<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

秋の駄犬

b0184437_3361890.jpg


涼しくも

秋風吹きて

さわさわと

草揺れる音

侘しさの印を見つける

秋虫の声

聴きいれば

生きている証を見つける


―駄犬―



8月の終わりに花火をしました。

夏の終わりに花火も、また一興

感慨ひたるものがありますね。

さあ、涼しげな秋が来た

五穀、果実が実る季節。

実るものは他にも、きっとあることでしょう。

読者様にも、それが成就する様に御祈り致します。



―今日のMU―

b0184437_4192978.jpg







b0184437_4194234.jpg



b0184437_4251672.jpgそりゃさ
できることならOP16にしたかったですよ
だけどね
無理なんですよ
生命何十個も入れてop4
この時思いましたね
「ああ、こいつは無理だな」って。
なら、どうする?
じゃあ売るしかないだろう
さよならサタン羽+13
新しい持ち主の元で
活躍しておくれ



b0184437_4285950.jpg


ギルドメンバーと対決

b0184437_4294211.jpg


b0184437_431368.jpg


もはや写真も使いまわし

以前と全く一緒のセットアイテムでした

一応、公式板にて祝1霊1で売却中です。
[PR]

  by zinraisan | 2009-08-30 02:26 | 日常(MU) | Comments(2)

ぼくらの旗

今日は待ちに待った

20世紀少年 最終章<ぼくらの旗>

公開日です!

映画館の予約席をなんとか取得することが出来ました。

最終話は原作と違うとの噂があるので

期待しています。

―見てきました。

結論から言うと非常に面白かったです。

ネタバレを含んでしまうかもしれないので

それでも良いという方は内容はクリックして確認してください


20世紀少年の感想
[PR]

  by zinraisan | 2009-08-29 00:24 | 日常(リアル) | Comments(2)

MeltDown


前回のヴィシャスが売れた時の収益

祝150で何か遊ぼうと思いついた駄犬

b0184437_362540.jpg


祝65と安かったので、これを選びました。

運が良ければ+13になるかもしれないという淡い期待

+12が成功したので更に挑戦

b0184437_38889.jpg












b0184437_4243334.jpg






b0184437_4204321.jpg



b0184437_4212164.jpg



b0184437_4213464.jpg


かなり脱線してしまいました

b0184437_4252922.jpg


現在は上記の羽を使っていますが

op16が完成次第、試用してみようと思います。
[PR]

  by zinraisan | 2009-08-27 12:30 | 日常(MU) | Comments(4)

欣喜雀躍の如く候


そのままで売っても祝10程度でしか売れなくなっていた

以前の優勝景品

ヴィシャス頭N体力+5

時代は変わったなあ

b0184437_9433618.jpg


2周で+9になりました。


b0184437_9455122.jpg


応援に駆けつけてくれたギルドメンバー



b0184437_946239.jpg


+10になれば


b0184437_946432.jpg


意外と+11は成功しやすい気がします。



というわけで+11の完成です。

祝150で売却の目処が立ったので

収入で少し遊んでみようと考えている駄犬

祝10で売らなくてよかった



b0184437_9505377.jpg


偶然居合わせたので、メンバー同士で記念写真!




b0184437_9491038.jpg


また売れないのが出た
[PR]

  by zinraisan | 2009-08-26 09:00 | 日常(MU) | Comments(2)

脱線廻廊


今回は紹介人物ネタで行こうかと思います。

b0184437_182294.jpg


【桜斎】ギルドメンバー 破天荒大尉さん

CC4専用体力Kを目指しているギルドメンバーです。

CC4に参加しようと、思った理由は「宝石が欲し(略)」

以前のワールド別インタビュー形式で進行させようと思ったのですが・・・

面倒だと思った駄犬は単純に人物紹介にしようと結論が



【桜斎】では唯一の体力系ナイトです。

きっと新しい風を吹き込んでくれることでしょう。



そんな彼の武器がこちら。

b0184437_11708.jpg


世にも珍しいEXクレセント+13

駄犬が推薦した武器です

レイブの火力上昇効果と併せて、要求の低い武器をつける。

体力に振れて、尚且つ安い制作費で

強いKが作れるのではないかと私は思います。


彼は、未完成の部分が多いので

これからの御活躍を期待しています!



―今日のMU―

セットが出ました

b0184437_1254355.jpg


良品は久しく見たような気がする。

そのまま公式板に出すか、強化して遊ぶか悩む駄犬。
[PR]

  by zinraisan | 2009-08-23 13:58 | 日常(MU) | Comments(2)

パンダ物語

b0184437_12471595.jpg



b0184437_12472468.jpg



b0184437_12473391.jpg



b0184437_12473931.jpg



b0184437_12474789.jpg



b0184437_1247566.jpg



b0184437_12482287.jpg



b0184437_12483319.jpg



b0184437_1249256.jpg

                      夢の王国エルベーランド


b0184437_12505356.jpg



b0184437_12512764.jpg



b0184437_1251404.jpg



b0184437_12515078.jpg



b0184437_1252368.jpg



b0184437_12531662.jpg



b0184437_12521514.jpg



b0184437_125402.jpg



b0184437_12542411.jpg



b0184437_12545433.jpg



b0184437_1255451.jpg



b0184437_12554290.jpg



b0184437_12562875.jpg



b0184437_12563731.jpg



b0184437_12564736.jpg



b0184437_12565577.jpg



b0184437_1257437.jpg



b0184437_12571063.jpg



-パンダ物語-

出演

迅雷斬
破天荒大尉
Meito


演出

迅雷斬
Meito


脚本

迅雷斬


協力

桜斎の皆さん





―あとがき―

閲覧有難うございました。

シュールを求めて、この脚本を数分で考えました。

自分も何をしたかったのか解りません

勿論この物語はフィクション(演技)です。

パンダは夢を与える動物です。

本当のパンダはセクハラしたり、

酒乱になりません。

この話を作るのに

2時間以上かかっております。

協力して下さった皆様に感謝御礼を申し上げます。


これからもギルド【桜斎】を宜しくお願い申し上げます。
[PR]

  by zinraisan | 2009-08-21 01:42 | パンダ物語 | Comments(2)

エアーバイク外伝

前回のエアーバイク騒動で書ききれなかった話を書き込んでおきます。

ショッピングモールで、安くジュースを買おうと食品売場を見て回っていた時のこと。

※友人が自転車の鍵を無くしたことに気づく前


友人「前にな」

駄犬「ん」

友人「なんか怪しいジュースが物凄い安かってん」

駄犬「怪しいって何なん」

友人「あれ見てみ」


そこには100円を下回る怪しい海外製のジュース缶の数々


駄犬「変な色した缶ばっかやん」

友人「俺も飲んだことない」

駄犬「俺が奢ったるから飲んでみてや」

友人「奢ってくれるんやったらええよ」


そして購入したのが


A&W ルードビア


ビールの樽の様な模様が缶に印刷され、

日本語に貼られたラベル(成分表)を見ると

コーラの様な味だと思った。



海外製は当たりハズレが大きいのを以前から知っていたので

近くの、水道が通っている公園へ移動。

吐く可能性があって迷惑になるから


友人「開けるで」

駄犬「あいよ」

プシッ

友人「コーラみたいやな」

友人「臭い甘ったるいんが気になるわ」

駄犬「飲んでみてや」

友人「いくで」








b0184437_1432745.jpg


「三河屋でーす」



うおッ!

俺に向いて噴出しやがった!


友人「あ゛ー・・・」

駄犬「殴ってええか」

友人「これはアカンって」

駄犬「どんな味やったん」

友人「ラッパで飲んでみ」













b0184437_14122889.jpg


「三河屋(ry」

駄犬「うぉぶふッ!」


―感想―

非常に個性的な味でした。

好き嫌いが激しく分かれる飲み物だと思います。

興味を持たれた方は飲んでみては如何でしょう。





―今日のMU―


b0184437_3294831.jpg


パンダマンの変身指輪

見た感じ、メタボのオッサンが着ぐるみを装着してるだけ。

b0184437_3312152.jpg


獲得ゼンの上昇効果は興味ないとして、

攻撃力+30の効果は非常に期待できる。

耐久力が存在するのが勿体無い。




そして

b0184437_334271.jpg


白と黒とポンガ

b0184437_3351024.jpg


ペット[耐久255/255]

防御力が+50するのは素晴らしい。

育てる分には、経験値が50%増加するのも期待できる。

また耐久力が存在するのが惜しい。



記念写真

b0184437_3385029.jpg

[PR]

  by zinraisan | 2009-08-19 00:27 | 日常(MU) | Comments(2)

チャリ戦記―スタジオジンブリ

それは友人と数日前、買い物に出かけていた時のこと

ショッピングモールで、くだらない物を探したり

洋服を見て回ったり。

色々と楽しんでいると時間が過ぎるのは

早いもので、閉店間近の時間に。


ほーたーるのひーかーり


買い物を堪能して、駐輪場。

駄犬「さて、帰るかー」

友人「あれ?」

駄犬「何よ」

友人自転車の鍵がない・・・

駄犬「何言うとん」

友人「帰られへんねんけど」

駄犬「俺帰ってええか」

友人「あかん!あかんって!」


この時既に閉店30分前

店員の人達は店を閉め、私服となって次々に店から出てくる。


駄犬「どないするん」

友人「探すしかないやん」


タイムミリミット 30分


店員からしたら、迷惑だっただろう。

申し訳ない・・・。

友人は涙目になって「俺を置いて帰るな」とオーラを放出させる。

駄犬「どこに落としたか覚えはあるんか」

友人「覚えてないから無くしたんやん!」


そんなん知らんがな


駄犬「エレベータ止まってるから無理ちゃうの」

友人「非常階段使えば昇れる」

駄犬「財布出した店の近くだけ調べてみるか」

―数分後

友人「ないわ」

駄犬「・・・落し物扱ってる所行けばいいんちゃうの」

友人「それ先に言ってや!」

―数分後

友人「無いって言われた」

駄犬「どないするん」

閉店10分程前、このまま居たら迷惑になるので駐輪場へ移動。

友人の家は、当地点から自転車を走らせて1時間程度。

徒歩で帰るとなると、この深夜かつ、疲労しきった体では辛いものがある。



友人アレをやるしかないやろ

駄犬「マジでアレやるん!?」


秘技  エアーバイク2009



―エアーバイクとは―

自転車の後輪がロックされた状態で

左手はハンドルを、

そして荷台を右手で持つ。

後輪は浮かせて、前輪のみで押し進むという荒業。

――――――――――

結局徒歩かよ


駄犬「何kmあるねん」

友人「わからん」

エアーバイクを順番に交代して進みつつ、帰ることになってしまった。


これが本当に辛いもので、何が辛いって

疲労しきった体で自転車を変な体勢をして持ち運ぶ辛さ

そして

周りの視線の痛さ。

チクチクと視線を感じるというのは、まさに この事。


友人「~♪」

自転車「ガンガンガンガン!!」

こいつ!

可愛い女の子の前だけ見栄張って

何事も無いかのように普通に押し進んでやがる!

自転車のロックが何度も当たって明らかに異音をかき鳴らしているのに。

笑われてる

絶対笑われてるって!



しばらくして、駄犬と交代する時

友人「あかん、後輪曲がった

駄犬「アホやろ。お前アホやろ」


こうして、交代(原付を押すか、エアーバイク)を

ひたすら繰り返していると、疲労がピークに達して

徐々に口数も減っていった。


友人「見て」

駄犬「何しとん」


荷台を両手で持って、ハンドルを持たずに進んでる友人。


友人「楽や~・・・ぁあ゛ッ

前輪(ハンドル)が左にきれて

草むらに突っ込んでいった。


駄犬「・・・」

もはや疲労と呆れが同時に襲い、言葉が出ない。


3時間後

深夜に友人の自宅に到着。

何故か真夜中

青年が二人

汗だらけになって

謎の握手をしている。

今思うとキモチ悪い光景だ。

次の日、駄犬の右手は腫上がっていた。

日々原付を押して運んでいたので筋肉痛にはならず


―追記―

秘技 エアーバイク2009は

「2008」もあります。

友人が鍵を無くしたのは2度目。

鍵は大事に保管しような、友人よ。






―今日のMU―


b0184437_3151111.jpg


グリード【Greed=貪欲】

b0184437_3162476.jpg


その名にふさわしい効果を持つセットアイテム

特殊ダメージが一切付与されないのが気になる・・・。

駄犬は貪欲なので公式板に出しました




b0184437_3184067.jpg


新しいDL専用の盾 クロスシールド

格好良いと思います。

駄犬はDLを所持していないので装備できませんが・・・。
[PR]

  by zinraisan | 2009-08-16 12:04 | 日常(リアル) | Comments(0)

「運試し」―いいえ、相場操作です

b0184437_11285897.jpg


たまには、ゆっくりと

休憩なんてどうですか


―今日のMU―

最近になって実装された

フォーチュンシステム

b0184437_11323160.jpg


駄犬は、このブロバーが欲しいので

4000M程投資したのですが

当たりません。

b0184437_11351550.jpg


そこで新たに駄犬はルールを設けました。

①:1000M準備する

②:100回ハズレを引く

③:鯖移動

④:②と③を繰り返す

この時点で

出たEXは写真に写っている人達に協力してもらい

一時保管をお願いしました。


―EXアイテムリスト―

※3000M~以降から

EX水晶の剣NS攻撃2%

EX稲妻の剣NS獲得マナ

EXデスブレードNSop4獲得マナ

EXデスブレードNS攻撃Lv20/

EXデスブレードNS獲得生命

EXデスブレードNSEXD

EXデスブレード速度+攻撃2%

EX稲妻の剣NS攻撃2%

EX破壊の剣速度+獲得マナ

EX水晶の剣速度+攻撃Lv20/

EX稲妻の剣NSEXD+獲得生命

EX稲妻の剣NS攻撃2%+獲得生命

EX稲妻の剣NS攻撃Lv20/+獲得マナ

EX破壊の剣NS獲得生命

EXデスブレードNS攻撃Lv20/

EXデスブレードNS獲得マナ

EXデスブレードNS攻撃2%

EX水晶の剣NS攻撃LV20/

EX稲妻の剣NS獲得マナ+獲得生命

EX水晶の剣NS攻撃Lv20/

EXデスブレードNS攻撃Lv20/

EX水晶の剣NS攻撃Lv20/

EXデスブレードNS攻撃2%+EXD

EXデスブレードNS速度+獲得生命

EXダークブレイカーNS速度+攻撃Lv20/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ゴミばかり・・・。

噂では

ストライカーセプターを

所持している人がいるらしいので

恐らくは出現するのでしょうが。

何せ、ナイト武器用のフォーチュンシステムは

ハズレが半端なくゴミなので

赤字率が極めて高い。

一日数百回程度クジをしていき、

根気よく粘っていこうと思います。




―今日の人物紹介―

b0184437_11555690.jpg


革装備愛好家  エルグラさん

彼は、βから課金システム導入後暫く後まで絶大な人気を誇っていた

「エクセレント革ナイトおとかむ」さんの意思と装備を受け継いだ人物です。

回避系ナイトとしては、恐らく先駆けとなった方です。

装備も唯一無二の様な珍しいアイテムなので、面白いです。

駄犬は、以前から非常に興味があったので

今回お願いして出演していただきました。

出演有難うございました!
[PR]

  by zinraisan | 2009-08-14 16:14 | 日常(MU) | Comments(0)

駄菓子屋と駄犬

b0184437_10195595.jpg


駄犬が小さい頃

地元には写真のような駄菓子屋が沢山あった。

田舎だから

今思うと、たいして美味しくもない駄菓子を

買っては楽しみに食べていた。

透明のプラケースに、爪楊枝と一緒に入った

□←こんな形した硬いのが大量に入っている

不思議な駄菓子。

食べるとモチモチした食感が何故か

当時の自分にはマイブームだった。

なんていう駄菓子だったんだろう・・・



―今日のMU―

ギルドメンバーと決闘をしていた時、

「ブログ読んでいます」と有難い声を頂きました

b0184437_1145149.jpg


記念撮影


昔の悪役GM「零」を思い出しました。

確か、悪役GM専用ブログの様なサイトが存在したのですが

何処に行ってしまったのだろう。

今後とも精一杯努力して参りますので、

ギルド【桜斎】及び、当サイト【迅☆おにいさん】を宜しくお願い致します。
[PR]

  by zinraisan | 2009-08-13 09:01 | 日常(MU) | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE