あいつの為に俺は死ねない

b0184437_10253547.jpg

少しばかりの愚痴をここで漏らしたい。

名ばかりな役職を与えられ、責任が重くなるばかり。
上司も「良い経験になるから」と面倒な仕事は
全て私に投げれば良いと思っている様な節がある。

百害あって一利なし、そう思って避け続けてきた
煙草にも遂に手がでる始末。
イライラしたら1本、2本と吸う本数が増えていき、
格好つけてZIPPOを買ってみたり。

気分屋な上司に振り回され、周囲には同情され、
仕事中、何度も気分を害する事を言われてきた。

そうして、最近になって
胸が締め付けられる様な痛みを覚える。
動悸が激しく、呼吸が苦しくなる事が多々あった。

ストレス性高血圧症と診断された。
この歳で血圧手帳と、お薬漬けな訳だ。
何やってんだろう、俺。

―今日のMU―
重い腰を上げて、久し振りの更新になります。
どこかの誰かが萎える事言ったからだよ!

私のブログの更新を待ってくれている方々から、
お怒りの言葉など応援も頂きました。

読者の皆さん、
腐った星は生きてます。
b0184437_8162495.jpg

さて、今更記事にした所で 目新しくないとは思いますが・・・。
新職「グロウランサー」に関して記事にします。

専用の槍を用いた戦闘術を駆使、特殊攻撃(属性)に特化している、等
今迄には無い風変わりなキャラクターに仕上がっているのがウリであります。
b0184437_820376.jpg

相変わらずキャラクターの顔面潰れて良くわかんねえけど

そして私も色々試してみました。
周知ではありますが、特化型は大凡2種類。

「敏捷型」:属性攻撃力と攻撃速度に特化。
物理攻撃は過剰に期待できない。

「力型」:物理攻撃力とスキル値増加バフに特化。
属性攻撃力は過剰に期待できない。

b0184437_8268100.jpg

最終的に、極敏捷特化型に落ち着きました。
EX武器+13を装着させて、
ラッキーチケット+2を全身+13で集める事も考えました。
しかし、私の所持しているグリモアが貧弱な事と、
現時点では、そこまで金を掛ける価値があるとは思えないからです。

b0184437_835644.jpg

敏捷(属性)特化型は、物理攻撃力が期待できません。
また、バフによる追加攻撃力も属性値には反映されないので
実質のダメージ量は殆ど固定されてしまいます。

その代わりに、高い攻撃命中率と
属性攻撃特有の貫通力を発揮します。

それらを素早い速度で打ち込めるのが強みであります。
体感的には属性ダメージ3000~4000弱を連射します。

しかしながら、何時も疑問に感じているのは
グロウランサーを活かす場面が何処にあるのか。

単純に高い火力を求めるならば、個人的にはレイジファイターが圧倒的に感じます。
安定性を求めるならば、ナイトは不動の地位を築いています。
バフによるPT強化は、5人中の1枠を削る価値があるのかどうか。
範囲攻撃においてはWIZや召喚師、魔剣士の専売特許だ。

属性攻撃力を特化させる事で、何か特別な事柄において
能力を開花するのではないかと考えています。

開発側も、きっと何かを狙ってキャラクターを作成したと信じています。
バグばかりで何も考えてないかもしれないけど

マスターレベルを迎えて、勢いは衰えましたが
自分のペースで暫くのんびりと遊びます。
[PR]

  by zinraisan | 2015-05-27 10:25 | 日常(MU) | Comments(2)

Commented by 寿司王子 at 2015-06-09 19:27 x
おお、生きておったか
よかったよかった
Commented by zinraisan at 2015-06-10 21:36
一応生きてる
よかった よかった

<< どうしてもと思った時は きっと自分が素直なら >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE