかった一品。

倉庫に眠り、いつか頃合を見計らって売却しようと思っていたところ

グラブだけは高級品らしく、相場を相談した時に そのまま買取ってくれました。

b0184437_2404338.jpg

以前に作成した、EXトマホークも探しているとの事で、

祝80で売却。

b0184437_243599.jpg

ちょっとした お金持ち気分を満喫。

祝数十、数百の取引が当たり前になった今のMUで

この宝石の数は非常に助かります。

b0184437_245137.jpg

ヴィシャス+15が奇跡的に出来たりしないかと

b0184437_2453448.jpg

少し気前良く合成してみるも、

全く成功しない。

b0184437_2463462.jpg

ならば 昔にも挑戦した博打的な挑戦、3次羽合成。

ギルドメンバーの協力の元、素材を作成。

b0184437_2472239.jpg

さて、結果といいますと。



b0184437_248928.jpg
ファントムウイングNN

写真は撮り忘れました

大当たりでもなく、ハズレでもない。

公式掲示板に出品してみました。売れるといいなあ。


―今日の人物紹介―
b0184437_2321631.jpg

稀に読者様から応援のお言葉を頂くことがあります。

写真に収めても良いとの事で、読者様のm-FLOODさんです。

そんな彼の自慢の所持品がコチラ。
b0184437_2334815.jpg

永遠に使えそうに思える程高性能なアイテム。

隣の芝生はどうして こんなに青いのか



b0184437_252171.jpg

続いて、ギルドメンバーである黒ひげEXさん

サタン羽+13を完成させた様です。

装備も大幅に変更し、以前のスタイルとは異なっています。

他、装備の公開は本人の許可を取得出来次第とします。

おめでとう!



―重要―
b0184437_255321.jpg

当ギルドメンバーであるドラゴンさん

現実世界の都合上、MUにINするのが難しくなった為

彼は「休止」という運びとなりました。

アイテムを預かるということで何名かに全てを分配しており、

b0184437_2581125.jpg

「思い出の品だから これは是非受け取ってほしい」と、

私は一枚の羽をお預かりしました。

本人の希望では、「+15に挑戦してブログの記事にしてほしい」との事ですが

私は、彼の大切にしていたのだろう感じる このアイテムは

簡単に合成してしまおうとは思いません。


時折このブログを見てくれているという話なので、私は独り言をぼやきます。

私は貴方と一緒に遊べる時間が楽しくて仕方ないです。

居ない、と受け入れるのは時間が掛かりそうです。

貴方を決して忘れません。

メンバーの一人として貴方の席を残し、いつでも帰りを待ちます。

思えば、貴方が入隊してくれた時から随分と時間が経ちました。

「その時」が来るまで、私のギルドに居てくれてありがとう。

事情が有れば、それは優先すべきことです。

家族といる時間を、どうか大切になさって下さい。

ギルド【桜斎】ギルドマスター代表 迅雷斬
[PR]

  by zinraisan | 2011-01-23 02:48 | 日常(MU) | Comments(5)

また壊れた駄犬の愛車

b0184437_2523351.jpg

 寒くて、雪が降っている夜道を原付で帰路につく。
真っ暗で先が見えず、雪溶け水が地面を濡らす。
自宅の目前、マンホールの上で転倒
手足からは血が流れ、自分の服はさながらスリラーに出てくるゾンビ。
ズボンはリアルダメージ加工である。
我が愛車は転倒時に故障したのか、セルもキックも始動しない。
真夜中でよく見えないので、押して帰った。
痛みで良く寝れない。

 翌日、早朝になり外が明るくなったのを確認。
ジャージ姿で駐輪場へ向かえば我が原付の姿。
擦り傷は多々あったものの、見た感じは大きな損傷はない。
キーを挿してセルで始動。
無事にエンジンが動いたものの、何故か妙な爆音。
マフラーの排気漏れ。
バイトの給料を貯めて買ったNR-MAGICの[VAF]マフラーだが、
まさか買って一年程で壊れるとは。

 突然の故障で、仕方なく服を着替え、工具を準備し
純正のマフラーに戻してみるも、ガスケットが使用済みの1個。
液体ガスケットで誤魔化しながら装着。
試し乗りしてみるが、VAFマフラー仕様でセッティングした駆動系
に適合せず違和感を覚える。
そもそも、エキゾーストノートが好みではない。
ガスケットもウェイトローラーも買い直す必要があったので心が折れる。

 数日後、財布に数万円入れて向かう先は某バイクパーツ屋。
店員と数十分相談の後、ベリアル製[GP/トルネードストリートSPEC]マフラーを購入。
新型PSP買うつもりだった金、約3万円

サイレンサーにカーボン処理、
エキゾーストパイプは名前の通り螺旋状になっており、
付属の金属ステーでカチ上げしているかのような角度になる。
原付用のマフラーとは到底思えない。

 私の希望であった「2st並の速さ」を適えてくれるらしく、
興味を持った理由の一つとして、ウェイトローラーが付属。
通常6個でセッティングする所を、7g*3個の仕様。
実際にエンジンをかけて試しに走ってみると、
アクセル全快時には、初速からメーターで5kmあたりは
若干軽い様な気がしたものの、それ以降は途端に音質が変化し
「グオォォ!」と原付ながらも頑張っている重低音が響き一気に加速。
ベリアルサービス製のマフラー、感動しました。
そしてPSP-3000も欲しい
駆動系の負担が気になりますが、暫く様子を見ようと思います。



―今日のMU―
b0184437_4175191.jpg

懲りずに3本目を仕入れてみました。


b0184437_4183425.jpg

祝20で購入したEXトマホーク+9EXD速度



b0184437_420263.jpg

課金チャーム買えってことですか?

諦めずに買取していこうと思います!



―今日の人物紹介―
b0184437_423124.jpg

当ギルドメンバーである黒ひげEXさん

b0184437_4235024.jpg

デイブレイク+13を使っている間に、こっそり作成した様です。

防具も若干変更する予定があるかもしれません。

どんな風に変化するのか楽しみです!



―オマケ―
b0184437_4264398.jpg

訪問者増やしたいなんて下心は(略)
[PR]

  by zinraisan | 2011-01-18 02:54 | 日常(MU) | Comments(2)

鐘の音を知らせて

b0184437_1038924.jpg

お笑い番組を見ていたら、気づけば1年が終わっていました。

24:00丁度にジャンプして、はしゃぐような歳でもないが

何かすれば良かったと思う後悔感。

2011年、明けましておめでとうございます。

更新日かなり遅れましたが。

皆様にとって、素晴らしい一年と成ります様お祈り致します。



―今日のMU―
b0184437_1342983.jpg

新年を迎えて、記念の一枚。

この後初詣に拉致される

いつも このくらい人が居ればいいのに。

b0184437_144172.jpg

久しぶりに良品が出現したので、躊躇なく売却して

b0184437_151577.jpg

以前から欲しかったトマホークを購入。

以前も同品を所持していたが、不必要と思い カオス合成で焼却。

今になって欲しくなった。

b0184437_153951.jpg

CC4でも十分使えるように強化しました。

火力が下がってしまうのが難点。

ノックバック効果と、射程範囲が広い分、使いやすいと思います。

ステータスも変更してみたので、暫く様子を見てみよう。



―オマケ―
b0184437_1573410.jpg

今回のステータス変更により、キャラクターの特性が多少変化した為に

不必要となった、以前まで実際に使っていたステータスを公開します。

※画像はMuDamage7様のサイトよりデータを お借りしました。
[PR]

  by zinraisan | 2011-01-13 02:34 | 日常(MU) | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE