ハードボイルド・ワンダーランド

b0184437_4284848.jpg

私は頻繁に記事にするほど、大のカラオケ好きである。
週に1~2回ほど足を運び、5時間は歌い潰すのが常だ。

話は唐突に変わり、「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画をご存知だろうか。
私は余り詳しくないのだが、人気ある作品らしい。
この作品を愛する友人に激しく勧められた。
アニメを放送してる事もあり、少し興味もあった思った私は
「一話だけなら」を心に留めて、録画してみる。
今迄見てきた様な漫画やアニメにはない、世界観に虜になる。
気がつけば、オープニングテーマは発売日にItunesで購入する有様。

「ダサカッコイイ」なんて揶揄されそうな曲調ではあるが、
幼い頃に見ていた戦隊モノを思い出させる、その熱さには
私の心に火をつけたのだ。

いつか自分も歌いたい。
そんな思いを募らせ、検索ワード「じょ」を1回は打ち込んでしまう。
カラオケ機種のDAMやJOYSOUNDで曲を探すも見つからない。

そんな矢先、友人が「ジョジョ-その血の運命」を遂に見つけ出す。
私と、中学時代の友人、その友人の高校時代の友人という
奇妙な冒険3人組は、一人1曲で採点を競い合う事になった。

私が最初に挑戦して、89点を獲得。
中学時代の友人は、82点だ。

そして、
野菜は草だから一生食べない」と肉ばかりを食し、
遂には仕事中に倒れ、ビタミン剤を愛用している最後の挑戦者は、
歌詞の合間に「ジョジョー!!俺は人間を辞めるぞー!!」等と絶叫を続け
点数は目もあてられない凄まじい結果に。

普通に歌えば上手なのに、どんな曲でも絶叫する友人。
曰く、「この面子だから安心して絶叫できる」らしい。
嬉しく思うべきなのか、私は複雑な心境である。

-今日のMU-
b0184437_17545569.jpg

※二段階右折をする残念なレイジファイター

前回の記事にて、約5000円分パンドラボックスに挑戦した際

体力型レイジに必要のないフェンリルの角笛が当選しました。

[移動速度増加]の追加効果は、赤いフェンリルでは発動しません。

見た目は勇ましいけれども、きっと中身は49ccエンジンの2.3Ps/6000rpm程度なのだ。

b0184437_17584348.jpg

このままでは、坂道も走るか怪しいので破壊守護のフェンリルを作成しました。

2匹も作成した理由は得にありません
b0184437_185721.jpg

外見良し、機能良し!と言いたい所だが、私は全く使わない
b0184437_18721100.jpg

口癖になりりつあるが、私は「貧乏」である。

周りの人々は 豪華な装備をしているが、それはきっと努力の行く末。

無駄な浪費をする癖がある私には、高級装備など無縁なのだ。
b0184437_1810610.jpg

そして、私は何も考えずに また無意味な浪費をする。

マグニのピアシング+9一式を作成しました。

何故か地味に人気のあるマグニシリーズ。

上位セットアイテムは残念な物が多い気がする

勿論、私はホルス+9止め体力型レイジファイターなので装備できません

ダメージ増加+60のセットオプションは、どの様な効果なのだろう。

フェンリルや、マグニなど必要無いアイテムを作っては喜ぶ私。

誰か 私の無駄遣いを止めて下さい


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

b0184437_18244285.jpg

前回に引き続き、カオス合成イベントの追加報告を記載します。

書き方粗いですが、大目に見て下さい。


・資本金:祝240(繰越分)
・費用:祝240(両替含)
・残額:祝0(資本金-費用)

+13:2個(祝100)
+15:2個(祝400)
計:祝500
(今回の総益-今回の費用)
400-240=160
(今回の+13収益-今回の費用)
100-240=▲140

前回と変わらず、+15が1度も成功しなければ大赤字でした

-総合結果-
・資本金:祝400
・費用:祝400
・残額:祝0
・収益(掛):祝850
・粗利益:祝450

結果としては、祝400を使って祝850の報酬金なので

単純に考えれば、祝450儲かった事になります。

粗利益だけど、費やした時間や手間賃は考えたくない
b0184437_18494910.jpg

そして悪魔は二度微笑むのだ。

・収益(掛)と記載したように、報酬金が入れ込まれるのは12月5日

そして、2ndチャレンジの終了日も12月5日である。

2ndイベントの事前告知は一切無かったので、

1ndイベント終了までに 宝石を大量に消費した人は 多いと考えています。

これが意味するのは、2回目に参加するには新たに資金を調達する必要があるという事。

そして、多額の費用を準備するのは富裕層を除き、容易ではない。

思い入れのあるアイテムや、価値の高いアイテムを泣く泣く手放す人もいれば、
b0184437_18585923.jpg

悪魔の甘い囁きに釣られる人もいるかもしれない

誘導されてる気がするが、私の邪推であってほしい

現金を用いた投資は出来る限り避けたいので、暫く様子を見ます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-オマケ-
b0184437_20522686.jpg

来月もランキング上位に残っていたら何か個人イベントをしたい図



b0184437_20442627.jpg

検索ワードに、「レイジファイター」や「育成」等を単語を用いて、

レイジファイターの育成方法を検索した結果、当ブログに来られた方々へ。

素人程度の知識しかありませんが、育成方法を お教えしたいと思います。

上記にある写真を御覧下さい。

レイジファイターがモンスターと戦っています。
b0184437_2048759.jpg

とりあえずモンスター倒しておけば成長します。

-レイジファイターの独り言-
冗談は さておき、本題に入りたいと思います。

レイジファイターは、ステータス「体力」に集中させる事で接近攻撃力が上昇します。
スキル「チェインドライブ」は、接近攻撃スキル。
範囲攻撃ではなく、単体攻撃なのが弱点ですが、一発8連射は非常に魅力的。

スキル「ダークサイド」は、範囲5攻撃できる優秀な性能を持っていますが、
消費マナ量も多く、ノックバック時は不発する弱点も備えています。

よって、多くのレイジファイターは体力に特化している方々が多いと思われます。
初期段階においては
強いグローブを装着した時点で、残りステータスは全て体力に振る
で構わないと思います。

b0184437_20562492.jpg

しかし、属性アイテムによる攻撃成功率の修正が最近行われた事もあり
ただ体力に特化させただけでは攻撃が当たり難い状態にもなりました。
b0184437_212511.jpg

※上段:ホルス+EXホーリーストーム
※下段:EXフェニックスソウル+EXフェニックスソウル
※双方共に、(レイブ含)装備要求止め体力特化型。
※ネックレスは(EXD+Lv20/)

Mudamage様のダメージ計算によれば、
・ホルス+EXホーリーストーム(EXD+Lv20/)
・EXフェニックスソウル+EXフェニックスソウル(EXD+Lv20/)

この2種類のグローブで、敵に与えるダメージを確認した所、
調和の宝石によるエンチャントや、アイテムレベルを加味しても、
単純なダメージで考えればホルスとEXホーリーストームのほうが高い結果となりました。

しかし、攻撃成功率が大幅に下がった現状では「だからホルスが良いよ」と一概には言えない。
対人も視野に含めれば、尚更の事です。

攻撃成功率は(レベル * 5) + (敏捷 * 2.5) + (体力 / 6) + (エナジー / 4)
という計算式の元に成り立っているそうです。

「装備要求で止めて、残りは全て体力」という考えも間違いでは無いと考えていますが、
計算上のダメージは若干低かろうとも、攻撃成功率や攻撃速度を視野に含め、
「力」と「敏捷」が程々に高いアイテムが魅力的になる。
どんなに強い攻撃も、当たらなければ意味が無いからです。
よって、EXピアシングブレードグローブやEXフェニックスソウルスター
など、重装備系のレイジファイターが今後の主力になるかもしれない。
[PR]

  by zinraisan | 2012-11-28 04:10 | 日常(MU) | Comments(0)

<< Bound_Out_Impact 星が光る木の下で >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE