「清涼感」・「CooL」なんて言葉で釣られたなら

b0184437_223976.jpg

クッピーラムネ」という駄菓子をご存知だろうか。

幼い頃、駄菓子屋に行っては親に買ってもらったものだ。

商品名の通り、ラムネ菓子なのだがオードソックスにして美味。

買い物に行くと、見つけました。

クッピーラムネ・わらび餅

はやくも見た目からして邪悪、餅の色がおかしい。

透き通るような水色、ラムネパウダーをかけて食べるようだ。

駄菓子の枠を超え、本格的に「わらび粉」を使っているのが妙に憎たらしい。

なんで こんなの作ったの?と言わざるを得ない。

しかし、毎度の事ながら「変なもの好き」の私は興奮しながら迷わず購入。

家に帰りワクワクしながら机に青い物体Xを置く。

置くだけ。

あら不思議。買ってみたら今度は食べる気が全く起こらない。

二日ほど放置され、元気が無くなったクッピーラムネwithわらび餅君。

「早く僕を食べてよ!」とパッケージのウサギが懇願しているのか、

ホコリと汚れで くたびれてきたので開封。

丁寧に爪楊枝までついてるのか、と関心しながら密封部分を剥がすと

邪悪な青い物体Xが遂に現れる。

さあ、準備したお皿に盛り付けよう。

でろーん・・・べしゃあ。

わあ!美味しくなさそう!

ラムネパウダーをふりかけて、と。

思ったより粘り気が強い餅だな・・・なんて思っていたが

何度爪楊枝で刺しても、引っ張ると空中分解して皿に墜落するクッピーラムネ餅

皿にはバブルスライムに進化したクッピー君の姿が!

そして、ラムネパウダーが汚く混ざり合って見た目は最悪である。

しかし、見た目が悪くても味が良いと言うのは料理漫画の鉄板ネタである。

心配は無用だ。

行儀が悪くても、皿を持って流し込めば食べれそうだ!



・・

・・・これは駄目だ

☆サランラップ&冷蔵庫☆

「好き・嫌い」が極端に分かれる味だと思います。

是非、ご賞味あれ。あまり売ってない様だが



-今日のMU-
b0184437_22414100.jpg

わあ、すごーい

ハードル上がりすぎて。

空を仰いでる場所にあるよ

投票して下さった皆様は勿論のこと、読者様の方々も有り難うございます。

今後とも、当ブログを宜しくお願いします。

b0184437_2305099.jpg

突然ですが、ギルドメンバーを紹介します。

当ブログの読者という事で知り合った、オートマトンさんが入隊してくれました。

雷さま!!と無理やり言わせたんじゃないよ。

ソロギルド並に誰も居ないのに申し訳ない嬉しい気持ちで一杯です。

そんな彼は、超がつくほどの富豪家である。
b0184437_23424.jpg

「記事にするネタが無い」と私がボヤくとカオス合成をしてくれることに。
b0184437_2381829.jpg

セットアイテムや
b0184437_238233.jpg

こんな高級品が
b0184437_2385371.jpg

案の定悲劇的な末路
b0184437_2403642.jpg

「無茶しやがって・・・」
b0184437_2431490.jpg

アイテム1品のみ完成したようです。おめでとう!

いくら損したんだろうね



b0184437_2445091.jpg

※写真はイメージです

さて、体を張ってくれた彼の為にも

私も何か挑戦しようと思いました。

言うまでもないが、私は貧乏人です。

b0184437_25575.jpg

身を削ってでも、やるしかない!

b0184437_255435.jpg

オラオラオラオラオラ!!
b0184437_2585845.jpg

「やっぱり無理でした」




b0184437_303083.jpg

諦めんなよ!
b0184437_31288.jpg

「アイアンナイト先輩・・・」

b0184437_38083.jpg

俺、やります!

b0184437_325273.jpg

たくさん借金したよ

b0184437_33195.jpg

いくぞ!

b0184437_33266.jpg

ロケット・パーンチ!!






b0184437_18462510.jpg

装備が大爆発
b0184437_3105465.jpg

「何を信じたら良いのだろうね」

-後日談-
b0184437_3263743.jpg

良いことも あるものだ。




-オマケ-
b0184437_3504886.jpg

カオティックウイングの撮影に協力して頂きました。

突然のお願いにも快く応えてくれた英貴也さん。

本当にありがとうございました!

b0184437_3531051.jpg

毎度恒例となった【サンタ娘Ver】も、お付けします。

b0184437_3542539.jpg

地道に撮り貯めた、上位ソケットアイテムのレシピ一覧。
[PR]

  by zinraisan | 2012-08-01 02:23 | 日常(MU) | Comments(0)

<< 虹が行く先々は Marvellous-X-July >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE