ライディングスター

b0184437_21284933.jpg

私の愛車はNinja250だ。
一人乗り用のバイクに見えるが、
シートは二席あって、小さなシートが後部に付いている。
後部席に座る人は、基本的にシートについているベルトを
握り締めてバランスを維持することになる。
タンデムバーというパーツが無いので、
二人乗りが難しいと思われがちだが
実はリアカウルの裏側に窪みがあって、
しっかりと握り締める事が出来る。
恐らくタンデムバーの代わりとして設計されているのだろう。
見た目はスポーツバイクだが、二人乗りも容易。

最近になって、このバイクで二人乗りを多用する様になった。
つまり 友人と遠出をするときは、Ninja250で移動する。

電車に乗って徒然に彷徨ったり、
自動車に乗って旅をしたものだが、
バイクには、バイクならではの楽しさがある。

自由気ままにバイクを走らせて、
駅の周辺にある駐輪場に停めて
周りを散策する。
好みの飲食店を探し、昼食を済ませる。
自由気ままに 街を練り歩く。
満喫したら、またバイクに乗って、遠く、遠く。
電車や、自動車では容易では無い事が、
Ninja250なら、できる。

そうして夜になったら、銭湯や温泉に向かって走り出す。
「今日は楽しかった」
「今度は何処に行こう」
なんて話し合っているうちに一日が終わるのだ。
こんな休日も悪くない。


-今日のMU-
b0184437_21301742.jpg

隠居生活の様に更新頻度が緩やかになっていた最中、
今月のファンサイト ランキングにおいて2位に返り咲いていました。
「どうしてこうなった」と思わずにはいられませんが、折角頂いた機会。
とりあえず更新しておきます。

近状報告として、
b0184437_2137869.jpg

セルパンのソロ討伐に成功しました。
バフ有りと言えども、召喚師とエルフのサポート無しで
単発で30,000ダメージを突破した事は素直に嬉しい。

そして、
b0184437_21401740.jpg

パーティー時には36,938ダメージを叩き出しました。
マスタースキルツリーの攻撃系を全未取得で、このダメージ量には大変満足しています。

さて、
b0184437_22192898.jpg

前回の記事において「装備(武器)を使い分ける」と記載しましたが、
最近になって心が揺らぎ始めています。
ホルスのホーリーストームクロー装備時よりも、
EXホーリーストームクロー2個装備時のほうが、
気のせいか、合計ダメージが高く感じるからです。

実際のところ、セルパンをソロで討伐する際には
EXホーリーストームクロー2個装備でないと、
敵のヒールが発動する時点から
火力で無理やり押し切る事が難しくなっていました。

しかし、Mudamage(ダメージ計算ソフト)にて 調べてみると、
[1326ダメージ]ホルス装備時が勝っている事実。

ただし、ラッキーチケット+3装備であることを考えずに計算した結果なので、
数値上と、実際のダメージには大きな違いがありそうです。


・ホルス装備時-現装備一式
最小攻撃力+80
スキル攻撃力増加+107
クリティカルダメージ+52%
EXDダメージ+27%
ダブルダメージ+19%
防御無視+5%
※速度変化や、EXopの一部を加味しない。


・EXホリ爪装備時-現装備一式
スキル攻撃力+69
クリティカルダメージ+52%
EXDダメージ+47%
ダブルダメージ+15%
防御無視+5%
※速度変化や、EXopの一部を加味しない。


単純な数値だけ見ると、ホルスが勝っている様に見える。
しかし、実際に攻撃してみると
攻撃速度(回数)と、EXDダメージ等の特殊ダメージの回数が明らかに異なっている。
こうした微妙な差で、EXホリ爪2個の方が現時点では魅力的である。

正しい使い道を改めて考えなければならない。
[PR]

  by zinraisan | 2014-02-08 21:27 | 日常(MU) | Comments(1)

Commented by とある礼二 at 2014-03-28 22:39 x
某エウロパ事件でお会いしましたあぽぅ礼二です。
板がある聞き荒らしに・・・コメしにきました。
ソロセルってすごいですね!
私はそろそろ隠居しようかと思ってるのに\\\
裏山です(汗
MU内ではDゲンスでこっそりひっそりいますので
またお会いした時にはよろしくお願い致します^^^

<< 桜色コントラスト お酒は飲んでも飲まれてばかり >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE