出逢いの中で

b0184437_2383465.jpg

また追突されました。
完治しかけていた足は、また折れました
ライダージャケットを羽織って、煙草を吹かしている。
申し訳無さそうにする様子も無い、中年男性。
「俺の新車をぶっ壊しやがった…」落胆する私。
400km弱しか走行していないNinja250即入院である。
前回の事故とは異なり、廃車とは成らず、
微かなの救いが「修理で直る」という事だ。
流石に連続で2回も事故が重なるとは想定しておらず、
様々な出費が重なり、所持金も余り持っていない。

交通事故の際、単車の修理費用は 一度実費で払う。
そして後に保険会社から一定の補償金が支払われる。
(今回は保険会社と話し合った末にこうなった)
つまり、一時期とは言えど「自腹」なのだ。
絶望に苛まれる私。

そんな矢先、救いの手が差し伸べられる。
我がギルドメンバーBeatriceこと、通称悠さんである。
私と同じく、Ninja250のオーナーである。
SKYPEを通じて会話をしてきたり、連絡を取り合う内に
何とNinja250のパーツを譲ってくれる事になった。
もし神様がいるとするなら、使いを差し向けてくれたに違いない。
救いの手を静かに差し出す、その姿には最早感謝の言葉しか出ない。

こうして開かれた、緊急の「桜斎オフ会」。
悠さんゴン介君 という所謂「いつものメンバー」が大阪に集まる事になった。

午前10時に駅前集合!
態々私の為に足を運んでくれる人がいるのは、
非常に有り難いが 初対面は緊張するものだ。
駅の改札口を出て、ロータリー周辺を探してみると、
団子を大事そうに抱えて挙動不審な女性を見つける。
一瞬目線が合った気がしたが、まさか違うだろう。
しかし、確認の為に伺っておいた「服装や髪形、身長」が似ている。
意を決して、その女性に「すいませんゴンさん ですか?」と訊ねると
ゴン君でした。
ゴン君 と談話していると、自動車に乗って颯爽と 悠さん が到着。
声から大体は想像していたが、非常に爽やかな青年であった。
悠さんが運転する自動車に乗って、バイク屋へと向かう。
車の中でも相変わらず ゴン君 は挙動不審だった。

悠さんは、単車の修理に必要な
サイレンサー・ブレーキディスク・キャリパー・ハンドル一式
を譲ってくれた上に、バイク屋と工賃等の交渉も行ってくれた。
至れり尽くせり、悠さんには頭が上がらない。
この恩は、いつか返したいと思っている。

単車の一件が済むと、皆で梅田に向かう。
悠さんの運転技術は色んな意味で凄かった。
ゴン君 が廃墟の様なお好み焼き屋をが有名であると勧めてくれた。

いざ入店してみると、背中に謎の液体が引っ付く、
壁を触ると油の様な何かが指についたり、
低い天井に頭をぶつける等と、
私だけ大恥をかいた訳であるが、
味は非常に美味しかった。
不器用なので、ゴン君にお好み焼き作って貰ったけど。

ドンキホーテで雑貨を見て周り、
梅田の地価迷宮で迷子になりがらも、
南海部品でヘルメットを被ってみたり、
最後はカラオケで絶叫したり。
楽しい一時を過ごせたと思う。

11月に悠さんと六甲山ツーリングや、
12月に桜斎メンバーが集まってライラック君のイジメる歓迎会in大阪。
実現させたいと思っているが、どうなることやら。



―今日のMU―
いつも通り ログインするも

特にする事もなく、唯無意味に突っ立っているだけ。
b0184437_23155329.jpg

デビアスの橋に腰掛けてる写真を撮るのも面倒なので、

使いまわしの写真を探してしまう程に、「やる気」が無い。

そんな矢先、ゲーム内のメールが突然やって来る。

「なんか怒られるような事したかな」と思ってしまうあたり、気も弱い。

メールを読んでみると、どうも 今すぐに 会いたいらしい。

読者さんだったら、もう少し柔らかい文章送ってくるよな…。

とりあえず謝りに行こう、と決意する。


しかし、実際に会ってみると当ブログの読者さんだった

本人曰く、「引退するので装備を引き取って欲しい」との事。

※本人の強い希望により、キャラクター名は非公開とさせて頂きます。

いつもなら拒否をする所だが、現実で様々な思いをした事から

心情的にそんな余裕も無く、受け取る事にした。
b0184437_23254030.jpg

思わず唖然。

レイジファイターを操作するなら、間違いなく「超」が付く程の最高級アイテムである。
b0184437_23304684.jpg

※バフ有り の数値です。

マスタースキルツリーで、

攻撃強化系の全てを未取得なのに関わらず

異常と言わざるを得ない火力を発揮する。
b0184437_2332247.jpg

真面目にキャラクターを育成すれば、30000ダメージも夢ではないのだろうか。

私は、久しぶりにレイジファイターを育成しようか迷っている。

読者さんは、相当悩んだ末に、私に想いを託してくれたのだと思います。

その想いに応えられるかは、自信がありませんが

私なりの精一杯を貫きたいと思います。

この度は、誠に有り難うございました。
[PR]

  by zinraisan | 2013-10-18 23:07 | 日常(MU) | Comments(4)

Commented by 寿司王子 at 2013-10-20 18:44 x
捨てる神あれば、拾う神もありだ
これで最近の悪いことがチャラになるとは思えないが、どうにも迅は周りの人に恵まれているね
うらやましいぞコノヤロー
Commented by zinraisan at 2013-10-23 22:01
>寿司 王子
周りの人に恵まれてるストーリー
まだ もう少しだけ続くのじゃよ。

クリリンの事かぁーッ!
Commented by 麗爺@アンコ@squama at 2013-11-13 00:07 x

おーおー。事故ったんか。
悠さんwwwaluminaってキャラでやってました?って聞いてみて?ww
たぶん俺も友達だ@x@
Commented by zinraisan at 2013-11-13 21:15
>麗爺@アンコ@squama
現実世界での友人ということですかね?

今度訊ねてみます。

<< これからを望む先に そして時が経ったなら >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE