人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せーふぁうたき

せーふぁうたき_b0184437_184857.jpg

※私が撮影しました。

仕事を辞めて、暫く忙しくて更新が出来ませんでした。
久し振りの更新になります。
読者の皆様、いるのか知らないけどお待たせしました。

私は沖縄へ旅をして参りました。
不運にも台風が直撃して、大雨での行動になったものの
それでも数日間の旅の中で、様々な思い出が出来ました。
3泊4日の旅をして、物思いに耽る時間が多かった。
今迄の事を思い返したり、これからの事を想像してみたり。

実際、今は求職活動中です。
僅かな貯金と、退職金で暫くの間を凌いでいます。
とは言え、結構な頻度で遊びに出かけたりしているのですが。
元居た業界に戻る事は、なるべく考えないようにしています。
新しい「何か」に期待して未経験の業界に足を突っ込もうと考えていたり。
「まだ若いから探せば幾らでもありますよ」等とエージェントの人に言われるが
20代半ばなので慎重に行動しなければならない。

それでもって、一応 当ブログのメインでもある「MU」にも触れておこうかなとは思います。
最近あまりログインしていません。
何故と尋ねられても、言うまでもない事だと思っていますが。
きっと、同じ事を考えている人が少なからず居ると信じています。
なので、正直に思った事を書き綴ります。

まず第一に、過疎っぷりが半端ない。
今迄以上に人が居ない。
冗談抜きで、どこを探索しても人が居ない。
攻城戦を見学しても、知ってる様な人ばかり。
どうなっているんだ、これは。

そして第二に身内ネタで盛り上がる謎の集団。
過疎が加速していく中で、「私が楽しければ良いの!」
と言わんばかりの自己中集団が出来上がっている。
専門的な分野に特化した集団は私も興味が有るが、
池沼ばかりのオープン・ゲンスチャットで
気味が悪い会話を展開している連中が居る。
テンションが高いのも結構だし、何を言うのも勝手だが
「ここが私の居場所です」と言わんばかりの会話内容。
お前の居場所で良いけど、お前だけの場所じゃないからね。
とは面と向かって言う勇気も無いので、ここでボヤくだけにする。

第三に超インフレ化している事。
属性アイテムに手を出すと、終わりが見えないので私は挑戦していない。
何より、見栄えの変わらない属性アイテムに興味が持てない。
しかし、装備の良し悪しで全ての待遇が変わると言って過言では無い。
運営が企画するイベントの殆どは課金に絡んでいる内容か、
装備の良し悪しで決まり、または裏側で結託して個人評価が正当化されていない。
幾ら暇がある身だとしても、時間を削ってまで参加するような魅力的なイベントも無い。

それでも稀にログインしては、露天を漁っています。
きっと何処かで面白い出来事があると期待しているからです。
まあ今の所は特にありませんが。

で、今回私のブログがランク外にいるのを良い事に
ぶっちゃけてしまおうかと思いました。

誰とは言わないが、デビアスの橋側に居る とある人が苦手です。
不仲であるのは、周りでは結構知られている事なので
「多分あの人だろうな」と思っているなら、恐らく正解です。
私が居続けてた場所に陣取って、歳も場も不相応に
ふざけているのか、甘えているのか、はたまた本気なのかは理解に苦しむが
凄まじく痛々しい顔文字や会話をくり広げているので
たまらず不愉快に感じ、最近は様々な場所をウロウロしている。
何度も言うが、お前だけの場所じゃないと言いたい。
これを書いたのは、少しはマシになってくれるのではいかと期待しているからだ。
面と向かって言わないのは、最早言う気力も無いからだ。
何度か間接的に言ったはずだが、聞き入れる様子も無い様だ。
大学サークルの姫を気取った様な、崇拝的で狂った状態に酔いしれているのか
「お前マジかよ」と思わず言いたくなるのをグっと堪えている。
「私の勝手でしょ」とか思われてそうなので、私も勝手に記事にしてみました(笑)

  by zinraisan | 2016-09-30 18:48 | 日常(MU) | Comments(0)

<< ど根性ガエル18番 感謝の正拳突一万回 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE