<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

浄玻璃の鏡のまえ

b0184437_1771590.jpg

 映画を見に行く約束をして、すっかり忘れた約10日。
「何故連絡しないのか」と言われてやっと気づく自分の不甲斐無さ。
「すっかり忘れてた、俺が映画代奢るわ」と私が言い出して、
ハリーポッターと死の秘宝を見に行けば、友達は気を良くしたのか
見終わった後に、少し値の張るラーメン屋に行こうと言い出した。
金が余り無いから今度にしようと私が言えば、大盤振る舞いなのか
今度は飯代と銭湯代を奢ってくれた。
自分<友人 の出費となってしまった。
これでは何の意味も無い、それでも有難う。
 ラーメン食って、夜道を原付と自転車を押し進めて。
映画の話をして、高校時代の話をして、年末は何処へ遊びにいこうか、
皆集めて忘年会もやりたいな。
そんな、くだらない話でも、その僅かな時間が幸せなのだ。



―今日のMU―
b0184437_310995.jpg

遂にドラゴングラブ+15を入手。

カオス合成して作り上げるのは心が折れたので祝170で購入

b0184437_312926.jpg

カオス合成イベントで幸運番号の入れ込みがあった為、

一度に大量の調和の宝石を仕入れることができました。

b0184437_3131299.jpg

無事にSD比率+5が付与。

ドラゴン手足+15op16L-SD比率+10は完成です。

写真に写っている調和の宝石以外にも

多くの方々から御支援頂き、今回無事にエンチャントが付与されました。

本当に有難うございます!

全てが完成であると満足せず、次の段階に向けて努力していきます。

今後の目標は以下の通りです。
※武器の強化、変更
※防具の強化、変更



―今日の人物紹介―
b0184437_3251490.jpg

新たに入隊して頂いた召還師の*ペル*さん

気配りと冗談が上手で、場を和ませてくれるナイスガイな方です。

写真の通りSD無視が付与されず思い悩んでいる様です。

エンチャント付与は運要素が大きいので、気長に頑張っていきましょう!

これからもよろしくお願いします。

b0184437_3313865.jpg

新たに入隊して頂いたWIZのwatariさん

CC4に向けて頑張っているとの事で、当ギルド所属となりました。

写真の通り、全身セット含め+11に向けて努力しているのだと思います。

カオス合成は根気良く、焦らずです。お互いに頑張っていきましょう!

これからもよろしくお願いします。

b0184437_338147.jpg

新たに入隊して頂いたWIZの+朧月夜+さん

車のレースゲームが得意な朧月夜さん。私もPSPで遊びました。

ニトロシステムは新作でも存在するのだろうか。

CC4での武器は、プラチナスタッフ+15に魔力エンチャントを付与させている様です。

数を狩るのに非常に便利な一品だと思います!

これからもよろしくお願いします。

b0184437_3473484.jpg

ギルドメンバーである*HAPPY*さん

遂に手足がSD比率+10付与となりました。

以前から持久戦が得意な方なので、今後どの様な変化になるのか

非常に楽しみにしています。

おめでとう!



―記念写真―
b0184437_383776.jpg

ギルドメンバーと散歩
b0184437_3554768.jpg

ギルドメンバーと記念写真①
b0184437_356394.jpg

ギルドメンバーと記念写真②
b0184437_3563656.jpg

ギルドメンバーと野球拳
[PR]

  by zinraisan | 2010-11-26 17:07 | 日常(MU) | Comments(3)

「あったか~い」の不思議な温度

b0184437_3505954.jpg

 硬貨を入れて何にしようか迷う、そんな一時が好きだ。
それは「紙パックジュース」の自販機。
以前から気になっていたが、勇気が出せず
買うことのできなかったジュースがある。

 そのジュースは、周りの人達の反応としてはとても不評。
自販機で他の飲み物を買う寸前までネタ扱い。
そして誰も買う様子が殆ど無い。
原因は「不味そう」「味が濃そう」など。
 
 「チェルシー バタースカッチ」ドリンク。
名菓である、飴のチェルシーを飲み物にしました!
バターの濃厚な味わいです!

という代物であるが元々の飴の味も非常に濃厚。
美味であるが、一度に沢山食べると喉がカラカラになるような印象が強い。
体を潤すために水を飲むとは言ったものだが、
濃厚な味わいから、その印象はまるで逆である。
飲んでなお、喉が渇いては何の意味もない。

 しかし、恐らくこのまま消えていくであろうジュースを飲まず
「どんな味だったんだろう」と気がかりに思い続けるのも悩ましい。

 そして遂に購入。
恐る恐るストローを挿してみると、予想していた
バターの香りが広がるわけでもなく無臭。
少し飲んでみれば、とても甘い!おいしい!
しかしながら、喉が渇くような濃厚な味ではなく、
表現が悪い様だが、薄い牛乳に黒蜜を足したような
非常に飲みやすいものであった。
飲み物というよりは、オヤツに近い感覚かもしれない。

LチキHOTと一緒に美味しく頂きました。
この一品、オススメします。
ごちそうさまでした!



-今日のMU-
b0184437_445024.jpg

韓国サーバーでは遂に実装された「レイジファイター」
左側から順番に低級、中級、上級の装備に分かれる様です。
兜、鎧、ガーダー、靴+武器2箇所(両手)
恐れていた防御無視スキルも、239Lv以内では
1%~2%程になるらしい。
調べてみるほど興味の沸く新職種。
日本でいつ実装になるか待ち遠しいです。


b0184437_352279.jpg

ギルドメンバーと、メンテナンス前日に必死で狩る様子
b0184437_353815.jpg

b0184437_3595068.jpg



初めて見たEX380装備の嬉しさ
多忙薄利の現実
嬉しさと悲しさが混ざり
思ったことは「やはりいらない」






―今日の人物紹介―
b0184437_4272286.jpg

ギルドメンバーである黒ひげEXさん

遂にSD比率+10を実現させたようです。

非常に便利なエンチャントだと思います。

おめでとう!



―カオス合成―
b0184437_4222989.jpg

奇跡的に完成。

何度か試用しましたが、速度上昇は使い勝手が良いと思いました。

しかし同じ武器は3本も必要ないので1本を売却しようと思います。

b0184437_4252874.jpg

知人に安く譲って頂いたドラゴングラブ

+15完成に向けて努力していきます。

ブーツ+15が祝100程度で手に入るようなので買取したほうが早いかもしれない
[PR]

  by zinraisan | 2010-11-19 04:32 | 日常(MU) | Comments(2)

誘導的な無駄遣は運命が故か

b0184437_3315336.jpg

 NintendoDS用ソフト「ポケットモンスターホワイト」を購入し
遊んでいたある日、「Wi-Fi」と呼ばれる無線機能を使えば
遠く離れた人とでも通信が出来る、他にも特別な機能を数多く使える等
非常に魅力的な機械(機能)に心奪われパソコンを媒体にして
インターネット回線(Wi-Fi)に繋ぐ小さな機械を買う。

 程なくしてトラブルが発生。
パソコン本体でのインターネット接続が出来なくなった。
今、このブログに書き込んでいるパソコンと合計して
私の家には6台のパソコンがある。
以前紹介した、安物PC(新品)は、ネットサーフィンなど遊ぶことが目的で
使っているものであるが、家に置いてある他のパソコンは
私の学業の資料が入っていたり、家族が仕事などで使う重要なデータが入っている。

 その全てがインターネットを通じての接続が不可となってしまい、大惨事。
モデム、ルーター共に妙な発光(ランプ)を繰り返し、
検証を行った結果、「パソコン1台だけを起動させてインターネットに
接続した場合に限り使用できる」ということを知った。

 ルーターの機能が全く意味を成していない。
ゲートウェイ機能が申し訳なさそうに起動しているのが腹立たしい。
様々な人に相談した結果、「ルーターの型が古すぎる」という結果に至る。
パソコンに詳しい人曰く、「化石」と呼ばれるほどの旧型であり、
動いていたのが不思議なほどであったらしい。

 パソコンの購入に続いてルーターも買いなおすという
貧乏学生身分には辛い出費。
7000円ほどのルーターを買って、接続テスト。
新しいルーターに接続できる本数のLANケーブル分、
無事に全てインターネットに同時接続できるようになった。

暫くは壊れるのが怖いのでWi-fiを控えようと決心したが、
公共のWi-fiスポットを調べてしまう。
自分の家で安全に使えるようなりたいものだ。



b0184437_3381434.jpg

遂に念願のアークエンジェルソードを入手しました!

もちろんです。

知り合いから「この武器を装備してみないか」という御誘いを受け、

少しの間だけ、お借りして遊んでいました。

設定上、伝説の武器とだけあって全てにおいて群を抜く能力差に度肝を抜かれました。

いつか自分もEXAAが手に入る時が来るのだろうか。



―カオス合成―
b0184437_355096.jpg

合成成功の回数、レベルに応じて調和の宝石が貰える

というキャンペーンに乗じて挑戦してみました。

+15作成の無限地獄から脱出したいが為に買ったラッキーチャーム

b0184437_357561.jpg

何の意味も無かった!

800GEM(円)、今となっては物凄く後悔しています

合成失敗のため、キャンペーンの宝石は事実上の合成費還元となりますが

救済処置と思えば多少は救われる。

諦めずに挑戦していきます。



―人物紹介―
b0184437_411660.jpg

ギルドメンバーであるx空蝉xさん

バナー等の作成を担って頂いている当ギルドの技術的担当者さんでもあります。

守護天使の羽+14op16Lの作成に成功したようです。

おめでとう! これからもまた戦いましょう!



―オマケ―
b0184437_432457.jpg

EX380装備ドロップの誘惑

現実は混沌と君主、そして少しばかりのユニリア
[PR]

  by zinraisan | 2010-11-12 03:32 | 日常(MU) | Comments(5)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE