<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

沖縄冒険記

b0184437_35279.jpg
高い空から降りて、ここは南国。

爽やかな日差しと、潮風が導く場所。

大自然が広がる、そこは美しい景色でした。

その場所は沖縄!!



今回は「沖縄」へ旅行に行ってきました。

写真を何枚か撮ってきたので、特別編として公開します。

b0184437_373977.jpg

現地に到着すると、日本とは思えない綺麗な自然が広がっています。

数回目の沖縄旅行なので、行ったことの無い場所を中心的に冒険してきました。




b0184437_3101167.jpg

写真は恐らく「今帰仁城跡」と呼ばれる場所です。

世界遺産に登録されている名所だそうです。

沖縄には世界遺産に登録されている城跡が幾つか存在します。

城跡内部を見て周ることが出来る場所もありました。

b0184437_3195592.jpg

殆どの城跡に入場料が必要ですが

資料館の券がオマケになっている跡地もあり、

歴史を知ることもできました。

b0184437_417170.jpg

トトロが出そうな大自然、本当に神様が住んでいるかもしれませんね。




b0184437_331329.jpg

沖縄で最も有名な場所かもしれません。

「沖縄平和記念公園」

「聖地」として扱われる大事な場所であると記されています。

b0184437_3354862.jpg

式典広場
b0184437_336503.jpg

沖縄平和祈念堂
b0184437_3372117.jpg

平和の広場から海
b0184437_337291.jpg

沖縄県平和祈念資料館



b0184437_357271.jpg

続いて知る人ぞ知る超名店「きしもと食堂

多くの有名人も食べ来る様で、サイン色紙が大量に貼られていました。

町外れのような場所にあるのにも関わらず長蛇の列で

食券を買うだけで1時間近く並ぶことも普通のようです。

「沖縄そば」が美味しいことで有名。

鰹出汁と思われるスープに、甘く煮られた豚が更に味を引き立てる。

麺の喉越しや良し!

文句のつけようがなく、美味しく頂きました。



b0184437_473155.jpg

沖縄水族館

もはや人が多すぎて、魚が人を見に来たかのような状態になっていました。

ゆっくり見ようにも人波が押し寄せ、流れ作業のように進んでいきます。

b0184437_492193.jpg

この水族館一番の見物である巨大パネルによる展示。

デジカメ、一眼レフ、携帯電話のカメラから「パシャパシャ」という音が絶え間なく鳴り響きます。

我ながら良いシーンが撮れたと思う。



b0184437_4133123.jpg

観光後、沖縄の夕焼け。

旅の終わりを告げるようです。

数日の宿泊だったので、他にも観光施設を巡りましたが

データ容量の関係で省略します。

今回の旅行は とても楽しかった!


※MUの記事は次回から掲載します。
[PR]

  by zinraisan | 2010-08-29 09:10 | 特別 | Comments(0)

歩け忘却の教室へ

b0184437_303947.jpg

 「今度みんなで花火しない?」そんなメールが来たのは数日前。
中学時代の友人からだった。
即答で「花火やろう!」と返したものの、心配だった。

 というのも今年の夏、
高校時代の友人達と「花火大会行こう!」と予定をつくり
待ち遠しく思い続けた。が、何故か花火大会当日は
シフトで断ったのにも関わらずバイトを入れられたのだ。
 理由は「花火大会で客の入りが多いから」である。
花火大会に行くから事前に断ったのにも関わらず、
花火大会によって予定が潰されるという滑稽な姿。

 皆で花火を見て、カラオケ行って、喋って、遊んで・・・
そんな楽しみにしていたイベントが一瞬にして崩れた時、
悲しみか、怒りか、呆れか、何とも言えない感情が込み上げた。

 そんな事もあり、何となく嫌な予感が漂った。
バイト先に向かいシフトを確認すれば、その予感は的中。
花火をする日、時間帯に綺麗にバイトが入っている。
 今回は事前に断りを入れなかった自分が悪いので
友人に「2次会はあるか」と聞けば、微妙な返事。
仕事が終わる時間帯を伝えたが、半ば諦めていた。
 花火をする日、言い直せばアルバイト当日。
気分が乗らず、仕事をこなし、気付けば24:00。
疲れが蓄積、花火に参加できなかったイライラも溜まる。
 24:10分頃、携帯が鳴ったので溜息ながらに開ければ
「今から2次会やるから来て」と一文。
疲労が吹き飛ぶように、自分は原付のエンジンをかけて走る。

 そこには友達がカラオケ屋入り口で自分を待っていてくれた。
さすがに花火は参加できなかったものの、懐かしい顔ぶれ。
 中学時代の友人達とは、しばらく会っていなかったので
周りも話したい事が積もっていたらしく、カラオケは2時間ほど。
フリータイム料金なので、残りは朝まで部屋で喋りつくした。

みんな服装も、昔とは全く違うけれど
思い出す、数々の出来事。
弁当を広げ、くだらないことを喋って、
机にチョーク、掃除箱。
プロレスの真似して怪我したり、
ロッカーにはテストの結果を隠したりなんかして。
そこは懐かしい中学校の教室だった。



-今日のMU-
b0184437_363139.jpg
今月分のアルバイトの給料が予想以上に多く振り込まれていた為
普段は購入しないパンドラカードを奮発して6枚も購入。
久しぶりにやってみて思ったことは
駄菓子屋さんに置いているような怪しいガチャガチャと同じ。
期待に副わない、訳の分からないオモチャが出るような感覚。
残った今月分の給料は、友人と遊ぶ為の資金や、他様々として、
新型のセンタースプリングが発売されたので、原付の改造費にも充てようと思います。

b0184437_3332319.jpg

                          げに恐ろしや底なし沼

-カオス合成-
b0184437_3261463.jpg

b0184437_3494773.jpg

ボーンブレードは購入し+9まで強化してみました。

EXドラゴンブラブは毎度お世話になっている方々から頂きました。

ありがとうございます。

+13の写真がないので察してください

フォーチュンイベントもあってか、合成しても順調に成功していないような気がする。

しばらく合成するアイテムを慎重に選んでいこう。



-人物紹介-
b0184437_3371464.jpg

ギルドメンバーである華蝶氷乱さん

彼は紛れもない「男」です。ごめんなさい!

当ギルドでは数少ない召還師です。

そんな彼の装備がこちら

b0184437_3385367.jpg

※クリックで原寸大表示されます。

装備は+13一式で固めている為、DEFが比較的高く思われる。

現在育成中で、地道にCCで育て続けるようです。

ミザリーウイング+13も完成させたようで、Lv239完成後が恐ろしい。

頑張ってください!



-集合写真-
b0184437_3302239.jpg

ギルドメンバーとの集合写真



-オマケ-
b0184437_3531464.jpg

※クリックで原寸大表示されます

普段ギルドメンバーの装備を紹介させて頂いているので

今更な感じが漂いますが、自分の装備を公開します。

秀でた耐久型でもなく、デイブレイク+13程の火力型でもありませんが、

今すぐ装備を変更したい!と思ったことは無いので、

現状の装備に満足しているのだと思います。

今後の強化予定としては以下の通りです。

・EXドラゴン手足+13または、ドラゴン手足+15
・武器の強化または変更
・効率の良いエンチャント付与
・それに伴ったステータスの変更

完成までは程遠いですが、努力します。
[PR]

  by zinraisan | 2010-08-09 03:00 | 日常(MU) | Comments(6)

夏祭りと綺麗な灯を

b0184437_331974.jpg

「夏祭りがあるから来ない?」
このメールが来た時から始まった、ワクワク感。
後日の夜、夏祭りが始まる数時間前
―・・友人宅にて。
「唐揚げ弁当あるねん、食ってく?」
「気がきくのう、そんなら貰う」
満腹になって駄犬は段々眠くなってくる。
冷房の効いた部屋、畳の匂い、
そして座布団を折り曲げて枕にして横になる。
友人の家なのに、超リラックス状態。
PSPを借りて遊んでいると
「そんでな、祭りやねんけど」
「なんやねん」
「お茶タダ貰えるで」
「気がきく祭りやね」
「祭りといえばハッピ着たいやろ?」
「やたら本格的やな」
「お前も着れるで」
「そんな凄い祭りなんか」
確かに現地に向かうと
笑顔なオジサンが「助かるよ」と一言
ハッピとペットボトルのお茶を渡してくれた。
―そして名前の書いたカードと懐中電灯
「ボランティアやねん。今から俺らが2時間手伝い!」
「ほんまに言うてる?」
こうして2時間自転車整理兼、露天の手伝いとして働いた駄犬と友人。
最初こそイライラしたものの、慣れていくと案外面白いものだった。
違う方面での楽しみ方もあるのだと思った、そんな一日。



-今日のMU-
b0184437_35537.jpg




SEASON5 PART3 UPDATEテストサーバー参加してきました。

主な更新内容は「新MAP拡張」・「スフィアLv開放」

他に確認できたものは「新課金アイテム」。






b0184437_1444850.jpg

50GEM(円)-1時間で使用できる課金アイテム。

恐らく実装時に値段が変動しますが、クリティカル+10%は大きい。

課金で強化される対象が拡張され続けているので、今後はどうなるだろう。

b0184437_1503673.jpg

テストサーバー使用でレアアイテムが手に入りやすくなっていました。

束の間の夢を味わいましたが、夢ゆえに儚い。

全体を通しての感想としては、大規模アップデートに慣れすぎたせいか

比較的、地味なアップデートだと思いました。

「スフィアLv開放」が上級者には興味あるものではないでしょうか。



-ギルドメンバー紹介-
b0184437_156289.jpg

ギルド【桜斎】バトルマスター担当けろりさん

以前紹介した装備から変更のようです。

b0184437_158459.jpg

※クリックで原寸大表示になります。

レイブ+11全身装備にEX水晶剣+13という珍しいスタイルになりました。

彼は装備を複数所持しているのでレイブに限りませんが、

当ギルドでレイブ装備者は4名、持久型3人:火力型1人なので

今後どのように展開していくのか楽しみです!

b0184437_215110.jpg

ギルドメンバー黒ひげEXさん

レイブ+11(鎧+9)装備になったようです。

CC4火力型としては上位にあたるデイブレイク+13を装備するようになりました。

単発の威力としては、SD無視が付与され次第

自分は一撃で倒されてしまうような気がする。

フェニックス手足+13にエンチャントを付与し、打たれ弱さをカバーする狙いのようです。

まだエンチャントは付与されていませんが、応援しています!

b0184437_251675.jpg

連合入隊してくれた、+激昂+さん

ヴィシャス+11全身を装備し、耐久型の彼ですが
b0184437_281474.jpg

ついにトマホークにSD無視が付与されました。

おめでとう!

EX稲妻剣で火力と速度を補っている様で、対戦のときは素早い攻撃と

ヒット&アウェイ戦法が上手な方なので長期戦が苦手な駄犬は苦戦しています。

これからも仲良くお願いします!



-集合写真-
b0184437_374253.jpg




-オマケ-

レアアイテムを頂きました。
b0184437_2171364.jpg

【お守り】として以前から欲しかったので大事に保管しておこうと思います。
[PR]

  by zinraisan | 2010-08-06 22:25 | 日常(MU) | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE