High_Way_High

b0184437_23415836.jpg

午前5:00起床。
嗚呼、目覚めが悪い。
これからの事を考えると不安で仕方ない。

トランプ・ゲームの「大富豪」の勝利者権限として
友人が「岐阜に行きたい」なんて言い出したから。
君は、自動車の運転免許を持ってない。
私は運転免許を持っているが、若葉マークの運転手で良いのか。

私が いつも運転している自動車は、いわゆる「外車」だ。
安全運転は勿論の事だが、万が一 事故なんて起こしたものなら
修理費は非常に高額だと周りから脅され続け、
仕方なくレンタカーを予約したのは良いが、
教習所の車 と 私の車 以外は運転した事がない。

駅前に集まろうとは言ったが、君は何故
旅行に行くのにテニスラケットを持ってるのか。
観光地で、テニスをしてる暇なんて絶対無い。
何も考えずに、助手席に座っているだけで
目的地に着くと思い込んでいるのだろうが、非常に腹立たしい。

レンタカーは、今まで運転した事の無いタイプの自動車だった。
まず、ハンドブレーキが無い。
足で踏むタイプのサイドブレーキなんて始めて知った。
シフトレバーの位置も、かなり変わっている。
ハンドルの後側から飛び出すように配置されていた。
私の車とは、ウィンカーのレバーも間逆になっている。
ステアリングも、お世辞に良いとは言えず
ハンドルを切れば、ゲームセンターにある
レースゲームの様な 非常に癖のある手応え。
要約すれば操作方法がまるで違う。
早くも心が折れそうになる。

高速道路で 速度を出そうにも
アクセルを踏み込んでも、まるで加速しない。
それなのに、燃費が頗る悪い。
無事にたどり着けるか、猛烈に不安である。

何とか運転にも慣れてきた頃、高速道路にて。
君は「実は楽しみで寝れなかった」なんて、
助手席で爆睡しだした時には、流石に苛立ちを隠せなかった。

車の粗悪さも さることながら、
一番酷かったのが、カーナビである。
トンネルに入ると、車の現在地が停止するのだ。
電波が届かないから仕方無い、と思いたかった。
トンネルを抜けても、一切動作しなくなる事が多々である。

その度にパーキングで車を停めては
設定を為直し、休憩を幾度となく取る。

高速道路から降りた後、
ルートに従っても、地図上に存在しない道路ばかり。
正しく走っていても、何故かリルート。

自動車のポインタが、心霊現象の如く
小刻みに動き廻り、ひたすら不気味である。
散々な目に遭いながらも、予定時刻の2倍近くを費やして
疲労困憊、何とか岐阜に到着。

午後19:00頃、予約していたホテルにチェックイン。
貧乏旅行なので、ホテルに晩飯は無い
駅前まで徒歩で移動し、近場の飲食店を探す事になった。
車内で寝続けて、ホテルに到着してから元気になった友人は
ごぶごぶっぽい事したいわ」なんて言い出す。
※ぶらり旅をする番組

つまり、友人のプランは

①車内で睡眠、私が自動車運転
②旅先で 私とテニスをしたい
③晩御飯は旅番組の真似事をしたい
④翌日の朝には周辺を散歩したい
⑤昼には観光地を巡りたい
⑥でも道が分からないから、私が観光雑誌の地図を見て案内してほしい
⑦観光して疲れたら車内で寝る、私が自動車運転
⑧目が覚めたら、自宅に到着している
※実際の所、この通りになった。

ここまで我侭ばかり言われると、堪忍袋もズタズタに裂かれて
もはや、元から堪忍袋なんて物が存在しない程になった。

一周して、遂に 聖母の如く清らかな笑顔をする私。

その裏側では、今にも襲い掛かりそうな
阿修羅か 何かが 疼き出している。

こんな所が隠れた名店やと思うねん」なんて、
何の特徴も無い普通の定食屋に入り出した。
もし 私の脳内に「ストレス・メーター」があれば、
レッドラインまで一気に加速していた事だろう。

何故、岐阜まで訪れて
晩御飯が、定食屋の「普通のラーメン」なのか。
君の観光雑誌は何の為に持って来たのだ。

「もう、どうにでもなーれ」

半ばヤケになって、ビールを飲み干し、
千鳥足でホテルの部屋へ戻る。
酔っ払いの私は、温泉に入るのも辛くなり
意識が飛ぶように就寝。

きっと明日こそは 楽しい旅行になると信じて...

後半へ続く。

―今日のMU―
b0184437_21353464.jpg

当ブログの読者さん、お声を掛けて頂きました。 ライガさん

元々は、ホルス+13 & EXホーリーストームクロー+15という高級品を装着していたそうです。

そんな装備を手放した理由が、コレ。
b0184437_2142137.jpg

何となく予想してたけどね

「高級アイテムが700円で手に入るかも!」・「クジ引き制だけど、出るアイテムは選べるよ♪」

という、価格が悪魔のようなシステム。

あっという間に、公式取引板は良品アイテムで溢れかえりました。

所持している大事なアイテムの価値が下がると、熱が冷めても仕方ない。

課金アイテムの「パンドラBOX」に対して一言を求めると、

引退しちゃうぞ♪」と爆弾発言をされました。

紆余曲折の末、現在のスタイルに辿り着いたらしく、

本人曰く、「通常狩りをする分には、以前と余り差を感じない」そうです。

b0184437_2262525.jpg

運営さんが怒るかもしれないから勘弁して下さい


先輩レイジファイターとして、様々な助言も頂きましたので記載します。

接近攻撃(体力特化)型レイジファイターで注目している装備は

「ベガ装備一式+ホルスN止め」の体力特化型だそうです。

他の方からも聞いたことがありますが、個人的にも興味があります。

財産に余裕が出来れば、挑戦してみたい。


私の装備(レイブ+ホルス)に関しては、

EXピアシンググローブ+13等は装備する必要性が無いそうです。

EXピアシンググローブは、フェニックスソウルスターと相性が良いらしい。


接近攻撃力は体力10で1%上昇します。

1%で増える攻撃力は、私の場合「+18ダメージ」のようです。

ステータスを余り変更せずに、私が行える程度の強化となると

EXホーリーストーム+13(EXD+α)スキルエンチャント付与が理想的になるようです。

そして非公開希望ため、記載できませんが

情報サイト等にある、チェインドライブの速度変化点は間違いがあるそうです。

正常な数値を 教えて頂きましたので、今後の課題は

無駄の無いステータスに修正 & EXホーリーストームクロー+13となりました。

出演、アドバイス等の協力ありがとうございました!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

b0184437_2235563.jpg

新たな強さが完成するそうです。

b0184437_22442214.jpg新しいソケット装備は
毎度の事ながらレイジファイター専用アイテムが無い。
不遇の扱いなのか、何かは さておき。
他には、変身リングのシステムが若干変わった程度で、
インターフェイス云々は正直どうでも良いのだ。
まさに、レイジファイターは「見てるだけ」の現実。
悲しくて、写真が「No More!!映画泥棒」状態。
変なダンスを踊ってやろうか?
そんな矢先に



b0184437_22434740.jpg

病人さん から情報を頂きました。

レイジファイターの専用スキル「ダークサイド」が修正されました。

攻撃範囲[4]から、攻撃範囲[5]への上方修正です。

接近攻撃…脅威の攻撃距離[4]から 高火力な飛び蹴り!
範囲攻撃…攻撃範囲[5]と広範囲の敵を一斉攻撃!

どちらを強化しても魅力的だと思います。

今回の修正は、レイジファイターの狩猟方法を変えるかもしれません。

「ダークサイド」が強化された今、敏捷型レイジファイターが熱い!


て、以前「2.5次羽」について記事にした際、大変反響を頂きました。

当ブログの管理者権限には、

「訪問者が どの様な言葉を用いて検索したかを調べられる」機能があります。

いまだに、「2.5次羽」について検索し、国内・国外、問わずに訪れてくれる方がいる様です。

今回も、eX702アップデートに関してレイジファイターのスキル修正だけ記載しても

面白くないと思ったので、少しだけですが最新装備の写真を貼り付けたいと思います。
b0184437_23151175.jpg

魔剣士の上位ソケット装備「マジックナイト」シリーズ
(装備一式+7)
b0184437_23163480.jpg

WIZの上位ソケット装備「ダークデビル」シリーズ
(装備一式+7)
b0184437_23172126.jpg

召喚師の上位ソケット装備「サキュバス」シリーズ
(装備一式+9)
b0184437_23213753.jpg

魔剣士の上位ソケット装備「マジックナイト」シリーズ
(装備一式+9)

装備収集、強化、撮影に協力して頂きましたことを、この場で改めて御礼申し上げます。

b0184437_2325083.jpg

マジックナイト+9op16一式を作成しましたが、私はレイジファイターなので使用できません。

読者の方1名様にマジックナイト装備一式をプレゼントしようと考えています。

コスプレ装備として、いかがでしょうか。

希望者が居なければ処分します

応募方法は、後日記載予定です。

ご期待下さい。
[PR]

  by zinraisan | 2012-09-25 12:00 | 日常(MU) | Comments(2)

Commented by ライガ at 2012-09-29 12:34 x
こん~

ご紹介ありがとうございます^^

仕事が忙しくなりあまりINできていませんが
また遊んで下さいね
Commented by zinraisan at 2012-09-30 13:06
>ライガ 様

コメント有り難うございます。

こちらこそ、出演して頂き感謝御礼申し上げます。
お仕事がお忙しいとの事なので、
ご都合が良いときにでもお声を掛けて下さると
大変嬉しく思います。

今後とも、宜しくお願いします。

<< 行きは良い良い、帰りは私が怖い Hello_satellite!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE