<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

編集雑だけど、それは妖精の仕業



b0184437_3135790.jpg


マトリックスの背景みたいになってしまった

最近(?)手に入れたセットを適当に編集してみたが、

ゴミばかり。

一度で良いから祝数百程度のセットアイテム出てくれると助かります。

運営さーん



話は変わって

他ワールド鯖、CC4の人達にインタビューしてみたり、

CC4について語り合えると面白いかと駄犬は思っています。

実現できるといいな





―オマケ―

CC行った後に、カボチャが余っていたので

一人虚しく不死鳥を倒しに行った時の図

b0184437_3201067.jpg


ドロップアイテムに絶望した―ッ!
[PR]

  by zinraisan | 2009-06-30 00:52 | 日常(MU) | Comments(2)

これからの駄犬デイズ


b0184437_3451664.jpg


―現在の装備―

ヴィシャス頭+11op16(体力+10)
ヴィシャス鎧+11op16(体力+5)
ヴィシャス腰+11op16(体力+5)
EXドラゴングラブ+11op16:ダメ減生命増DEF+20
EXドラゴンブーツ+11op16:ダメ反射DEF+20
EX稲妻ネック:EXD速度
EX毒リング:ダメ反生命増
ヴィシャスの地リング(力+5)
EXKB+13op16S:EXOP非公開SD無視
EXKB+9op16S:EXDスキル+12
デビルウイング+4op16防御無視


本当にネタがない


CCの優勝した写真なんか貼っても

読者様方々は何の面白みもないだろうし、

どうしたものでしょう。

動画撮ってみたりしたら、面白いのかもしれませんね。



懐かしい写真を見つけたので公開

※本人に許可取得済

b0184437_3494915.jpg


入隊前のアキタカさんです。

当時、入隊前の彼は装備に関して非常に心配していました。

メール内容の一部に、「こんな粗末な装備ですが、大丈夫でしょうか」と書かれていましたが

駄犬は強弱なんて問いません。

【桜斎】を作った理由は強い人達を集めたいのではなく、

私は独りが寂しかったからです。

ウサギじゃないよ

皆で、のんびりと遊べるならそれに越したことはありません。

駄犬が元々入隊していたギルドもCC4の方々が多かったのですが、

いつかは自立してみたいという思いが行動に結びつきました。

等と言っているうちに、

b0184437_3562845.jpg


彼は何時の間にか強くなっていた。

他の方々も、気づけば あっという間に成長していきます。

最近有難いなあと思ったことは、

魔剣士をプレイしているギルドメンバーの方が

ステータスを変えてまでCC4に参加してくれたことです。

駄犬は、過去に魔剣士でCCに参加していた経験があり(一応は数百勝以上の経験)

爆死や対人、NPCの処理方法は多少知識があったので、私が知識を教えたときは

彼は真面目に聞いてくれて実践までしてくれる。

なんて有難いのだろう(2回目)

真面目に耳を傾けてくれる仲間は大事ですね。


【桜斎】ギルドメンバーの皆様、

迅☆おにいさん 読者様の皆様、

これからも宜しくお願いします。




一応はCC4のブログだから、

本当の事(オルメカのCC4事情)について語る事も出来るのですが

そんなこと書いても戯言にしかなりません。

希望者がいれば書くかもしれないけど



ネタが無いのに無理やり書くと酷く真面目な文章になってしまう駄犬であった。
[PR]

  by zinraisan | 2009-06-29 01:18 | 日常(MU) | Comments(0)

夜は自己嫌悪で忙しい、夜は自己嫌悪で忙しいんだ!


ドサッ


何か出た!

b0184437_1414890.jpg


何が出ても動じることはありません。


いつもゴミだから


恵まれない駄犬はCCであまり良い景品を出したことがない

基本的にゴミ的セットアイテムだらけである。




―ある日


ドサッ!

b0184437_143548.jpg



b0184437_1441317.jpg


やった!







b0184437_1445394.jpg



b0184437_146339.jpg








b0184437_1472135.jpg
ヴぉっヴぉッ・・・

ヴォ―!

ついに悲しさのあまり

自我を失いかけている駄犬

ほら 見て!

悲しさのあまりひこにゃんも形を保っていない!



ひこにゃんの画像は拾い物です。

駄犬の書いたものではありません。




不幸続きの駄犬に

そろそろ幸せを感じさせてくれる出来事はないだろうか。
[PR]

  by zinraisan | 2009-06-28 00:34 | 日常(MU) | Comments(3)

諦めない心が大切―だったような気がする駄犬

以前紹介した

筆で名前を書いたコーナーに依頼がありましたので

b0184437_15033.jpg


1文字だけ。

今回が最も失敗したような気がしますが、

オリジナル文字ってことで大目にみてください。

眠くて書き直す気力がない

大体20秒程で想像しながら書いてみました。

今回は見栄え重視の為、字の法則が間違っていると思いますが

まあ気にしない

確か最後に筆を内側に入れてしまったのが間違っているはず。

東の部分がかなり車とかに見える

書道の文字の中には、見栄えを良くする為に

漢字の画数を調整したりする場合があるので、

糸も弄ってしまおうと思ったのですが

失敗したので断念。

次に機会あれば頑張ろう





―今日のMU―


以前、EXKBが消滅してしまった駄犬

もう一本が+9まで強化できたので

b0184437_3151033.jpg



カオス合成


b0184437_3161183.jpg


今回は好調

b0184437_3165325.jpg


+11も無事完成

b0184437_3211170.jpg






b0184437_3323211.jpg



b0184437_3222784.jpg




b0184437_323798.jpg

何だこれ

一番凹む消滅パターンだよ

ほら見て

ほら 見て!

悲しさのあまりひこにゃんも更に崩れた!





ひこにゃんの写真は拾い物です。

駄犬が書いた絵ではありません。


次の目標を何に決めようか悩む駄犬であった。
[PR]

  by zinraisan | 2009-06-27 00:20 | 日常(MU) | Comments(0)

「すごい滑るよ!」―ネタが。

駄犬はPCも好きだ

やはり、PCを使ってネット等を楽しむ為の環境は大事であると考えた駄犬は

マウスは以前購入したのでマウスパッドを買いに出かけた。

ある日、某電化製品取扱店で見かけたマウスパッドに駄犬は心奪われる。

Airpad-Pro

マウスはエアーホッケーの如く滑らかに、

消音、耐熱、汚れに強く、裏面は粘着性があり机からズレない。

一度使ったら他のマウスパッドは使えなくなると販売元が自負する程であり、

噂の超高性能マウスパッドである。

駄犬は一目で惚れた。

値段はマウスパッドなのに

4000円を越えていた。

貧乏学生駄犬は唸る。

マウスパッドに4000円。

4000円あれば、松屋で何日飯を食えるんだ。

4000円あれば、何冊本を買えるんだ。

4000円あれば・・・



購入


どうしても欲しかったもん


いざ使ってみると、

マウスが非常に滑る。

宣伝文句に洗脳されているのかもしれない

これは楽しい!

今まで使ってきた雑誌の付録マウスパッドに比べると

格段に使い心地がいいのは明らかだった。

これからも愛用していこう




―今日のMUネタ―

ロレンシアでふらふらしていると、読者様から暖かいお声を頂きました。

これからもご愛読お願い申し上げます。




さて

b0184437_1221249.jpg


我らが【桜斎】バトルマスター アキタカさん

b0184437_1244720.jpg


羽が完成したみたいです。

おめでとう!


羨ましく思った駄犬は

以前購入したEXKBを頑張って+9にして

b0184437_1284100.jpg




カオス合成




b0184437_25672.jpg


BOMB!!



b0184437_26139.jpg
なにやってんだろう俺

できるわけないじゃん。

幸運ついてねーよ・・・

成功しても+13になる気がしない

ひこにゃんも脱力気味






ひこにゃんの写真は拾い物です。

駄犬が書いた絵ではありません。
[PR]

  by zinraisan | 2009-06-26 00:25 | 日常(MU) | Comments(6)

紙の端が微妙に折れ曲がると駄犬は悶絶する

駄犬にはお気に入りの美容院がある。

昔からの常連客である駄犬は、美容院のオーナーとよく喋る。

カット、シャンプー、他全てにおいて喋らない時なんて一切ないのだ。

野球の話、学校の話、世間の話、お互いの趣味についても語るし、

駄犬の不満も真面目に聞いてくれる。

料金の支払いを終えてもしばらく喋っていたりする。

今の季節なら高校野球の話で盛り上がる。

そんな彼は、駄犬の見てきた美容師の中でも素晴らしい腕前だと思う。

以前他人のお客に言われた事だが、駄犬はオーナーのお気に入りらしい。

いつも、他の客に駄犬のことを嬉しそうに喋っていたとのこと。

そんな駄犬が一番有難いと思っていることが料金だ。

全て込みで1500円

オーナーが言うには「駄犬ちゃんだけは特別サービスやで!」らしい。

他の客には通常料金なのに、何故駄犬だけ格安なのか。

本当に、いつも有難う!

価格表を見ても1500円なんてあり得ない価格で、通常料金ならば数倍程だった。

「経営は大丈夫なのだろうか」申し訳ない気分で一杯になる駄犬であった。

今後とも、宜しくお願いします。

貧乏学生身分には助かるんですけどね



―今日のMUネタ―

【桜斎】のサブマスター おいどんvさん

彼は、駄犬が以前所属していたギルドからの知り合いです。

一時期引退されてしまったが、復帰後【桜斎】に所属してくれた恩人の一人。

EXKBが一向に+9にならず悶々としていた駄犬に

「EXKBに宝石いれてあげるよ」と言ってきた。

駄犬が断ると

「いつも甘えてきたから」

と、恩返し(?)がしたいらしい。

甘えられた覚えがないんだけど

結局、宝石を入れてもらっても+9にはならなかったのですが

+9になる事が大事ではなく、貴方の有難き行為に感謝します。

そして、私は言いたいことがあります。


普段、甘えさせてもらっているのは私です。

【桜斎】に所属してくれているギルドメンバーの皆さん、

ギルドに入ってくれてありがとう。

ギルド開設直後は、不安で一杯でしたが

今は優しいギルドメンバーの皆さんに囲まれ、

くだらない事を言い合って過ごす。

そんなMUでの日常は、頑張ろうと思う糧になります。

長く、この幸せが続くことを願い

日頃の御礼をここに記します。

【桜斎】代表 ギルドマスター 迅雷斬


b0184437_2145836.jpg


偶然その場にいたギルドメンバー4人で撮影

上段左から、おいどんv:迅雷斬:アキタカ

下段、+LIFE+
[PR]

  by zinraisan | 2009-06-25 00:23 | 日常(MU) | Comments(2)

「+LIFE+GUARD」―某炭酸飲料と自称イケメン

駄犬は寝坊してしまった

授業に間に合う気がしなかったので

一限の講習は諦めた。

原付を走らせていると、コンビニが見えたので入店。

以前書いた通り、駄犬は駄菓子が好きだ。

最近の好物はガルボというチョコ駄菓子。

不思議食感がウリである駄菓子だが、これは美味しい。

しかし、お金も然程持ち合わせていなかったので駄菓子は諦めて

菓子パンと飲み物を探していたのだが

ペットボトルのコーナーに入って駄犬は驚愕した。

PEPSI-SHISO

駄犬「ペプシしそ?」

一瞬理解できなかった



※しそ

紫蘇【しそ】:漢方薬等に用いられたり、刺身のパックに入っていたりする葉。

しそ巻き等として食される場合もある。

-説明終了-



確かにラベルに紫蘇のマークがついている。

しそ味のコーラ

コーラに入れる意味はあるのか

駄犬は数分迷った後に

購入

軽く飲んでみる。







ペプシは何を求めているのだろう。

「おいしい!」といった感想は求めていないような気がする

なんとも個性的な味。

自称、飲食的冒険心の強い駄犬は唸る

何処かで飲んだことあるような・・・

デジャヴだった。

学校に到着し、友人と話した結果

ペプシキューカンパー

と存在が類似しているという結論になった。

そうだ、確かにあった。

きゅうり味のコーラ

高校時代、学校帰りに友人とコンビニに立ち寄り

興味心で購入したが、飲みきれなかった記憶が蘇った。

今度は高校時代の友人Bに飲ませてみよう。






―今日のMUネタ―


我らが【桜斎】ギルドメンバー +LIFE+さん

b0184437_2112654.jpg


誕生日おめでとう!

自称イケメンの為に画像を派手にしておいた

駄犬から、ささやかな誕生日プレゼントを贈ります。

これからも【桜斎】を宜しくお願いします。
[PR]

  by zinraisan | 2009-06-24 00:34 | 日常(MU) | Comments(3)

画像大容量―駄犬は編集が下手なのだ

b0184437_34863.jpg


b0184437_34234.jpg


b0184437_343038.jpg


b0184437_343634.jpg


b0184437_344382.jpg


b0184437_344929.jpg


b0184437_35667.jpg


b0184437_351291.jpg


b0184437_351859.jpg


b0184437_353823.jpg


b0184437_354572.jpg


b0184437_355169.jpg


b0184437_355826.jpg


b0184437_36748.jpg


b0184437_361341.jpg


b0184437_361938.jpg


b0184437_362560.jpg


b0184437_363246.jpg


b0184437_363751.jpg


※上記の演劇は手伝ってもらったもので、
彼の発言は以前から駄犬によって準備されたものです。


はい、ビーダマン~(ドラ○もん風に)


もはや、ビー玉と言えばビーダマンでしょう。



※ビーダマンとは

ビーダマを発射する玩具。
お互いに打ち合ったり、
標的を狙ってビー玉を発射したりすることで遊ぶ。



しかし、駄犬の言うビーダマンは魔改造されたものです。

駄犬の友人が持っていたビーダマンは

ペットボトルにビー玉を入れてビーダマンと直結させ、連射できる様になっていたりする。

もしくは発射される勢いがビーダマンの範囲を超えていたりした。

そんな友人達とよく遊んだ方法が、

「打ち合い合戦」

お互いに向き合って、ビー玉を連射し相手のビーダマンに当てたほうが勝ちというもの。

打ち合い専用のビーダマンがあるのですが、説明が面倒なので省きます。


打ち合い開始。

駄犬のビーダマン「カシャカシャカシャ」(発射音)

コロコロコロ。

友人のビーダマン「ガシャガシャガシャ」

ドン!

ゴロゴロゴロ。

「!?」

明らかビー玉の転がる音ではない。

鉛 玉


まさにナマリダマン

別称:凶器


友人の魔改造されたペットボトルにはビー玉9割鉛玉1割程度の比率で入っていた




友人は狂気の如く撃ってくる。

少しでもビーダマンを持っている手に鉛玉が当たると激痛が走る。

駄犬は負けた。

が、後に友人の一人が怪我をして鉛玉は禁じ手となったのであった

爪が割れるほどのパワーだったのだ。

調べてみると、撃ち方が特殊な場合30km/hを越えるらしい

馴れた人が扱うと40km/h後半を越える場合もあるという結果。

そりゃ爪も割れるわけだ

今思い返せば、扱いを間違えると結構危ない玩具だったのかもしれない。


鉛玉はどこで仕入れたのだろう
[PR]

  by zinraisan | 2009-06-23 00:25 | 日常(リアル) | Comments(0)

ゴムギロチン、略して・・・駄犬は後悔した

駄犬が幼い頃に流行った輪ゴムギロチン

これは罰ゲームの一種として扱われた遊びです

学校でしか行われない罰ゲーム、つまり面白くない。

今時の小学生でも輪ゴムがあると我を忘れて遊んでしまうのだろうか。

人差指と親指に輪ゴムをひっかけて、思い切り引っ張る

そして受刑者(罰ゲーム)の指を輪ゴムで撃つというものです。


そんな幼い頃の駄犬の記憶

※遊んでいたゲームは次回紹介します

A「あー負けた」

B「罰ゲームどうすんねん」

駄犬「輪ゴムギロチン」

B「またやるんか」

駄犬「2階バージョン」

A&B「!!」




駄犬オリジナル「2階輪ゴムギロチン」

受刑者の足に輪ゴムを取り付け、輪ゴムをひたすら繋ぎ合わせる。

当時、その場所にあった物干し竿のような棒で2階まで輪ゴムを伸ばし

2階にいる者が受け取る。

後は、以前と同じように思い切り引っ張って

罰ゲーム執行



A「おもしろそうやん!」

マゾに生まれ変わってしまったA君。

翌日、駄犬を始めとする、友人達

各家庭から輪ゴムが大量に入った箱が消失する。

この罰ゲームの準備をするのに1時間くらいかかったような気がします。

準備も完了し、二階で輪ゴムを引っ張る駄犬。

「怖いわ~!」

なんて戯言、顔がすごい笑顔なA君。

B君は竿を使ったので1階で待機。

駄犬「いくで!」


駄犬&B「さん~にぃ~いちっ!」

駄犬は手から輪ゴムを離す


ベロ~ン


ペシャッ



なんて情けない音なんだ。

ヒュバッ!!バチーン!!とか、格好良い音を期待していた駄犬は失望していた。

友人A、Bも失望していた。


以後、この超連結輪ゴムは束ねて罰ゲーム執行用ムチとして生まれ変わった


後に先生に見つかり怒られたのは言うまでもない。


-今日のMUネタ-

書きたかったんですが、駄犬思いきり爆睡していました。

今回はカゴテリ:日常(リアル)に登録します。
[PR]

  by zinraisan | 2009-06-22 16:30 | 日常(リアル) | Comments(0)

JEWELEATER

以前からバナーを作ろうと思っていた駄犬

少量の書道経験を生かして作ってみようと思い作ってみました。

b0184437_22424547.jpg


かなり雑

文字が潰れて見えにくい、下手だから読めない上に

一字一枚なので、写真の明るさがバラバラなのが一番の問題です。

どう編集すればいいのだろう。

ネタがなくて緊急に書いた

相互リンクさせて貰っている、孫ご食うさんのイメージ文字

b0184437_22442531.jpg


文字をイメージして20秒くらいで仕上がりました

つまり、適当です。

バナーを作って採用されたら宝石がもらえるみたいです。

宝石、欲しいですから

希望があれば、名前を書いて

気分次第で文字を掲載します。

多分誰もいないでしょうけど



―今日のMU―

EXKBを+9にして合成するネタを考えていたのですが

14周してしまいました。

最近カオス合成も霊上げも確立を下げられているような気がする

+6から+7にするだけで5回程連続で失敗するのが普通な状態

駄犬は絶望したーッ!糸色望先生

そんな時にギルメンが言ってくれた一言

「そんなに失敗する様な ひねくれた武器なら合成は成功するかも」

なんて優しいフォローなんだ。

駄犬の扱いを心得ていらっしゃる。

たまには駄犬にも良い思いをさせて下さい運営さん


できるだけブログネタを探さなければならない

毎日更新するのが今のところ、唯一のウリです。

これからも迅☆おにいさん をよろしくおねがいします。
[PR]

  by zinraisan | 2009-06-21 01:53 | 日常(MU) | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE