<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

日のくれぬうち

b0184437_19524142.jpg


夕日の赤が染め上げる

懐かしい場所は

今では冷たいコンクリート


だけど そこには確かにあった

自分達の帰り道

暖かい土の地面が

自分の足跡が確かにあった

幼い自分は確かに存在したのだ


砂場で遊んだ

ブランコで遊んだ

すべり台で遊んだ

水鉄砲を買ってもらった

サッカーも、野球も遊んだ


それがどうだろう

黒く平らな地面に

携帯ゲーム機を

座り込んで遊んでいる子供達


これが時代の流れならば

私はこれを受け入れよう。


情報と技術が錯交する世の中では

彼らにも そんな時が必ず来るのだ。


―今日のMU―

バイト代が振り込まれたので一回だけパンドラをしてみると

貧乏だから余りは来月分の呪縛代

b0184437_311198.jpg


駄犬にとって必要性が感じられないので釜

b0184437_312933.jpg


DEFが異常に上昇しています。

+11の合成ですが、得に書かなくてもいいか と思いまして。

b0184437_3204266.jpg


この画像を毎度使いまわすのもアリなんですが。

過去の分をHTMLタグでURL指定することによって画像容量の節約になる



―オマケ―

b0184437_314866.jpg


知人がLv400になったようです。

おめでとう!


余談ですが、宝石が余ったら読者さんに

プレゼントするイベントを考えている駄犬。

レアチケ5の競売ちゃんと取引できるか不安なのですが
[PR]

  by zinraisan | 2009-10-30 20:47 | 日常(MU) | Comments(0)

ひとときの夢

b0184437_2412342.jpg


今回の御題は「分岐点」について少し書き綴ってみます。

内容は殆ど関係ありませんが、壁紙がそれっぽいので御題だけ

駄犬の人生における考えでは恐らく「意思決定」に繋がると思うのですが

最近どうも現実世界で選択肢に悩むことが多い。

やはり歳を重ねる毎に人生の選択肢、

つまり自分の生きる為の行動において

個々の物事における己の「責任」というものは日々重くのしかかる。

己が生きるにあたって、どの様な行動がリスクを軽減もしくは回避し

最も最善であるか考えなければならない。

更に利益に享受できるのであれば それに越したことはない。

しかしながら何時、何処で踏み外すかは判らない。

歳を重ねる毎に、踏み外した際に発生するリスクは高まりをみせている。

やはり老いというものは脅威だなあ。

だから「昔は良かった」等と戯言を呟くのかもしれない



―今日のMU―

b0184437_3163295.jpg


少しだけ妥協して祝610で売ることができました。

b0184437_3182141.jpg


この1ヶ月程で祝610+他宝石、更にレアチケ5の入札が祝300を越えた為

祝1000に近い収入が確定し、倉庫が久しぶりの潤いを見せています。

CC産の宝石はギルメンの装備強化費用に向かっていたり


このまま稼ぎ続けるのも面白いのですが

b0184437_3224655.jpg


やはり当初の目標であったEXKB+13 二刀流計画は諦めきれず

祝600で購入。


b0184437_3232455.jpg


僅かな変化ですが、駄犬にとっては夢でした。

これから ゆっくりと時間をかけて調和を入れていこうと思います。
[PR]

  by zinraisan | 2009-10-28 00:28 | 日常(MU) | Comments(0)

それでも三等賞

b0184437_10105091.jpg


友人とコンビニに行ったときの話。

前から興味はあったけども、決して買うことは無かった

PEPSI-AZUKIを発見

商品手前に貼り付けてある広告曰く

「おしるこ味」らしい。

地雷臭が漂うこの炭酸飲料

勝てる気がしない。



友人と駄犬、ジャンケンをして負けたほうが購入するという話になり、


駄犬が購入



結局、友人も

「JT 和素材工房 米づくり」

という炭酸飲料を購入。

日本酒メーカー「大関」との共同開発商品らしい。



早速キャップを開けてみると

漂う甘い小豆の香り

「駄犬」うぐおッ!

駄犬はたおれた


飲める気がしない・・・


というわけで、お互いの炭酸飲料をペットボトルのキャップに少しだけ入れて

友人がPEPSI-AZUKIに、

駄犬がJT 和素材工房 米づくりに挑戦。

・・

・・・

これはなかなか美味しいかもしれない。

甘酒のようなソーダのような・・・

不味くはない。

しかし、気に入ったから もう一本買おう!という心持にもなれない。

不思議な味だなあ。


と思って隣を見たら

友人が失踪

しばらくした後に顔を真っ赤にして帰ってきた。


友人曰く、人間の飲み物とは思えないらしい。


そんなことを言われると飲む意欲が失せてしまう・・・。

Let's PEPSI 


b0184437_10401425.jpg


うぉぶふっ!

凄まじい味。

キュウリ味、シソ味を越えた気がする。

爽やかな味わいも消えてしまった。

なんだろう、少なくとも小豆ではない。

これ以上言葉に 出来ない。


これを読んで興味を持たれた方。

駄犬の弱い意志を継いで全て飲みきって下さい。

一報をお待ちしております。


―今日のMU―

b0184437_223256.jpg


ライジングウイングが売れず、遊んでいる駄犬

もう少し粘ってみよう。



b0184437_2233943.jpg


「はい笑って~」とお願いした所、「笑う」 という不気味な反応

ギルドメンバーである龍怒神さん

ヴィシャス鎧、腰+11を完成させました。おめでとう!

応援しています。



友人と買い物に行ったとき、四百円という僅かな予算。

お互いに宝くじ(スクラッチ式)を2枚づつ購入した所

それなりの高額当選したので

友人はハズレて媚びてきた

この流れならもしかして!と思い

呪縛のエンブレムを購入した余りのGEMでパンドラを1枚だけ購入。

b0184437_225096.jpg


※クリックで原寸大に戻ります


最近の運気、凄まじいような気がする。

二次羽+11幸運(特殊OP付与)の権利

魔剣士を復活させても面白いのかもしれません。

ライジングウイングのほうが高いのではないだろうか

祝200から競売に出してみました。

入札が無ければ自分で使ってみよう。
[PR]

  by zinraisan | 2009-10-24 01:42 | 日常(MU) | Comments(6)

極限回廊

b0184437_18155438.jpg


紅葉した枯葉が地面に落ちているのを見て

秋の景色も濃くなってきたなあ

と思えるようになってきました。


話が反れてしまいますが

コンビニに行ったとき、チキンを買おうと思ったら

チキンをはさむ為の専用パンが別売50円。

「上手いこと商売してるなあ」と感心しつつ購入。

チキンを挟んで食べてみると

これが美味。

貧乏舌で得に感じることは久しぶりだ

また体重が気になりそうです。


―今日のMU―

b0184437_0531651.jpg


以前作ったEXKB+9NS速度-2本

予想通りの結末だったので書く必要もないです



b0184437_1185956.jpg


遂に買おうか悩んでいたEXKBLS速度を購入。



強化開始

b0184437_120446.jpg


b0184437_1202160.jpg


b0184437_1222032.jpg



まさか失敗するとは思わなかった。

祝400あった遊ぶための軍資金も、

この時点で色々な合成をして遊んでいた為に

残り祝150程度にまで減少


b0184437_1273017.jpg



残り祝150からどうやって回復させるか、と考えれば案は2つ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
→セットアイテム+11合成に挑戦

→①よりもハイリスクハイリターンな合成に挑戦


①を選べば、祝150でセットアイテムを合成できる回数は

多くて3~4回、少なければ1~2回程度だろう。

セットアイテムが異常に出現する現状では

+11が完成しても利益の見込みが殆どない。


②を選べば、祝150で合成できる回数は1回に限られる。

成功する確率も低いうえに、ランダム生成なので下手したら大赤字な方法。

その代価として超高額なアイテムも出現する

三次羽合成

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

駄犬は悩んだ末に三次羽合成を決意




三次羽合成に必要な物は

EX素材+9op4↑(NPC販売価格1M=1%)

祝10

霊10

創造1

混1

コンドルの羽(相場祝120)

コンドルの炎(相場祝20)

費用が祝160を簡単に越えた



EX素材を揃えるのに苦戦したものの

b0184437_1551524.jpg


釜素材のEXアルテミス+11op12LS(2OP)→40%

合成準備には、ギルドメンバーや知人が協力してくれました。

改めて御礼を申し上げます。


b0184437_15719.jpg


さすがに合成確率40%では厳しいと感じたので

久しぶりにラッキーチャームの登場。













b0184437_203913.jpg


正直出来るとは思っていなかった。

知人から祝800程度で売れると聞いたので、一応祝700から競売に出してみました。

この羽が売れることを祈っています。

売れなかったらどうしよう
[PR]

  by zinraisan | 2009-10-20 18:20 | 日常(MU) | Comments(2)

Beautiful Dreamer

b0184437_3212848.jpg


疲れて帰宅した時

お茶(もしくはジュース)と駄菓子は必須品。

学校、アルバイト帰りに何の飲み物と駄菓子を

買おうか悩んでいるのが至福の一時。


興味心で風変わりな物を買って

実際飲食するとガッカリするのも不思議と良い一時。

このガッカリ感は 意外と楽しい。


―今日のMU―

深夜1:00

INしていたギルドメンバー達との集合写真

b0184437_1122554.jpg


自称イケメンの+LIFE+さんの顔が潰れてしまった為

左上に顔だけ配置しました。

本人に許可取得済。

学校の卒業アルバムに こんな人たまに見る

ブログを閲覧して下さっている読者の皆様、ギルドメンバーの皆様

これからもギルド【桜斎】を宜しくお願い致します。


ギルド【桜斎】代表 迅雷斬

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

b0184437_28334.jpg


やはりEXKB+13 二刀流が目標だったので購入

b0184437_2154610.jpg


強化後

b0184437_2155818.jpg


同品が2本

気が向いたら釜に入れたいと思います。

+13は鬼門だから挑戦心が沸かない




b0184437_124113.jpg


無駄使いが激しい駄犬は

祝150まで散財してしまった。

全財産ではない



これ以上散財したくは無いと考えた駄犬は

知人とヴォルカノスに行き

ヴィシャス鎧N体力+5がドロップ

b0184437_1304027.jpg


定価が祝10だったので

50%OFFの祝5で購入。




早速釜へ

b0184437_145754.jpg


b0184437_147448.jpg





b0184437_1475641.jpg


今日は運が良かった

b0184437_152396.jpg


祝140で売却







この流れなら出来ると駄犬の直感が働く

b0184437_1542419.jpg


ヴィシャス腰N体力+5を祝5で購入


再度釜へ

b0184437_1545347.jpg


b0184437_1555048.jpg




b0184437_1564420.jpg


直感が珍しく的中

b0184437_156108.jpg


これも祝140で売却

b0184437_203378.jpg


数日で祝400稼げれば大満足

どうせ すぐに使い切る


―オマケ―

b0184437_251869.jpg


元ネタを理解できる人が何人いるだろうか
[PR]

  by zinraisan | 2009-10-18 05:00 | 日常(MU) | Comments(0)

最深部に迫る手 Don't open


b0184437_335297.jpg


日を追って寒くなっていく気温

駄犬が暖かい布団から脱出不可能にする。

そう、「魔法の気温」です。


この気温が厄介なもので

肌寒さの中にも、ぽかぽかとした気温が

食欲を増進させます。

「食欲の秋」、つまり体重が心配になる季節。

ふらりとコンビニに立ち寄っては無駄な買い物をしてしまう。

最近のブームは 和風ツナマヨおにぎり

体重が心なしか増えたような気がします。


そこで思い出したのが この写真

恐らくカナダのモレーン湖でしょうか。

駄犬が昔に訪れたことがある国なのですが

この国の料理の味は、駄犬にとって

なんとも言えぬ独特な大味で

飯が喉を通らず 悶え苦しんだ覚えがあり

駄犬の体重を異常な程に激減させました。

逆に食欲が進む人もいると思いますが


時に困ったことがあれば、様々な所に

出歩いてみるのもいい事なのかもしれません。

思わぬ解決策がそこに有るかもしれない。



―今日のMU―

b0184437_318295.jpg


いつも守護天使や、サイズの大きいSDPを譲ってくれる知人が

EXトマホークをプレゼントしてくれました。

気が向いたら強化してみようと思います。


前回作ったアヌビス手+11が予想外の祝200を超えたので

ヴィシャス腰Nop12(体力+5)を購入して

微妙に強化した後に、そのまま釜へ

b0184437_31916100.jpg


b0184437_322367.jpg


b0184437_324358.jpg


そりゃ何度も成功するわけないです。



諦めきれない駄犬

b0184437_324403.jpg


b0184437_3253948.jpg


次は何して遊ぼうかな
[PR]

  by zinraisan | 2009-10-15 23:57 | 日常(MU) | Comments(2)

融合炉に投げ入れろ



※演奏してるのは駄犬ではありません

Pop'n Musicという音楽ゲームに登場する

Des-rowの夜間行という曲。

駄犬も、このゲームが好きで時々ゲームセンターで遊ぶのですが

この【夜間行】はNormal譜面(簡単)なレベルに設定されているのにも関わらず

Lv30という鬼譜面で有名。

HYPER譜面やEX譜面にも匹敵する謎めいた譜面。


駄犬も昨日やっとクリアできるようになったのですが

階段と同時押しの連鎖が激しい上に、

BPM102~206と急激な変速なので

Hi-Speed×3.5に餡蜜で凌ぐのが精一杯だった。

動画のフルコンボした人は恐ろしく上手い。

駄犬も上達するといいなあ。

KONAMIカード紛失しちゃったけど



―今日のMU―

前回のヴィシャス全身+9

b0184437_295333.jpg


b0184437_2381124.jpg


予想はしていたけど一箇所くらい成功してほしかった。





諦めきれない駄犬は

b0184437_215759.jpg


バンガイオン足NN体力+5を購入し、+9に強化してみた

b0184437_2154985.jpg


無意味に2個


そして釜入れ

b0184437_2162670.jpg


b0184437_2164165.jpg






b0184437_217375.jpg


奇跡の完成

2個とも+11になりました

写真は面倒なんで一枚だけですが


そして売却

b0184437_219640.jpg


一つ目は知人が高価買取をしてくれて祝140で売却


b0184437_2193990.jpg


二つ目は予想外の完成だったので交渉の末祝95で売却



祝235の収入となりました。



この流れを維持できると思った駄犬は

b0184437_223343.jpg


アヌビス手を購入し

b0184437_224065.jpg


b0184437_2241796.jpg




b0184437_2242967.jpg


まさか本当に出来るとは思わなかった。

現在競売中ですが、祝160の入札があったので

数日で約祝395の収入を確定できました。

強化費用合わせると大分減ると思いますが


たまには挑戦してみるのも良いなと思った駄犬。
[PR]

  by zinraisan | 2009-10-14 01:43 | 日常(MU) | Comments(0)

それでも生きるから

b0184437_314773.jpg


螺旋が如く廻廊

貝楼の如く生涯は

彷徨い続けて

焦がれ

何を見た

―駄犬―


―今日のMU―

b0184437_3233784.jpg


祝数百の価値を持つセットアイテムなんか滅多に出ません。

写真のような物が出ると赤字だったりもします。

SDP作成費のほうが高かったりしますし



b0184437_3251152.jpg


b0184437_3252216.jpg


ヴィシャスの鎧と腰を購入。

前回書いた通り、兜は持っていたので

これで防具はNN全身を揃えました。



b0184437_3261933.jpg


(写真左側がヴィシャス+9、右側が+11)

とりあえず全身+9を作ってみました。

気が向いたら+11に挑戦してみようと思う駄犬
[PR]

  by zinraisan | 2009-10-10 20:10 | 日常(MU) | Comments(0)

時の流れは進化か

b0184437_33390.jpg


アルバイトを終え

晩御飯の為

高校時代の友人と一緒に

外食したときのこと。


食事を終えて、店から出る間際に

店員さんが「美味しかったですか?」

と聞いてきた。

中学時代の友人だった。


中学時代の友人達とはメールで連絡を取る程度か

稀にカラオケや買い物に行く程度で

最近、遊ぶときは高校時代の友人が殆どだったので

とても新鮮に感じたのだが

どうも久しぶりに見ると印象が違うなあ。

髭を生やして逞しい雰囲気になっていた。


一瞬誰なのか全く判らなくて

「美味しかったです」と真面目に答えてしまった。

後で携帯にメールが入って気づいた駄犬


駄犬もバイトをやっている最中に

そんな経験をするようになるのかもしれない。

忙しい業務だから話しかける余裕がないと思いますが


―今日のMU―

b0184437_3251537.jpg


特にすることも無かったので、快く承諾を頂いて

知人のデストロイガーダー+7op8(DEF+30)に

生命を入れてop12に挑戦しよう!と提案した駄犬。





b0184437_3281157.jpg


夢は脆くも崩れ去った


b0184437_3321344.jpg


現在、急いで欲しい物も無いので

ヴィシャスのドラゴン兜を購入してみました。

暇があれば+11に挑戦してみようと思います。
[PR]

  by zinraisan | 2009-10-07 02:05 | 日常(MU) | Comments(0)

腰痛には湿布がいいよね

b0184437_1575765.jpg


箴言

「功」成して上々

「益」入れて向上

「有」あれば交情

「無」ならば有に転じず

「信」ではなく

「心」を見よ


-駄犬-

―今日のMU―

b0184437_2261245.jpg



b0184437_2262465.jpg



b0184437_22648100.jpg


あーあ。



―今日の人物紹介―

前回に引き続き

b0184437_228638.jpg


CC5キャラクターである +ROI+さん

自称「キモキャラ」な彼ですが

本来は全身、+11装備の頑張るCC5専門者

昔はよく御世話になっていました。


そんな彼の自慢の装備がコチラ

b0184437_245927.jpg


昔は流行っていたような気がする防具

今でも愛用している人は多いのだろうか。

駄犬はレイブが欲しいです
[PR]

  by zinraisan | 2009-10-02 02:56 | 日常(MU) | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE