そして時間は過ぎていく

b0184437_22495783.jpg

早朝に出勤し、夜遅くまで残業している。
「規律を守れ」と上層部が喚き散らすが、業務規則を守らないのは当然の様だ。
仕事を 私に投げて帰る上司や、気分次第で態度が変わり続ける奴。
自分が言うのも何だが、ろくな奴がいない。

そんな中でも、全力の笑顔で流し続けて業務に没頭するのだ。
パソコンに映る文字が霞もうが、終わりが来るまで終われない。
休日は、体の疲れを取るのに必死になっている。

そんな中でも、唯一尊敬する先輩が居ました。
私が困った時、自ら導いてくれる。
私が失敗した時、叱責しても軌道を必ず修正してくれる。
私が悩んでいる時、真摯に悩みを聞いてくれる。
笑い話にも付き合ってくれたり、日常的な会話も楽しかった。
処世術を学ばせてくれた事にも感謝している。
「社会人として、こんな人になりたい」と思う。
他人を心から尊敬したのは初めてかもしれない。

そんな先輩は、部署異動を指示されて栄転した。
「先輩なら当然の結果」だろうと思うと同時に、
「もう一緒に仕事が出来ない」と思うと、とても悲しい気分になる。

別れ際の最後、握手を交わし「頑張れよ」と言われた時は
我慢できずに目頭が熱くなったものだ。
私は、この人と出会えて本当に良かった。



―今日のMU―
b0184437_2246945.jpg

気が向けば稀に育成している。

就寝時 から 出勤直前まで、地味な放置を繰り返してきた結果
Lv577まで到達しました。
攻撃系統のスキルツリーは殆ど取得済み状態です。

ビーストアッパー強化や、最小攻撃力増加など、細かい部分を考えると
私にとっては 気が遠くなる程の地味なパソコンの努力が続くので、
既に心は折れつつあり、半ば諦めています。
b0184437_2254950.jpg

※対セルパン(バフ有)

そんな私でも一人ぼっちでセルパンに挑んだ際
最高ダメージが56854迄に上昇しました。

育成する程に、凄まじい火力を魅せてくれるレイジファイター。

さてとある読者様からメールを頂きました。
ゲーム内でお返事するのが恥ずかしい困難であると判断したので、ここにお返事を記します。
要約すると、WIZの装備に関するアドバイスを頂きました。
また、レイジに関する相談を頂きました。
誠に有難うございます。

前者に関しては、「ダークデビルシールド+13作成に意味はあるのか」という内容でした。
正直に言えば 私自身も余り意味が無いと思ってます。
とりあえずキラキラ光っていれば格好良い!という安直な考えが導いた愚かな結末です。
どうぞ笑ってやって下さい。
現時点ではガーディアンシールドの3ソケットを使っていますが、
最近になってダークデビルシールド+13の作成も完了しました。
ただし2ソケットなのでコスプレ扱いです。

後者に関しては、「レイジファイターの火力」に関する私宛の質問でした。
地味な私が薀蓄を語って良いものかと悩みましたが、
次回の記事にでも少しばかり「私なりの考え」を載せたいと思います。

何時も1サーバーのデビアス倉庫前で暇そうに突っ立ってるので声かけてください…


―オマケ―
b0184437_2252238.jpg

DSDS決勝戦 出場記念

結果は想像にお任せします。
b0184437_2351643.jpg

EXグランドヴァイパー 合成記念

結果は想像にお任せします。
b0184437_23153998.jpg

[PR]

  by zinraisan | 2014-08-22 22:48 | 日常(MU) | Comments(2)

Commented by 黒猫 at 2014-08-29 18:59 x
その節はお世話にないましたm(_ _)m
醜態晒して申し訳ない・・・
次があればまたよろしくお願いいたします。
Commented by zinraisan at 2014-08-29 19:49
こちらこそ~

<< 理想と自由の前で 夏のスタートラインに立って >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE