<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

-The sting of remorse-

b0184437_301929.jpg


前回宣言していた通り、「夏の思い出」を語ろうと思います。

駄犬はひたすら遊んでいました。

それは花火をはじめ、

夏祭り

映画

カラオケ

ショッピング

深夜、友人に電話で起こされて飯に行ったり

友達の家で無駄な話をしたり...

他にも書ききれない程、沢山遊んだ訳ですが

何か物足りなさを感じたまま終わってしまった気がする。

毎年こんな感情を残して夏は終わってしまう。

悔いのない夏休みを送るには

どの様にしたら良かったのだろう。


―今日のMU―

ギルドメンバーのⅹ空蝉ⅹさんが

バナーを作成してくれた為、

今回新たに申請中です。

彼のセンスにご期待下さい。

b0184437_3265666.jpg


たまには良いセット出ませんかねー・・・



―今日の人物紹介―

b0184437_3273185.jpg


読者様である だいちんさん

この方とは、応援メッセージを頂いてお知り合いになりました。


そんな彼の自慢の武器がコチラ

b0184437_3284168.jpg


EXop速度増加は相変わらずの人気があります

駄犬も購入しようか悩んでいたり。

羨ましい一品です。
[PR]

  by zinraisan | 2009-09-29 01:19 | 日常(MU) | Comments(2)

探し求めて何を見つけた

b0184437_1744426.jpg


長かった夏休みを終えて

学業とアルバイトの両立に

日々悶え苦しむのは私だけでしょうか


秋と言えども残暑、とても騒がしい日々を送っております。

読者の皆さんは如何お過ごしでしょう


たまには現実の話も書いておこうと思います。


皆さんは今年の夏

花火しましたか?

やはり花火は季節柄「夏」が最も美しく映えるものだと私は思います。

冬の花火も風流で良いです

今も昔も売っている花火は似たようなものが多く

一見マンネリにも感じるのですが

花火で遊ぶことは、年に数回と少ないもので

新鮮にも感じること多々。


今年は高校時代の友人達と集まって花火をしました。

花火セットって高いんですよ。

小学生が持っているようなプール用具入れ(バック)みたいな袋に

打ち上げ花火が十数個入っているだけで4000~5000円。

勿論、割り勘をして購入したのですが

これも時代の流れなのか

打ち上げ花火をする場所がないんですよね

どこに行っても「花火禁止」とか看板が建っていて

「どこで花火すればいいんだろう」と

首をかしげてしまう。


駄犬が幼い頃に友達と花火をした河川敷も、

花火を持ち合って遊んだ広場も

「花火禁止」の看板。

時代の流れか、風流を楽しむ前に

周りに住んでいる人達を優先した為か

何も出来ない時代になってしまった。


結局、遊べる場所は見つかったのだが

花火をするだけで、ここまで苦労するとは

少々難儀な世の中になったものだなあ。

次回は「夏休みの思い出」記事を書こうと思います。


―今日のMU―


b0184437_350201.jpg


b0184437_3503325.jpg


こうして稼いだ祝73混1

少しだけ遊ぶ資金ができました。

b0184437_3521763.jpg


Lv278のナイト

折角EXデイブレイク+13を作成したので

サブナイトの為に費やそうと思います。


というわけで

b0184437_3543370.jpg


+4op16防御無視では限界を感じた為

これを買ってみました。


まだBC5ですが石造を狙うときは

b0184437_3581442.jpg


このようになっています。

b0184437_3593192.jpg


強いのか弱いのか、

よくわからない数値ですが

駄犬は満足しています。


まだ現状はエンチャント効果により

無理やり武器を装着しているので、

とりあえず目標は

力減少エンチャントをはずせる様にしたい。

迅雷斬をメインで遊ぶのには変わりありませんが
[PR]

  by zinraisan | 2009-09-25 00:24 | 日常(MU) | Comments(1)

頑張ってナンボの世界です

b0184437_220244.jpg


無駄だと思える

昔の行動も

今に繋がる


無意味な行動は

存在しない

「損益」

二つに一つ


‐駄犬‐


―今日のMU―

b0184437_14935100.jpg


脱線していたEX武器も+13になりました。

b0184437_1513441.jpg


凄い攻撃力

目標はEXデイブレイク+13op16LS獲得マナ(エンチャント:スキル+22)にしよう。

飽きたら売ると思うけど
[PR]

  by zinraisan | 2009-09-23 05:25 | 日常(MU) | Comments(2)

挑戦輪廻廊

b0184437_3522469.jpg


「成功」と「失敗」は

常に決まっている


「運命」といっても

やはり それも

「決定事項」である


考え方ひとつで

こうも違う世界が見える


‐駄犬‐


―今日のMU―


b0184437_535259.jpg


またしても脱線した駄犬

b0184437_541416.jpg


b0184437_542651.jpg


適当なエンチャントとOPが消滅してしまったが

この武器は面白い。

勿論CC4Kに使える代物ではないが

サブキャラクターに装備させてみたところ、

GBの威力が720に近い脅威の火力。

レイブ装備にしたら面白いと思うものの、

買う気が今一起こらないので

そのうち+13に挑戦しようか迷う駄犬。
[PR]

  by zinraisan | 2009-09-21 22:38 | 日常(MU) | Comments(0)

夢に向かって

b0184437_357039.jpg


「僕はこうなりたかった」

とか

思うなら

「頑張ってみろよ」とか

言いたくなるでしょう


だけど

頑張ってみたけど

どうにもならない


そんなときだってある

理想と現実は

こうも違うから

夢が存在するのだ


-駄犬-


―今日のMU―

[フォーチュンシステム]に一応2000M使ってみました

-結果-

EXルシファーの杖EXD+攻撃2%

EX破壊の剣NS攻撃Lv20/

EX破壊の剣NS攻撃2%+獲得生命

EXルシファーの杖速度+獲得生命

EX破壊の杖魔力2%

EX破壊の杖魔力Lv20/

EXダークブレーカーNS攻撃Lv20/

EX破壊の杖魔力Lv20/

EX雷神剣NS攻撃Lv20/

EXルシファーの杖魔力2%

EX破壊の剣NS獲得生命

EX雷神剣Nop4S速度+攻撃Lv20/

EXエンシェントロッド速度

EXダークブレーカーNS速度+獲得生命

EX雷神剣NS獲得マナ

EXロードセプターNS攻撃Lv20/+獲得生命

EX破壊の剣NS獲得マナ

EX雷神剣NS攻撃Lv20/

EXホーリーサイトボウNS攻撃Lv20/

EX破壊の剣NS攻撃2%

EX雷神剣NS獲得生命

EX雷神剣NS攻撃Lv20/

EXダークブレーカーNS速度+獲得生命

EXエンシェントロッド速度+魔力2%

――――

使い道が見つからないEXアイテムの集団

あれ、可笑しいな・・・

駄犬はブロバー(鎌)が欲しいんだけどな。

あれ・・・?

畜生、目から汗が止まらんぞ!



そして

b0184437_14105666.jpg


露天に収まりきらない大量の混沌(計33個)

これで我慢しろということですかね。



一個高く見積もって35Mでも1255M

2000(M)-1255(M)=745(M)

b0184437_14144226.jpg


-745M・・・

祝20くらい赤字

「あの武器や美味しいリンゴもいっぱい混ぜておいたからね」

という言葉は、駄犬にとって

「ブロバー(鎌)やリンゴ+13(レアアイテム)もいっぱい混ざってるんだよ」

と解釈していたが

ゴミの山と単価0ゼンの腐ったリンゴが一杯混ざっているだけだった



しかし救世主は突如現れる

b0184437_14233523.jpg


EXのゴミ山に、一つだけ輝いた

それはメシア(救世主)

競売に出してみたら、現在入札祝15

沢山の方々、入札お待ちしています


しかし駄犬が欲しいのはブロバー(鎌)であって、

EX破壊剣ではない。


少なくとも、損益的な考えでは

大凡祝5の赤字まで軽減できた。

何か適当なアイテムがカオス合成で失敗したと思えば

それほど辛い数値ではない。


残ったゼンを どの様に使うか非常に悩む駄犬
[PR]

  by zinraisan | 2009-09-17 20:25 | 日常(MU) | Comments(0)

VAN-GOGH-Pencils


今日は特に書くこともないので

【描く】ことをテーマにした記事にしようと思います。

滑った

b0184437_2334153.jpg


ギルドメンバーであるⅹ空蝉ⅹさんが【桜斎】のマークを描いてくれました。

b0184437_2375766.jpg


こちらは、読者様が態々メールで送ってくれました。

「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメのキャラクターですね。

今作のアニメは評判が今一だった

2枚とも、有難く頂戴致しました。

描いてもらったからには、自分も描こう

ということで駄犬の描いた絵も一枚出しておきましょう。

色鉛筆を出して塗り絵を楽しむ駄犬

b0184437_23105143.jpg


誰?

手本を見て描こうと思ったのですが、

カチューシャか、ハイビスカスの花が頭についてたのを

途中で飽きて描くのをやめてしまいました。

美術[2]だった駄犬にしては頑張った。

アニメファンの人ごめんね

これからも【桜斎】及び【迅☆おにいさん】を宜しくお願いします。




―今日のMU―

b0184437_1125453.jpg


偶然居合わせたギルドメンバーで記念撮影

――――
[フォーチュンシステム]イベントの為に

3500M程準備してみました。

どんなアイテムが出るだろう!

全部スカだったら笑うしかないね
[PR]

  by zinraisan | 2009-09-15 23:18 | 日常(MU) | Comments(0)

そ・・・そんな餌に俺は釣られな・・・クマァーッ!



駄犬が聴いて感動した曲。

エキサイトブログも

遂にニコニコ動画に対応したので

再生窓を取り付けてみました。

駄犬は音痴だから唄なんか歌えないんだ


―今日のMU―

b0184437_1551740.jpg


ネタ古い?

美味しいエサつけた

大きな釣り針に引っ掛っていた駄犬。

いやー・・・何の冗談ですかね

「入手率アップ!」って確率操作な印象強い


駄犬、グローバーが欲しくて

「フォーチュンシステム」アップデート後に

15.000.000.000ゼンは使ってしまった。

15000Mって言えば、わかりやすいかもしれない。

このイベントで果たして何人当たるんだろう。

「運営に当選を報告する必要性がある」ということは、

大量に当選するとは到底思えない。


ところで我々が生きている現実世界の「宝くじ」の1等当選確率は、

0.00001%だと言われています。

この確率に限りなく近かったりするのではないかと、

駄犬は思っていますが

人口少ないMUに、この当選確率は低すぎるだろう。

さて、今回は何%に上昇したのだろうか

運営さん、期待してもいいですか!

ゼン集めるの面倒です
[PR]

  by zinraisan | 2009-09-14 01:05 | 日常(MU) | Comments(0)

脱線駄犬に+13の輝光を

b0184437_3381336.jpg


アヒルのおもちゃ ってあるじゃないですか。

お風呂に浮かべたりする、可愛いアヒルさん。

親玉とも呼べるアヒルが

大阪に来たらしいんですよ!







b0184437_3402564.jpg


!?

パースを無視したかの様な殺人的素敵サイズ

こんなもん風呂に浮かべたら家が ぶっ壊れるよ

背中に乗って市民プール(流れるプール)で

流されたら最高だろうな。

本当に可愛い!

見に行こうか悩んでいる駄犬

※写真は拾い物です



―今日のMU―

b0184437_0311284.jpg


また脱線してしまった。

ギルドメンバーに「コスプレ武器」と薦められ購入

b0184437_035865.jpg


そして超脱線。

散財してしまったことに後悔する駄犬

店売り価格が異様に高いので

3次羽素材には高級品だろう。

b0184437_041283.jpg


見た目は格好良いのにね

もしかしたらレイブKに使えるのかな?

――――――

人員整理の為

新たに1名迄

ギルドメンバーを募集致します。

興味のある方は、連絡をお願いします。

尚、当ギルドにおける規約の

詳細をお話する御時間を頂く場合があります。

ご了承下さい。

【桜斎】代表  迅雷斬
[PR]

  by zinraisan | 2009-09-12 03:03 | 日常(MU) | Comments(0)

パンドラの箱


b0184437_119744.jpg


今日も駄犬のくだらない話を一つ。


動物(人間)の一生は「箱」のようなものだと思っています。

箱のサイズは皆一緒。

立方体の「箱」として捉え

最初、箱は空っぽです。

動物(人間)が生まれた時

それぞれ個別に箱が与えられます。

その箱には「生きているときの情報」だけ入れることが出来ます。


「何年生きた」という情報は微弱なもので、

短命であっても、長命であっても、箱に入れた時に

大した差にはならず、サイズは極めて少量です。


「何をして生きてきたか」という情報は、

箱をそれぞれ持つ人の価値観によって大きくサイズが変化する。

それは「勉学に励んだ」、「恋愛をした」、「社会に貢献した」、

等と細かく切り分けられていく。


中には感情的要素も「情報」として扱い、

「喜怒哀楽」をはじめ、「絶望」等と言った類も箱の中に入っていきます。

そんな情報が、箱の中に次々と入っていきます。


「箱」にこれ以上情報が入らない、となった時に

箱はフタを閉じます。


これで、「一生分の箱」が完成。


この「一生分の箱」を多勢の他人が見て

「コイツは凄い!」となった時に

世間的価値が与えられる。


そして「容量的に未完成な箱」、つまり

生きている最中であっても

世間的価値が認められる場合もある。


いわゆる「偉人」というヤツです。



逆に多勢の他人から見て

無価値に思われる「箱」は

世間一般、多くの者に

見られることはありません。


しかしながら、「箱」の価値観というものは

築きあげた本人に一番の有効性を

発揮するので、決して「無価値」というわけではない。


また、世間一般に知られているわけではないが

有益な箱であるならば、それも「無価値」ではない。


個々が有益であると思えるならば

それは輝く「箱」なのだ。



―今日のMU―

当ブログ、「迅☆おにいさん」も遂に

1万アクセスを突破しました!

普段見に来て下さっている、読者の皆様有難うございます。

これからも、ご愛読頂けると幸いです。


また、書くのが遅くなってしまいましたが

ファンサイトランキングにおいても23位となり

投票して下さった皆様に感謝御礼を申し上げます。

これからも精一杯努力していきますので、

ギルド【桜斎】及び、当ブログ【迅☆おにいさん】を宜しくお願いします。


ギルド【桜斎】代表  迅雷斬
[PR]

  by zinraisan | 2009-09-09 03:12 | 日常(MU) | Comments(0)

賭博黙示録パンダ-希望の船-


-あらすじ-

セクハラ容疑で捕まったパンダオヤジ2人は

パンダを辞めることで脱獄に成功した。

理性を失ったパンダ達は生物を襲っていく

しかし、そこは弱肉強食の世界。

己を越える力を持つ者に敵う訳が無く

パンダ(辞)2人組は無残に散ったのだ。



b0184437_327641.jpg


b0184437_3335821.jpg


b0184437_3335138.jpg


b0184437_334599.jpg


b0184437_3341194.jpg


b0184437_3341716.jpg


b0184437_3342364.jpg


b0184437_3343151.jpg


b0184437_3393473.jpg


b0184437_334401.jpg


b0184437_3344773.jpg


b0184437_3345587.jpg


b0184437_335350.jpg


b0184437_3355148.jpg


b0184437_3355985.jpg


b0184437_336560.jpg





―第一章―

「賭博黙示録パンダ-希望の船-」

パロディとは言えども

撮影するのに2時間程かかりました。

協力してくれた皆さんに感謝を申し上げます。

本物「賭博黙示録カイジ」は

映画化する様なので、駄犬は見に行くつもりです。

カイジ、大好きです。

ざわ・・・ ざわ・・・
  
   ざわ・・・

第二章は疲れたのでやらないかもしれない
[PR]

  by zinraisan | 2009-09-08 00:51 | 日常(MU) | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE