カテゴリ:日常(MU)( 209 )

 

駄犬だって子犬時代はあるんだよ

ギルチャで「昔に○○が流行ったよね!」とか話をしていて、

懐かしくなったので、文頭はこれで飾ろうと思います。


それはまだ迅雷斬が幼い記憶。小学生の低学年で、母親を「おかあ」と呼んでいた田舎者。

当時、ミニ四駆が流行っていた子犬(駄犬)は おかあ に連れられてオモチャ屋にいきました。

ミニ四駆は親指程のサイズで作られたモーター駆動で

電池を原動力として走る車のオモチャなのですよ。

ミニ四駆の本体を買うと、大体の場合初期のモーターが入っていたりするんですが、

これが遅いのなんの。

友達とレースをしても、このモーターでは100%勝てないんですよ。

懐かしくなって調べてみたのですが、初期セットに付属しているモーターは

モーターが回る回数を示す、適正負荷回転数が9900なのですが

値段が高価なモーターになるにつれて、最大21000まで上がるみたいです。

何という差なんだ。子供心には判らなかったが、今見てみるとこれは凄まじい差だ。

通りで勝てなかったんだなあ。

当時の子供心には「値段が安くて早いモーターがいい」としか考えてなかったので、

非公式の「アルティメットモーター」なるものを買った記憶があります。

※名前違うかもしれません

このモーター、ミニ四駆の売り場に少し離れて置いてあったのですが

なんせアルティメット(究極)のモーターです。

子供心を鷲掴みですよ。

買ってもらって、ミニ四駆に搭載してみると何だか興奮してくるんですよね

スイッチを入れてみると、

「キィーン!」

まるでジェット機でも積んでるんじゃないかと思うような爆音。

早速友達の家に行き、(友達はサーキットコースを持っていた)走らせてみました。

半端なく早いです。下手したら凶器にもなりそうなほど早い。

友達も不思議な顔をして子犬のミニ四駆を眺めています。

そりゃそうだろう、非公式のモーターだもの。

モーターの事を説明した後、「どれほど早いのかレースをしよう」という話になりました。

そりゃ子犬は大喜びですよ。こんなに早いなら ぶっちぎりで勝てると思ったからです。

友達が4人程コースのスタート地点に自分の車を置いて

「さんーにぃーいちっ!」の掛け声でスタートします。

そうしてレースが始まった。

「キィーン!」

早い!早すぎるぞ!さすがアルティメットだ!

自分の車はあっという間に、友達の車を周回遅れにしました。

しかし、これが落とし穴です。

ミニ四駆のサーキットコースの大半には、インコースとアウトコースを走る車に

走行距離の差をつけないように、インからアウトへ、アウトからインへ入り込む

X字のラインがあるのです。(わかる人にはわかると思う)





ガッ!

自分の車は、高速で友達の車に衝突し吹っ飛びました

が、車は見事着地

キィーン!

「あ、そっちはリビングや!」

友達の家は広いです。リビングで車を走らせたら結構な距離があるんじゃないでしょうか。

ジェット機の如く高速で走り続けるミニ四駆を捕獲する事に失敗し

壁に激突しました。※後で折り菓子持って謝りにいったのは言うまでもない


それはもうミニ四駆ではなくなっていた。

ミニ四駆に心があるなら、きっと思っていただろう。

「こんな持ち主に使われたくなかった」って。

ごめんよ、持ち主を許してくれ。次から使うミニ四駆は大事に使い続けるよ と心に誓い

その事件以降は公式のモーターを使うようになった子犬の記憶。






皆さん如何お過ごしですか。

入りだしが長すぎました。ごめんなさい

懐かしい記憶というものは、つい語りたくなるものです。


-今日のMU-

b0184437_3363884.jpg


ミニCC4大会です。ミニ四駆とかけてるんじゃないよ


駄犬は爆死しました




その後は撮影会・・・

b0184437_341891.jpg


ギルメンや知り合いでの集合写真ですが、非常に楽しかったです。


またやりたいですね!





今日の一言(オマケ)

借金返済しました。

まだ強化が終わっていないので以前より弱体化しましたが頑張っていきます
[PR]

  by zinraisan | 2009-05-30 01:54 | 日常(MU) | Comments(2)

駄犬は自分の足で走らない

ちょっと前に新しい原付を買いました。

JOG-DXの4St水冷式なのですが

シートがフカフカしてて乗り心地が良く、外見も原付の中ではカッコイイと思ってます。

バイク屋に行ったとき、一番驚いたのがキムコというメーカーの原付でした。

原付なのに驚くほどデカい。大型か中型、もしくは原付2種かと思ってしまうくらいデカい。

馬力は原付の50ccなのにどうやって動いているのか、とても気になった駄犬でした。

本当は、ZZ、ZR、マグナ50、エイプのどれかが欲しかったんですよね

学生身分の駄犬には手が届きませんでした。

だけど、実際JOG-DXを選んで良かったと思います。

親バカってこういうのを言うんだろうか、大切にしよう。

唯一気になるのが加速が遅いということ。

原付は法定速度が30kmなんで加速関係ないと言うと全く関係ないんですが

発車する時、どうしても2stの原付に馬力負けして出遅れます。

なんという劣等感

CDIの入れ替えやボアアップする技術なんか持ち合わせてませんし原付は普通に走れたらいいや。

何より、4stは内面弄れない様に出来てるらしいので外見だけ大事に大事にタオルで拭いたり(略)

まだ走行距離1000kmもいってないので大事にしていこう。貧乏だし





今日のネタはこれ

b0184437_32512.jpg


ヴィシャス頭+11作戦です

NN体力+10が祝30で売っていたので仕入れました。

本音言うと、安値の体力+5が欲しかったのですが

ヴィシャス頭そのものが入手困難なので妥協して買ってしまいました。

なんで+9の写真なのかと言うと、前回のEXKBと同じく撮り忘れなんです。

興奮すると真っ先に宝石いれてしまいます。許して!



早速+10に挑戦する駄犬

b0184437_312892.jpg


カチ






b0184437_312336.jpg


+10が難関だと思ってる駄犬は、毎度この時点で安心しています。




・・・




b0184437_3135470.jpg


なんというメシウマ。今夜は寝られない!

書き終わったら寝ます



一応ヴィシャス+11全身の完成です

b0184437_3162719.jpg


EXKB+13op16EXKB+9op16の組み合わせでGBのスキル威力が600に近いです。

武器にエンチャント:スキル+12をつけて600超えするみたいです

CC4のKなら、そこそこの高火力じゃないだろうか

現時点で、魔法師リングをつけると630程に上昇していたので今後のCC4が更に楽しくなりそうです。






しかし、駄犬はヴィシャスリングを購入するのに借金をしました。

祝190

なんという大金。頑張って返していこう!

ハイオン売ってしまおう












今日のオマケ

-駄犬CC4理論-

退屈なのでオマケをつけました。

つまらない独り言なんで、この記事は読み飛ばしてもらっても結構です

「お前これ適当言ってるんじゃないのか」と言われても、駄犬の感想に近いです。勘弁して下さい。



今回はレイブ装備について語ってみたいと思います。

駄犬、正直に事を言うなら鋼鉄の見た目はあまり好きじゃありません。

しかし、レイブのセットOPは非常に魅力的です。

様々な情報を見る限り、両手剣に限り爆発的な火力を誇るセットアイテムみたいです。

そこで考えたのが、火力押しの武器とステータスによるレイブ装備でCC4を舞台にするのではなく

斬新なナイトとしてスタイルを開拓する事だと思います。

オルメカのCC4には面白いナイトさんが数多くいらっしゃいます。

例えば、装備等も良い方が多いですが、

極端に言えばステータスを上手に調整を行い持久戦に持ち込む方々です。

ハイオンの+7や+9。ヴィシャスの+9や、最近ではミストの+7の方など様々です。

こういう装備の方々に共通して言えることは、驚くほど体力が高い場合が多いということです。

よって、レイブ装備もCC4において仮にEXデイブレイク+13を使用するとなると、

力が1000以上、敏捷は181必要になるので、

DEFと体力、速度までもが壊滅的になることが予想できます。

レイブの鋼鉄シリーズ+11や+13等があれば違ってくるのかもしれませんが

現状を考えると、夢物語に近いので今回は事例に出しません。

鋼鉄装備の利点は敏捷を必要としない事です。

本来は極力ナイト等に有効活用される利点なのですが、それを逆手に取り

同じく敏捷を必要としないEX太陽剣+13のSD無視を装着し、

(EXクリスタルモーニングスターよりも要求が低い為、今回は太陽剣を推しました)

力は要求止め。敏捷は速度変化に合わせて、エナ20~60のSL変化に調整し、

残りは体力に全て振ってみると意外と面白いナイトに仕上がるのかもしれませんね。





-fin-
[PR]

  by zinraisan | 2009-05-29 01:22 | 日常(MU) | Comments(0)

時として廻廊、曲がるは心。折れました。

b0184437_1255624.jpg



「あなたは生命の女神!エンジェーッ!生命入れてYo!Say!Yeah!Yeah!」

あれ、デジャヴだ。

一度やったネタだな



今回は、この足をop16にする作戦です。

b0184437_1272266.jpg






b0184437_1264714.jpg


装備と生命を預かり・・・








b0184437_128919.jpg


無事にop16になりました。

報酬は祝2です。ドキドキするけど人の装備だから気が楽だよね!







オマケ

燃えたら悲しい釜いちもんめ♪

b0184437_1304765.jpg


+13~欲しい♪





BOMB!!
[PR]

  by zinraisan | 2009-05-27 23:24 | 日常(MU) | Comments(0)

あの娘は太陽のKomachi!

b0184437_162115.jpg


あの娘?いや彼女いませんよ、虚しいな俺

大学のレポートに手をつけず寝ていたら、

起きる時間は、いつもCC開始直後という奇跡の技を繰り出せる!つまり参加できません

そんな駄犬デイズ。皆さん如何お過ごしでしょうか。






b0184437_183966.jpg


以前紹介したこの方。そう、大橋さん。


「あなたは生命の女神!エンジェーッ!生命入れてYo!Say!Yeah!Yeah!」

b0184437_112165.jpg



というわけで、女神出動です。俺男なんだけど・・・







b0184437_1124810.jpg


できちゃったよ!面白くない





報酬として生命1個貰いました。




自分で生命入れたらいいよね


「きっとネタ提供してくれたんだろう」そう信じたい駄犬であった。売名利用されたくない




ネタ提供してくれる人募集中!いないだろうけど
[PR]

  by zinraisan | 2009-05-26 01:17 | 日常(MU) | Comments(2)

新☆おにいさん

ぱっと思いついたので、皆さんに協力してもらい

シーン別に撮影しました。だから、内容は本人の意思ではありません。一部。

非常にくだらないですが、

仕方ありません。ページ数食う為にも必死なんです。

誤字脱字あるかもしれませんが、勘弁してください。駄犬なんです。




-あらすじ-

MU帝国大学卒の迅雷斬は

就職活動の末に「大橋印紙会社」への内定を確実のものとした。

え、面白そうにない?



b0184437_19371512.jpg


ロレンシアのアパートから出社する

b0184437_19391964.jpg


自己紹介も終え

b0184437_19395029.jpg


頼れる社長や部下の下、初日の業務は昼休を迎える







b0184437_194269.jpg


パシられる


b0184437_19453931.jpg






b0184437_19461572.jpg







b0184437_19463744.jpg


あれ?それセリフ設定にないぞ?




b0184437_19474418.jpg


b0184437_19491122.jpg


この上司ならついていけるかもしれない!





b0184437_19502169.jpg




b0184437_19504854.jpg








b0184437_195141100.jpg





























b0184437_19515644.jpg

[PR]

  by zinraisan | 2009-05-25 19:06 | 日常(MU) | Comments(1)

ブラックサンダァァァ!!(駄菓子的な意味で)

我が【桜斎】ギルドメンバーのアキタカさん

b0184437_1105720.jpg


ハイオン+10全身になりました。おめでとう!





自分も強くなりたくて

b0184437_1155383.jpg


祝100と安かったんで買っちゃいました!+2なのはNNの状態で写真撮り忘れたからですよ。

地味に強化していき・・・

b0184437_1173717.jpg


なんとか、ここまでこれました。

でも駄犬、ハイオンヴィシャスなんですよ。

既に

b0184437_1184372.jpg


これつけてるんで片手稲妻剣で埋まっちゃうんですよ。OPは隠しておきます。色々と不都合なんで!

b0184437_394366.jpg


単純に攻撃力だけ見てたら

「EXKB2本で片方+9op16S:EXDスキル増加+12なら強いかもしれない!」とか思ってたんですが

どうやら弱体化してしまうようです。何してんだろう俺

買う前に攻撃力計算しろってことですか。駄犬なんで無理です。

それ以前にエンチャントつきません!

どぅぁッ!目がッ!目がぁー!


あー困った。ヴィシャス全身揃えたいぞー!








今日のオマケ

b0184437_1293154.jpg


b0184437_12958100.jpg


なんと気持ち悪い・・・

CC4-WIZを専門としている、知り合いの大橋さんです





大橋さん自慢の一品

b0184437_1322559.jpg


杖ですね!なんか無難なの選んだのかな

火力でNPCを倒して数勝ちするにはとても良い杖かもしれません!





登場ありがとうございました!
[PR]

  by zinraisan | 2009-05-24 01:34 | 日常(MU) | Comments(3)

ミンティア中毒

ミンティアというお菓子が好物の迅雷斬です。貧乏だからフリスクは買えないの!

ここ数年ふらっとコンビニへ行くと、ついミンティアを買ってしまうのですが

一度食べてしまうと中毒のようになってしまいまして。

一時期、学校ではミンティアがないと苦痛を感じるほどでした(病気だろ)

オススメはMINTIA COLD SMASHです(´д`)<スーっとして、これがまたウマいんだ




はい、早速ですが


MUの あるあるネタやります。「凡ネタだな」とか言わない!


駄犬「デビアス行くか」

b0184437_13315581.jpg


カチ(クリック音)

b0184437_13332417.jpg


スィー

な・・・ホバリング移動してやがる!

・・・

カチ

b0184437_13344194.jpg


駄犬の【ありきたり】その1

やたらトリックをキメたくなる





駄犬「フンフンフフーン」
b0184437_1338428.jpg


カチカチカチカチ

b0184437_13392371.jpg


カチ。

b0184437_13402386.jpg


ボシュ

駄犬の【ありきたり】その2

コマンドスピアーの罠







b0184437_1343480.jpg


駄犬「あるあr・・・ねーよwww」













b0184437_13443115.jpg




!?
[PR]

  by zinraisan | 2009-05-22 13:23 | 日常(MU) | Comments(1)

自己主張

駄犬「何かネタくれ!」

-数秒間のギルチャ無言空間発生-

激ちゃん「自己主張したい」

b0184437_2151518.jpg






誕生日おめでとう!また老けたね

その場にいた人達で写真を撮りました!

文字が潰れているかもしれないので画像をクリックして貰えると写真が綺麗に表示されます。

b0184437_21574548.jpg


ギルドメンバーの皆さん、誕生日迎えたら教えて下さいね!

何か適当に誕生日プレゼントとか準備しておくかもしれない






オマケ

今日の知人紹介

b0184437_2205915.jpg





誰?

b0184437_2231219.jpg


駄犬の知り合いである、CC5のしょるさんです。

知人ナルシスト多い

しょるさん 自慢の一品

b0184437_2261966.jpg


幸運無し、ラッキーチャームも使わずに仕上げた武器です。

新しく登場したレイブの鋼鉄シリーズと合わせると、面白いのではないでしょうか

登場ありがとうございました!

イケメンキャラ被ってるから次は新しいキャラ設定でよろしく
[PR]

  by zinraisan | 2009-05-21 19:01 | 日常(MU) | Comments(0)

松屋で豚丼と生卵

卵割ろうとして机で粉砕しました、さよなら50円

駄犬は今、魚肉ソーセージがマイブームだよ!

豚インフルエンザの影響で休校中の迅雷斬です。

b0184437_2191688.jpg


毎度他の方のCCブログを見ると こんな写真が盛大に並んでるんですよね。

確かにすごい! すごいけど・・・

「俺TUEE」な記事なんて読んでも面白くないんだろうなぁ

と思ったんで、こういうのは暫く封印ネタにします

ネタないのに何自虐してるんだ!




「早速ネタがないよ」とギルメンと相談

結果、ギルメンの自己紹介をするという結論に

結局ネタが薄いぞ!

No.1

b0184437_23185666.jpg


我らが【桜斎】サブマスター おいどんv

愛称 虹さん

彼は前にいたギルドからの仲間です

一年ほどで初心者から急成長し、現在に至るわけですが

火力が恐ろしい方ですね

あまり一緒の鯖でCC4勝負したくないのが本心だったり(SDPの消費が半端ない)

自称貧弱だけど中身は鬼だったりする

だまされるなよっ!




No.2

b0184437_151471.jpg


【桜斎】バトルマスター Meito

愛称 F

自称 爆殺魔

CCでのNPC爆発を誘発して敵を倒すという荒業をこなす

この写真に至るまで何度も撮り直しを要求したナルシスト男でもある。

自称とは別に、経営部長(ギルド勧誘等)の称号がある。

窓際社員じゃないよ!





No.3

b0184437_0133211.jpg


【桜斎】バトルマスター 激ちゃん

愛称 激さん

ハイオン+13装備をしているが、何故か最弱王と言い張る

散財することなく確実に宝石を集め高級装備の境地に至った男であり、

最も堅実な手を選び成功へと結ぶ。

防御力は【桜斎】で随一の鬼バトルマスター

たまに人格崩壊を起こすが、最近は社会人になり至って真面目になってしまった

お願い、あの頃の激さんを返してっ!






No.4

b0184437_2315625.jpg


【桜斎】ギルドメンバー 流星北斗

愛称 北斗さん

見た目がクラシック調なのが最高です

自分が好みの格好です!EXダークブレーカーを使っていて、

安定したDEFと人格が魅力的です。

自己紹介が英語教材の少年となっておりますが、中身はちょっとケン君より老けてる

多分 普通の青年です



No.5

b0184437_0233745.jpg


【桜斎】ギルドメンバー +LIFE+

愛称 ライフさん/キマグレン

イケメン設定が被ってしまった悲劇の男。

しかし、ギルドにおけるイケメン度は計り知れない!

趣味はアウトドア的趣向が多く、スポーツに適した肉体を持っているナイスガイらしい

魔剣士ならではの火力で、ユーモア溢れた人材である。



No.6

b0184437_0274666.jpg


【桜斎】ギルドメンバー たかや

愛称 たかやん

続いて悲劇の男、たかや

彼は誤ってLvが240になってしまったが、CC4へ回帰の為育て直しを実行中だ!

ドラゴン+13にEXデイブレイクという奇抜なスタイルで火力とDEFを安定させている。




No.7

b0184437_20521421.jpg


【桜斎】ギルドメンバー アキタカ

愛称 アッキー

自称:設定は盲腸の手術を控えた弱い少年(ガキの使い)だそうです。

デーデーン!アキタカ  アウトー!

EX稲妻剣+13を購入し、着々と進化を遂げる少年アキタカ

発言が少年とは思えぬよ






No.8

b0184437_3452299.jpg


【桜斎】ギルドメンバー メロリンチョ

愛称 メロンさん

WIZのメロリンチョさん。

名前が気になったので検索してみたら、

何故かタレントのベッキーがでてきました。

ベッキーの事なのか、メロンチョコレートのことなのかは定かではない

そういえば、メロンソーダっていう30円くらいの粉末入ってる駄菓子があってだな・・・




No.9

b0184437_13204278.jpg


【桜斎】ギルドメンバー レントラー

愛称 虎さん/タイガー

タイガーこと、虎さん

CC4に興味を持ってくれたWIZさんであり

ギルド内最年少で、とても礼儀正しい少年だ!

虎というか猫に近いぞ!

成長を期待しています





No.10

b0184437_155940.jpg


【桜斎】ギルドメンバー **雷神**

愛称 雷神さん ジンさんは被るから困ったもんだ

**雷神**さんは、Meitoの勧誘によって連れてこられた

不幸なハッピーな魔剣士さんだ!

今後とも仲良くしていきましょう

名前似てて親近感沸くんだよなあ・・・かわいいなあ・・・




他にも、多数ギルドメンバーがいますが今日紹介できたのは、以上の方達です。








何故全員、人格崩壊しているのか

ネタ作りの為にキャラ崩壊を設定して貰ってるからだ!

ネタに困ったら人物紹介ネタ・・・これは滑るけど記事にはなるぞ!


え、常に滑ってるって?
[PR]

  by zinraisan | 2009-05-19 21:31 | 日常(MU) | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE