カテゴリ:日常(MU)( 209 )

 

桜が咲き出す頃の僕らは

b0184437_19213382.jpg

「お祝い」と称した飲み会。

この春は、いつもと違う。
皆が、違う道を歩みだす時期である。
進む者もいれば、立ち止まる者もいる。

そう考えると、変哲無き酒も
複雑な味にすら感じてしまう。

私達は、先の見えない暗闇を進むのだ。
皆が不安だろう、それが当たり前なのだ。

それでも自分は決して仲間を見失わぬ様に願う。
そして、新しい出会いにも積極的になりたい。

私は、友人から「お祝い」として譲り受けた
ZIPPOライターを、じっと見つめている。

燃え盛る炎のように、力強く生きていけるか。
オイルが尽きて、細い火花が飛ぶだけの人生か。
それとも 、それとも。

私の人生は、ライターの様だ。

-今日のMU-
b0184437_19251475.jpg

臨マント+13防御無視+5%を付与させようと、運営に申請したところ

次回メンテナンス以降に入れ込みを行います」と返事が返ってきた。

もう少し迅速な対応をして下さい。

一週間以上待たされると、ゲーム内で遊ぶ事も大きく減ってくる。
b0184437_2004027.jpg

いつもと変わらない謎めいた遊びをするか、

もしくは
b0184437_2025836.jpg

マイブームである「採掘」をして、暇を潰している。

私と、遊んでくれている人達は「掘り掘り」という愛称をつけて

採掘作業に勤しんでいる訳であるが、
b0184437_2074737.jpg

私なりの採掘方法を考え、地道に 宝石を溜め込んできました。

この宝石を元に、更なる装備強化をしていこうと思います。

今後の予定
・君臨のマント強化
・防具の+ Lv強化
・Lv380専用装備の入手

-オマケ-
b0184437_20384357.jpg


b0184437_20395752.jpg

[PR]

  by zinraisan | 2013-03-19 19:22 | 日常(MU) | Comments(0)

梅の香取千行

b0184437_16554144.jpg

「癒されるオルゴールCD」

雑貨屋を徘徊していた時に、友人が見つけた。
特別な波長を流して心が癒されるという
非常に胡散臭い興味深い音楽集。

私は余り関心を示さなかったが、試聴して 思わず
「へぇ、いいやん」と呟いたのが間違いだった。

「アルファー波が出て癒されるんだって!」と
目を輝かせながら私に勧めてくる友人。

今時CD一枚に 二千円や三千円を出す気にはなれない。
レンタルショップで借りれば良いし、パソコンを使って
Itunes等のソフトに音源を蓄えれば良いのだ。

しかし、友人は暴走している。
「割り勘して一緒に聴こうや!」と推してくる。
純粋無垢な子供の様に、CDを握り締めているので
最早 断ったら 面倒な事になりそうだ。

以前にも、バスタブに「吸盤でくっつく枕」とやらを購入していた友人。
変なアイテムを見ると、購買意欲を抑える事が出来ない様だ。

仕方なく折半して購入。
友人宅にて CDを取り出し、再生してみる。
鳥の鳴き声、川のせせらぎ、オルゴール。

5分後
静かに聴き入れる

10分後
コタツに入って電源を入れる

15分後
頬杖をつく

20分後
音楽を切って、ゲームをしている

私の予想通りであるから、言わせてもらおう。
「どうするの、これ」

-今日のMU-
b0184437_16561449.jpg

月のファンサイト・ランキングは1位となりました。

投票して下さった皆様、いつも閲覧して下さっている方々、

私は、これからも変わらず

平常運転
地味な装備
影薄い存在

を貫き通していきます。

どこぞの方々の様に、金に物を言わせるなんて

貧乏な私には到底不可能ですが、私なりに頑張ります。

早速毒吐きました。

今後とも 当ブログ「迅☆おにいさん」を宜しくお願い申し上げます。
b0184437_1775411.jpg


・・
・・・
b0184437_1782058.jpg

近は、専ら採掘システムで遊んでいます。

最高報酬:祝1000なんて甘い悪魔の囁きに釣られてやって来るのです。
b0184437_17112258.jpg

こうして集まった採掘軍団
b0184437_1713191.jpg

写真だけだと儲かっている様に見えても、

実の所は、まるで儲かっていない。

一時の収入を得た所で、つるはし の修理の為に宝石を使う。

所謂、「ループ現象」である。

無間地獄とは この事なのだろうか。

周りの人達も破滅への道を突き進んでいくばかりである。
b0184437_17163459.jpg

もうダメだ」と半ば諦めながら自暴自棄になっていると、

つるはし を持った 見知らぬ召還師さんが話しかけてきた。

ホルス+11を祝90で買いませんか

買います。

是非 買わせて頂きます。


ホルス+11を格安で譲ってくれた召還師さん曰く

採掘システムで祝1000相当を溶かしてしまったらしく、

最早 アイテムを安く譲った所で困らないらしい。

ここから 私の奇跡の大逆転劇が始まる。
b0184437_17265394.jpg

採掘システムの軍資金を集めるため、

二日分の昼御飯を我慢してパンドラボックスを二回挑戦した所、

ブルーエンジェルチケットを一枚手に入れました。
b0184437_17301339.jpg

更に、前回カオス合成に挑戦して消滅してしまったアイテムを

偶然ながらも祝30で手に入れる事ができました。
b0184437_173203.jpg

こうして完成したEXホーリーストームクロー+11
b0184437_1734137.jpg

左側
EXホーリーストームクロー+9op16(EXD+Lv20)
ホルス+9op16

中央
EXホーリーストームクロー+13op16(EXD)
ホルス+9op16

右側
EXホーリーストームクロー+11op16(EXD+Lv20)
ホルス+11op16

※全て(スキルエンチャント)付与済
※ホルスのステータス上昇は全て(力+10)
※キャラクターのステータスは全て武器要求に合わせています。


見栄えは勿論、火力も非常に満足。

ブルーチケットを使って、君臨マントに防御無視を付与できたら、

更に火力が増えるのか試したいものだ。

――――――――
今後の課題

・君臨マントの強化
・防具の強化

――――――――
[PR]

  by zinraisan | 2013-03-01 17:46 | 日常(MU) | Comments(2)

走り終わった時速30km

b0184437_23314410.jpg

四年間、大事に乗ってきたバイクがある。

四回の春夏秋冬を共に過ごし、
雨の日も、風の日も、屈する事無く。
たとえ私に対して喋ってくれなくとも、
このバイクと過ごした日々は、教えてくれるのだ。

数十万Kmと走った記録を残したメーター。
年数劣化か、そこはかとなく傷ついたカウル。
エキゾーストパイプについた錆。

買った当時こそ、
時速30Km制限の 普通の原動付自転車だった。
それでも、私はバイクの格好良さに惹かれてしまった。

自動二輪免許を取得して、エンジンを積み替えた。
目に見えない所にまでも、数多くの改造を施してきた。
恐らくは、中古の単車なら容易に買えてしまう程の金額だろう。

それでも勿体無いとは全く思わなかった。
このバイクが見せてくれる景色は狭くても 、
魅せてくれる世界が余りにも大きかった。

雑誌を買い漁り「こんな改造をしよう」と妄想に耽り、
バイク部品専門店に入り浸っては、地道にパーツを買い集めた。
ガレージで黙々と作業をするのが楽しくて仕方無かった。

個人経営のカスタムショップの人達とも出逢えた。
「工賃なんて必要無いから、試し乗りさせてよ」なんて、
目を輝かせていた店員さんの表情が今でも印象に残っている。

それでも、私の我侭で別れはやって来るのだ。
新車のNinja250Rが 私の家にやってきた時、私は考えた。

今度は誰かにバイクの楽しさを知って欲しい。

来月、手続きを済ました後に
このバイクは友人宅へ引き取られる。

お前が見せてくれた、狭くも広い世界。
友人にも見せてやってくれないか。

-今日のMU-
b0184437_3234851.jpg

あいあいん君が一晩でやってくれました。

某漫画に登場する人物の様に、さらりと完遂する人なのだ。
b0184437_3272566.jpg

EXホーリーストーム+13op16EXDである。

君臨のマント+13に引き続いて、私にプレゼントしてくれました。

最早、頭が上がらないレベルで御世話になっています。
b0184437_3295875.jpg

左側:+9op16(EXD+Lv20/)
右側:+13op16(EXD)
※双方共にスキルエンチャント付与済

スキル表示では、若干ながらも上昇している。

しかし、問題は武器のステータス要求に合わせて体力を減らした結果、

接近攻撃力(%)が減少している事だ。
b0184437_333931.jpg

※モンスターはアイスウォーカーで実験

通常ダメージ底値は48上昇
EXDダメージ底値は62上昇という結果になりました。

結論を言えば、火力が僅かながらに増えています。

体力が下がって耐久力が僅かに減ったかもしれないのが気になる。

毎度ながら、私に良くしてくれるあいあいん君。

私や、某WIZ君の思いつきで 「こんなことをしたい!」と提案すると

遂には作曲まで して頂いている有様である。

この 爽やかな好青年は、誰に対しても慈悲深いのだろう。

あいあいん君の特集を組むべきか?


・・
・・・
b0184437_344272.jpg

一応、迅雷號って人のブログなんだけどね

枯れる様な声で呟いて、冷えた空気に曇った吐息を漏らす。

彼は今日も爆発ネタを掘り出しに行くのだ。
b0184437_3484017.jpg

大切にしていた武器だが、周りの人が支えてくれてるから大丈夫だろう。

今の私なら、挑戦しても良いと思える「覚悟」が出来た。
b0184437_3513671.jpg

ソノ覚悟シカト受ケ取ッタ
b0184437_3525427.jpg

カモーン!
b0184437_357893.jpg

何度このネタ使うのさ・・・


久しぶりに パンドラの鍵の出番かもしれない。
[PR]

  by zinraisan | 2013-02-16 23:32 | 日常(MU) | Comments(0)

それなら進むが吉

b0184437_17403657.jpg

※今回の写真は私が撮影しています。
b0184437_2111936.jpg

お腹を押すと倒れてくるのか。
b0184437_2114262.jpg

!?
でけえ。
ひたすら大きい。
足から頭まで真っ直ぐ立たせたら、
身長が180cm以上ある私と並びそうな勢いだ。

小さな子供が、ふかふかのパンダさんに抱きつこうものなら、
看板の「ボク体重おもいんだ。てへっ☆」では済まされない。
無表情のパンダが、子供に襲い掛かるぞ!
等とボヤいてる私も、御土産コーナーにいた販売員が腕に着けていた
赤ちゃんパンダの縫いぐるみ(三千円もした)を衝動買い。
何の変哲も無い人形の癖に、「ぼくを連れて帰ってよ…」と言わんばかりであったのだ。
パンダの お腹から手を突っ込むと、前足と口が動かせる仕組になっている。
売店にて、縫いぐるみを触っていると愛しさが増したのだ。
パンダの縫いぐるみを抱いて、レジへ向かう男が一人。
成人男性が園内でパンダ人形を持ってました
現在は、私の部屋に飾られています。
本物のパンダの写真は「まだか」と言われても、載せません。
一昔前のゲーム攻略本にありがちな、
その先は君の目で直接確かめてくれ!という事です。
b0184437_22312920.jpg

読者に怒られたので載せます

訪れた場所は、「和歌山アドベンチャーワールド」である。
つまり、1泊2日の和歌山旅行に参加してきました。
b0184437_21125584.jpg

和歌山電鉄、駅長と言えば、この猫。
b0184437_21151719.jpg

愛想が悪い超駅長たまである。

眠っていたので、表情を撮影する事が出来なかったのが残念。
駅長の扱いは、まるでの様である。
ご本堂の様な駅の構造、木製の美しいケースに、観音開きの扉付。
b0184437_22364376.jpg

駅長代行「ニタマ」さんの扱いが荒いのは気のせいか?
b0184437_2142682.jpg

駅長たまが寝ている姿を、皆が見に来ています。
たま君も疲れているに違いない。
b0184437_21383922.jpg

実はこの駅、喫茶店と繋がっています。
たまアイスなるのもを購入。
電車が来るまで、ゆったりとした時間が流れていました。
二両しか繋がっていない、電車。
その中は、床に暖かそうな木材が敷詰められており、
シートには苺やオモチャの柄。

ゆっくりと走る、その電車から見える景色。
この時、驚くべき事に外の気温21度。
冬なのに、春先の暖かさを感じていた私は、
「夏だったら、もっと綺麗に映えるのだろう」とも思った。
溜息をつきたくなる程に、自然が美しいのだ。

蝉の鳴き声が聞こえて、弱冷房の利いた車内で
「暑い」なんて呻きながら窓を開けて。
きっと透き通るような空気と、青々とした空が見える。
流れる雲が、どこか爽やかな気持ちにさせてくれて、
生い茂る緑が、元気に光を浴びているのだ。
嗚呼、想像しただけで羨ましい。

観光列車ながらも、現地の人々も乗っている。
お爺さん、お婆さん、高校生がチラホラと見える。
経験した事の無い景色なのに、どこか懐かしくて切ない。
まるで映画「秒速5センチメートル」を彷彿とさせるのだ。

こんな場所で生まれて、暮らしていたら
今とは違った出会いや別れがあって、
最期を迎えるまで優しい心でいれたのかな。
なんて 感慨にふける私もまた、愚かな観光客である。

-今日のMU-
b0184437_182408.jpg

ここ数ヶ月の間、ファンサイト・カテゴリー「新着」の欄に
多数のブロガー様が登録されているのを見かけます。
丁寧な記事編集、凝った作り込みをしている方々を見て、
「私のブログは 潮時だろう」と思っていたら
今月のランキングで1位に返り咲いていました。

いつもと変わらず、デビアスで石柱と一体化していると
「投票したので、更新待ってます」等の脅迫ご声援を頂く事があります。
読者様の暖かい施しによって、私は 細くも生きながらえております。
いつか記載した通り、順位が上がったからと言って
「さあ頑張って更新回数を増やすぞ!」とは殆どなりませんが、
平常運転ながらも頑張ろうと考えている次第であります。

拙いながらも、読者様に楽しんで頂けるような記事を書ける様
努力して参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。



さて、本題に入ります。
b0184437_18323156.jpg

覚醒と銘打ったわりに、地味なアップデートな気がします。
b0184437_1836328.jpg

レイジファイター こんなに格好良くないんだけど

eX-SEASON8-整形疑惑

他のブロガー様が、アップデート内容について深く触れているので

私は正直な所、「言うことがない」状態だったりしますが、それとなく記載します。

毎度の事ながら毒舌で。

新属性アイテムは、一日一回限り開催されるクエスト

参加した際、報酬として貰えるそうです。

所謂、廃人様御優先が確定しているので

初級、中級者には全く優しく無いアップデートになりそうだ。

暫くは、良品の奪い合いや、多額の投資を物ともしない方々が買い漁る事だろう。

以上の点から、私は余り重要視していません。

「流通が安定しだした時に欲しいな」程度で見ておいたほうが良いでしょう。

カオスキャッスル最強者決定戦という新イベントも追加。

優勝者には、レアアイテムが進呈される仕組みだ。

現金投資者No1決定戦の間違いでは無いかと思ってる人は、

きっと私だけでは無いはずだ。

CC7では、異常じみた装備をした人達が戦うこと請け合い。

装備が良くても、マスターレベルが低い故に勝てない人は

CC6へ下り、新規参入者を捻り潰すこと間違いなし。

詰まる所、一般人には縁の無い話である。

ドラゴンボール級に戦闘力がインフレ

迎えようとしている時に、何故こんなイベントを追加するのか理解に苦しむ。

装備の種類や、皆で楽しめるクエストを追加してくれる方が私は嬉しかった。

そして最後に、採掘システム

テストサーバーで何度か試しましたが、どうも信用に値しない

「レアアイテムが出るよ!」等と宣伝文句を挙げ、裏側で当選確率を変動させていた

フォーチュンシステムと同じ臭いがします

期間限定!採掘成功率上昇!なんてイベントが発生したものなら、

今迄の「採掘」は何だったんだと悲観する程に、現状では低確率でしか儲からない。

私は、早くも今後のアップデートに期待している。
b0184437_20213368.jpg

話題は切り替わって、最近の出来事。

知人等が集まり、話し合ったりしながら

ゲーム内の時間を過ごしています。

つまり、宝石収入やレベルアップ等は完全に無縁となりつつあります。

とある方から、通話をした際に「何をして遊んでるの?」

と奇妙な質問を された事があります。

答えは、何もしていません
b0184437_2028286.jpg

それでも、親切な方々は 面倒臭そうに遊ぶ事に付き合ってくれたりします。

上記の写真は、あいあいん君 が三次羽を作成している様子。
b0184437_20304216.jpg

見事、君臨のマントを作り上げた彼は、+11まで強化した後、

私に+13までの合成を託してくれた。
b0184437_20325676.jpg

無事に+13が完成した図。

大爆発オチが無い日があっても良いだろう。

驚くべき事に、太っ腹な彼は

このマントを私にプレゼントしてくれた。
b0184437_203634.jpg

難関にして 皆が憧れる、三次羽+13が突然手に入り 心舞い躍る私。

レイジファイターを辞めない限りは、これからも大事に使っていきます。

本当に有り難うございました!


-オマケ-
b0184437_20414474.jpg

集合写真①
b0184437_20412789.jpg

集合写真②
[PR]

  by zinraisan | 2013-02-07 17:41 | 日常(MU) | Comments(6)

先無きモノに花束を

b0184437_5112498.jpg

私には、少しだけ体格の大きな友人がいる。
大雑把に見えて、実は繊細。
人を見ていない様で、よく見ている。
詰まる所、私の友達の中において「頼れる人物」である。
本人曰く、「太い木に見えるけど、実は細い枝の様な精神力」らしい。

そんな友人は、周りの影響からか
最近は「服装」について拘っていると語りだした。
千円以下の作業靴から
御洒落なスニーカーに変わっていたので、
思わず頭を縦に振りたくなる程に納得である。

ある日、スーパーで買ったサンドイッチを
友人宅の駐車場辺りで 分け合って食べていると、
何かを ふと思い出した様に呟いてきた。
「そうだ 服を買いに行こう」。
まさに、京阪乗る人お京阪レベルである。

思い立ったら即行動が、彼の良い所。
計画性もあるので、非常に好感が持てる。
岐阜旅行の友人とは まるで正反対である。
ヘルメットにゴーグルがついている御洒落なヘルメットを
家から持ち出して、新車の様に綺麗な純白色のバイクに
鍵を差し込んだ。

二人はバイクを走らせて、服屋に向かった。
本人曰く、お気に入りの店らしい。
個人経営と思われる、その店には
ブランド物の服ばかりが並んでいた。

「諭吉君を二人持ってきた」と意気込む友人は、
意気揚々と服を選んでいる。

「デニムも欲しいな」と嬉しそうにしているので一緒に売り場で
探していると、海外製のデニムが彼の目に止まったらしい。

「試しに履いてみたらいいんじゃないか」と私が提案して
試着室に向かったが、カーテンを開けて出てきた友人は
まるで歌舞伎のように裾が余っていた。
足が短すぎるのか、海外製品だからなのか

「カブキやん!カブキ!」と思わず声に出したら、
ノリの良い友人は「イヨーゥ!」と小声で、
更にはポーズを決めてくれた。

思わず噴出す私。
店員が 私の後ろ側で笑顔だったが、
どうも見下してるような表情だった気がしなくも無い。

「もう靴も必要なくなったな!」
「歌舞伎スタイルが今年は流行る」等と語り合っていると、
店員が駆け寄ってきて、「裾上げなさいますか?」と尋ねてくる。
「はい、お願いします」とお願いする友人。

そりゃそうだよね。

-今日のMU-
b0184437_1631779.jpg

1月上旬に撮影したのを、記事編集できるタイミングを逃してしまい、

更新が遅れてしまった事をお詫び申し上げます。
b0184437_168036.jpg

意味なく裸で冒険の始まりである。

どうやら私は見殺しにされるらしい

最初に装備できるのは、ヘルメット一着。

拾い物だけで、デビアスからカントル遺跡の奥地まで向かうのだ。

一名だけ名前隠してるのは察して下さい
b0184437_1619485.jpg

「新年早々何をしてるんだろう」と、虚しくなる気持ちが無いとは言わない。
b0184437_16221660.jpg

タルカンに到着した時点で、この有様である。

専用武器も無く、ろくな装備も出来ていない。
b0184437_1624239.jpg

落ちた物の譲り合いである。

普段は目にも触れない物が、こうも有り難く思える時が

やって来るとは思っていなかった。
b0184437_1626872.jpg

遺跡まで無事に到着。

問題は「カントル遺跡までの奥地」に到着する事である。
b0184437_16281094.jpg

The☆瞬殺
b0184437_16291148.jpg

同じ写真使ってるのは気のせいです

何度挑戦しても、昇天を繰り返す

体力が高いレイジでさえ、この難易度。

言わずもがな、他職も似た運命を辿っている。
b0184437_16301041.jpg

作戦タイムである。
b0184437_16332287.jpg

駆け抜けろ青春!ユニリア君ダッシュ戦法に決まった。

モンスターの少ない通路を選んで、一気に駆け抜ける算段である。
b0184437_16363987.jpg

いくぞ!
b0184437_1637637.jpg

始まった瞬間に、先頭の人と違う道を進もうとする三人。

まるで息が合わない。

だけど、心配は不必要だ。

ここまで皆で来れたじゃないか。

皆で無事に達成させよう。
b0184437_16394983.jpg

やれば出来る四人組。

皆で協力して、達成できない事はない!

私達は成し遂げたのだ!





b0184437_16424974.jpg

サモンを使って!
[PR]

  by zinraisan | 2013-01-23 05:11 | 日常(MU) | Comments(0)

「いつまでも忘れないで」と願うなら

b0184437_1357363.jpg

1月3日、朝早くから男共が群れをなす。
初詣に人々は並び並んで、神頼み。
日々、神社へ参拝する事も無いのに
1年に1度だけ都合よく参拝して、神様にお願いだけするのは
少々厚かましい気がするが、そんな行いも許されるのだろう。

屋台で唐揚げを買い、皆で分け合っている私達。
忘年会に撮影した動画を皆で見て笑いあっている。
そんな私達は今年も一人一人に用意された道を踏みしめる。
決して楽な道じゃなくても、皆は全力だ。
先見えぬ道を一歩一歩、確実に、進むのだ。
さて、今年はどんな軌跡を辿るだろう。
はたまた、奇跡は起こるだろうか。

-今日のMU-
b0184437_1474936.jpg

は年が明けて、初日がいずる時だろうが携帯電話で何気なく確認する。

今月のランキングは4位となりました。

投票して下さった皆様、いつも閲覧して下さってる読者様、今後とも宜しくお願い申し上げます。

という前置きは毎度やっているので
b0184437_14113947.jpg

よーし
b0184437_1412525.jpg

あけましておめでとうございます!

1月11日に更新している私が言えるのか

唐突でありますが、新年から毒を吐きます

「迅☆おにいさん」を御覧になられている皆様、
当ブログは2009年5月に開設し、今に至る現在まで長期に渡り
徒然とした日記を綴ってきました。

現実世界に限らず、そこには確かに人間が居て、何とも世知辛い。
装備が弱いから、仲間じゃないから、この人は強いから一緒に居たい、
このギルドは強いから、なんて「利益主義」な事ばかり言う人がいる。
ここ最近になって、拍車がかかっている様にすら思える。

貧しい人に対して、塵芥を押し付けて満足に浸る人がいる。
痩せ細った野良猫に一度だけ餌をやるかの様だ。
与えているのはミルクどころか、白湯というわけだ。
先細り、飢えるのが想像できないわけでも無いだろうに。
だから私は、困っている人に対しては必要量の宝石を譲るか、
一定量の装備強化を行うことにしている。
自立までの支援なき「声援」などいらないのだ。

周りは表立って言わないだけで、無意識に人を選別している。
最早、暗黙の了解に等しい気配すら漂う。
勿論、私も該当する可能性は否定できない。

表では優しく接してくれる人も、裏では何を考えているのかと
私は疑心暗鬼になりかけている。

誰とは言わぬ、自称「強者」が、「相手の態度が気に入らない」と
集団で弱者を虐め、挙句には己の行いを肯定する様など実に滑稽だ。
そして、大層に醜いと言わざるをえない。
弱きを蔑み、救いの手すら差し伸べない。
なんということだろうか。

勿論、上記の様な人達が全てではない。
利益を求めず、ただ「人」を「人」として見てくれる人達がいる。
私の記事を楽しみに待ってくれている人がいる、応援してくれる人がいる。
私の阿呆な遊びに付き合ってくれる人達がいる。
くだらない話で夜を明かした事も多いだろう。

こんな「当たり前」な事をMUの中で出来るようになるまで、
約9年間の歳月を要した。
だからこそ、普段御世話になっている方々に改めて言いたい。

いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
[PR]

  by zinraisan | 2013-01-11 13:58 | 日常(MU) | Comments(0)

【第三回】桜斎宝くじ【結果発表】

b0184437_030228.jpg

2013/01/05追記
円滑に取引を行う為、参加者全員にフレンド登録を申請致しました。
ご都合の良い時間帯等をメールで連絡して頂くなどの、
協力を お願い申し上げます。

※(参加者番号)プレイヤー名-応募数値(合計)平均数値からの差
AVERAGE=630
(1)呑破-0324(324)306↑(済)
(2)金平糖-0687(1011)57↓【3位】(済)
(3)3時半-0321(1332)309↑(済)
(4)Fカップ-0081(1413)549↑(済)
(5)Msテリアス-0723(2136)93↓【4位】(済)
(6)さぽん-0746(2882)116↓【5位】(済)
(7)メルヘンナイト-0372(3254)258↑
(8)孫ご食う-0753(4007)123↓【6位】(済)
(9)*Aaron*-0879(4886)249↓(済)
(10)min*-0423(5039)207↑
(11)キラキラ王子-0398(5707)232↑
(12)ゴン介-0874(6581)244↓(済)
(13)*炎*-0463(7044)167↑
(14)TAIchan-0209(7253)421↑(済)
(15)uhuhuhu-0672(7925)42↑【2位】(済)
(16)黒しゃむ-0850(8775)220↓
(17)朱魔威流-0005(8780)625↑(済)
(18)しげっ99-0645(9425)15↑【1位】(済)
(19)Dalkian-0777(10202)147↓(済)
(20)-しげ- -0810(11012)180↓[01/08-20:00~]
(21)アリュース-0098(11110)532↑(済)
(22)*ピン*-0777(11887)147↓【7位】[01/06-22:00~]
(23)病人-0310(12197)300↑(済)
AVERAGE=530(小数切捨)
b0184437_0205028.jpg

ZEN=526
ZEN=835

530+526+835=1891
1891/3=630
AVERAGE=630(小数切捨)

多数の応募、誠に有り難うございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

※こちらから 順を追ってメールを送信致しますが、
円滑に景品の提供を行いたい為、万が一「連絡が来ない」、
「迅速に取引を行いたい」等の事情が発生した場合、
お手数ですが連絡をお願い申し上げます。

※参加者様の結果確認期間として2013/01/04/23:59迄は
メール連絡を控えさせて頂きますので御了承下さい。

[PR]

  by zinraisan | 2013-01-07 23:44 | 日常(MU) | Comments(1)

第三回【桜斎宝くじ】開催

b0184437_320669.jpg

※今回の写真は私が撮影しています。

当ブログを御覧になられている読者様は勿論の事、
普段 御世話になっている方々へ感謝の気持ちを込めて、
ギルド「桜斎」-ギルドマスター「迅雷號」企画
第三回【桜斎宝くじ】を開催致します。


-桜斎宝くじ-
参加資格:イグニス在住の方であれば誰でも参加可能です
受付期間:2012年12月30日(日)23:59まで
参加費用:無料



-景品一覧-
1位:ホルスのホーリーシリーズ+9[ALL](ステータス+10)
2位:マグニのピアシングシリーズ+9[ALL](ステータス+10)
3位:テュールのハーデスシリーズ+9[ALL](ステータス+10)
4位:ブラギのフェニックスシリーズ+9[ALL](ステータス+5)
5位:破壊のフェンリル(新品)
6位:守護のフェンリル(新品)
7位以降:参加賞として粗品を進呈致します。


-ルール説明-
STEP1:参加者は1から1000までの数字を自由に選びます

STEP2:数字を決定後、必ずメインキャラクターで
迅雷也(じんらいや) にゲーム内のメールを送信して下さい
※メールボックスが満杯になった時点で、応募受付は終了します

STEP3:合計平均数値に最も近い数値の人が優勝です。
不平の無い様に、数匹のモンスターを倒した際
ドロップするゼンの数値を集計に合わせます。
また、ゼンの数字は写真を提示することで証明とします。
例:(集計数値)+(ゼンの数値)+(ゼンの数値)÷3
2012/12/25/1:20訂正
→例:(合計平均値)+(ゼンの数値)+(ゼンの数値)÷3


※同着が発生した場合、メールを先に送って頂いた方から優先し順位を決めていきます。



-要約-
STEP1:1~1000までの好きな数字を選ぶ。
(例:555)

STEP2:迅雷也に数字を書いたメールを送る。
以上で参加可能です。



※注意事項※
参加者が10名以下の場合は開催致しませんので、悪しからず御了承下さい。
2012/12/25/4:17訂正
→応募者が10人を超えた為、開催が確定致しました。

・参加者が「メインキャラクター」であるか 特に疑わしき場合、
いちプレイヤーによる複数キャラクターを用いた多重参加と見なし、
当方の判断にて参加を無効とする可能性があります。
当方の判断により景品を受け取る意思が無いと見なされた場合、参加を無効とします
・ルールに関する質問や、特筆すべき問題が発生した場合、
「注意事項欄」にて追記します。

2012/12/25/1:20訂正
例:(集計数値)+(ゼンの数値)+(ゼンの数値)÷3
→例:(合計平均値)+(ゼンの数値)+(ゼンの数値)÷3
「平均数値が1000を超えてしまうのではないか」という意見を頂きました。
記事に誤表記があった為、訂正を行いました事を報告致します。
訂正以前に応募された方々の中に、「数値を改めてメールで送りたい」という
方がいらっしゃる場合は、再度受け付け致しますので宜しくお願いします。


皆さん奮って御参加下さい。

2013/01/02/02:10更新

多数の応募有り難うございました。
結果発表まで、もう暫く御待ち下さい。
[PR]

  by zinraisan | 2012-12-24 03:55 | 日常(MU) | Comments(2)

クリスマスの夜には

b0184437_16155662.jpg

困ったことに、メモリーカードが見つからない。

カラオケ屋で宴会コースを予約したよ
そう言い出したら、手筈良く進める友人A君。
今回、私はゲーム機を持ち込む役割になった。

前回の記事にも書いたゲームタイトルだが、
ニンテンドーゲームキューブ「大乱闘スマッシュブラザーズDX」、
通称「スマブラ」である。

歌う事に疲れたら、ゲームをして遊ぼう という魂胆だ。
近いうちに使う事もあるだろうと、押入れに戻すことなく、
私の部屋にあるステンレスラックに置いといて正解であった。
前回は「カラオケ屋でゲームをしてみよう」という名目の元、
気まぐれに機材を用意した為、データの入ったメモリーカードを
用意していなかった。

正しくは、「紛失」してしまったのだ。
ゲーム機本体、接続コード、コントローラー、ゲームソフトはあるのに、
何故かメモリカードだけが見つからない。

「スマブラ」は、初期状態では選べるキャラクターや、ステージが少ない。
いわゆる、「隠しキャラクター・ステージ」が存在する。
出現条件も容易ではなく、データの詰まったメモリカードを
紛失してしまっては、必要最低限の内容でしか遊べないという事だ。

「このままでは皆で楽しめない!」
しかし、部屋中を探しても全く見つかる気配がない。
持ち運んだ記憶のある友人宅を捜索しても見つからない。

「かくなる上は」と、私は遂に思いついた。
オモチャ屋で中古のメモリーカードを買うという、荒技にして裏技。
「中古のゲームソフトを買ったら、他人のセーブデータが入っていた」
という経験が ある人は少なからず居る事だろう。
同様に、中古のメモリーカードには、他人の「ゲームデータ」が消去されずに
残り続けている物が売られている可能性も否定できない。

「対戦回数1000回を超える」等、
短期間では達成不可能な隠しキャラクターの出現条件。
最早、この方法しか手段が無い。

友人とオモチャ屋に出向き、折半する事になった。
薄汚いメモリーカードが、透明なビニール袋に入っていた。
メモリーカードに貼られたシール。
それは、古い本の様に日焼けしているが
油性マーカーで「大乱闘スマッシュブラザーズDX」と書かれている。

「これだ!」歓喜し、ガッツポーズを決める二人。
店員に尋ねると、「データの確認はしたので安心して下さい」とも言う。
2000円という価格は、10年以上前に発売された
古めかしいゲーム機に対しては、決して安くはない。

それでも、重要なデータが入っているなら良しとしよう。
自宅にて、メモリーカードを挿してゲームを起動。
緊張で手汗が出る。
メモリーカードにデータがありません。新規に作成しますか?
店員の言う「データ確認済」とは、「丁寧に削除しましたよ」という意味なのだ。
メモリーカードにはシールを貼って、更には思わせぶりな発言。
「騙された」、うなだれる二人。

「こうなったら自力でやるしかない」と、コントローラーを握り締める。
対戦50回達成:プリン出現
対戦100回達成:Dr.マリオ出現

対戦100回までに費やした時間、1時間程度
「マリオ使えるのにDr.マリオかよ」、二人は早くも心が折れた。
10倍の回数をこなすには、単純に考えて10倍の時間が必要だ。
10時間も対戦し続けるのは、流石に心が折れる。

諦めて、ゲームの電源を消す。
こればかりは、どうしようも無いのだ。
溜息交じりに、ラックにゲーム機を置いた時である。
友人は何かを見つけて 私に叫んだ。
「これを使えば良いんじゃないか」

青紫のキラキラ光る、ゲームケース。
ゲームに行き詰った時の、最終手段。
知る人ぞ知る、「プロアクションリプレイ(GC用)」である。
ゲームのデータを書き換えて、都合の良い設定に変更できる。
最強ステータス、最強の装備、所持金MAXなど、「やりたい放題」を叶えてくれる。
いわゆる「チート」を実現させてしまうソフトだ。

昔から使う事なく放置していた代物だが、確かに名案である。
ホコリを被った、そのケースに描かれた犬のようなキャラクターは
「今こそ僕の出番だね」と言わんばかりだ。

ありがとう、プロアクションリプレイ。
普段忌み嫌われる「チート」も、時としては必要なのだ。
オンラインゲームでは絶対使わない様にね!
二千円(折半済)の出費は、勉強代。
今回学んだことは、「よく考えて行動しよう」と言う事だろうか。



-今日のMU-
b0184437_2232223.jpgやあ!僕サンタ。
12月24日の深夜に更新したよ。
お前寂しい奴だな」とか
ブログの更新が遅い」なんて言わないでね。
メリークリスマス!
b0184437_2275766.jpg

クリスマスは、「聖なる夜」なんて呼ばれてるものだから大丈夫だ。

顧客の財布ばかりを狙い、容赦無く現金をせびってくるオンラインゲームでも

奇跡は舞い降りるのだ。

聖なる夜に祝福を!

メリークリスマス!



b0184437_3153564.jpg




b0184437_2423152.jpgおいおい。
700円如きで良品を出すと思うなよ。
クリスマスとか関係無いぜ。
必要なのは現金だァ!
もっと!もっと現金だ!
「ゴミくず」をプレゼントしてやるぜ!
・・・極めつけの

b0184437_248349.jpg

人を見下した笑顔」をプレゼントだ!




b0184437_2502312.jpg

※私腹を肥やした「中の人」の図

b0184437_2554881.jpg

聖夜だから 絶対に大丈夫なのだ。

追加で800円貢いだから大丈夫。

サンタさんは良い子特に貢物をした人の味方なのだ

素敵な結果が待ってるに違いない。

b0184437_2572211.jpg

※待機中








b0184437_259536.jpg

MU奇跡の大地は
絶賛営業中ゥゥ!!


b0184437_2571466.jpg

もう疲れたもん。

b0184437_31214.jpg

モット・・・モット現金ヲ ヨコセ!




-オマケ-
b0184437_373079.jpg

記念写真①
b0184437_374386.jpg

記念写真②
[PR]

  by zinraisan | 2012-12-18 16:16 | 日常(MU) | Comments(0)

意味無く走ることなく

b0184437_534233.jpg

毎週の様にカラオケへ足を運び、絶叫する男共。

私はバイトを終えてから遊びに出かける為、
友達が カラオケ部屋で待機しているのが基本となっている。
いつも訪れている店の店員には、カウンター前に私が立っているだけで
いらっしゃいませ!1番の御部屋になります」。
決して以心伝心では無く、顔を覚えられてしまった
歌が上手ならば、誇らしげにコップを受け取る所だが、
如何せん、音漏れする勢いで絶叫する男共の一人である。
私は複雑な心境になりつつ、毎度ドリンクバーで好物の
「ジンジャーエール」を注ぐのだ。

音漏れしない程度に音量調整をしていると、目の前には大きな液晶テレビ。
ふかふかのソファー、大きな液晶画面と迫力のある音響。これは素晴らしい。
深夜に騒いでも壁ドンが無い良い環境で、家庭用ゲームをすれば面白いのではないか。

思い立ったら行動に移してみよう。
毎回カラオケ店に電話予約を取ってくれる友人にお願いして、
家庭用ゲーム機の持ち込みは良いのか店員に尋ねて貰った。

一週間後の土曜日、バイトを終えた私はカラオケ店へ向かう。
私が持参した ビニール製の袋にはニンテンドーゲームキューブが積められている。
四人いながらも、誰一人としてWiiを持っていない

私は、「このゲームなら勝てる自信がある」というタイトルを選んできた。
格闘ゲームの金字塔「大乱闘スマッシュブラザーズDX」である。
大人数向けの家庭用ゲームタイトルとしては、あまりにも有名である。

液晶テレビにコードを繋いで、御客様用コンセントを使用。
大きな画面に、懐かしいゲームが表示される。
重低音が響き、テンションが上がってきた四人。
友達に聞けば、皆が「このゲームを遊んだ事がない」らしい。

「これは勝てる!」と踏んだ私。
「ゲームの持ち主が強い」という現象は、
幼き頃から多くの人々が経験しただろう。

私は得意げになりながら、操作方法を教える。
友達は動作を確かめながら、テストプレイをしている様だ。
カチカチ、カタタタ。
不気味な程にリズムに乗ったボタンを押す音。
皆が操作しているコントローラーは脅威的な動作だ。
テレビ画面に写る、友達三人の選んだキャラクターは
舞い踊る様に凄まじい動きで、独自の攻撃方法を研究している。

どうやら 一世代前の「大乱闘スマッシュブラザーズ64」は極めていた様である。
旧世代キャラクターの扱いに長け、慣れ親しんでいる彼らは、
自称「初心者」であって、シリーズ物としては「未経験」では無いのだ。

妙なコンボで痛めつけられる。
定位置に追い込まれて投げ技をされる。
遂には「メテオ」と呼ばれる一撃必殺技まで会得した様だ。

ゲーム所有者である私のレベルを遥かに超えている。
爆弾、弓矢、ブーメンという地味な遠距離攻撃で相手を痛めつけた後、
一気に接近して近距離からの斬撃で仕留める、という私のチキン戦法は全く通用せず、
私の化身である「リンク」は、容赦無き猛攻に心が折れた。
そして現在、こっそり一人で練習しようか悩んでいる。


-今日のMU-
b0184437_121014.jpg

EXセイクリッドグローブを仕入れてみました。

ホルス+11を目標にしていましたが、実現不可能に等しく予算が足りそうにないので、

ホルス+9要求止め、EXセイクリッドグローブ+13に切り替えて火力上昇を狙います
b0184437_1295345.jpg

カオス合成証や、ラッキーチャームには頼りません。

現金が勿体無いし自分の運を信じるのだ。
b0184437_126245.jpg

※発破のプロ

爆発のタイミングは任せろ!




b0184437_1361485.jpg

無事に、爆発オチは免れました。

何度も自爆していては、私の身も持たないのだ。

極体力型レイジならば、恐らく至高の一品となるでしょう。

強化も無事に終えたので、試着してみる。
b0184437_139324.jpg

※左側:EXホーリーストーム+9op16S-EXD+Lv20/
※右側:EXセイクリッドグローブ+13op16LS-EXD+Lv20/+速度

・・・あれ?



b0184437_140255.jpg

待ってましたァァー!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-本日の読者-
b0184437_1484356.jpg

今回は、アリュース様を御紹介。

知り合って数日後には、気軽に話し合う仲になりました。

変な渾名をつけて御免なさい。

人と話す事に慣れているのか、面白い話を颯爽と展開する彼の武器

トークスキルでは無く、マグマスピアである。

世にも珍しい上位ソケットのホームセンターに置いてそうな箒

出演有り難うございました!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-アネモス出張-
b0184437_23873.jpg

今回の記事に使用した、EXセイクリッドグローブを私に販売して下さった方は

幻のアネモスサーバー在住の読者様でした。

イグニスサーバーと対を成す「アネモスサーバー」の実態とは。

そして、読者様と釣られてやってきた野次馬の人々を紹介します。

毒舌気味で良いらしいので、私は遠慮なく毒を吐きます。

ネモス・サーバーはプレイヤー人口が少ないという問題を抱えています。
公式掲示板や、ゲンスチャットにて取引を行う事もあるそうですが、
基本的には取引や、装備強化等は知人との間で行うそうです。
裏を返せば、密接な人間関係を構築できるサーバーでもあります。

そんなサーバーに存在している、ギルド連合「Coloful」は
名前通り、個性豊かな人々の集合体を示しているそうです。
以下、ギルド連合「Coloful」の物凄く個性豊かな方々を紹介致します。


b0184437_29669.jpg

No1.一級

記事に使用したEXセイクリッドグローブを販売して下さった張本人、尚且つ読者様。
強力なEXピアシンググローブを装備、そしてバケツを被っています。
この格好がアネモスでは礼儀正しい格好と主張しています。
このサーバーの品位が問われ始めた瞬間です
b0184437_2231633.jpg

No2.文七

写真が同じ様な気がします
アネモスサーバーの礼儀作法には驚かされます。
初めての「おもてなし」は怪しい洗脳でした。
一級さんの生き写しでしょうか。
がんもがんもがんもがんもがんもがんも...

b0184437_2334082.jpg

No3.夜行

全く代わり映えしない呪いをかけられた気分
赤ポーションは、全てのプレイヤーが使用する。
「思い入れのあるアイテム」とは、誰もが使う物にこそ存在する。
そんな事を気づかせてくれた、奇跡の一品。

b0184437_239393.jpg

No4.Mrあんどう

「お酒」と言えば、私は芋焼酎が好きだ。
電子ケトルで湯を沸かし、拘りの焼酎カップで一杯。
寝転がりながら、安っぽいツマミを机に広げる。
貧乏臭く思われるが、これで良いのだ。
アネモスサーバーの宣伝を阻止する私
b0184437_245566.jpg

No5.歌舞伎

翻訳:
「アネモスという劇場に舞い降りた黒騎士。
変態紳士の最前線に立ち続ける覚悟はあるか。
来いよ、何処までもクレバーに抱きしめてやる!」
丸パクリで御免なさい
b0184437_257528.jpg

No6.mamegohan

EXプラチナスタッフが非常に魅力的。
「ママごはん」と読み間違えて、恥ずかしい思いをしました。
唯一、普通な格好をしている方に出会えました。
アネモスサーバーは安泰の様です。
b0184437_3112385.jpg

No7.ガイウス

複数のギルドを束ねる屈強な連合主。
ただし 緊張し易い性格で、恐るべき恥ずかしがり屋さん。
緊張のせいか、正面を向いて頂けませんでした。
アークエンジェルシリーズは皆の憧れ。

ご協力有り難うございました!
今後も、ギルド連合「Coloful」様の繁栄を御祈り致します。

※個人主催イベント告知
[PR]

  by zinraisan | 2012-12-10 05:34 | 日常(MU) | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE