<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

「きんのたま」by某ゲーム

b0184437_21121155.jpg


ゴールド軍団


b0184437_21123714.jpg


ゴールドドラゴンは倒すと大量にクンドン箱を落とすようになりました。


b0184437_2113446.jpg


新ゴールドモンスター

思ったよりは狩り易い印象。

出現位置も単純かつ、

箱も+3なので有難い!

b0184437_21133869.jpg


b0184437_21135130.jpg


b0184437_2114456.jpg


数十個集めても、まともな品が数個しか出なかった

CCの始まる寸前に少しゴールド軍団を探してみるのも良いかもしれない。

面倒なときはCC直行しますが
[PR]

  by zinraisan | 2009-07-31 00:49 | 日常(MU) | Comments(0)

プラモデルのパーツ無くしたら値段が高い

現実世界で試験も終えたので

遊びほうけていた駄犬です。

今日はMUやってないので、

くだらない話を一つ。


YAMAHA-XJR400Rのプラモデルを作っていたのですが、

ネイキッドバイクのプラモデルは精工緻密です。

数ミリ単位や、細さが1ミリ程度のパーツが数多くあるので

駄犬の行っている工程で言えば

研磨、組立、着色という単純な作業だけでも

完成するのに十時間以上は必要になります。

パーツは非常に脆く、すぐに壊れてしまうので

丁寧に扱う必要がある。



特に、バイクのプラモデルで非常に複雑なのが

ブレーキ等の配線、骨組の作成。

数cmの細いゴムチューブを、ピンセットを使って

タンクや、ブレーキ、メーター、エンジン等に複雑配線します。



骨組においては、エンジン周りを完成させた後に

フレーム(シャーシ)を嵌め込むのですが

これが厄介で、すぐには出来ない。


作成手順は、ややこしいことばかりなのですが

机や物置に一台置いてあるだけで、私は和みます。

プラモデルと言っても、本当にリアルに出来ているので

興味を持たれた方は一度

チャレンジしてみては如何でしょう。


※購入直後の状態では一切着色されていません。

ドライバーや、プラモデル用の接着剤が必要になります。
[PR]

  by zinraisan | 2009-07-30 23:12 | 日常(リアル) | Comments(0)

駄犬の扇風機が壊れた


b0184437_2035488.jpg


読者の皆さんは「島唄」をご存知でしょうか。

「夏」と言えば、この沖縄の爽やかなイメージと共に連想されます。

「島唄よ風にのり、鳥と共に海を渡れ」のフレーズで有名な曲です。

この島唄の歌詞には別の意味として捉えることが出来るらしく

今回は少しだけ紹介しようと思います。


-島唄-


島唄よ

風に乗って

亡くなった人の魂と共に海を渡れ



島唄よ

風に乗って

本土に伝えておくれ

沖縄の悲哀を


――――――



意味を知らずに聞いていると

響きの良い民謡なのですが

「戦争の哀しさ」や「平和」について

語られている歌でもあるという。

随分前から

この歌詞の意味を知っていたのですが

一人でも多くの人に

知っていて欲しいと思って

今回はこの記事にしました。



―今日のMU―

b0184437_22125561.jpg


b0184437_2215296.jpg


                            何度目だよ

確立50%って何だろう・・・。

50%成功して50%失敗する割には

高確率で失敗しているような気がする。

運営さーん
 
[PR]

  by zinraisan | 2009-07-29 01:11 | 日常(MU) | Comments(0)

思ひ出ぽろぽろ

b0184437_3544863.jpg


夏の切なさ

見る風景


思い出すこと

過去の記憶で


やりたいことは

過去の思い出


-駄犬-


最近になって駄犬が思うこと。

講習も早く終えて、部活にも顔を出さないとき

帰宅路を原付で走っていると

試験期間中なのか、

自転車を走らせている学生の姿をよく見かけます。

「ああ、俺にもこんな時代があったんだな」って思ったとき

何故か無性に悲しくなることがあります。

高校は、何か最後のラインが存在する様な気がするのです。

試験の愚痴をたれたり、文化祭や体育祭でクラス仲間と騒いで―

制服を着たまま遊びにいったり

友達と一緒に学校に残って勉強したりとか。

確かに、やろうと思えば

今でも出来ることだけども

少し違うような気がする。

制服は着れないけど

今の学校生活では絶対に得られない「何か」を

彼らは持っているような気がして

自分も過去を思い出してしまう。

懐古主義者と思われても仕方ないが、

今は「何か」を失ってしまったような気がする。



―今日のMU―

b0184437_2057050.jpg


下半身だけ撮影して欲しい

と、突然現れた不思議な読者さん。

たまごアイスの一件から、応援のメッセージを頂いた方です。

いつも 閲覧して下さってありがとうございます。

彼は「ブログネタ」と言って

b0184437_2059488.jpg


魔法師のリングをプレゼントしてくれました。

何だか申し訳ない気分になりつつ、有難く頂戴致しました。

これからも精一杯努力して参ります。
[PR]

  by zinraisan | 2009-07-28 03:20 | 日常(MU) | Comments(4)

忙しさ故の雑さは愛嬌として受け入れられるべき


凸凹←テトリスで変換できることに気づいた















 







                          手とリス

                      


-今日のMU-


ギルドメンバーが進化中

b0184437_2523119.jpg


鎧+11を作ってあげたい。

燃えるだろうけども
[PR]

  by zinraisan | 2009-07-27 00:12 | 日常(MU) | Comments(0)

これからのMU

MU-Onlineの続編として

噂されるMU-Online2

数々の情報を調べてみたが、

世界観はMU大陸の全盛期に遡るらしい。

家庭用ゲーム機PS3専用らしく

データの引継ぎが不可能のよう。

PS3持っていない

PS3を買うしかないのかな。

駄犬はPC版も出来ると良いなぁ。

と思っています。FFみたいに

そもそも日本で運営する事があるのだろうか。

不安要素が多いなあ。




-オマケ-

※画像は拾い物であり、信憑性は一切ありません

b0184437_3135485.jpg


モノスフィアLv1


b0184437_3153248.jpg


モノスフィアLv2


b0184437_3161799.jpg


モノスフィアLv3


b0184437_3164976.jpg


モノスフィアLv4


b0184437_3173288.jpg


モノスフィアLv5


物凄い胡散臭い・・・。

LV5もあったらバランス崩れるんじゃないのか
[PR]

  by zinraisan | 2009-07-26 01:43 | 日常(MU) | Comments(4)

脱線駄犬に+11の輝光を

b0184437_1335782.jpg


夏です。

PEPSI-SHISOの一件から、

新しい出会いがないかと探し回っている駄犬です。

あんず飴ソーダは美味しかったので没ネタ



b0184437_23564178.jpg


いきなり脱線

EXKBを探すのも良いのですが、やはり貧乏故の資金調達が必須。

ギルドメンバーの手伝いということで、+11を作ってみようと考えています。

燃えるんだろうけど



b0184437_23554957.jpg


ギルドメンバーがヴィシャス+11に向けて成長中の様です。

これからも期待しています。

生命渡されたけどop16にならなかった
[PR]

  by zinraisan | 2009-07-25 03:32 | 日常(MU) | Comments(0)

EXKBの手招き


b0184437_1451833.jpg




b0184437_145215.jpg




b0184437_1462543.jpg



もう一度EXKB+13を再度目指そうか・・・。
[PR]

  by zinraisan | 2009-07-24 14:07 | 日常(MU) | Comments(0)

壁紙日和

b0184437_25246100.jpg


要望もあった様なので答えておこうと思います。

某掲示板にて駄犬のチャットSSが公開されている様ですが

こんなくだらない日常チャットを晒して、どう反応して欲しいのか理解に苦しみます。



幾つか弁論、解説をしておきましょう。

一枚目は、何らかの装備を売却する時に起こったトラブルですね。

恐らくですが、ハイオン防具を「売る」か「無償で引き渡す」かで喧嘩になった時のです。

現在ヴィシャス装備なので、相当昔の写真ですね。

彼とは、非常に長い付き合いなので多少の喧嘩は最早普通となっていますが。

以前に書いた通り、周知のはずです。

二枚目は、喧嘩後に彼に引き渡すならば違う人に売り渡すほうがマシだ、

ということを意味します。

かなり勘違いを起こされるような

編集で脚色をしてますね。


さて、続いてギルド内チャットについてですが。

以前も書いた通り、駄犬は己の力を過信等していません。

確かに駄犬がギルドチャットにおいて、何らかの「愚痴」を溢す時はありますが、

ギルドという一団体及び、集団内部に限定されており

外部に迷惑を掛けるような事は一切していません。

「愚痴」と言っても、CCでA(仮名)に負けた。

CC4のA(仮名)はどの様な強さなのか、程度だと思われます。

時には喧嘩をして感情が高ぶったりすることもあったのかもしれませんが、

それを見て、何を感受するのだろう。


某WIZ(桜斎現役の方)に対しての愚痴ですが、

何らかの因果を蒙らなければ決して愚痴を言いません。

その原因に至った理由があるはずです。

追記ですが、ずっと前から宣言している様に

駄犬は某掲示板には一切書き込みしていません。



結論を言いますと、

通常の会話を見て、何が面白いのかと思います。

人間なら仲間内に「愚痴」だって吐く時はあるでしょう。

それを面白可笑しく捉えようとする心理性を疑います。

一方的な「私怨」で愚痴を言うならば、それには当てはまりませんが。
[PR]

  by zinraisan | 2009-07-23 02:52 | 日常(MU) | Comments(0)

Strengthen summer

b0184437_2161655.jpg


新しい武器が欲しい駄犬は

b0184437_2163372.jpg


EX破壊の剣を買ってみた。

現時点で+9にならずに4周

+9になり次第、釜入れをしようと思います。

目標は以下の通り。

EX破壊+11op16s:EXD速度スキル+16

攻撃力148~156

b0184437_2192711.jpg


EXKB+9op16:EXDスキル+12

攻撃力158~166

殆ど大差ないように見える

EXOPの速度増加が非常に魅力的だったので今回購入しました。

EXKB+13は力の要求が高いので、あまり敏捷に振ることが出来ない。

速度増加OPで補えば、今より少しは楽になるかもしれない。

なんて期待をしていますが、実際の所は計算していないので解らなかったり。

+11にならないと思う駄犬
[PR]

  by zinraisan | 2009-07-22 02:20 | 日常(MU) | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE