カテゴリ:日常(MU)( 209 )

 

景色を眺める旅がしたい

b0184437_21561566.jpg

※私が撮影しました。

どうせ見てる人も限られてるし、書きたい事を書こうかと。

小学生の頃、面白い人ランキング2位という微妙な立ち居地。
人間関係には困らず、楽しい日々を過ごせたと思います。
この頃から既にゲームが大好き、勉強が大嫌いな子供でした。

中学生の頃も変わらず勉強が苦手でした。
学年の成績順位なら下から数えた方が早かったかもしれない。
友人には恵まれたが、人格破綻者が多い学年でもあった。

家庭教師を付け、英語塾にも通い、何とか希望した高校を合格。
努力嫌いな自分が、努力した三年間だったと思う。
図書室の自習コーナーで必死に参考書を解いていた。
とある得意分野と真面目な態度が評価されて
大学推薦枠を貰う事になった。

大学時代、とても頼りになる友人が出来る。
その友人が居なければ、今の自分には成りえなかった。

大学を卒業後、何となく興味を持った会社に面接を受けて
何故か内定が出た。
寝起きに溜息、トイレの鏡に映る自分の姿を見て自問自答の日々。
精神をすり減らしながら三年半ほど従事。

この会社の名前聞いたことあるなーって程度で入社した結果、
地獄絵図の様な日々を過ごす事になる。
半ば鬱気味になって退職、数ヶ月を無職として過ごす。

日々貯金が減っていく事に焦りを感じて求職活動。
エージェントから紹介される仕事は明らにロクな仕事がなく、
地方の就職支援センターでは偉そうなババアに下らない説教され、
結局ハローワークに足を運ぶ日々。

そして今の仕事と出会いました。
一日中パソコンと書類を睨めっこ、事務に近い仕事をしています。
元々視力が悪いですが、最近更に目が悪くなりました。
が、やはり新しい環境は色々と面白いし興味深い。
この仕事を続けられる内は、私を拾ってくれた事に恩返しをしたい。
[PR]

  by zinraisan | 2017-05-22 21:56 | 日常(MU) | Comments(0)

矛盾奇行記

b0184437_2227358.jpg

※私が撮影しました。

誕生日プレゼントとしてUSJに連れていって欲しいと、
友人が我侭を言うので仕方なく行ってきた。
何が楽しくて男二人で行かなきゃいかんのだ。
朝から叩き起こされ、眠い目をこすり、
「今日ぐらい良いか」なんて思っていた。
でも毎度毎度、君の我侭と矛盾する発言にはウンザリしてきている。

そして、次回分の日記で遂に私は爆発するのであった。
どうでも良いけど続くんだよ。


-今日のMU-
最近気まぐれで見てみたアニメですが、
ネットゲームが舞台になっている話がありました。
「こんな風なら面白いだろうな」なんて感化されてしまい、
久しぶりにログインしてみました。
十分程ログインして、すぐに飽きた。
案の定というか、三連休であろうと
人の少なさが尋常じゃない。

「すげえ課金してやったぜ!」みたいな人も未だに居る様なので
ゲーム自体が無くなる事は無いだろうが
昔ほどの活気はもう戻る事も無いんだろうなと。
運営に愚痴りながらも真面目にやり続けてる人達は
ある意味精鋭だなーって思いますけどね。

一度は装備が極致に至った身としては、
アニメでやってたから、ネトゲに興味があるからと、
もう次のネットゲームを探そうとも遊ぼうとも思いませんが。

今後、MUのプレイ人口が増えるか、増えないか。
答えは「増えない」に賭けたい。
普通に考えて「ネットゲームやってみたいな」って思ってる人が
こんな古臭いゲームを選ぶのかって事ですよ。
最近のネトゲは3Dで大剣を振り回したり、
ドラゴンに跨って縦横無尽に駆け回ったり、
拳銃を持って緊迫した雰囲気の中で戦ったりと
「こんなことをしてみたい」と思える需要に適している。

では今のMUには何が魅力的に感じるのかと。
ダークファンタジー系オンラインゲームとして、
一時MUは流行していました。
オンラインゲーム専雑誌で特集が組まれたり、
特設会場が用意されて、現実での集会があったり。

そんな勢いもいつしかなくなり、
絵は古臭い、システムは同じ事の繰り返し、
クエストは数える程しかない。
その癖、要求してくる現金の額面が狂っている。

今のマーケティング方針としては囲い締め型だなと。
飼いならされた洗脳済みの精鋭だけを横並べにして
金を出せと言われたら、黙って差し出す様な。
成熟しきったコンテンツに対するマーケティングとしては
確かに ある意味において正解ではある。
絞りカスになるまで絞り続ける段階に入っているのだから。
愚痴が長くなったが、本当にどうなるんだろうね。
[PR]

  by zinraisan | 2017-03-20 22:27 | 日常(MU) | Comments(0)

準備中

b0184437_2223286.jpg
※私が撮影しました。


どんな言葉ならかけられただろう。
こんな終わり方は言葉にできない。
神様がいるなら殴り倒してやりたい。
何故あいつが天涯孤独になる意味があるのか。
出来る事が少なくても力になりたい。
大事な友人として精一杯やらせて貰うよ。



-今日のMU-
b0184437_222423.jpg

一部で「改悪」と謳われるアップデートが実装されました。
どう変化したのか詳しく知りませんが・・・。
見てる人も少ないだろうし、好き放題語らせてほしい。

新装備に少しだけ興味があったものの、プレイヤーの現金を搾取しようと
必死になっている営業方法に萎えて やる気が全く起こらない。

ボランティア団体ではないのだから、料金が必要なのは当然だが
サービスに見合った対価を払うのが、世の決まり。
個人的には今のMUに金を払う価値など殆どない。
ばら撒きイベントを稀に開催するとき、ふざけて投資する程度だ。
全くと言って良いほどに どうでもいい存在に成り下がった。

このゲームの魅力が凄まじく薄くなった。
装備が輝こうとも、強いアイテムを集めようとも、
結局のところは全てが現金で解決している現状が恐ろしい。
泥沼に嵌って壊れたラジコンカーのように
奇怪に動き回る連中が ひたすら不気味だ。

どこの誰かは知らないが、公式ページのツイッター欄では
消費者センターに訴えると呟いてる人もいる。
今更どうなろうと知ったことではないが。
β時代からプレイしていた一古株として呟くなら、
今のMUが終了してしまっても何も感じないだろう。
「好きの反対は無関心」とは良く例えたもので、
まさに現状にピッタリと一致した言葉だ。
運営のやる気が微塵も感じられない。

気分転換に攻城戦に参加してみたが、何が面白いのか さっぱり理解できない。
狂ったような装備をした廃人が偉そうに君臨して、
その取り巻きがモゾモゾ蠢いてるだけ。
参加して数十分で凄まじく面白くないから眠くなった。

MUで熱くなれる連中が凄いなーと思う、今日此の頃。
雑な〆方だけど これ以上書くと超絶毒舌になりそう・・・。

[PR]

  by zinraisan | 2017-02-27 22:03 | 日常(MU) | Comments(2)

クーピーとクレヨンの違いとは

b0184437_0205556.jpg

※私が撮影しました。

たまには私生活の事も書こうと思い、綴ります。
私には高校時代の中で、とても仲の良い友達がいます。
過去の記事にも何度か登場した事があります。
高校二年生も終わる頃に知り合った仲です。
どうやって知り合ったのかは今では思い返せません。
だけど間違いなく一番の親友です。

淡白でくだらない付き合いなら必要ないと思っています。
上辺だけの形式的な友人関係ほど脆くて虚しい物はないからです。

だからこそ私を大事にしてくれる人は
私も全力で大事にすると心に決めています。
その逆ならば、私は即断して見限ります。

親友と呼べる彼を一言で言えば「妙な奴」で済ます事でしょう。
気まぐれで行動するし、私とは趣味も異なる。
高校時代は頻繁に遊ぶ様な仲でもありませんでした。

それでも不思議と大事な親友になりました。
奇妙な縁でも、私にとっては宝くじを当てたのです。
素晴らしい友人に出会える事は とても幸せな事です。
それが叶わない人も きっと世の中にはいるのです。

不思議と会話が弾みます。
くだらない事でも本気で笑いあえる仲です。
大勢で遊んだほうが楽しい友達もいますが
彼は間違いなく一対一で遊んだほうが楽しい。

過去の記事にもある通り、二人で旅行に行きました。
意味もなく電車に乗って放浪旅をしたり、昼間から突然USJへ飛び込んだり。
夜空を見る為に展望台へ向けてバイクで駆け回り、
自動車に乗って家具を買いに出かけたりもしました。
打ち上げ花火を買ってはしゃいで、夜明けまで川辺で喋っていました。
頻繁に銭湯へ通い、数時間ずっと談笑しています。
居酒屋では互いに様々な愚痴をこぼし、夢を語ります。

到底書ききれない程、様々な遊び方をしてきました。
そして数え切れない程の不運や険悪な雰囲気にも見舞われてきました。

楽しい事ばかりでは、ここまで仲良くなる事も無かったと思います。
人と出会う運命とは縁であって、その縁が続くかは酸いも甘いも噛み締める事。
そうやって相手を理解して大事に尊重するという包容力。
きっと親友も同じ事を考えずとも理解しているのだろう。
今後も後悔が無いように続けていきたい私の交友関係の一例でした。


-今日のMU-
b0184437_271074.jpg

合成確立アップイベントに参加してみました。
ドラークのエルフ装備+15一式を作成しました。
アークエンジェルボウは合成する気になれなくて放置しています。

何の脈絡もありませんが、気まぐれで属性エーテルを買取募集したところ
「宝石は必要ないから、ジュエル(現金)の商品で交換してくれ」と交渉されました。
要求額は何と驚きの3,400ジュエル(日本円)でした。

安いか高いかは理解できないが 個人的には中途半端なアイテムであり、
更には素性の知れない他人にジュエル(現金)をくれてやる程 馬鹿ではないので断った。
私が時代遅れなのかもしれないが、宝石じゃなくて現金を要求してくるのに驚きだ。
悪びれる訳でもなく、素直に「欲しけりゃ現金を出せ」と言える精神は違う意味で褒めたい。

公式掲示板を見る限り、運営も黙認している様だ。
アイテムは現金で取引する時代になりつつあるのだろうか。
何て恐ろしいことだろう。
[PR]

  by zinraisan | 2016-11-17 00:21 | 日常(MU) | Comments(2)

せーふぁうたき

b0184437_184857.jpg

※私が撮影しました。

仕事を辞めて、暫く忙しくて更新が出来ませんでした。
久し振りの更新になります。
読者の皆様、いるのか知らないけどお待たせしました。

私は沖縄へ旅をして参りました。
不運にも台風が直撃して、大雨での行動になったものの
それでも数日間の旅の中で、様々な思い出が出来ました。
3泊4日の旅をして、物思いに耽る時間が多かった。
今迄の事を思い返したり、これからの事を想像してみたり。

実際、今は求職活動中です。
僅かな貯金と、退職金で暫くの間を凌いでいます。
とは言え、結構な頻度で遊びに出かけたりしているのですが。
元居た業界に戻る事は、なるべく考えないようにしています。
新しい「何か」に期待して未経験の業界に足を突っ込もうと考えていたり。
「まだ若いから探せば幾らでもありますよ」等とエージェントの人に言われるが
20代半ばなので慎重に行動しなければならない。

それでもって、一応 当ブログのメインでもある「MU」にも触れておこうかなとは思います。
最近あまりログインしていません。
何故と尋ねられても、言うまでもない事だと思っていますが。
きっと、同じ事を考えている人が少なからず居ると信じています。
なので、正直に思った事を書き綴ります。

まず第一に、過疎っぷりが半端ない。
今迄以上に人が居ない。
冗談抜きで、どこを探索しても人が居ない。
攻城戦を見学しても、知ってる様な人ばかり。
どうなっているんだ、これは。

そして第二に身内ネタで盛り上がる謎の集団。
過疎が加速していく中で、「私が楽しければ良いの!」
と言わんばかりの自己中集団が出来上がっている。
専門的な分野に特化した集団は私も興味が有るが、
池沼ばかりのオープン・ゲンスチャットで
気味が悪い会話を展開している連中が居る。
テンションが高いのも結構だし、何を言うのも勝手だが
「ここが私の居場所です」と言わんばかりの会話内容。
お前の居場所で良いけど、お前だけの場所じゃないからね。
とは面と向かって言う勇気も無いので、ここでボヤくだけにする。

第三に超インフレ化している事。
属性アイテムに手を出すと、終わりが見えないので私は挑戦していない。
何より、見栄えの変わらない属性アイテムに興味が持てない。
しかし、装備の良し悪しで全ての待遇が変わると言って過言では無い。
運営が企画するイベントの殆どは課金に絡んでいる内容か、
装備の良し悪しで決まり、または裏側で結託して個人評価が正当化されていない。
幾ら暇がある身だとしても、時間を削ってまで参加するような魅力的なイベントも無い。

それでも稀にログインしては、露天を漁っています。
きっと何処かで面白い出来事があると期待しているからです。
まあ今の所は特にありませんが。

で、今回私のブログがランク外にいるのを良い事に
ぶっちゃけてしまおうかと思いました。

誰とは言わないが、デビアスの橋側に居る とある人が苦手です。
不仲であるのは、周りでは結構知られている事なので
「多分あの人だろうな」と思っているなら、恐らく正解です。
私が居続けてた場所に陣取って、歳も場も不相応に
ふざけているのか、甘えているのか、はたまた本気なのかは理解に苦しむが
凄まじく痛々しい顔文字や会話をくり広げているので
たまらず不愉快に感じ、最近は様々な場所をウロウロしている。
何度も言うが、お前だけの場所じゃないと言いたい。
これを書いたのは、少しはマシになってくれるのではいかと期待しているからだ。
面と向かって言わないのは、最早言う気力も無いからだ。
何度か間接的に言ったはずだが、聞き入れる様子も無い様だ。
大学サークルの姫を気取った様な、崇拝的で狂った状態に酔いしれているのか
「お前マジかよ」と思わず言いたくなるのをグっと堪えている。
「私の勝手でしょ」とか思われてそうなので、私も勝手に記事にしてみました(笑)
[PR]

  by zinraisan | 2016-09-30 18:48 | 日常(MU) | Comments(0)

感謝の正拳突一万回

b0184437_813552.jpg

※私が撮影しました。

叶えたい夢が幾つか実現した。
私が仕事を辞めると聞きつけて、友達が連絡をくれた。

「三年間お疲れ様!」
「皆で集まって遊ぼう!酒を飲もう!」
「お前は一人じゃないから大丈夫や!」
詳しくは、今後の日記に載せるとして。

私は、ずっと考えていた事がある。
仕事に「息抜き」は絶対必要だ。
休みなく働き続ける事は、人間らしさを失う。
仕事で感じる、嬉しい事や悲しい事は
決して、私生活での感情と同義ではない。

働く事は大事だけれど、私は「人との繋がり」を優先したい。
働くだけで過ぎていく日々は、私にとって何の価値もない。
この会社に居れば、永遠に休み無く働き続かされただろう。
タイムカードは改竄されてしまったが、
現場を離れる日まで、約六十日の連続勤務。
労規法を平気で破り、黙認する上層部に今でも恨みが積もる。
きっと、辞め時は「今」だったと思う様にしている。

意外な事もあった。
人事課と揉めに揉めて、退職した私。
周りに良い評判など有る訳が無いと思っていた。

去り際に、職場で幾つか言われた事。
「迅雷さんが居なくなったら、誰から仕事を教えて貰えば良いのか」
心配しないで下さい。
貴方は絶対に成長します。
私の残した引継の業務ノートを見なくても仕事が出来る様になろう。

「お世話になりましたと言わない。これからは友達だから」
いつも仲良くして下さった 他部署の先輩社員。
明るく振舞って、周りへの配慮を決して怠らない。
私が理想とする社会人の一人です。
この記事を書いている今日、先輩と温泉に行きます。
本当に感謝しています。

「今度 一緒に飯に行こう」
新入社員の頃から面倒を見てくれた、最も尊敬する先輩社員。
仕事の際における模範は、この人から学んだ事が全てであり
私には勿体無い位、全てにおいて最高な先輩でした。
本当に有難うございます。

辛い事だけが全てじゃないと信じています。
これから先を見据えて、次は安心して働ける場所へ。


-今日のMU-
以前合成に失敗したアークエンジェルボウ
念の為に装備を一式揃えていたが、育成する気が今一起こらない。

そんな矢先に、プラチナミュサーバーイベント。
b0184437_819532.jpg

Lv400まで育成して、イグニスサーバーに連れ戻しました。
アークエンジェルボウは強化が面倒なので、ソケット武器も用意。
だが育成する気が起こらない。

用意していた装備が一応装着できたので、次はウィザード育成を再開します。
[PR]

  by zinraisan | 2016-08-16 08:13 | 日常(MU) | Comments(0)

君を大事にしたいから

b0184437_2239496.jpg

燦々と太陽が光り照らし、鳴き始めた蝉の声。
残り僅かとなった日々の中、思い返す。
この三年間で何を得て、何を失ったのか。
得た物も有るが、失った物の方が遥かに多いと感じる。

「君が辞めるから言うけど」と、
心を痛ませる様な事を散々と言われた。
それでも、優しさを大事にしたい。
自己犠牲、お節介、鬱陶しいと思われても
私は、私の信じる「絶対」は歪ませたくない。

大事な仲間達と また会いたい。
桜咲く季節、別れの季節とは認めない。
今一度、酒を酌み交わそう。
独りで居る事は、辛くて仕方なかった。

夏祭りに行って、一緒に花火を見よう。
君と過ごせなかった大事な時間を
今から取り戻していこう。

遠い景色を眺めていたい。
長らく叶わなかった、旅行に行こう。
綺麗な景色を見て、心を洗う旅をしたい。

失った物を拾い上げよう。
たとえ困難な道程でも、私の選んだ選択肢。
絶対に後悔はしない。

今度こそ私は、私に成る。
私の夢を成し遂げる。

-今日のMU-
b0184437_22411249.jpg

カオス合成保険証イベントで「アイテム+15化権利」を手に入れたので、
サブキャラクターとして、敏捷型エルフ作成計画を考えていました。

失敗して計画は頓挫しました。

途方に暮れていた時、連合ギルドの方から助言を頂きました。
実は私の所有している「祝福のアークエンジェルスタッフ」は、
前回の記事では アイテムレベルが+13でした。
実は +14まで成功させた後、失敗して+13まで再強化したのです。

これが何を意味するか。
それは カオス合成保険証イベント「アイテム復旧権利」。
b0184437_22503772.jpg

運営に申請して、+14に戻した後に 再挑戦。
万が一失敗しても 仕方ないと考えながらも
やはり合成スイッチを押す瞬間は緊張するものです。



b0184437_22553083.jpg

様々な犠牲の末に 遂に完成。
祝福のアークエンジェルスタッフ+15です。
正真正銘、至上最強の杖になりました。

気が向いたら ウィザードの育成を再開しようと思います。
[PR]

  by zinraisan | 2016-06-07 22:39 | 日常(MU) | Comments(2)

歩いてきた道を振り返れば

b0184437_22121468.jpg

少しばかり長くなる、愚痴と本音。

私は上司が苦手だった。
真面目に仕事をこなしても口煩く怒られ、
可愛がられる事も殆ど無かった。
可愛げの無い私にも責任はあったのだろうが。

そんな上司も遂に昇格。
入社して丁度三年目の事。
「次の君の上司になる奴は恐ろしいぞ」
去り際に上司が呟いた。
聞けば、過去に一緒に仕事をした事があるらしい。
だが、これ以上悪い事にはならないだろう。
三年間耐えてきた自分なら出来る。
そう信じていた。

新しく上司になる人が、引継作業の際に
「俺は仕事しないから」と断言した。
笑いながら言ってきたので、冗談かと思っていた。

本当に仕事をしない奴だった。
しないと言うより、出来ないのだ。
仕事の全てを、私に質問してくる。
「初めて知った」と言われた時は呆れたものだ。

私の勤める営業所の担当部門は人員不足で、
人数以上の働きが求められている。
しかし、頻繁に煙草を吸いに行っては帰ってこない。
事務処理は完全に丸投げ、営業も一切しない。
取引相手との不祥事も 責任を一切取らず
部下の私が謝り続ける始末。

今迄も休憩無く働き続けていたが、
それ以上に仕事量が莫大になっている。
余りに無責任な上司に、周りは怯えだしている。
遂には私の休暇すらも全て蝕まれる様になった。

「このままでは潰されてしまう、助けて欲しい」
課長や人事部に訴え続けてきた。
面談を行うも、他人事なので
「もっと上司とコミュニケーションをとろう」
「君が彼の分まで頑張ろう」
「後輩達を不安にさせない様に、君が踏ん張れ」
何とも出来ないから、訴えているのだ。

そして上司から、とどめの言葉。
「君には隠していたが、俺は持病がある」
「持病と薬の影響で色々と不安定になる事がある」

私とて既に満身創痍だ。
嫌な予感はしていたが、
日曜日、朝の四時頃から電話が鳴り響き
「体がだるいから欠勤する」
「人員は確保できていないが、君に任せたい」
私を更に潰しにかかるクソ野郎。
涙目になりながら、一人で深夜まで仕事をこなす。
もはや一刻の猶予もない。

「もう限界だ、仕事を辞めよう」
人事課長と直接交渉にかかる。
君は必要な人材だと言われ続けるが、
必要な人材を潰したのは、人事課の判断と責任だ。

私の仕事は、専門的な知識と資格を必要とする。
業務を引き継げる人材を確保できないのは、
給与や休暇、待遇面に満足できずに辞めて行く先輩社員や、
環境の悪さから資格取得が困難な後輩、
もしくは見限って短期間で辞める等、負のスパイラルに陥っているからだ。

私の決意は揺らがない。
今後 困難な道を辿る事になろうと、
私は人間らしい生活を送りたい。


-今日のMU-
私のポンコツ日記、久し振りの更新。
最近になってMUは「Season11」を迎えました。
他のブロガーさん達の記事を読むと、「これがすごい!」
みたいな事を書いている訳です。
そして、私にも期待していた事が幾つかありました。

レイジファイターの新スキルダークフェニックスショットです。
単発スキルしか使えない「体力型レイジファイター」には朗報だったので、
仕事を終えて 帰宅後ワクワクしながら ログインしました。
その期待と希望は僅か数分で打ち砕かれた訳です。
今更言う事でも無いとは思うのですが「敏捷型レイジファイター専用」なんですよね。
ステータスリセットアイテムも販売していたので、一応スキルを覚えてみましたが
個人的には不満足だったので、結局 初期状態に戻しました。

b0184437_2233938.jpg

次に「祝福されたアークエンジェル」武器について。
他所様の記事を見ていると「私は選ばれし者」みたいな事を書いてる訳です。
羨ましさ半分と、「うわぁ・・・」ってなった。

私も少なからず、妙な自信を持っていました。
今迄、散々苦労しながらも最後は目標に辿り着けたからです。
「WIZはサブキャラクターだし、杖が多少弱くなっても諦めよう」とも思ってました。

でも運営神様は無慈悲な訳です。
響き渡る合成失敗音

最初は「失敗したけど久し振りに楽しかったな」何て思っていました。
しかし、いざ布団に入って横になっていると悶々と考え込んでしまう。
「AA+15でも充分強いし、合成しなきゃ良かったかな」
もはや後の祭り。

数日間モヤモヤ感が晴れずに仕事をこなしていました。
b0184437_22483189.jpg

「同じ画像を2回使うなよ」と思われても仕方ない。

自力でアークエンジェルスタッフ+15を作成し直しました。
これでダメなら諦めて、今度こそレイジファイター一体に絞ろうと覚悟を決めて
b0184437_22523930.jpg

2回目にして、ようやく成功しました。
投資した費用を考えると、違う意味で恐ろしい。
この記事を書いてる現在、昼飯を抜いて節約しています。
b0184437_22515562.jpg

予算の都合上、+13で諦めましたが性能上は充分な筈。
機会があれば+15へ強化を行うつもりです。
b0184437_2258555.jpg

暫くはWIZの育成を行い、新スキル習得を目標にします。
[PR]

  by zinraisan | 2016-05-13 22:12 | 日常(MU) | Comments(3)

とりあえず走ってみる事

b0184437_22395293.jpg

2回連続 私が撮影した写真を掲載しています。
「ここ何処だよ」と言われても、適当に車で移動しているので
正直、何処を撮影したのか記憶にありません。
前回は神戸、今回は心斎橋です。

段々と春らしくなっているとはいえ、
やはり朝は冷えるし、夜は寒い。
気温が暖かくなるまでは、バイクで移動するのが辛い。
なので、友達と遊ぶ時は自動車を使う事が多くなった。

行動範囲が更に広がり、荷物も積める。
スポーツカーもどきなので、走るのも楽しい。
だけど 桜が咲く頃には、バイクで走りたくなるんだろうなあ。
友達が バイクの楽しさを知る機会があれば
いつか皆でツーリングしたい、なんて
密かに思っているが、実現できたらいいな。

-今日のMU-
b0184437_2333629.jpg

前回惨敗を喫した装備の強化作戦でしたが、
WEB倉庫に偶然入っていたソウルウイングに気付き
運任せに挑んだ結果、成功しました。
レアアイテムチケットは必要なかった
最初は限界マントが欲しいと思ってましたが、
中途半端な装備しか揃えていないGLよりも、
装備が揃いつつあるWIZに強力な装備を
与えた方が将来性があると考えました。

b0184437_2373636.jpg

※クリックで原寸大表示されます。

ライジングウイング+15Lop16防御無視が今回の変更点です。
個人的には ブーツの幸運付が欲しい所ですが
活動するには充分な装備が揃ったと思います。

WIZを久し振りに操作してみると、魔法を使える事が面白く感じたので
暫くの間、WIZに限り育成を再開します。
b0184437_23224943.jpg

レイジファイターには 将来的に
フェニックスソウルスターブラッドエンジェルクロー
のどちらかを装備させたい。
[PR]

  by zinraisan | 2016-03-18 22:40 | 日常(MU) | Comments(1)

尚も生きるが吉

b0184437_820517.jpg

現実日記ではなく、MUの事も書こうと思います。
次回予定されているアップデートSeason11を少しだけ調べてみました。
他のブロガーさん達が余り書いてないみたいだし。
個人的に興味があるのは、
ブラッドエンジェル武器
神のアークエンジェルシリーズ
上記の二つ。

ブラッドエンジェル武器は、ルードによる取引で入手が可能の様です。
全職において実装されます。
特殊OPは以下の通り。
・EXD+10%
・攻撃速度+7
・獲得生命
・獲得マナ
攻撃Lv20/1.5
追加攻撃+42
また、レイジファイターには専用スキル「ダークフェニックスショット」を備えます。

神のアークエンジェルシリーズにおいては至上最強のアイテムとなります。
「アークエンジェル武器+15op16」と合成素材「アークエンジェルハンマー」を必要とします。
合成失敗もある様なので、凄まじく高難易度
特殊OPは以下の通り。
・EXD+10%
・攻撃速度+7
・獲得生命
・獲得マナ
攻撃Lv20/2
追加攻撃+57
この時点で反則級に強いのですが、更に専用スキルが追加される様です。
追加攻撃+200
スキル増加+50
以上です。
レイジファイターには変わらず、アークエンジェル武器の更新は無い様ですが
今回の情報は、久し振りにワクワクしました。
今後、私のウィザードも活躍する場面があるかもしれない。
もう少しだけ頑張ってみます。




-今日のMU-
久し振りの更新となります。
読者の方々から「はよ更新しろ」等とボヤかれて、数ヶ月ぶりです。
アクセス数を確認すると、こんなポンコツブログでも
結構な来訪者がいらっしゃるので 驚きです。

何故最近更新していなかったのか。
それは言うまでもない事ですが、
MUにおける長年の夢が叶い、意気消沈していました。

それだけに書ける事も大してありませんが
b0184437_8305979.jpg

レアチケットの内容に新要素が追加された事について綴ろうかと。
レアエンジェルチケットブルーレアデビルチケットレッドの追加特典です。
2次羽から、性能を引き継いで3次羽へ昇華させる事が出切るようになりました。

この特典によって、安価だった2次羽が数倍以上の価値を誇り、
更に初心者に超優しくない仕様へ変わった訳です。
b0184437_8333953.jpg

しかし、レアアイテムチケットを複数所有している私には千載一遇のチャンスだ。
様々なチケットを、公式に申請した結果
全部燃えました

「どうせ失敗するだろう」とは思っていたが、余計に萎えて仕方がない。
面白い事が無いか、受身ながら探していこう。
[PR]

  by zinraisan | 2016-03-11 08:20 | 日常(MU) | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE