Revival_&_Burial

b0184437_1402728.jpg

それは携帯電話が鳴った事から始まる。

中学時代の友達から「日本橋ツアー」をするから来ないか?
というお誘いだった。
漫画やアニメは好きだから、「いいよ」と生返事したが
これが、どうも甘かったようだ。
気軽に「いいよ」と言ってしまう癖は直すべきだろうか。

早朝から、集合場所に行ってみると、
そこは 私の知らない世界であった。
私を含め、野郎5人が集まる。
深い世界に連れられて驚きの連続である。
様々な漫画にアニメ 、人形やカードを売ってる店舗が立ち並び、
更にはAKB関係の店舗や劇場、そしてメイド喫茶。

私の知らない世界観で半日を過ごし
「すまん。疲れたから先に帰っていいか」と友人に聞くと
「お前が帰ったら気まずくなるから嫌や」と返事がある。
そう言ってくれるのは嬉しいけど、ちょっと刺激が強いぞ。

結局、最後までツアーに参加した。
フラフラになりながら夜に帰路につく。

その日の22:00頃、高校時代の友人から
「家で酒を飲まないか」と誘いを受ける。
銭湯で癒された後、友人宅へ。
ドラゴンズ・ドグマというゲームを買ったらしく、
私も興味があったので、酒を飲みながら朝まで
ゲームに付き合う。

序盤の大きなゴブリンに殺されて萎える。

友人宅で目覚めて、起きると11時頃だった。
そして、また着信。
別の高校時代の友人からのお誘い。
「映画を見に行こう」と嬉しそうに言われた。
何の映画かと訊ねると、「アベンジャーズ」。
マーベル系の映画は観たことがない。
予習も無しに映画館へ足を運ぶ。

結論から言えば「最高」だった。

アイアンマン格好良すぎる。
あまりに面白くて、この記事を書いてる日、
私は「アイアンマン1・2」を借りにいった。
すばらしい映画を教えてくれてありがとう。

18時からアルバイト。
飲食店で23時迄ひたすら働く。
店長は厳しいけど、根は優しくて良い人だ。
仕事を終えたら、いつも何かを用意してくれている。
その日は店長が持参したアイスクリームを貰った。
キッチンとホール全て担当しているので、
このくらいは良い事があってもいいだろう。

仕事を終えたら、毎度の事ながら
靴下まで、何か良くわからない水で濡れている。
いい加減、防水仕様の靴が欲しい。

24時、中学時代の友人の高校時代の友人という
何とも遠回りな友達二人からカラオケに誘われる。
一度自宅に戻り、仕事で汚れた体を風呂で綺麗に。
服も着替えて、ホカホカになりながらもバイクを走らせる。

一年程前に紹介されて知り合ったが、二人とも性格が良い奴だ。
友人Aは、ダンディーな声、いわゆる美声。
歌声が格好良いので、黙って聴きいれる癖がついた。

友人Bは、DEENを歌う時に実力を発揮する。
すごく本物と似ている。私も歌唱力が欲しい。

しかし、時々カラオケで暴走してしまうのが難点だ。
物凄い大声で絶叫するので、時折他のお客さんが
部屋の窓ガラスを覗き込んでくるが、君は気づいてるか。

朝の5時、フリータイム終了。
外が明るくなりだした頃、解散。

そして最後の試練がやってくる。

フラフラになりながらも、高校時代の友人と約束していた「水泳場」へ。
朝10時に集合、スポーツ用品店で水泳帽を買う。
もはや、不眠不休レベルの遊びっぷりでテンションが異常だった。
妙な笑い声と、自転車のペダルを逆に漕いで
軽くテンションMAX!! Perfectry,Euphoria!!
プールで一時間くらい泳いで、遂に体が ぶっ壊れました。

ここまで長い文章で、何を伝えたいのか。
それは規則正しい生活は大事って事で。



―今日のMU―
b0184437_2204449.jpg

レイジファイターがLv450を突破しました。

b0184437_2214542.jpg

私のスキルツリーを公開します。

「意志」や「破壊」のツリーを選べば、攻撃力が上昇する効果を選択できます。

そして 情報サイトで調べて、私が思った事ではありますが

継続的に育成できるのが大前提。

攻撃スキル全てを実用的な範囲まで強化するのには時間が必要であると判断しました。

必要最低限(スキル開放)がLv10なので火力系統を開放する場合は以下になります。



-破壊-
対人攻撃率上昇:Lv10(+1816)
装備武器強化:Lv10(+32)
装備武器マスター:Lv10(WD+6%)
-意志-
攻撃成功率上昇:Lv10(+1135)
ビーストアッパー強化:Lv10(+32)
ビーストアッパーマスター:Lv10(DEF減+6%)
ウェポンマスター:Lv10(+32)
チェーンドライブ強化Lv10(+32)
―合計Lv80―



火力・特殊効果共に上昇するのは魅力的ではありますが、

ここまで育てられる自信がありません。

ましてや最低ラインが各Lv10であり、非常に不安です。

何が不安かと言えば、このゲームでは事実上、必要不可欠である物が私には不足しています。

それは現金です。

アルバイトをしているとは言えども、ゴールドサーバー利用料が一ヶ月分(4個で28日)で

7200円は少なからず生活に影響します。

バイクの改造とか、車の維持費、外で遊ぶための資金が減るのは辛い

底の見えない物に手を出して、数ヶ月×7200円というのは想像したく無いので

基本的な火力上昇は狙わない事にしました。

本題に戻ります。

先輩レイジファイターの方々と相談した結果、マスターツリー欄「根性」を強化する事にしました。



-意志-
攻撃成功率上昇:Lv10(+1135)
-根性-
耐久減少1【装備】:Lv10(+66%)
自動マナ回復:Lv10(10%)
耐久減少2【指輪】:Lv10(+66%)
防御力増加:Lv10(+133)
耐久減少3【ペット】:Lv20(+90%)
―合計Lv70―



以上が私のプランです。

青ポーション0個でもマナが尽きない為、永遠に狩りが出来る様になりました。

念のため、手持ちは 全て赤ポーションで埋めています。


サタン装備時の耐久力+90%で、攻撃力+30%の効果は非常に魅力的である。

長期的にペットが使えて、尚且つ現金の負担が少なくて済む。

サタンの効果が強力なのは昔から周知されてるし、疑う余地がない。

Lv70で目標設定が完了しているので、目標達成後の育成は気分次第になります。

残りLv20まで育成を頑張ります。


さて
b0184437_340655.jpg

突然ですが、EXホーリーストームクロー+13を入手しました。
b0184437_3431953.jpg

速度増加という残念感漂うステキなEXOPです。

エンチャント効果には念願のSD無視を付与させました。

メインのレイジファイターは装備の要求が足りず装備できないので、

CC5専用のレイジファイター迅雷也の武器になります。

使い心地としては、微妙である。

WIZ・ナイト戦では有能なオプションだが、対レイジ戦になるとSD無視は無意味に等しいので

レイジが溢れている今のCC5で使えるエンチャント効果か考えると、疑わしくもある。

加えてEXDが10%減るので火力面も不安。

装備の要求を満たす為に使用した果実ポイント分を体力に戻して、

私のメイン武器である+9op16EXD+Lv20/(スキル+12)を使ったほうが強いかもしれません。

暫くは様子を見ます。



―今日のレイジファイター―
b0184437_451775.jpg

今回は、ギルドメンバーであるⅹルクターⅹさんを紹介します。

当ギルド「桜斎」がオルメカに存在していた頃から入隊しています。

気配りが上手で、ギルドを明るくしてくれる様な存在です。

そうは言っても破滅的な少人数ギルドだけど

b0184437_4125942.jpg

彼の自慢の装備はコチラ。

いわゆる極体力振りのレイジファイター装備。

接近攻撃力のパーセンテージを効率的に上昇できて、

更には、「極体力振り」として火力・耐久力を損なわないバランスの良い装備。

現在Lv370を突破したそうです。Lv400目指して頑張ろうね!

ヘルパー機能あるから本人は頑張らなくていいけど


―オマケ―
今回はお絵かき特集。

標準搭載されているソフト「ペイント」を用いて絵を描きました。

お題は「自由作品」または「迅雷號」です。

暇つぶしに付き合ってくれた絵を描いてくれた方に感謝!

さっそく観ていきましょう。

b0184437_196635.jpg

No1.ゴン介さん の作品

題名「ゲリラ雨」

最初こそ、前衛的な絵だと思っていましたが
題名の通り、雷や雨を降らしているのが目玉であると説明を頂きました。
とても味のある絵です。

b0184437_19101827.jpg

No2.ゴン介さん の作品

題名「迅雷號」

私の姿を描いて頂きました。
アメリカンコミックスが好きな彼の絵は、
流動的で、肉体が綺麗に描かれています。
また描いてほしいぞ!

b0184437_19141833.jpg

No3.ⅹルクターⅹさん の作品

題名「迅雷號」

私の姿絵のはずでした。
妥協して装備が違うそうです。
実はこの絵はセイクリッドファイア装備らしい。
「燃やすZe」と書かれているのが
不吉以外の何物でもないぞ!

b0184437_19182298.jpg

No4.迅雷號

題名「海」

もう夏も終わりです。
今年の夏は、どの様に過ごしましたか?

遠くから薄目で観たら、ギリギリ海に見えないこともない。
貴方は段々この絵が海に見えてくる。
見えてくる・・・。
[PR]

  by zinraisan | 2012-08-25 01:40 | 日常(MU) | Comments(3)

Commented at 2012-09-01 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ice at 2012-09-02 00:49 x
わお、いつの間にかLv越されてたw
俺はあまりINできないけど・・・がんばるんだよ!
Commented by zinraisan at 2012-09-02 10:34
>匿名希望 様

コメント有り難うございます。
その件につきましては、当方も以前から把握はしていました。
但し、登録規約に従い、ファンサイトでの公示は行えない
ものであると判断し、380Lv専用の武器スキルに
関しては正当な攻撃方法のみを紹介させて頂きました。

しかしながら、
ご丁寧にご説明頂けた事に感謝御礼申し上げると共に、
これからも助言やコメントを頂けると幸いであります。

今後とも、当ブログ「迅☆おにいさん」を宜しくお願いします。


>ice 様
コメント有り難う。
元気してますか?
Lv追い越してたのは知らなかったけども、
姿を見なくなって結構経つから、近状を教えてほしいものです。
また連絡待ってます。

<< 道楽主義的感情論 JOY先生の接待採点とDAM先... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE