人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道楽主義的感情論

道楽主義的感情論_b0184437_10504921.jpg

ある日、映画館に友人と私。
「トータル リコール」か「るろうに剣心」どちらを見るか
話し合ったが折り合いがつかず、ジャンケンで決めたら
友人が「3回戦勝負」と卑怯な事を言い出した頃。

私の願いが叶い「トータル リコール」に決まった。
映画のチケットを買おうと人混みの列に並んでると

「あの、すいません」と後ろから声か聞こえる。

気づいてはいたが、私は並んでいるだけだし
別の人に言ってるのだろうと無視していたら

「すいません!すいませーん!」と大声を出し始めた。

もしかして私の事だろうかと振り向いたら
綺麗なお姉さんが一人。

「今日、友達と来るつもりだったけども、急な用事で来れなくなった」
「だから、無料チケットを君にあげる」と言ってきた。

思わぬ報酬である。
「ありがとうございます」と何度も頭を下げて奇跡のチケットを握り締める。
1800円がタダになった。

その次の日、「新世界」へ観光しに行くことになった。
この辺りで有名な建物と言えば、「通天閣」だ。
燃費の悪い私の自動車は、毎度の事ながらガソリン代が気になる。

「キン肉マン」の顔出し看板で記念写真を撮り
商店街でアイスを買って、ラムネを飲む。
等身大のロビンマスクを見て感動したり、
筋肉マンの絵がプリントされた風船バットを買って友人を殴り倒したり
言うまでもなく、気分は最高である。

通天閣に入って、夜景を見る。
ああ、大阪でも夜景が映える場所は多いなあ
そこにスパ・ワールドあるやん、行きたいわー
なんて喋ってると、特別展望台では「ビリケン様」が座っていた。

係員の人達が記念写真を撮ってくれるようだ。
写真は必要ないが、ビリケン様の足には触りたい。
どうやら、写真を撮った後に係員の人が大声で
「お賽銭、ジャラジャラー!」と叫ぶのだが、
その後に、お賽銭を入れると良いみたいだ。

どうやら、写真は1枚1000円。
オマケに自分のデジカメや携帯電話で写真を撮ってくれる。
「写真は2枚もいらないだろう」と私は考えた。

友人と写真を撮ってもらった時、私は唐突に思い出した。
「そうだ、映画のチケット代があるやん!」

係員が「お賽銭、ジャラジャラー!」と叫んだ瞬間

長財布を取り出して
「てえぃッ!」と千円を投げ込んだ。
ジャラジャラしてなくてゴメンね、ビリケン様。

女性の係員が私に向かって
「千円きました!マジ、ヤバス☆」と叫ぶ。
すごく恥ずかしい、周りの人が見てるぞ!

ビリケン様、1000円も入れました。
どうか、貴方に願います。
いつまでも、楽しく暮らせますように。



―今日のMU―
道楽主義的感情論_b0184437_10534837.jpg

9月1日、銭湯帰りに 自転車こいで 夜中の一時頃

今日はファンサイトランキング更新日だと思い出す。

先月が2位だったので、そろそろ「持ち上げて落とされる」パターンだろうと思ってました。

だからこそ、まさかの展開で驚きました。

当ブログ「迅☆おにいさん」が遂に1位になりました。

ハードル走で全てを破壊しながら完走した勢いだ

「ネガティブ+毒舌」に走り気味のブログが、評価して頂けるとは思ってなかった。

もう空を仰ぐことはありません、何故なら頂上にいるからです。

そして、もう恐れることもありません。

これからは頂上から落ちるだけだからです。

投票して下さった皆様に感謝御礼を申し上げると共に、

今後とも、読者の皆様に楽しんで頂ける様に

精一杯努力して参りますので、宜しくお願い致します。


さて
道楽主義的感情論_b0184437_1119278.jpg

そうは言っても、私は日陰者です。

写真の通り、楽しそうに喋ってる人を遠目に

羨ましそうに見てる日々を過ごしてます。

誰か私と遊んでください

地味に育って、Lv460を突破しました。

道楽主義的感情論_b0184437_1145231.jpg


ペット耐久力Lv10(+66%)まで強化完了です。

セルパン戦に参加してみましたが、

2時間戦ってもサタンを1匹も消費しなかったので

「これで完成にしても良いかな」と思ってたりします。

道楽主義的感情論_b0184437_11283824.jpg

そんな時に、面白い武器を入手しました。

セイクリッドグローブは、装備要求が低いので使い勝手が良く

更にはEXD+lv20/も素晴らしい。

道楽主義的感情論_b0184437_11313273.jpg

強化してみました。

今使っている武器より若干劣るが、その分は接近攻撃力(%)があるから強いかもしれない。

でも、そうなるとホルスは外す必要が出てくるか?

道楽主義的感情論_b0184437_11325089.jpg

※装着して妄想に ふける図

新しいキャラクターを作って、ベガ+EXセイクリッド装備もいいな。

影絵を作って、「Newチャレンジャー!」みたいな告知も面白そうだ。

なんて思ってたら

道楽主義的感情論_b0184437_1134659.jpg

「買い取りたい」と申し出てきました。

道楽主義的感情論_b0184437_11362848.jpg

妄想に耽った数十分

君との付き合いは一瞬だったな。

さよなら、嫁に出すよ。

道楽主義的感情論_b0184437_11392471.jpg

「向こうに行っても元気でやれよ」

道楽主義的感情論_b0184437_11422599.jpg




道楽主義的感情論_b0184437_11444324.jpg


道楽主義的感情論_b0184437_11445397.jpg



―今日のギルドメンバー―
道楽主義的感情論_b0184437_11544452.jpg

装備を新たに新調したとの事で写真を撮らせて貰いました。

毎度の事ながら「雷さま」は無理に言わせてないので、悪しからず。

以前の記事に書いてはいますが、彼は超が付くほどの富豪家です。

道楽主義的感情論_b0184437_11555545.jpg

※クリックで原寸大表示されます。

「異常」と言わざるを得ない装備の数々。

何か違う世界に住んでるのですか?

私にも 夢を下さい。

  by zinraisan | 2012-09-02 10:50 | 日常(MU) | Comments(0)

<< パイン飴で笛ラムネの真似しても無駄 Revival_&_Burial >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE