カテゴリ:日常(MU)( 209 )

 

貴方が望むなら

b0184437_1715756.jpg

12月7日、桜斎オフ会in大阪
今回で2回目となる、桜斎オフ会は安定のカオス。
参加者は私を含め、ゴン介君、悠さん、黒猫さん、ライラック君の五人。

私は急な仕事が入り、午後からの参加となった。
仕事を終え、午後8時頃にJR大阪駅に到着。

ゴン介君、悠さんと「時の広場」にて合流。
残りの二人はトイレに行っているらしい。

「それならば仕方ない、少し待ちましょう」
クリスマスシーズンに合わせ、綺麗にイルミネーションされた駅内を
写真に収めていると、突然 見知らぬ人から声を掛けられる。

「すみません。この場所を探しているのですけれど」
尋ねてきた人は、私に携帯を見せてくる。
はいはい、何処でしょう。

携帯を覗き込んでみると、
こんばんは!迅さん!私は誰でしょう?」と書かれている。

一瞬理解出来ず 戸惑ったが、
携帯を差し出してきた二人組がニヤついていたので、
この人達がオフ会メンバーである事に気づいた。
「どうも迅雷號です」、薄い反応に残念そうな四人。

後に聞いた話だと、四人で数十分も掛けて考え出した
今一反応に困る サプライズ イベントらしい。
大阪人としてのオーバーリアクションに期待していたらしいが、
仕事を終えたばかりの私にハイテンションを求める辺り、「鬼畜」と言わざるを得ない。

こうして集った、桜斎の五人。
北海道から参加してくれた ライラック君 の希望により、
指定のお好み焼き屋を探しに歩く。

歩く。
歩き続ける。
ずっと歩き続けている。
迷子になりました。

どれだけ歩き続けても辿りつけず、
私が痺れを切らし、直接 店に電話して確かめる。
ゴン君の案内してくれた道と真逆である。
駅内に在る、お好み焼き屋(駅から徒歩1分)を一時間半掛けて到着。

満席で入れない。
予約してないのかよ!

仕方無いので、他店のお好み焼き屋を探して徘徊する。
ヨドバシカメラの飲食店街、
阪急梅田駅の飲食店街、
大阪富国生命ビル横にある商店街。
どこも満席である。

今回のオフ会メンバーには、致命的な弱点がある。
三人が体を故障しているのである。
私は左脚。
黒猫さんは腰。
悠さんは関節。

途中で座り込んだり、呻きながらの大行進。
ただの老人会である。

妥協し尽した末に、辿り着いた一軒のお好み焼き屋。
北海道から訪れたライラック君にとって未知の食べ物なのだろうか。
心做しか、目を輝かしている様である。

ビール片手に、ゴン君の頼りない音頭で「乾杯」を取る。
談話しながら五人で食べるお好み焼きは、とても美味しかった。

その後はカラオケに行き、お土産の交換を行う。
私の希望した生ウニ(北海道産を希望したのにチリ産)は、
まさかの常温保存でやって来た。
皆で食べて、「これは美味い」等と呟くが
誰も安全を保障してくれない。

黒猫さんのイケメンボイスが炸裂、凄まじい歌唱力に圧倒される。
ゴン介君(女性)のデスボイスで笑いを堪える。
悠さんの懸命な歌声に皆が聞き入る。
ライラック君は「桜坂」を歌って、遂に精魂尽き果てた。

カラオケに満足して店を出る頃、時刻は午前二、三時辺り。
完全に終電を逃した私達は、ネットカフェで寝泊りを決意する。

数十分歩いて ネットカフェに辿り着いた、丁度その時である。
ライラック君がモジモジしながら申し訳なさそうに、
嫁さんが怒ってるからホテルに帰らなきゃいけない」。

悠さんの自動車に荷物を積んでいるらしく、駐車場まで引き返す。
今回の記念に、駐車場で集合写真を撮る。

「何とかして帰るから大丈夫」と約20kmの道中を歩こうとした
ライラック君を制止させて、黒猫さんが懐から札束を出す。
このお金でタクシーに乗って」。
外面、内面共に、何というイケメン。

さて、
ネットゲームで知り合い、お互い顔も知らなかった連中である。
チャットを通じていく内に仲を深め、
気づけばSKYPE等で通話もしている。
そして遂には「現実世界」にまで発展したのだ。

世間一般からすれば「異質」であろう今回の事柄は、我々にとって「奇跡」だ。
但し計画が無かった故に、計三時間歩き続けるオフ会でもあった。
「三度目の正直」があるとするならば、それは三回目の「奇跡」で叶えよう。



―今日のMU―
b0184437_10472667.jpg

今月のファンサイト・ランキングは3位でした。

月に一度の席替えの様に表彰台に座り続けています。
投票して下さった皆様、有り難うございます。
読者の皆様、これからも当ブログ「迅☆おにいさん」を宜しくお願い致します。


さて、
b0184437_10522555.jpg

前回の記事において「装備が完成した」と記載しましたが、
目標が切り替わった為、装備を一度ここで公開致します。
b0184437_10531924.jpg

殆どが他力本願、余り自慢できない状態ですが
個人的に非常に満足している装備です。

但し、強化したい部分が所々にあるのも事実です。
b0184437_10571637.jpg

思い切って、一度だけ挑戦してみました。
このゲームに一万二千円も投資するのは心が痛む。
b0184437_1103889.jpg

「なんだこれ」
私の欲しいアイテムでも無ければ、黄金の林檎などと言われても理解できない。

知人に尋ねてみた所、「今回の超大当たり」だそうだ。
嘘か誠か、その価値。
何と宝石にして祝福の宝石1万5千個相当らしい。

祝15000で売却決定。
全身+15も夢じゃない」と唆され、心は舞い上がっている。


―オマケ―
b0184437_11115131.jpg

桜斎オフ会の参加者達

b0184437_1113266.jpg

悠さんが引き当てた景品

b0184437_11131863.jpg

黒猫さんが引き当てた景品
[PR]

  by zinraisan | 2013-12-12 17:01 | 日常(MU) | Comments(2)

これからを望む先に

b0184437_2065779.jpg

突然、友人と連絡が着かなくなる。

SKYPEや、LINEと言ったコミュニケーションツールからは
「退会しました」等の文字が浮かび上がっている。
電話番号を用いて直接掛けてみても、繋がらない。
所謂、ブロックや着信拒否されたのかと思ったが
される理由も思い当たりがまるで無い。

私が仕事を終えて、不信感を募らせたまま帰宅するのも
気分が宜しくないので、友人の勤め先を訪ねてみる。

小さな飲食店で働いてる友人は、暇そうに突っ立ていた。
私を見るや否や、小走りで走ってきて、
「はしゃいでたら携帯が壊れた」と言うのだ。
差し出された、その手には
グシャグシャに壊れた携帯があった。

彼は所謂「フリーター」であったが、
接客態度や、仕事に対する熱意を買われて
来年の2月から「正社員」と成るらしい。

それは良い事だが、嬉しさの余り
自転車を走らせてる最中、全力で立ち漕ぎをして、
胸ポケットから携帯電話が滑り落ちたらしい。
そして、そのまま自動車に踏み潰された訳である。
余りに馬鹿だと言わざるを得ない。

しかし、友人よ。
君が如何に苦労をしてきたか、
私は良く知っているだけに
とても嬉しく思うのだ。

世間に跳ね除けられ、周りに認めて貰えないと嘆き、
嫌な思いや、辛い思いも数多かっただろう。
そして、病魔に蝕まれようとも
君は人前で笑顔を忘れない奴だ。
そうして 前に進んだ君を、
私は一友人として、誇らしく思うのだ。

これから先、遊べる機会は益々少なくなっていくだろう。
しかし、高校3年生の春、電車の中で知り合い、
そこから続いた長年の月日。

学生時代は馬鹿な事ばかり したものだ。
私も君も、縛られる物が少なかったからか。

これから先、必ずや
矛盾に満ちた社会を君は知るだろう。
言われの無い横暴や、無茶な注文も増えてくる。
そうして、足取りが遅くなる事もあるだろう。

君は期待と不安を背負って、
稀に将来への不安を溢すが、君なら大丈夫だ。
私達の鈍行列車は、ゆっくり進むのだから。


―今日のMU―
b0184437_2084120.jpg

今月のファンサイト・ランキングは2位という結果になりました。
相変わらず、そして図々しくも表彰台に居座り続けています。
投票して下さった皆様、読者の方々に感謝御礼を申し上げると共に、
今後とも、当ブログを宜しくお願い申し上げます。

今月の1位と3位の人が争っている様ですが、私は完全に蚊帳の外。

さて、今回の記事と致しましては
b0184437_20123410.jpg

最近話題になっている経験値の増減について独り言。

要約すると、「経験値」が
減っては増えてまた減ったという謎の仕様に、
一部のプレイヤーの皆様は怒り爆発。

運営側の対応も「本来の仕様に戻ったんだよ、安心してね」と言わんばかりであるが、
異常な程に経験値が下がって、何に安心したら良いのか。
緊急対策として、修練の呪符Ⅱ(7日)という特殊アイテムを配布した様です

が、私は思うのです。
「経験値+100%に出来るなら、最初から設定しておけよ」と。
誰一人として嬉しくない「仕様変更」である。

結局の所、経験値を減らして運営に どのような得があるのか。

経験値が下がる。

育成に課金が不可欠になる。

課金をしても成長速度が遅い。

課金回数(売上)が増える。

基本的に自動狩(放置)なので、無人化している。

顧客は頻繁に文句を言わなくなる。

顧客はATM扱いですか?

レアアイテムチケットの申請が滞っているのに、配布イベントを実行したり、
パンドラの鍵から出現するEX380装備が(レア度☆☆)なのに関わらず、
全くといって良い程に手に入らないという噂が飛び交ったりしているのが現状だ。

そして、
公式ホームページに設置してある「ツイッター」には、
運営側の様々な対応に、怒りの文章が炸裂している状態である。

餌をばら撒いて顧客から現金を絞り上げ、「本来の仕様に戻した」と突然開き直り、
我々プレイヤーの投資を嘲笑うかの様に、「経験値+100%(笑)」を取って付ける。
何も現金だけが投資した物では無い。
費やした、あるいは、これから費やす「時間(手間)」も費用なのだ。

経験値が減って困るのは、費やす時間が増えるからである。
そして、費やす「時間」と「現金」の投資は掛け算なのだ。

顧客が、費やす「時間」や「現金」が増えても良いから
「商品(課金アイテム)」が欲しい!と思えないのは、
その商品が、顧客の満足に値しないからである。

素直に「顧客が満足する価値」を提供すれば、
顧客も相応に応えてくれるのではないかと、
虚しくも思う今日 此の頃。




b0184437_21252260.jpg

現状について少しだけ語ります。

半ばヤケになって、装備を強化してみた結果

レイブの鋼鉄+13全身へ進化しました。

そして、Lv477まで育成も してみました。

経験値が減少したので意気消沈。
b0184437_21254785.jpg

ギルドメンバーである黒猫さん
「レイジファイターを育てないから」という理由で、凄まじい靴を頂きました。
家宝にします。

属性アイテムを除いては、細かい部分を追求しない限り

装備は完成です。

但し、欲望は留まる事を知らないので何かを作成するつもりです。
[PR]

  by zinraisan | 2013-11-07 20:07 | 日常(MU) | Comments(2)

出逢いの中で

b0184437_2383465.jpg

また追突されました。
完治しかけていた足は、また折れました
ライダージャケットを羽織って、煙草を吹かしている。
申し訳無さそうにする様子も無い、中年男性。
「俺の新車をぶっ壊しやがった…」落胆する私。
400km弱しか走行していないNinja250即入院である。
前回の事故とは異なり、廃車とは成らず、
微かなの救いが「修理で直る」という事だ。
流石に連続で2回も事故が重なるとは想定しておらず、
様々な出費が重なり、所持金も余り持っていない。

交通事故の際、単車の修理費用は 一度実費で払う。
そして後に保険会社から一定の補償金が支払われる。
(今回は保険会社と話し合った末にこうなった)
つまり、一時期とは言えど「自腹」なのだ。
絶望に苛まれる私。

そんな矢先、救いの手が差し伸べられる。
我がギルドメンバーBeatriceこと、通称悠さんである。
私と同じく、Ninja250のオーナーである。
SKYPEを通じて会話をしてきたり、連絡を取り合う内に
何とNinja250のパーツを譲ってくれる事になった。
もし神様がいるとするなら、使いを差し向けてくれたに違いない。
救いの手を静かに差し出す、その姿には最早感謝の言葉しか出ない。

こうして開かれた、緊急の「桜斎オフ会」。
悠さんゴン介君 という所謂「いつものメンバー」が大阪に集まる事になった。

午前10時に駅前集合!
態々私の為に足を運んでくれる人がいるのは、
非常に有り難いが 初対面は緊張するものだ。
駅の改札口を出て、ロータリー周辺を探してみると、
団子を大事そうに抱えて挙動不審な女性を見つける。
一瞬目線が合った気がしたが、まさか違うだろう。
しかし、確認の為に伺っておいた「服装や髪形、身長」が似ている。
意を決して、その女性に「すいませんゴンさん ですか?」と訊ねると
ゴン君でした。
ゴン君 と談話していると、自動車に乗って颯爽と 悠さん が到着。
声から大体は想像していたが、非常に爽やかな青年であった。
悠さんが運転する自動車に乗って、バイク屋へと向かう。
車の中でも相変わらず ゴン君 は挙動不審だった。

悠さんは、単車の修理に必要な
サイレンサー・ブレーキディスク・キャリパー・ハンドル一式
を譲ってくれた上に、バイク屋と工賃等の交渉も行ってくれた。
至れり尽くせり、悠さんには頭が上がらない。
この恩は、いつか返したいと思っている。

単車の一件が済むと、皆で梅田に向かう。
悠さんの運転技術は色んな意味で凄かった。
ゴン君 が廃墟の様なお好み焼き屋をが有名であると勧めてくれた。

いざ入店してみると、背中に謎の液体が引っ付く、
壁を触ると油の様な何かが指についたり、
低い天井に頭をぶつける等と、
私だけ大恥をかいた訳であるが、
味は非常に美味しかった。
不器用なので、ゴン君にお好み焼き作って貰ったけど。

ドンキホーテで雑貨を見て周り、
梅田の地価迷宮で迷子になりがらも、
南海部品でヘルメットを被ってみたり、
最後はカラオケで絶叫したり。
楽しい一時を過ごせたと思う。

11月に悠さんと六甲山ツーリングや、
12月に桜斎メンバーが集まってライラック君のイジメる歓迎会in大阪。
実現させたいと思っているが、どうなることやら。



―今日のMU―
いつも通り ログインするも

特にする事もなく、唯無意味に突っ立っているだけ。
b0184437_23155329.jpg

デビアスの橋に腰掛けてる写真を撮るのも面倒なので、

使いまわしの写真を探してしまう程に、「やる気」が無い。

そんな矢先、ゲーム内のメールが突然やって来る。

「なんか怒られるような事したかな」と思ってしまうあたり、気も弱い。

メールを読んでみると、どうも 今すぐに 会いたいらしい。

読者さんだったら、もう少し柔らかい文章送ってくるよな…。

とりあえず謝りに行こう、と決意する。


しかし、実際に会ってみると当ブログの読者さんだった

本人曰く、「引退するので装備を引き取って欲しい」との事。

※本人の強い希望により、キャラクター名は非公開とさせて頂きます。

いつもなら拒否をする所だが、現実で様々な思いをした事から

心情的にそんな余裕も無く、受け取る事にした。
b0184437_23254030.jpg

思わず唖然。

レイジファイターを操作するなら、間違いなく「超」が付く程の最高級アイテムである。
b0184437_23304684.jpg

※バフ有り の数値です。

マスタースキルツリーで、

攻撃強化系の全てを未取得なのに関わらず

異常と言わざるを得ない火力を発揮する。
b0184437_2332247.jpg

真面目にキャラクターを育成すれば、30000ダメージも夢ではないのだろうか。

私は、久しぶりにレイジファイターを育成しようか迷っている。

読者さんは、相当悩んだ末に、私に想いを託してくれたのだと思います。

その想いに応えられるかは、自信がありませんが

私なりの精一杯を貫きたいと思います。

この度は、誠に有り難うございました。
[PR]

  by zinraisan | 2013-10-18 23:07 | 日常(MU) | Comments(4)

そして時が経ったなら

b0184437_21294113.jpg

九月の末、遂に念願の日が来た。
b0184437_23165316.jpg

※私が撮影しました。
待ちに待った、Ninja250の納車である。

リハビリの甲斐もあって、運転に支障が無いレベルまで回復。
痛い思い、辛い思いを繰り返しながらも、必ずや 九月の末、
単車を引き取ろうと決めていたのだ。

私の代わりに逝ってしまったNinja250R後継車である。

「後継車」だけあって、乗り心地、操作性等は、かなり酷似している。
若干「ここが違うなあ」と思う所もあるが、慣れの問題だろうか。

私が個人的に気になった、相違点を挙げるとするなら

第一に、「ガソリンタンク」の形状が違う事によって
ニーグリップに違和感を感じた事である。
また、セパレートハンドルを大きく切った際、
タンクが邪魔になるのが少し気になる。

第二に、「ウィンカースイッチ」が少し安っぽくなった気がする。
更には押した際、ふにゃりとした感覚で不安になる時がある。

第三に、「シートの質感」の違い。
Ninja250Rがメッシュ仕様だったのに対して、
レザー調の滑らかなシートに変わっていた。
ウィンカースイッチと同じく、安っぽくなった雰囲気がある。
個人的に、座り心地はNinja250Rに軍配がある。

これらを差し引いても、新型Ninja250は高性能である。
初速発進時や、ギアチェンジの際、250Rと比べると
相当 滑らかになっている。

「ヒートマネジメント技術」によって停車時の熱気を感じない。
少なくとも250Rよりはマシな程度で。

慣らし運転中で、魅力の一部しか味わえていないので
ゆっくりと時間をかけて楽しんでいこうと思う。



―今日のMU―
更新頻度も芳しくなく、記事も大した事書いてない、それが私のブログ。
それでも 投票して下さる 有り難い方々がいらっしゃる様です。
b0184437_21344721.jpg

今月のランキングは3位です。
表彰台を一度降りた後、またもや居座り続けようとしています。
順位が上がろうが、下がろうが、私の考えは変わらず「平常運転」。
気分次第で、これからも頑張れる時だけ頑張ります。



さて、
b0184437_2140622.jpg

イグニス鯖とアネモス鯖が合併して、元から少ない人が更に寄せ集まる
統合サーバーに成る物かと思っていたのですが、
アネモス サーバーと合併せずに新サーバー「レジェンド」が誕生しました。
一方、アネモス鯖に救済処置は一切無く
運営は、アネモス鯖プレイヤーを見捨てる暴挙に出た訳であります。
b0184437_21475599.jpg

ギルド【桜斎】のメンバー達に誘われて、アネモスに足を運んでみました。
「レジェンドサーバー誕生に何を思うのか」聞き込み調査の為でもあります。

そこで出会ったのが、アゲハさん。
b0184437_2149859.jpg

我々「桜斎軍団」が突然押しかけても、アネモス民の皆さんは歓迎してくれました。

一部の方々は「統合を望んでいる」のに対し、
一部の方々は「統合したら引退していた」等。
様々な意見が飛び交っていましたが、私は
やっぱり統合して欲しかった」という話が目立っていたと思います。

これもまた、個人的な意見でしかありませんが
アネモス誕生の際、「新しい環境で最初からのスタート」を謳っていた訳であります。

そんな新境地を合併しようモノなら、それこそ「言っていた事と違う」訳ですが、
実質「プレイヤーを数十名しか見た事がない」、「ゲンスチャットが全く流れない」等という
アネモス鯖の実情を考えれば、合併はすべき事だったと思えます。
人が居ない、もしくは少ない「大規模オンラインゲーム」とは何なのか。


そして、「レジェンド」と名付けられた新サーバーに対しても、私は幾つか言いたい事がある。
b0184437_227237.jpg

今ならゴールドサーバー無料開放。
b0184437_228265.jpg

1ログインIDにつき1回ずつ課金アイテムが無料。

いやいや、ちょっと待てよ。
b0184437_22114795.jpg

公式トップページの謳い文句だと誤解する人が出てくるのでは なかろうか。
まるで、「常に無料ですよと」言わんばかりだ。

赤色や、オレンジ色で文字を大きく誇張するあたり、実に嫌らしく出来ている。
「一度だけ」や「今なら」等の肝心な部分には目が届かない人だっているだろう。

全ての鯖がゴールドサーバーで埋まっている写真を使って、
まるで「常にゴールドサーバーで遊べますよ」という雰囲気を醸し出しているが、
そういう訳では無い、「期間限定」なのだ。

顧客を小馬鹿にしているとしか思えないが、
結論としては「何の代わり映えもない増設サーバー」でしか無い。

企業として営利を出す為に、顧客に商品を売る行為は当然だ。
ボランティアでやっている訳では無いのだ。

「一度だけ無料で商品を譲りましょう」というのも、顧客を集める良い手段だろう。
宣伝 広告費としてなら、安い物だ。
何せ、「データ」という形の無い商品、
それも既存のモノを無料で譲るのだから。

一人が複数IDを所有して、実質的に数十万円と課金アイテムを
タダで受け取ろうと、痛くも痒くも無いのだろう。

詰まる所、期間限定と言って「大量の課金アイテム」を無料で排出したり、
数百、数千、数万円とする課金アイテム(パンドラカード)が、
ゲーム内イベントにおいて無料で手に入ってしまうあたり、
我々プレイヤーは嬉しく思うと同時に、疑問に感じるべきでは無かろうか。
[PR]

  by zinraisan | 2013-10-03 21:30 | 日常(MU) | Comments(0)

そうした日々が過ぎるなら

b0184437_21273279.jpg

最近、よく周りの友達から居酒屋に誘われる。

「仕事を辞めて 実家に帰ってきたから」と、愚痴を溢しても根がいい奴。
「お前と酒を飲みたい」と、酒に潰されて目が虚ろな奴。
「失恋したから 悩みを聞いてほしい」と、電話越しに悲しそうな声で誘ってくる奴。
「放浪の旅が終わったら飲みにいこう」なんて奴もいたが。

色んな奴がいるけれど、私は思う。
友達と酒を飲んで、嫌な事を忘れ様としたり、
会話が更に楽しく感じる事は
ある意味「至福の一時」なのだ。

夏の終わりが来て、夜は涼しく。
秋の虫が鳴けば、上着を羽織るのだ。

そうして、飲み終わった後は外を
気ままに歩きながら、喋りつくして過ごす。
カラオケに行くのも良いだろう。

世間からは「無駄」に思われそうな時間が、私は愛しい。

―今日のMU―
b0184437_2132356.jpg

変わらず、変な遊び方をしています。

永遠にモンスターをタコ殴りにしているよりは、よっぽど面白い。
b0184437_21332299.jpg

採掘で掘り当てて喜んでみたり

b0184437_21334416.jpg

前衛的なファッションに身を包み、徘徊したり。

おしまい。



b0184437_21345996.jpg

MUの記事これだけかよ!

本音を語れば、ゲーム内で 遊べる事が本当に少ない。
現金主義な体制と、病的な作業ゲー。

「数万円注ぎ込めば レアアイテムが手に入りますよ!」
露骨な徴収で、何故周りの人々は納得しているのか。

「金が無ければ何もできない」
こんな言葉を ドラマや漫画等で見た事がある。

金が無ければ、仕方ない。
プレイヤーを自動狩猟に設定させて画面だけを じっと見る。
「何もできない」というか、「何もしない」。

とある知人は、食費を削って、病気になろうがお構いなしだ。
貯金が底を突いて、生死の問題になろうとも、
楽観視している姿は、見ていて不安である。
ゲームに殺されてしまうのでは なかろうか。

そして、子供達。
お小遣いを貯めて「見えないモノ」に注ぎ込むのだろう。
数千、数万円のガチャガチャを、親の目を盗んで回すのだろうか。
何とも滑稽だ。

一部の重課金者が、MUの世界では
健全であるかと言わんばかりの現状。

今となって、在りし日の あの人の言葉と主義を思い出す。
きっと、 こうなる事を見越していたのだ。

一体、どうしてこうなった。

元が面白いゲームなだけに、残念でならない。
私は、このゲームが好きだが、趣味では無い。
「MUが趣味です」と言わんばかりの方々に質問できるなら、
その装備は 幾らで買ったんですか?と聞いてみたいものだ。

大して書く事も無いので、鬱憤を綴ってやったぞ!JOJO-!
[PR]

  by zinraisan | 2013-09-14 21:28 | 日常(MU) | Comments(1)

そうして夏が終わる時

b0184437_19413523.jpg

七月下旬の一件の出来事による、一部の読者様に
ご心配、御迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。

長らく記事を書く機会が無かったので、稚拙な文章となる事を御了承下さい。
まず、現状を報告しておきたいと思います。

結論から言えば、解決していません。

●私の身体状況
片足の治療を継続中ですが、幾つかの病状があります。
・一部の骨が粉砕骨折
・一部の骨が突起骨折
・靭帯の断裂化
・細菌感染
キリが無いので、四点だけを挙げておきます。
実際は、他にも多数の異常があります。

MRI、CT、血液検査等を行った結果、
事故当時の救急処置には見つからなかった部分が悪化していました。
現状は加療診断により、仕事はお休みを頂いている状態です。
点滴、医学療法、リハビリ等を毎日行っていますが、正直苦痛な物ばかりです。
一ヶ月以上の治療の甲斐もあり、一応は自力で歩ける様になりました。
但し、移動速度は極端に遅い上に、足を多少引きずる様な形になります。

●単車購入について
バイクや自動車を趣味にされている方なら 理解して頂けるかもしれませんが、
「大好きなモノが手元に無い」のは苦痛以外の何者でもありません。
b0184437_20471458.jpg

※画像は拾い物なので 問題があれば削除致します。
私のNinja250Rの現状確認をした所、
フレームが極端に曲がっていた為、修復不可と看做され「廃車」になりました。
私の単車(廃車)は、減価償却込みの査定で 加害者から負担される金額は、
Ninja250R購入時の金額と比べてマイナス数十万円でした。
新車を三ヶ月で廃車にされた挙句、加害者側の保険会社による
低すぎる金額設定の査定には思わず呆れました。

再び 単車を買い戻す費用として、自己負担100%で購入をした後に、
【廃車査定額+慰謝料+通院見舞金+任意保険見舞金+休職手当】で補います。

その結果
b0184437_20342090.jpg

※画像は拾い物なので 問題があれば削除致します。
最新型のNinja250を契約しました。
廃版となった旧型Ninja250Rの新車は、手に入らないからです。

数週間前Ninja250RとNinja250を購入した店舗に訪れた際、こんな事を言われました。
曰く、
バイクは乗ってる人を護るために 自らを犠牲にする様に出来てるんやで
君が生きている事は、バイクに感謝せなあかん」。
嘘か誠かは理解できないが、私の心のどこかが 救われた様で、
「この店舗で また御世話になろう」、と決意しました。

現在は 足の治療に専念する為、購入した店舗に預かって頂いてます。
全てが解決したら、私は再びバイクに乗って 駆け回りたいと思います。
苦痛な日々の中、それを想像するのが楽しみであり、励みです。



―今日のMU―
b0184437_2135939.jpg

先月分のランキングにおいて、当ブログは2ページ目に居たのにも関わらず
何故か3位まで再浮上していました。
投票して下さった皆様に、感謝御礼申し上げます。

当ブログは鈍行列車の如く運営を続けます。
今後とも[迅おにいさん」を 宜しくお願い申し上げます。
b0184437_2140958.jpg

当ギルド桜斎は、遂に定員の40名と成りました。

連合ギルドとして、悪魔組曲様を迎え入れて

桜斎連合は、新たな段階へ進もうとしています。

脱力している様な方々を、今後も募集しています。

詳しくは、当ブログの募集要項を御覧下さい。


―オマケ―
b0184437_21464391.jpg

当方のナイトも無事にマスターレベルを達成しました。

b0184437_21481262.jpg

標準的な装備こそ、安定で安全。
[PR]

  by zinraisan | 2013-09-01 19:42 | 日常(MU) | Comments(0)

それでも諦めたくないなら

b0184437_22181915.jpg

夏の日差しも和らぐ早朝。
私は、血だらけになって倒れていた。
全身に響き渡る激痛に、気を失いかける。

事の発端は、私の通勤中である。
優先道路を単車で低速度で走行中、私から見て左側にある駐車場から
安全確認を怠った右折の自動車が私に向かって猛突進してきたのだ。
完全なる自動車側の過失である。

つまり、私は車に撥ねられた訳である。

単車から飛び出す様に、私は宙を舞った。
昔から良く言われる「走馬灯」というのは確実に存在していて、
私は「数秒の時間」を数分にも感じる恐怖に包まれた。

そして、私は気がつくと血だらけになって倒れていた訳である。
事故直後、意外な事に私は正気を保っていた。

相手の自動車は驚くべき事に、後退した後に微動だにしなかったのだ。
今となって考えると、救急車を呼んでいたとも思えない。
下手したら、相手は逃げていたかもしれないと 私は思う。

私は怒り、「てめえら、車から早く降りんかい!」と叫んだ。
かなりの時間を要して、ようやく車から出てきた加害者達。

罪を認めたくないのか、加害者は私に対して「自分は悪くない」と主張する。
この人達は、一般人を撥ねておいて何を言ってるのだろう。

全く反省の色のない連中を相手にするのは疲れるが、
何より大量に出血している今、私にはもう時間が無い。
適切に動く必要があるのは私であると思った。

通行人に千切れた通勤バッグを拾って貰い、
焼けるような傷の痛みを耐えながら、様々な手続きを取った。

救急車に、警察、野次馬に、私の看護をしてくれた有り難い人。
多くの人々が周囲に集まりだした時、様々な人々の状況説明を元に
警察が下した判断は、私は被害者で自動車の運転手は加害者であった。

そして私は筆舌し難き激痛の中、救急車に運ばれたのである。
全治約1ヵ月の診断書。
大怪我よって全く動かない片足。
廃車となったNinja250R。
仕事は言うまでもなく、休職の手続きを取った。

私が失った物は 限りなく大きく、そして見返りは全く無い。
加害者は私の自宅まで訪れて、謝罪に来たが
私は許すつもりなど毛頭無い。
加害者は、裁かれるべきであり、罪と罰を受けるべきなのだ。

私は、仕事を奪われ、趣味を奪われ、自由をも奪われた。
私生活は、歩行困難故に 苛立ちと 焦燥感だけである。


加害者が私から奪った物は、全て取り返すのが当然である。
失った物を全て取り戻すまで、私は諦めない。


―今日のMU―
b0184437_21474921.jpg

梅雨の湿気を残した様な熱気。
勘違いを起こした数匹の蝉が鳴き始めた七月。
今月のファンサイト・ランキングは二位です。
長い間、表彰台に居座り続けています。
更新頻度が芳しくない当ブログに
投票して下さって、誠に有り難うございます。
今後も変わらず平常運転を続けますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、
b0184437_21541420.jpg

正邪の羽を無事に入手しました。

費やした時間や、宝石の数量は考えないとして

手に入れるまでが楽しい病」に陥り易い私は

当アイテムを装着して数時間で飽きた満足。
b0184437_2201917.jpg

前回の使いまわし画像

セットアイテム出現時に幸運が必ず付与という、

美味しい撒餌に釣られた人は何名いるだろうか。

こうして記事にするという事は、私も釣られた一人である。

パンドラBOXを 二回程挑戦してみると
b0184437_225122.jpg

奇跡的にヴィシャス幸運(体力+10)を引き当てました。

「どうせ爆発オチに使う事になるだろう」

そんな、毎度のパターンを裏切るかの様に 装備強化が完了しました。

+13は怖くて挑戦できません。
b0184437_22113747.jpg

ナイトをLv310まで育成してみましたが、

普段はレイジファイターをプレイしている私にとっては、どうも魅力的に感じない。

火力面において、武器の性能に影響されやすいナイト。

去年の記事でも同じ様な事を記載しましたが、

アークエンジェルソードや、ブロバー等の高級品を

揃えなければ満足には至れないのが現実。

「この武器が格好良いから装備したい」という願望と、理想の火力が反比例する悲劇。

レイジファイターと違って、ステータスによって爆発的な火力を手に入れる訳でも無いので、

資金に余裕がある人に向いた職(ナイト)であると、改めて感じました。

※強力なアイテムを有する場合は、魅力的な職でもあります。

私は、ヴィシャス装備一式を今後どの様に活用すべきか悩んでいる。
[PR]

  by zinraisan | 2013-07-06 22:17 | 日常(MU) | Comments(9)

道が拓けたなら

b0184437_10335923.jpg

「皆で晩御飯を食べに行こう」

そうと決まれば、仕事帰りにバイクを走らせる。
いつもの友達、行きつけの店。

何故か、頭にタオルを巻いている友人。
様子が可笑しいので 訊ねてみると
本人曰く、髪を染めたらしい。

私は、茶髪か金髪だろうと思っていた。
しかし タオルを取った時、その髪の色は
銀色に輝いていた。

友人は、漫画のキャラクターの様に派手になった。
後に銭湯へと足を運ぶのだが
子供には怖がられ、大人には睨まれている有様。

文字通り 「注目の的」である。
それでも、本人は「今は自由だから、やりたい事をする」と豪語する。
好きな漫画の登場人物に似せているらしい。

ならば、やりたい事をやらせてあげよう。
君は「漫画の主人公」に変身するのだ。

我々が嫌々ながらも割勘で購入した、
某漫画のコスプレ衣装を、君の誕生日にプレゼントしよう。
そして、七月の在る日。
一人でカラオケ屋のロビーまで来て貰うのだ。

銀髪の友人には、内緒で進められている企画であるが、
私は複雑な思いを抱きつつも、少しだけ楽しみである。

―今日のMU―
b0184437_2252013.jpg

更新頻度が芳しくない当ブログは恐れ多くも表彰台に居座り続けている。

「こいつ頑張る気あるのか」と思われても仕方ありません。

気張らないのが私の主義なのだ。

今後も、とびっきり薄くて味気の無い記事を提供致します。

今月のファンサイトランキングは2位です。

唐突ですが、
b0184437_22144566.jpg

稀にゲーム内で声援を頂きます。

メールや、チャットで応援されるのは非常に有り難い事です。

応援して下さる方々の発言が面白い事が多々あります。

その度に「この人が記事書いたほうが面白いんじゃね」なんて思っている。

「編集中」の記事が微動だにしないのは、様々な要因で 私の心が折れている最中です。

優しい声を掛けて下さると、重い腰が僅かに持ち上がります。

しかし、数秒後に力尽きるのは毎度の事なのです。

それでも読者様が居る限り、私は執筆します。

今後とも、当「迅☆おにいさん」を宜しくお願い致します。
b0184437_22254979.jpg

久しく記事を更新して、早速を吐こうと思います

私は、現金を搾取しておいて何が「ミラクル」なのかと考えている。

金を払った以上、相応の物品を得られない方が可笑しい話なのだ。

現金を払った以上、得る物は「奇跡」ではなく 変哲無き「対価」である。

しかし 寒い駄洒落の上に、冷え切ったアイテムばかりが出る。

この矛盾に「奇跡」を感じろという事だろうか。
b0184437_2233421.jpg

現金を払って、出たアイテムは上位ソケットの塵芥である。



b0184437_223932100.jpg

遊ばせて頂きました。
b0184437_22432123.jpg

金銭搾取から一変して、慈善イベントが開催される。

b0184437_22451425.jpg

誰が こんな方法を発見したのか

「ダンジョンにある檻に入れて、範囲攻撃をするだけのイベント」である。

全サーバーのダンジョンにある檻には、数多くのプレイヤーが群がっている。

最早、順番待ちなのだ。
b0184437_22503410.jpg

「正邪の翼」を装備しているプレイヤーの何割が、この手段で手に入れたのだろう。

恐らく運営の予想していた以上に、限定アイテムは供給されている筈だ。

イベント開始時こそ、限定アイテム欲しさに熱意が芽生えたものだが

今となっては、その熱意も どこへやら。



―オマケ―
b0184437_22574684.jpg

ギルドメンバーである、 *神雷斬*さん。

私自身と間違われる事がありますが、全くの別人です。

私と違って爽やかな青年である。

装備も日を重ねる度に、輝きを増していくので

最終的には目が潰れそうになる位、光り輝くに違いない。

神話を語りだして、やたら神々しい鎧を身につける日が来るだろうか。
[PR]

  by zinraisan | 2013-06-03 00:00 | 日常(MU) | Comments(1)

僕らの人生ゲーム

b0184437_856377.jpg

休暇の際、 時折ではあるが、遊びに出かける。

高校時代からの友人と映画を見に行く事になった。
去年の夏あたりに「アベンジャーズ」を見て以来、
マーベルシリーズを見飽きる程に鑑賞した私は、
「さらば、アイアンマン」と告知を打たれた作品を既に見ていた。
言うまでもないが、「アイアンマン3」である。

友人は、完結編である当作品を見たいと望んでいる。
しかし 私自身は、この作品の公開日に、
休暇まで我慢できずに映画館へ足を運んでいた。
面白い映画とは言え、短期間に二度も見返すのは飽きが来る。
既に見た映画を覗けば、もう一つ気になる作品があった。

唐突だが、ブログを開設する際には「名前」が必要だ。
開設当時から、この「名前」に様々な願いを込めている。
理想的な人物像、そして 緩やかな暖かさ。

私が敬して止まない、「聖☆おにいさん」である。
最近になって劇場版アニメとして登場したのだ。

友人に「この映画を見たい」と推薦すると、
いつも行っている、ジャンケン対決となった。
勝者が得る「選択権」は、非常に重要である。

数分後、二人が握っているチケットには
「聖」の文字が見え隠れしている。

「緩やかな笑い」が特徴な作品でも、
オリジナルストーリーや、漫画版には無い
笑いの要素を詰め込んでいるだろうと期待した。

館内の指定部屋は、人気作品だけが許される「巨大スクリーン」である。
膨大な数の椅子が並んでいるが、妙な事に座っている客が数人しか居ない。
この時点で、手から嫌な汗が出ている。

結論は、漫画版の内容を「移殖しただけ」の内容であった。
「次はどんな事が起こるのだろう」という期待感が皆無である。

そして、事前に漫画を読んでいないと理解できないネタや、
知っていないと理解できない宗教関係のネタを散りばめた為、
これでは 友人が楽しめない。

テレビで一般人に宣伝しておきながら、
まさかの一見様お断りシステムである。
非常に期待していただけに、残念と言わざるを得ない。
友人よ、今度は君の希望する映画を一緒に見よう。



―今日のMU―
突然ですが、迅☆おにいさん2009年5月に開設致しました。
現在2013年5月、当ブログは4周年を迎える事が出来ました。

思い返せば、開設当時の私。
情けない話ですが、三日坊主で終わるだろうと思っていました。

それが愛されながらも、憎まれながらも、
紆余曲折、山あり谷あり。

道に迷って、転げ落ちて、這い上がる。
そんな繰り返しだったと感じています。
きっと、これから先も一緒でしょう。

それでも、私は後悔していません。
一緒にゲームをしてくれて、チャットや、通話。
そして、読者様から暖かい声援を頂いたり。

ゲームをしていて「楽しい」と思えます。
当ブログを閲覧して下さる方々が居て、「嬉しい」と思います。

私が杖をつくには 未だ時期尚早。
ギルドメンバーの皆、そして知り合った方々が
優しく、救いの手を差し伸べてくれます。
これからも 私は歩き続けます。


さて、
b0184437_8595158.jpg

今月のファンサイト・ランキングは2位です。
投票して下さった方々は勿論、
いつも当ブログを閲覧して下さっている読者の皆様。
皆様に楽しんで頂ける記事作りを目標に
今後も努力していきますので、宜しくお願い申し上げます。
b0184437_1001379.jpg

前回の記事において、ギルドメンバー募集要項を記載したところ、

数名の方々から入隊希望の申請を頂きました。

ギルドメンバー自らが人員整理(重複分の排出)を行った為、

人員数は不変ですが、ログインしてる方々が増えました。

ご丁寧にメールにて入隊希望を頂いたり、

突然申請が来たかと思えば、某ブロガーの方であったり。

追々、記事にて紹介したいと考えています。

非常に色んな意味で濃い人達が集まってくれました。

味付けが良く効いたギルドになりそうです。

今後も募集は行いますので、当ギルドに興味がある方、

募集要項を読んで興味を持たれた方など。

私達は、貴方の入隊を御待ちしています。

****ギルド[桜斎]ギルドマスター迅雷號****
b0184437_23481546.jpg

私は 相変わらず 謎めいた遊び方 をしています。

一部の方から冷たい目線を感じずにはいられませんが

「そんな所が良い」と仰ってくれる方もいるので気にしません。

b0184437_23524411.jpg

勿論、装備強化も進行中です。

現在は EXストームハザード+11全身(ダメージ減少)を目標にしています。

あまり必要性は感じませんが、ダメージ減少装備は持っておいて損は無い。

b0184437_23562239.jpg

最近、様々な方からレイジファイターに関する質問を頂きます。

以前は貧乏なりにも装備に拘りを持っていましたが、本音で言えば

自分の好きな装備やステータス設定」で良いと思います。

しかし、それでは回答になっていない気がするので

私なりの考えを記載しておきます。



低資金でも十分な火力を発揮するレイジファイターですが、

当然ながら装備に対する投資額によって火力が大きく異なるのも事実です。

「宝石の数に余裕が無い」・「低資金で程度の良い装備を揃えたい」場合、

※体力型接近攻撃レイジファイター

レイブの鋼鉄
ホルスのホーリーストームクロー
EXホーリストームクロー(EXD)

この3点があれば十分であると考えています。

自分が武器を強化できる範囲を予め把握する。

武器の要求ステータスにある「力」と「敏捷」の分だけ、ポイントを振った後、


残りポイントは全て「体力」に振り続ける。

上記は レイジファイターの定番モデルだと思っています。

速度変化点や Lv380装備など、細かい所は省略しています。

今後、機会があれば「装備の組み合わせ」と「その効果」を記載します。


―今日の読者―

久しぶりに開催された、このコーナー。

今回は 2名紹介致します。
b0184437_0342722.jpg

*紫瑠*

ギルド連合[Associe]と言えば、私が御世話になっている

あいあいんさん、Kuronossさん達が在籍している強豪ギルド。

この人も例外では無く、相変わらずハイレベルな装備である。

何も起こらないのにワクワクさせて御免なさい

私も何時かEXフェニックスソウル装備を揃えたい。
b0184437_7174621.jpg

pokari20

デビアスにて死んだ魚の様に動かなかった私に、気さくに話しかけて下さいました。

「筋肉マン」と皮肉にされるレイジファイターと比べると、実にスマート。

細い体系の人には、着れる服も多いのだ。

改めて、ナイトの格好良さを認識させられました。

対人において絶対的な強さを誇るLv380装備は、最早定番なのだろうか。
[PR]

  by zinraisan | 2013-05-09 08:56 | 日常(MU) | Comments(0)

スギーポッターと花粉の部屋

b0184437_16562799.jpg

 皆で集まろうと決めたのは、金曜日。
そうして集まった、いつもの仲間達。

 備え付けの椅子に座り、皆が持ち寄った酒や駄菓子を広げる。
お弁当屋で買ってきた鳥の唐揚は皆の好物。
今月の給料で買ったと自慢する、
とても度数が高そうな日本酒を一杯貰って、喉を熱くさせる。

 下品な会話だって、歌っても、踊っても構わない。
酔った勢いで、何だって笑い飛ばせるのだ。
 花びら が散る様など、私達は見てなどいない。
今、この場所で皆が集まれた事実を見ていたい。
 例え、周りの人間が下らないと思う様な 会話や仕草でも、
今、この場所の全てが素晴らしいのだ。
 つまり、桜を見に行くのではない。
桜が咲く頃に皆で集まる事が重要なのだ。

 綺麗に花が咲いてる様なんて、それはいつでも。
薄汚い雑草も束になれば、映えうる花は咲くのである。
 そうして迎えるだろう、この先。
雑草の様な私達、花を咲かせる事はできるだろうか。


-今日のMU-
b0184437_10591390.jpg

深夜に帰宅、左手はネクタイに伸ばしても
右手は、無意識にパソコンを起動させている。
どうしても 気になる ファンサイト ランキング。
皆様の御陰で2位という素晴らしい結果。
ファンサイト[日記]部門で1ページ目の上段部分に恐れ多くも居座り続けています。

私のブログを見て下さっている読者の皆様の期待に沿える様、
これからも精一杯努力して参りますので、宜しくお願い申し上げます。

ギルド[桜斎]迅雷號



さて、
b0184437_1173841.jpg

以前、記事にした通り

君臨のマント防御無視+5%を付与させました。

レイブの鋼鉄を同時に装備する事で、防御無視+10%

魅力的かつ、驚異的な数値になりました。

実際に使ってみた感想としては、あまり変化が無いような気もする。

オートヒーリング+4%を削除して、攻撃力追加+16

変化させる事を次の目標とします。
b0184437_11122477.jpg

層な事を言っても、私は謎めいた遊びばかり。

現在は、真面目にクエスト等は参加していません。

殆ど育成を行わないので、キャラクターのLvも一切変化していません。

最早、装備を少しずつ強くしていくのが 楽しみになっています。
b0184437_111592.jpg

そこで、読者の方々のマニアックな人達にお伝えしておきます。

稀に、ギルド入隊希望をされる方からメールを頂く事があります。

そんな方々の質問内容に、この場を用いて改めて回答致します。

Q.攻城戦には参加しますか?
A.しません

Q.クエストにメンバー同士で参加しますか?
A.多分しません

Q.何をするギルドですか?
A.何もしません


ギルドマッチング機能では、様々なギルド活動を行っている様な表示をしていますが、

実際は喋って、適当に遊んで、時間になったら皆が寝るだけのギルドです。

募集要項を、この場で説明致します。


●ギルド[桜斎]募集要項●
ギルドマスター:迅雷號
構成員数:35名(サブキャラクター含)
組織目標:なし
入隊許可:当ギルド 主要メンバーの合意による

やる気の無い人、大歓迎
→当ギルドは、攻城戦に参加しません。
豪華な装備や、底の見えない財力をお持ちの方。
そんな方々が 意欲的にクエストに参加したい場合、
当ギルド[桜斎]では楽しめない可能性があります。

・ゲームに関係ない会話が多い
→ギルドチャット内では、趣味の話であったり、
御仕事に関する愚痴など様々な会話があります。
現実世界の情報を遮断したい方には、
当ギルド[桜斎]を お奨め致しません。

サブキャラクターも歓迎
→基本的にはメインキャラクターで入隊をお願いしています。
しかし、育成をするのでサブキャラクターのIN率が程々。
もしくは、会話に参加したいのでサブキャラクターを入隊させたい。
上記等の理由でも当ギルドは歓迎致します。


以上が、基本的な募集要項となります。
今後とも、ギルド[桜斎]を宜しくお願い致します。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

b0184437_11562691.jpg

※+11の写真が無いのは察して下さい。

装備強化や、採掘の場面など、様々な遊びをしてきました。

現在、遂に私は新たな遊び方へ挑戦を試みています。

それは、実況生放送です。

既に、一部の方々に向けては 先行的にテスト配信を行いました。
b0184437_1284035.jpg

イグニスサーバーの、超天然お姉さんゴン介君を筆頭に

通話を行いながら、MUのゲーム実況とは名ばかり私生活の話を行う予定です。

準備が整い次第、改めて御案内致しますので 宜しくお願い致します。

お前の実況動画なんか見ねーよ!なんて悲しい事は言わないで


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


-オマケ-
b0184437_12154060.jpg

b0184437_12154440.jpg

b0184437_1216466.jpg

撮影協力有り難うございました!
[PR]

  by zinraisan | 2013-04-06 16:57 | 日常(MU) | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE