「先に行くよ」と言った君の背中は

b0184437_1113920.jpg

私の愛車「Ninja250」。
ブログの先頭記事でお気づきの人も居るかもしれませんが、
サイレンサーをWR'Sオーバルマフラーに交換しました。
価格にして5万円弱と、スリップオンにしては良心的な価格。
純正マフラーと似た形状、JMCA認定に惹かれて購入しました。
重量は純正よりも遥かに軽いので、取り回しが非常に楽である。
相変わらず重低音とは言い難いが、排気抜けが良くなった分
加速力が純正とは比べ物にならないほど気持ち良い。
高回転時の「もうひと踏ん張り」を実現してくれる感動。
良く回すから燃費は落ちた気がするけど。
買って悔いなし、素晴らしい一品である。

―今日のMU―
b0184437_21522320.jpg

最近レアチケット配布イベントが立て続けに発生しているが、
運営側に何の意図があるのか少し不安になる此の頃だ。

・ラッキーチケット装備(+7or+9)イベント
・950円ボックス

この二つに絞って参加してみました。
以前から所持していた分を含めて、写真に載っている数量と
幸運番号(レアエンジェル7枚・レアデビル1枚)でした。
全身+15化にならず心が折れかけている状態です。

EXアクセサリーは、完全品が欲しいと思っていたので申請するつもりです。
しかし、他のチケットの使い道が思いつきません。
グロウランサー実装に併せて、申請一覧に専用アイテムが選択肢に入らないかと
期待しています。

さて、特に書く事も思いつきませんが
個人的に考えている「レイジファイターの装備」について綴ります。

私のギルドメンバーや、知人がレイジファイターに関して質問してくる事があるからです。
だからと言って、的確な回答が出切るとも思っていません。
個人的な考えと、実体験、シュミレータ等を用いた結果だけを書き記そうと思います。
だからアテにしないでね。




・ベガのセイクリッド
低要求・安価で装着できるのが強み。
裏を返せば、それ以外に旨みが全く無い。
攻撃成功率増加+50は、低Lvの育成には抜群な性能を誇ります。
武器が指定になるので、高要求の武器と組み合わせると
お世辞にも相性が良いとは言えない。
EXセイクリッドグローブ+ベガのセイクリッドグローブ
が理想的と思いますが、個人的には
EXセイクリッドグローブを2本装着し、防具の選択肢を広げるほうが
幾分良いと思う。

・チャメルのセイクリッド
低要求・安価で装着できるのが強み。
スキル+30効果による基本ダメージの底上げが期待できる。
ベガと同様に武器が指定になるので、高要求の武器と
組み合わせると恩恵が薄くなる。
上記2セットは、極体力特化型や、極敏捷特化型、
もしくはステータスの変更幅を活かす等、設定が容易。
ただし、高火力は期待できない。

・ホルスのホーリーストームクロー
高級装備と比べると、比較的 低要求・安価。
性能としては、攻撃力の底上げ・均等化が魅力的。
爆発的な火力は持っていないものの、安定した高火力を発揮する。
ただし、ネックレスと武器が指定品。
エンチャントによるスキル上昇効果や、EXオプションが皆無になるので
バフアイテムを常用するのが好ましい。
状況によってはEX武器2品を装着した方が圧倒的に火力が上昇。
例:同級(EXD+速度+Lv20/)*3品時

・EXホーリーストームクロー
個人的な評価は、「万能型」の武器。
低要求で、敏捷・体力型の双方で活躍できる。
固有スキルもDEFを下げる効果なので優れている。
最近になって評価が見直されたのか、高級品であれば
フェニックスソウルスターと同等か、それ以上の価値を有する。

・EXフェニックスソウルスター
対人武器の代表格で、高性能な範囲スキルを備える。
軽く殴るだけで他職を圧倒する凄まじい火力。
基礎攻撃力も、他の武器を寄せ付ける事がない。
非常に高価である事や、ステータスを自由に振れる幅が狭いのがネック。

・EXブラッドエンジェルクロー
武器を作成する条件が非常に厳しい一品。
市場価値はフェニックスソウルスターに並ぶ勢いである。
ただし[EXOP]や[幸運]がランダムで付与されるため、
良品が完成する事は極稀でしかない。

・マグニのピアシング
上位セットだが、非常に安価。
とにかく高要求で、セットオプションも微妙と言わざるを得ない。
特殊ダメージ面においては、EXD+8%が付与されるのみ。
EX武器がEXD+10%なので、2%も犠牲にしてまで
装備する価値があるかと言えば、疑問である。
最大攻撃力増加+20においても、EXオプションの攻撃力Lv20/
の方が将来性に期待できる。
高防御力・見栄えの良さは随一なので、余裕がある人は
コレクション品に如何だろう。

・レイブの鋼鉄
多くのレイジファイターが愛用している。
両手剣ダメージ増加の恩恵は無いものの、
それを補って余る程に低要求で高性能。
武器の組み合わせも幅広く、適応力が広い。
低防御力だが、体力型レイジファイターには然程影響が無い。
靴を自由に選べるので、武器の要求に合わせて
EXの靴(減少・生命・反射)を揃えておくのが望ましい。

・フェニックスソウル(防具)
レイジファイター専用対人特化防具。
EXの高級品であれば、エンチャントによるダメージ減少効果も
付与できる分、高防御力に期待できる。
対人時、防御面においては専用オプションが有利に働く。
但し、火力面においては特殊ダメージ追加効果が皆無。
ネックレスと武器の選択が重要。

・ラッキーチケット+2(トリテ)
特殊ダメージ確率増加が突出して高い。
その上、通常セットアイテムでは不可能である
エンチャント効果も付与できる。
性能上では文句無しの一品。
ただし、一定の強化品を引き当てる事と維持費に
現金・宝石等の費用が必要になる。

・ラッキーチケット+3(タイタン)
トリテと比べると防御無視+5%が無い代わりに、
スキル攻撃力増加+25が付与される。
火力の大幅強化は勿論、高防御力も期待できる。
個人的には最も勧める一品。
現在の価格においては、トリテと比べて現金で2倍の値段。
宝石に相場おいては、約3倍以上なので莫大な費用が必要。
[PR]

  by zinraisan | 2015-02-06 11:12 | 日常(MU) | Comments(1)

Commented at 2015-02-11 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< きっと自分が素直なら 暗がり進めば先行けば >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE