夏のスタートラインに立って

b0184437_22574825.jpg

大学時代の友人と向かう先は、兵庫県の「尼崎」。
温泉、売店、飲食店に、ゲームセンター。
いわゆる複合型施設である。
買物を堪能した後に、温泉で癒されて帰路につくという
この上なく贅沢なプラン。

この時も、安定の「方向音痴」を発動させた私は
友人を引き連れて右往左往。
しかし、行く先々で面白い商品を見かける。
奇抜なシャツに笑いを取られ、不気味なジュースを買い漁り、
無駄な買物をしては笑いあっている。

そうした時間を過ごしていると、陽は沈んでいくのだ。
ふと、「学生時代に帰りたい」なんて思ってしまう私。
時間に余裕を持てない、なんて縛られた世界なんだろう。
歳をとる程に、何故こうも世知辛い。

―今日のMU―
b0184437_2311876.jpg

イジファイターばかり遊んでいると、他職に手を出す機会が余り無い。
お気に入りの装備が揃っているとなると尚更の事、手を出し辛い。

しかし、以前から興味のあった「ウィザード」の装備を偶然ながらも入手できたので
これは良い機会だと思い、久しぶりにLv1から育成してみました。
b0184437_2383636.jpg

迅雷劫と名づけた、私が初めて操作するウィザードを紹介します。

見ての通り、ソケット装備で揃えています。
b0184437_23113591.jpg

防具に関しては、全て水属性のシードを埋め込みました。
定番とも言える、「高防御型ウィザード」です。
b0184437_231344100.jpg

それなりに強いモンスターに囲まれても余裕で耐える迅雷劫くん。
耐えるだけで火力が著しく低い
b0184437_23105332.jpg

ウィザードにとって、「アークエンジェルスタッフは絶対的性能を誇る」
と周りの人達から話を伺ったものの、

流石にそこまでの余裕は無いので、ミラクルスタッフを用意しました。

私の操作しているレイジファイター「迅雷號」と比べると、
単発火力は劣るものの、様々な魔法が使えて色鮮やか。
私のレイジファイターは飛び蹴りしか出来ない。
高範囲攻撃が出切ること、ソウルバリアによるダメージ減少効果、
そして毒ダメージ付与が出来る等、操作していて面白い。
b0184437_23254951.jpg

接近攻撃型レイジファイターと、広範囲攻撃型ウィザード。
お互いに足りない部分を埋めるには
とても相性が良い組み合わせだと思います。
これからも地味ながら育成を続けていきます。


―オマケ―
b0184437_23322030.jpg

※ソロでセルパンに挑戦している図

新ミューン登場により、待望の「スキル攻撃力増加」が追加されました。
やりたい放題に拍車が掛かり、
遂にソロ状態で40748ダメージを確認しました。

討伐時間を計測した所、5分未満だったので
宝石を集めたい時はセルパンに行ってみると良いかもしれない。
b0184437_23401363.jpg

これが燃えたから
[PR]

  by zinraisan | 2014-07-25 22:58 | 日常(MU) | Comments(1)

Commented by あなたのきくX at 2014-08-04 00:43 x
相互リンクありがとおおおおおお
よろしくお願いしますね(● ´∀` )ノ

<< そして時間は過ぎていく 蹲り達磨は前を向く >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE