「いつまでも忘れないで」と願うなら

b0184437_1357363.jpg

1月3日、朝早くから男共が群れをなす。
初詣に人々は並び並んで、神頼み。
日々、神社へ参拝する事も無いのに
1年に1度だけ都合よく参拝して、神様にお願いだけするのは
少々厚かましい気がするが、そんな行いも許されるのだろう。

屋台で唐揚げを買い、皆で分け合っている私達。
忘年会に撮影した動画を皆で見て笑いあっている。
そんな私達は今年も一人一人に用意された道を踏みしめる。
決して楽な道じゃなくても、皆は全力だ。
先見えぬ道を一歩一歩、確実に、進むのだ。
さて、今年はどんな軌跡を辿るだろう。
はたまた、奇跡は起こるだろうか。

-今日のMU-
b0184437_1474936.jpg

は年が明けて、初日がいずる時だろうが携帯電話で何気なく確認する。

今月のランキングは4位となりました。

投票して下さった皆様、いつも閲覧して下さってる読者様、今後とも宜しくお願い申し上げます。

という前置きは毎度やっているので
b0184437_14113947.jpg

よーし
b0184437_1412525.jpg

あけましておめでとうございます!

1月11日に更新している私が言えるのか

唐突でありますが、新年から毒を吐きます

「迅☆おにいさん」を御覧になられている皆様、
当ブログは2009年5月に開設し、今に至る現在まで長期に渡り
徒然とした日記を綴ってきました。

現実世界に限らず、そこには確かに人間が居て、何とも世知辛い。
装備が弱いから、仲間じゃないから、この人は強いから一緒に居たい、
このギルドは強いから、なんて「利益主義」な事ばかり言う人がいる。
ここ最近になって、拍車がかかっている様にすら思える。

貧しい人に対して、塵芥を押し付けて満足に浸る人がいる。
痩せ細った野良猫に一度だけ餌をやるかの様だ。
与えているのはミルクどころか、白湯というわけだ。
先細り、飢えるのが想像できないわけでも無いだろうに。
だから私は、困っている人に対しては必要量の宝石を譲るか、
一定量の装備強化を行うことにしている。
自立までの支援なき「声援」などいらないのだ。

周りは表立って言わないだけで、無意識に人を選別している。
最早、暗黙の了解に等しい気配すら漂う。
勿論、私も該当する可能性は否定できない。

表では優しく接してくれる人も、裏では何を考えているのかと
私は疑心暗鬼になりかけている。

誰とは言わぬ、自称「強者」が、「相手の態度が気に入らない」と
集団で弱者を虐め、挙句には己の行いを肯定する様など実に滑稽だ。
そして、大層に醜いと言わざるをえない。
弱きを蔑み、救いの手すら差し伸べない。
なんということだろうか。

勿論、上記の様な人達が全てではない。
利益を求めず、ただ「人」を「人」として見てくれる人達がいる。
私の記事を楽しみに待ってくれている人がいる、応援してくれる人がいる。
私の阿呆な遊びに付き合ってくれる人達がいる。
くだらない話で夜を明かした事も多いだろう。

こんな「当たり前」な事をMUの中で出来るようになるまで、
約9年間の歳月を要した。
だからこそ、普段御世話になっている方々に改めて言いたい。

いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
[PR]

  by zinraisan | 2013-01-11 13:58 | 日常(MU) | Comments(0)

<< 先無きモノに花束を 【第三回】桜斎宝くじ【結果発表】 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE