パイン飴で笛ラムネの真似しても無駄

b0184437_214110.jpg

高校時代の友人と私。
二人の間で流行ってる遊びがある。
それは、トランプの「大富豪」だ。

小学生の頃、一つの机を囲みながら大勢で遊んだものだ。
二人だけで「大富豪」をして遊ぶのは少し物悲しいが、
この歳になって遊ぶと、何か懐かしさも感じるので良しとしよう。

「大富豪」で長時間遊ぶ訳ではなく、一日一回勝負。
勝負は、友人宅から外出する直前に発生する。

それが意味するのは、トランプゲームに勝利すると
「遊ぶ場所を決める権利」を手に入れる事が出来る。

私と、この友人の間では変わった遊びが多い。
電車に乗って 適当な駅で降りて冒険したり、
見知らぬ商店街を見つけては、肉屋を探して
コロッケを買い、ホクホクしながら頬張って歩いたり。
小さな本屋や、古い玩具を取り扱ってるオモチャ屋。
変わった洋服を売ってたり、靴を安値で置いてる店など。
商店街は、独特の雰囲気があって好きだ。
勿論、普通に遊んだりもするが、意外と楽しかったりする。

「唐突に」・「意味なく」・「長時間」が今迄の私と友人の遊び方だった。
「今日はコレを目的に遊びに行こう!」という目標を決めずに
駅前や友人宅に集まり、適当に放浪して遊ぶためか
毎度ながら訳の分からない「遊び」になる。

だから目的を明確化するための「大富豪」というわけだ。

さて、私はトランプゲームが苦手だ。
君は、「県外に行って遊びたい」なんて唐突に言い出した。
自動車の運転免許証を 君は持っていないだろう。

私は、お世辞にも 車の運転が得意ではない。
まだ未定ではあるが、行く気はあるようだ。
何故なら、君は観光雑誌を手に、目を輝かせている。
果たして無事に辿り付けるだろうか。


―今日のMU―

今回はレイジファイター特集です。

最近レイジファイターの記事しか書いてないけど
b0184437_012472.jpg

当ブログの読者である、病人さん

お声を掛けて頂いて知り合いました。

愛称は「やまと」さん。物凄く明るくて元気な方!

彼は、グローブではなく、短刀を用いて戦います。

超高級な「クリス」は何を意味しているのか。

その答えは、レイジファイターの中でも珍しい敏捷特化型です。

b0184437_0241232.jpg

※ボコボコにされる図

敏捷は2800を越えています。

「クリスで強いの?」という考えは愚かです。

攻撃速度415で、高火力なダークサイドを連射します。

数秒で倒されました

会話内容を対談式にして掲載しようか悩みましたが、

敏捷型レイジファイターの存在を もっと知ってほしい

という彼の願いを この場を用いて叶えるため

彼の発言を用いて、あえて「主張形式」にしました。

文章を繋ぐため、多少の改変は行いましたが了承下さい。


自分がまだレイジファイターに手を出していない時に、
知り合いが既に敏捷型レイジをやっていて影響を受けました。
体力型レイジは 既に強い人や 極めている人 がいるじゃないですか。
今更 体力型レイジを始めても キリが無いなと。
だから、個性のある方に 行ってみようと思いました。

テストサーバーでも 敏捷型を実験してみたのですが、
その時に偶然、引退されていた 知り合いの 敏捷型レイジさんに
会うことができて、その人も応援してくれたので
「継ぐわけじゃないけど、頑張ろう!」と思ったのが発端です。
ちなみに、名前も少しだけ似せています。

正直言って、敏捷型レイジは 魅力よりも欠点が目立ちます。
エナが すぐに切れて狩りができないし、体力が低すぎる。
それでも、気持ちよくSD無視が入ったりすると
3秒と経たずに対人で倒せたりするので楽しいですね。

あとは、このタイプのレイジファイターは余り見かけないので
知らない人に知ってもらって、攻撃速度を披露して
「きめえええ」って言われるのが生き甲斐です。

b0184437_1193597.jpg

記念写真

b0184437_3213489.jpg

狩猟の様子を写真にして頂きました。

ヴォルカノスや、高速狩猟には敏捷型レイジが面白い!

貴方も挑戦してみませんか?

取材協力ありがとうございました!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

b0184437_2161583.jpg

ギルドメンバーである ⅹルクターⅹさん

遂にLv400を突破しました。

「君臨のマント」と新調した「セイクリッドファイアブーツ」も お披露目。

マントは攻撃力を、ブーツは防御(耐久)力を 更に向上させる事でしょう。

今後の様子も追って、記事にしたいと思います。

更に強くなっていく彼に ご期待下さい。

b0184437_2301358.jpg

記念写真

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
b0184437_2372357.jpg

ペット耐久Lv10を活用したセルパンへのダメージ(バフ有)

安定した火力が手に入りました。

上記、ギルドメンバーであるⅹルクターⅹさんを含め【R2 S1 EE1】の編成PT時には

最短で45秒、大凡1分程度で狩猟ができる様になりました。

宝石不足で悩んでいる私にとって、セルパンは有り難い存在。

しかしながら、段々と渋くなっていくドロップアイテム事情。

果たして、この仕様は いつまで続くのだろうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
b0184437_3125683.jpg

ベガのセイクリッドシリーズを装着してみました。

攻撃成功率増加 +50
体力増加 +50
最大攻撃力増加 +30
エクセレントダメージ確率 +15%
ダブルダメージの確率 +5%
敵の防御力無視 +5%

以上がセットアイテム「ベガ」の効果付与になります。

記事にすることも無い気が しますが

「ホルス」と「ベガ」の組み合わせは相性が悪い様に感じます。

攻撃力の低い「ベガ」の武器と、攻撃力を底上げする「ホルス」。

「ベガ」は極体力レイジファイター向けのアイテムです。

「ホルス」と併用すると、装着要求力が高い為に

接近攻撃力(%)が「レイブ」装着時と似た程度しかない。

更には「レイブ+ホルス」時よりもスキル攻撃力が下がっています。

これでは共に活かせていない気がする。


「ベガ」装着時、EXD武器+EXDネックレス=+20%

・EXD+35%
・WD+5%
・防御無視+5%
合計45%

「ホルス」と「レイブ」を併用、EXD武器を使用
・EXD+10%
・WD+14%
・防御無視+5%
合計=29%

と考えるならば、特殊ダメージの面では「ベガ」が魅力的だ。

但し、基本的な火力面で考えると

「ベガ」
体力増加 +50(接近攻撃%上昇)
最大攻撃力増加 +30
防具ステータス向上値+α

「レイブ」・「ホルス」
スキル攻撃力増加+20
スキル攻撃力増加+60
最小攻撃力増加+80
防具ステータス向上値+α

以上の様になる。

体力型のレイジファイターにとって

「ベガ」や「チャメル」にはEXセイクリッドグローブ、

「レイブ+ホルス」にはEXホーリーストームクローが鉄板だろうか。


「ベガ」・「チャメル」・「レイブ」・「ホルス」、他にも数あるセットアイテム、

EXピアシングブレードグローブ等も視野に含めて火力が高い組み合わせは何か。


私には欲しい物を好きな時に何も考えずに買える程の宝石もありません。

ゲームに使える現金も 大きい額ではない。

なので、異常に高価なアイテムや、実現不可能に思われる案は

私にとっては羨ましいだけで何の価値も無い。

つまり、凡骨精神で成長しています。

限られた条件の中で、どれだけ頑張れるか。

先輩レイジファイターの方々、知恵を貸して下さい。
[PR]

  by zinraisan | 2012-09-09 02:43 | 日常(MU) | Comments(0)

<< Hello_satellite!! 道楽主義的感情論 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE