<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

走れ時速30km

b0184437_0263257.jpg


愛用していた原付2号

遊ぶ時は友人宅の車を置くスペースを借りていた所、

サイドスタンドの蹴りが甘かったのか、自然転倒。

フロントカバーに大きな傷が入った。

「これは直したほうがいい」と友人協力のもと、

脱着して、パテ埋め修正の後、塗装。

塗装を終えて数日後に気づく。

色が違う。

ボディーカバーと比べて色が濃い。

調べてみたところ、ブラックに近い

「ブラックメタリック(X)」という色らしい。

調べておけばよかった

脱力してしまったが、塗装してしまったものは仕方ない。


「この原付全体のイメージを変えてしまおう」と決意し

低予算で、少しだけ改造。


目標は「JOG-ZR(4stモデル)」に近づけること。

見た目が最初から、かなり似ている。

ぱっと見て、違うところはリヤスポイラーの有無くらい。


(キタコ)クリアレンズ*4

(キタコ)パワードライブキット*1

(NR-マジック)VAFマフラー*1

(ディトナ)リヤガスショック*1

そして純正リヤスポイラーを購入。

リヤスポイラー約25,000円

インジェクションコントローラーは調べた所、

賛否両論なので導入を控えました。


ここ最近はバイトが多かったので約1~2ヶ月分の給料で済んだ。

とは言え、予想以上の出費。

JOG-ZRを最初から買ったほうが安い。

(エンブレム、リザーブタンク付リヤショック、

スポーツタイプ2連メーター、専用シート、リヤスポイラーを標準装備)


原付は法定速度が30kmである為、はっきり言って無意味なのですが

4stは最初の加速が遅いので、少しでもマシになれば良い程度で。

まだ改造できる部分が多いと思うので、気が向いたら少しだけ触ろうと思います。

-後日談-

別の友人にボアアップしようか相談したところ、

「それなら一緒に自動車免許取ろう」

ということで、現在は教習所へ通っています。

目指すはMT免許。

バイトの給料を貯金して中古車を買いたい。


-今日のMU-

学業、サークル、バイト、教習所、友達との遊び。

せわしい日々が続き、更新が遅れてしまいました。

申し訳ありませんが、暫くは更新が不定期になると思います。

ご了承下さい。


b0184437_9495692.jpg


以前紹介した、読者さんの一人。

b0184437_9523572.jpg

※クリックで原寸大表示されます

どうやらネタを提供してくれるらしく、

公式板にて販売していた、読者さんの防具を全て釜入れしてくれるらしい。

なんだか申し訳ない気分になってしまう



b0184437_95527100.jpg


絶好調





b0184437_957201.jpg


全てが消滅してしまう事態に。


「愛用の剣も釜入れしてしまおう」という話に発展

ハイオンの稲妻剣+11op12s(+5)



b0184437_9595167.jpg




b0184437_1012317.jpg


この調子なら+13も夢じゃない



b0184437_102843.jpg


悲劇が再来。

「挑戦することが大事」と少し嘆いているように囁く読者さん。

ネタ提供ありがとうございました!

次は無茶しない程度のものをお待ちしております


-オマケ-

b0184437_104486.jpg


駄犬も釜入れ

b0184437_105020.jpg


+10成功



b0184437_1061184.jpg

[PR]

  by zinraisan | 2010-01-18 00:26 | 日常(MU) | Comments(0)

曖昧-思ゐ出

b0184437_091595.jpg


「久しぶりね」

推定年齢40代前後と思われる女性が話しかけてきた。

突然の挨拶。


友人とペットショップに訪れていた自分。

犬や猫が寝ているウインドウから反射して見えた姿は

確かに女性。

他に客もいないので自分達に話しかけたのだろう。


自分は振り返り

「お久しぶりです」と答えた。

その時はまだ、誰なのか理解できなかった。


「私、仕事辞めたのよ」

何の仕事を辞めたのか理解できない。

しかしながら、「あなた誰ですか」と聞き返す訳にもいかず

「それは お疲れ様でした」と答えた。

後に数分間 会話を続けたが

やはり誰かは判らない。


「それでは失礼します」、と話を切り上げて

昼食中、友人と話し合った結果

【中学時代の教師ではないか?】

という結論に至った。

友人宅で卒業アルバムを確認したところ

確かに、それらしき姿が写っていた。


自分にとって

殆ど記憶に残っていない教師だったのだが

自分達のことを覚えていてくれたのだ。


お互いに綺麗に忘れ去るということは少ないようで、

改めて【教師】という職業に就いている人達は

生徒を想って教育指導をしているということを実感した。

少し妙な感覚に捉われた一日だった





―今日のMU―

最近は少々忙しく、PCで遊ぶ機会が少なかったので

記事用に撮り貯しておいた写真を掲載しようと想います。

b0184437_2243941.jpg


始めての当選

祝15で売れたので

去年買った時は結構高かったのに

b0184437_2262452.jpg


NNを祝7で購入して、+9まで強化

後に釜をしました。

前回と全く同じ展開で+10にすらならず挫折。

写真も前回も一緒かもしれない


b0184437_2321064.jpg


DLは現在Lv216になりました。

育てる時間がないから殆ど育たない

フォーチュンイベントや、福袋イベントは無課金者にも楽しめて良いイベントだと思います。

大きなSDPや、愛の妙薬が出るのは非常に嬉しい。

レアアイテムが出るかもしれないし、楽しみ方が広がりそうな感じがします。

b0184437_2292556.jpg


大きなSDP+愛の妙薬の貯蓄の為、NPCへ売却となった。

b0184437_2405754.jpg


愛の妙薬を使って参加しているので

若干攻撃力が上昇した。

あまり実感がない
[PR]

  by zinraisan | 2010-01-09 03:46 | 日常(MU) | Comments(0)

だらん日和

b0184437_20565798.jpg

~駄犬のどうでもいい日常談話~
 【過去:クリスマスシーズン編】

「買い忘れてん」

「何を」

「年末ジャンボ期限すぎてるやん?」

「俺ら金も夢も無いな」

「スクラッチで軽く当ててくるわ」

「言うねぇ」


「当たったで」

「やるやん、いくらなん」

「1400円」

「微妙な強さやな」





「1400円買って1400円」

「削る楽しみを買ったんやな・・・」

「もう一回7枚(1400円)いってくるわ」

「やめとけって引き際やって」

「このスクラッチ見てみ」

「何や」

「クリスマス仕様やで、来るやろ、サンタさん」

「サンタさんからの御褒美だよ(ミッ○ー風裏声)」

「買ってくるわ」


「あかん」

「サンタさん来なかったか」

「今日は来ると思うたんやけどな、サンタさん」

「飯どないするの」

「金ないからガ○トでええわ」



無意味な休日を過ごした駄犬

これがフィクションじゃないのが悲しい。

スクラッチを買ったのは友人

そして今日で冬季休暇も終了です。

書くことも特には無かったので

このような記事になってしまった。

すごく書くの楽だった



―今日のMU―

b0184437_23143591.jpg


退屈だったので露天で購入

釜入れした結果+11に。


これは調子良いなと思ったので

b0184437_23165383.jpg


アヌビス手を+9にして釜入れ



b0184437_2320778.jpg


期待させて御免なさい。

夢は儚く散ると言いますが

まさに文字通り。

もう一個購入予定なので、

後に釜入れしてみようと思います。


―オマケ―

b0184437_2323542.jpg


ギルドメンバーである流星北斗さんが製作した

EX雷神剣+13EXD速度S

エナ魔が主流となりつつある今、時代の流れに逆らって

凄いものを作り出したものだなあ。
[PR]

  by zinraisan | 2010-01-04 02:26 | 日常(MU) | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE