星が光る木の下で

b0184437_2253276.jpg

※今回の写真は私が撮影しています。

「百貨店で買い物すること」が趣味、そんな友人がいます。
高校時代に知り合った、非常に礼儀作法に厳しい友人である。

服装は、ジャケットにデニムと定番だが
身に纏っているオーラが一般のそれとは違う。
高級な服、高級な時計、身につける物は殆ど
「百貨店」で買うという、徹底振り。

それに比べて、古着屋と安い服屋で買った
上下合わせても1万円弱の服で歩き回っている私。
靴が汚れてきたので、いい加減新しいのが欲しい。

「私貧乏なんです」と言わんばかりに残念なオーラを出す私に比べて
「お洒落は品質から始まるのです」と、シャッキリとした雰囲気の友人。
並んで歩く事すら、恐れ多く感じてしまう威圧感。

そんな友人とは、二人で良く遊ぶ。
私が車を運転して、JR大阪駅へ遊びに行った。
彼の趣味である「百貨店めぐり」は、「貧乏・安物・我慢」
の3拍子が定番の私にとって非常に新鮮で、刺激的である。

百貨店巡りの最中、ストールを買うか悩んでいる友人。
常連なのか、店員と話しこんでいる姿を見て、
「ここは異世界かな?魔界かな?」なんて思ってしまうのが情けない。

購入を決めたのか、財布から束になった商品券を手渡した。
彼の主張は「高い物は長持ちするから、買っても後悔しない」である。
良い物を長く、大事に使う彼のスタンスは見習うべき点だ。

高級な料理店で御馳走になり、私が幸せな顔をしていたのだろうか。
友人は「デザートに抹茶と甘味はどう?」なんて御洒落な事を言い出す。
生まれて始めて、本物の抹茶を飲んだ。
思ってたより美味しくない

その後に「時の広場」の辺りで喋っていると外は薄暗くなり始める。
電飾が美しく映え出した頃に撮影したのが、今回の冒頭に使っている写真である。
JR大阪駅の限定イベント「トワイライトファンタジー」だ。
16万個のLED電飾がカーテンの様に靡き、点滅して輝く様は美しいと言わざるを得ない。

私の知らない世界を教えてくれる友人。
様々な要素の積み重ねが、時に無償の感動へと導いてくれる。
私は この出会いに感謝しよう。


-今日のMU-
b0184437_13465970.jpg

ある読者様から、

いつも冒頭にある私生活の日記を面白おかしく拝見しています」とお言葉を頂きました。

私の私生活は面白おかしいそうです。

超変化球の声援にも応えます。

普通の暮らしをしているつもりなのですが、頑張ります。

最近、読者様から声援を頂く事が多くなりました。

「自爆」・「焼失」・「爆発オチ」という単語の後、「これからも応援しています」。

このワードから連想するには、「もっと自爆してください」という前フリと解釈します。
b0184437_144288.jpg

というわけで、上記の写真を御覧下さい。

金のウサギを倒すとEX380装備が手に入るかも!?」というイベントが終了した直後、

容赦無き追撃が、MUプレイヤーを待ち構えていました。
b0184437_1471782.jpg

EXフェニックスソウルスターの良品が手に入るかも!」

何も考えずに、4900円分用意しました。

私の財布から、「樋口一葉」が一人旅立ったのです。

しばらく贅沢は出来そうにありません。
b0184437_14103066.jpg

レア度☆☆」で手に入るEX380装備という点に魅力を感じすぎていました。

※当選アイテムの選択は、武器・装備共に行う事が出来ません

という注意事項に全く気づけなかった。

パンドラの鍵を購入してから、読み返して注意事項を知りました。

何故、注意事項が目立つ色の白い枠組の下側にポツリとあるのか

この注意事項が意味するのは「職種別のアイテム」であり、よしんぼ悪くても

「レイジファイター用のアイテムが武器か防具でランダムに当選される」だろうと。

※「フェニックスソウルシリーズ(武器/防具)」と注意書きがあるので、

鉤括弧内の抽選アイテムが存在すると誤解しました。

当選するアイテムを選べる」を売り文句にパンドラボックスは販売されているので、

勘違いする人は、きっと私だけでは無いと信じたい。

結果は、これに対して「NO」である。

全てのEX380職種アイテムの中から抽選という超鬼畜仕様。

全40種から、欲しいアイテムは1つだけ。
b0184437_14435147.jpg

「花びらの様に」


b0184437_14463166.jpg

散りゆく中で

夢みたいに君に出逢えた奇跡は起こりませんでした

流石、「奇跡の大地」である。

7回挑戦して、EX380アイテム一つも出ない

レア度☆☆☆☆」の残念な上位セットアイテムが並び、WEB倉庫はカオスな状態になる。

レア度が2倍のアイテムは出る割に、EX380アイテムは全く当選しない。

本当に「レア度☆☆」なのか、疑心暗鬼になってしまう。

さよなら、私の「樋口一葉」さん。

誰か私の無念を晴らして下さい


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
b0184437_15114047.jpg

悪夢から一転して、運営が慈善家の様なイベントを開始しました。

指定アイテムを作成すれば、宝石をプレゼントするよ!」という代物である。

EX380アイテムを釜入れする勇気とカネが無いので、選ぶべきは「白虎の弓」である。

ここで簡単な説明をしたいと思います。

+13作成までに必要は費用は、約祝20程度です

例として、3回挑戦します。

3回中0回成功すれば、「費用60/報酬0」。

3回中1回成功すれば、「費用60/報酬50」。

3回中2回成功すれば、「費用60/報酬100」。

3回中3回成功すれば、「費用60/報酬150」と言った具合だ。

大きな利益を生み出すには少なくとも3回中2回は成功する必要がある

+15達成景品の祝200が非常に魅力的ですが、

合成確率が一気に45%まで落ち込むので期待は出来ません。

この手のイベント時には、成功確率が下げられたりしていないか疑ってしまいます。
b0184437_15254560.jpg

実際に挑戦してみました。

・資本金:祝400(財産)
・費用:祝160(両替含)
・残額:祝240(資本金-費用)

+13:3個(祝150)
+15:1個(祝200)
計:祝350

(総益-費用)
350-160=190
(+13益-費用)
150-160=▲10

+15が成功していなかったら、祝10の赤字でした。

45%の成功確率を2回掻い潜るのは、偶然と思う他ない。

報酬の祝50は、まさに疑似餌そのものである。

大きい数字に見えて、実はそれ程でも無い。

食べれる様に見えて、実は食べれないのかもしれない。

これが運営の数字魔法

運の良い人は、それでも儲かるのでしょう。

暫くは、周りの様子を見て再度挑戦したいと思います。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-オマケ-
b0184437_2334464.jpg

当ブログの読者様である、らいたそ

自慢のアイテムは、他のキャラクターが持っているという

超良品のストライカーセプター

「皆遊んでください」と呟いていますので、遊んであげて下さい

私も一人寂しくデビアスに居るので他人事ではない
b0184437_240785.jpg

当ブログの読者様である、 *鬼麗*

EXフェニックスソウルスター+13は全てのレイジファファイターの憧れと言っても過言では無い。

私の「樋口一世」は、こんなアイテムになりたかった。

ギルドの広告を兼ねたいのか、「覗きバンザイ」と叫んでいる顔がモアイ像の様だ

しかし、こんなブログでは何の宣伝にも ならない!
b0184437_2481254.jpg

当ブログの読者様である、Grastersha

「自慢のアイテムを1品」とお願いしたら、全てのアイテムを自慢気に見せて下さいました。

どれも高級品でしたが、私が 個人的に興味のある1品を選択しました。
b0184437_2522660.jpg

世にも珍しい、「阿修羅」。

1ソケットなのが残念ではあるが、片手武器とは思えない迫力。

良品よりも、珍しいアイテムのほうが興味があったりします。

以上、3名の読者様をご紹介しました。

協力ありがとうございました!
[PR]

  by zinraisan | 2012-11-22 02:26 | 日常(MU) | Comments(4)

Commented by at 2012-11-22 19:46 x
初めまして、いつも楽しく(主に燃える様を)拝見しています。
パンドラですが、あれは罠としか・・・
私は1万5千やって1個も出ませんでした。なかなかきつい攻撃をお見舞いされました・・・
これからも頑張ってください!
Commented by zinraisan at 2012-11-23 01:05
>金 様
コメント有り難うございます。
主に燃える様を見られている、迅雷號でございます。
1万5千円ですか。
一世ちゃんと諭吉くんは仲良しなので、
大きい買い物をすると、旅立つ最前線にいます。
野口くんを15人にすることで、貧乏臭いですが
お財布に地味な満足感が発生します。
大きな買い物をすると、15人の野口くんが炸裂します。
きっと、レジ担当の人は「こいつ貧乏くせぇ!」と思います。
恥ずかしくて買い物ができなくなり、
浪費を抑えることができるでしょう。

何を書きたいのか自分でもさっぱりわかりません。
これからも当ブログを宜しくお願い申し上げます。
Commented by at 2012-11-23 20:13 x
あと誰も突っ込んでないのであれですけど樋口一世じゃなくて樋口一葉では・・・・?
そのうち、見かけたらMU内でもお声かけるかもしれませんのでよろしくですm(_ _)m
Commented by zinraisan at 2012-11-24 04:30
わあ、本当だ・・・。
お恥ずかしい限りです。

是非、お声掛けて下さい。
お待ちしています!

<< ハードボイルド・ワンダーランド 白金帯と圏外の部屋 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE